うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 10 )



どんだけ引っ張るんじゃ琵琶湖、な。



波が高いから水遊びはほどほどにして
ボール遊びをしました。


b0111376_15452071.jpg



この日、ここにはうちらを含めて3組しかいなかったからね
ガラガラな駐車スペースを自由に使えました。

水遊び好きな あるですが
さすがにもう水辺へは行かずボールに熱中^^


b0111376_15472768.jpg


エマ。


b0111376_15504582.jpg


ロングリードが邪魔だね。
足や体に絡まって「ああ、怪我する!」という場面もあり
思うように走れない様子でしたが


b0111376_155203.jpg


いっぱい遊んだよ~


ラヴィは


b0111376_155484.jpg


水遊びもしなければ、ボール遊びもしないのでね


b0111376_1556318.jpg


ヒトリ木陰で優雅に寝そべっていただけ。


b0111376_15562512.jpg


あるエマがボールに興味がなくなり動かなくなれば
辺りをブラブラしてみて


b0111376_15571237.jpg

b0111376_15572127.jpg


いい所だね~
キレイだね~
気持ちいいね~って。


b0111376_160356.jpg

b0111376_1604683.jpg


マキノサニービーチを満喫。


b0111376_1612488.jpg


泳げなかったのは残念だったけど
ホントにホントに楽しかった一日。


b0111376_1641223.jpg

b0111376_1643120.jpg

b0111376_1644155.jpg



また来年、みんなで来ようね。


b0111376_1652020.jpg





by naotanmen | 2016-09-08 16:20 | Comments(0)

秋空とひまわり。




ランの後はちょこっとお散歩ね。


b0111376_15345186.jpg

b0111376_15351050.jpg


空と雲がキレイなんだけど、雨雲?


b0111376_1538552.jpg


ここにはまだひまわりがありました。
みんな、下を向いちゃって
しょぼくれてたけどね。


b0111376_15414049.jpg


凛としてる子もいて、なんだか嬉しくなったり。


b0111376_15423520.jpg



最近「もう歩けない。抱っこして」って
動かなくなって甘えるラヴィ。

置いていかれちゃうよー


b0111376_15442235.jpg


ラーちゃん、もうちょっと頑張って
ここまでおいで。


b0111376_1554188.jpg



お利口さんを抱っこして

さあ、おうちにかえろう。



いい日だったね。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-29 16:54 | Comments(0)



昨日はエマのトリミングで
美しさに磨きをかけて帰ってきたのですが


b0111376_16115351.jpg


お疲れのようで
美しさとはほど遠い恰好で疲れを癒していらっしゃいますので
その姿は明日ご覧いただくことにして
今朝のお話しを。




朝のお散歩後に一時的に降った雨。
久しぶりの恵みの雨。

おかげでちょっと涼しくなり
いつもの冷たいフローリングからとーちゃんの布団に移動して
二度寝を始めたエマ。

(この時点でまだ布団敷きっぱなし汗)


b0111376_1616451.jpg


もう布団を上げたいから
起きてくださーい!
どいてくださーい!

つっても、ピクリともせず。

私の布団を上げて周りを片付けてる間も
へっちゃら屁のかっぱで寝続けてましたよ。
トリミングの疲れが残ってるんでしょうかね。


b0111376_1621778.jpg



こうなると起こすのが可哀想でね、
そっと寝かせてあげてますが



b0111376_16264898.jpg



ヒトリ増えとるやないかーい!



さすがに10時に無理矢理起こして片付けて
朝ごはんを食べさせました^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-22 17:03 | Comments(0)


朝9時から公園ラン。


b0111376_14463627.jpg


柴ちゃんが2匹いました。


b0111376_14484138.jpg


しばらくしてやってきたエアデールさん。


b0111376_14494146.jpg


どうやら皆さんよく集まるお友達らしくて
仲良く遊んでるところに割り込むお嬢さん。


b0111376_14505461.jpg


お邪魔にならない程度に一緒に走らせてもらいました。


b0111376_14531268.jpg



ほどよく疲れたワンズを連れていったのは
病院です~

待ち時間中のワンズ。
まさかランの後に病院だなんて思ってなかったよね^^


b0111376_14544789.jpg


で、狂犬病の注射を打ってもらったのでした。(やっと)


