うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 1012 )



今朝は激しい雷雨。
昼間は晴れ。
午後から暗くなってきたから、降ってくる前に!と散歩へでたら

すぐ降られた。

あっという間にびしょ濡れ(T_T)

3わん乾かし終わった今、晴れてる・・・。もういやー!



さてさて。伊豆わんパラでのスタジオ撮影のこと。
ラン編と違い、どれか1枚なんて選べなかったのでデータ購入しましたよ。
買う人多いんじゃないかな。
あちらさんも「写真1枚無料プレゼント」だけではタダ働きだもんね。
データ買ってもらって儲けてるんだもんね。

こっちも、どーせ買うことになるわって行ってるし(*'ω'*)

ここからデータ内からのチョイス。親ばか写真集です。
まず1匹ずつ。

b0111376_17243262.jpg

b0111376_17250078.jpg

b0111376_17251531.jpg


3匹一緒に。

b0111376_17254850.jpg

b0111376_17260711.jpg


エマ、飽きてきたけど
もうちょい頑張って~家族揃って。

b0111376_17274636.jpg

b0111376_17280851.jpg


開けっ広げのスタジオなので
うちらの後に予約してた家族や、新たに予約しにきた家族、見学の家族、
ギャラリーが多すぎてワンズは気が散ってるのよね。
おもちゃをピーピー鳴らされてもカメラ目線にならなーい。

個室とは言わないけど遮るカーテンぐらいあっていいんじゃないかと思いますが
いい思い出になりました。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-18 17:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

先月の伊豆わんパラ旅行で
カメラマンに撮ってもらった写真のことです。

外のドッグランでの撮影は霧雨~小雨という状況下で急いだことと
ワンズが知らないお兄さんがカメラを構えてるのを不審がったのか
こっちの要求に応えてくれず、あまり良い写真がなかったのです。

カメラマンの腕も・・・???
走ってる姿はブレブレが多く
エマなんか白飛びしまくり( ;∀;)

これだったら私のほうが上手にワンズを撮れてるわ、な。

結局、200枚ほどの中から選んだ1枚は

これ。

b0111376_15361273.jpg


最後に撮ってもらったお散歩風の1枚。
静止して「はい、ポーズ」の家族写真は過去に何度か撮ってもらってるけど
歩いてるのって なかなか無いでしょ。
ワンズが自然体で、とっても気に入ってます。

今まで記念にプレゼントしてくれた宿での家族写真は
ひとまとめにして飾ってあります。

b0111376_15513270.jpg


どれも素敵な思い出です。
そこに加わった伊豆の2枚。

b0111376_15544188.jpg


右側はわんパラのスタジオで撮ってもらったやつね。
明日はそれを紹介させてちょー。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-17 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おむつかぶれ。


うちの坊ちゃん。

またエリカラ生活となりました。

b0111376_17080236.jpg


マーキング王の坊ちゃん、実家で24時間マナーベルトを着けてたから
蒸れておチンチンとお股が腫れあがり
それを舐め壊すのでね。

b0111376_17133