ショックだったのが
エマ、触診で
「ちょっとポッチャリですね~」と言われてしまいました(*_*;

4月の体重測定で2kg増えてたのは脂肪だったのか・・・
筋肉がついたと思いたかったのになぁ。

ダイエットしなきゃいけないねぇ。


そして、もっとショックだったのが
あるの心音を聞いた先生が
「雑音があります」って。

よーく聞かないとわからない小さなもので
今すぐにどうこうってわけじゃないけど
ちょうど2か月後にワクチン予定なので
そのときにまた聞こえたら詳しく検査しましょう、と。

9歳という年齢から仕方のないことのようです。

先生には言わなかったけど
ランのあとだし・・・ってこともあるかな。
そうであってほしい。
とりあえずは様子見だね。


お会計待ちは待合室で。
車中においとくのは熱中症が心配だもんね。
病院が空いててよかった。


b0111376_15234164.jpg



笑ってる場合じゃないよ。
あなた、軽く「デブ」って言われたんだよ!




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-02 15:29 | Comments(0)

わかりやすい子、ある。



毎月トリミングへいっているのに
毛が伸びるのが早くなったかと思うほど
いつにも増してボサ男だった あるラヴィ。

ラヴィなんて、頭も梳かしていないし。


b0111376_1562286.jpg



こないだ、待ちに待ったトリミング日でスッキリ

・・・?


b0111376_1573273.jpg


ラヴィちゃん。
今回は顔がデカいままじゃないですか(T_T;)
もうちょっと小さめに もっとスッキリさせてもらいたかったね。


b0111376_15122650.jpg



ラヴィはちゃんとオスワリとフセができてたのに
そんな気分じゃなかったらしい ある。

嫌々やらされている感を丸出しで
立ったり座ったりそっぽ向いたり。

そこへ
ぬゎんと!!お嬢さんもやってきて並んだ。
呼んでもいないのに。


b0111376_15161454.jpg


更に、ラヴィがフセているのに気付いて


b0111376_15164892.jpg


自らフセをした!


b0111376_15171624.jpg


恥ずかしいですが
エマはまだフセを覚えていないので
ちょっとびっくり。

兄ちゃんを見て真似したんだね。
えらいね~
上手上手!それがフセだよ~


b0111376_15204162.jpg


「何?」みたいに首を傾けて聞いてる^^

最近になって あるラヴィの真似をすることが多くなってきました。
良いことだけ真似して(吠えは真似しなくてよし!)

少しずつ覚えていけばいいよ^^


しかし、ある。
頻繁に舌ベロベロ・・・・ストレスの証拠。

どんだけ嫌々なんだ(ーー;)


頑張って我慢してくれたから
たっぷり遊んであげました。


b0111376_15252116.jpg


嬉しいお顔です。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-05-16 15:40 | Comments(0)



たれ耳さんは 耳の中が汚れやすいですよね。
うちの子達もそうです。

耳掃除を怠ると、耳垢が真っ黒になって菌が繁殖し
何度か病院へ行ってます。

お薬をもらってきておいて
異常に耳を掻いてるなってときは早めにお薬をさしてます。


昨日も誰だったか?(覚えてない・・)
「ん~~~~~う~~~~~」言いながら耳を掻いていたので

とーちゃんが 「よし!耳掃除だ!」と動き出しました。
我が家、いつからか耳掃除はとーちゃんの仕事になってますの。


掻いていたのが誰かなんて関係なく
やるときはみんな一斉に。

はい。ある。


b0111376_1147634.jpg


この後におやつを貰えることがわかっている坊ちゃんは
大人しくやられます。

はい。次ラヴィ。


b0111376_11485419.jpg


自分は終わったから覗き込む余裕がある坊ちゃんと不安なラヴィ。

ラヴィは、嫌だけれど呼ばれればしぶしぶ来てやられます。


b0111376_11511480.jpg


さて、エマ。

ちょっと前までは何をされるかわからず、すぐに寄ってきていたのに
今はね
学習して、嫌なことは逃げます(^_^)
すぐに捕まりますけどね。


b0111376_11551643.jpg


諦めは早いです。


b0111376_115547100.jpg

b0111376_12153265.jpg


わーわーとやかましく(とーちゃんが)片耳を終えたら
逆の耳。


b0111376_1158121.jpg


呑気にビール飲みながら写真を撮ったりして
その様子を眺めていたら

可愛いの発見。

これ。


b0111376_11593059.jpg


エマの足。
わかる?

これこれ。


b0111376_1201156.jpg


コタツに片足をかけて、一生懸命踏ん張ってる~

私的に 萌え(*´ω`*)



みんなの耳掃除が終われば
あるのお待ちかね、おやつ。


b0111376_1264218.jpg


このときだけは みんなすっ飛んできて
言われなくてもビシッとオスワリできるんだよね。

いつもこうやって出来ればいいのに。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-26 12:20 | Comments(0)

このコは私が守ります!


うちのお嬢、エマ。


b0111376_23212387.jpg

今 オムツしてます。


うちに来てからのエマ、ずっと下痢でして。
そのうちに血も混ざってきたので病院で診てもらったところ
ジアルジアと診断されました。

抵抗力が弱い幼犬に見られる症状で
下痢、脱水症状、発育不良・・・最悪は死に至るみたいだけど
エマは薬を飲んで頑張ってます。

つーか、食欲はあるし、元気に走り回って遊んでいるので全然大丈夫。


ただ、糞から出る菌の感染力が強いので
あるラヴィがエマのお尻に触れないようにオムツをさせてフリーにしてます。

でも、お尻の匂いを嗅ぐのは彼らの本能。
エマから近づいてきたら怒るくせに、自分らはエマの匂いを嗅ぎたくてお尻に近づいていく。

その度に

「ダメー!」と私。

何でダメなのか、あるラヴィには理解できないよね。


b0111376_2333938.jpg


とにかく、あるラヴィがエマのお尻に触れないように目を配りながら遊ばせて
エマのベッド、毛布、タオル、etc・・・熱湯消毒して

エマのお尻が汚れたらシャンプーして

まー忙しい。
まー神経使う。


精神的に疲れてますが

だいぶ うちに慣れてきたエマが
いろんなおもちゃを持ってきてはカミカミして遊び


b0111376_23392081.jpg


疲れて寝てしまう姿は天使です。


b0111376_2340553.jpg

本当にお利口さんで手がかからない可愛い子です。



エマの中の悪い菌が居なくなりますように。



しかし
クリーム色のプードルを飼うなんて思ってもいなかったから~
うちのリビングのラグはプードルファーのクリーム色なんだよね・・・。


エマ、同化しちゃってるし。
服を着ていないと どこにいるかわかんないよ('∀`)


春になったらラグを替えよっ。





ワンズ用バナーを作っちゃいました。
どうぞよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-27 00:12 | Comments(2)

お知らせ



ノートパソコン、入院中です。
3週間かかるそうです(泣)

なので 2階のデスクトップから滝汗流しながら更新。
サウナ状態で暑いです。

このパソコン、古くてオモイ・・・。
サクッと動いてほしい・・・。

どういうわけか 写真が取り込めない・・・。


写真は撮ってるので
パソコンがなんとかなれば また更新します。
by naotanmen | 2011-06-30 16:31 | Comments(0)

まかない休業中


b0111376_2162344.jpg


我が家の菜の花もそろそろ満開。

って、食用菜の花を花開くまで育ててどうするんだ?!私。
さっさと食べようよ(-"-;)


ダンナの調子が悪いままです。
毎日お粥という さびしい食生活をしていますが
お粥を食べてももどしてしまうくらいなんです。

私はおつまみお惣菜を買ってきて食べたり、あるものを適当に炒めたりして食べてますが
なにも食べれないダンナがかわいそう。

あまりにもひどくて長引いてるため、大きな病院で検査をしてもらいたいけど
ダンナは仕事が忙しくて来週の火曜日にしか時間がとれないって・・・

好きなものを好きなだけ食べれる健康ってすばらしいことなんですね。
by naotanmen | 2008-03-22 02:26 | Comments(0)

ご挨拶


b0111376_0514223.gif
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちは相変わらずの寝正月でした。
実家でのお正月はなんにもせずに実に楽チンです。
食っちゃゴロゴロ飲んじゃゴロゴロ・・・初詣も行きません。
1年の計は元旦にありというのに 
こんなことではこの1年が不安ではありますがマイペースで頑張ります。
by naotanmen | 2008-01-06 01:10 | Comments(2)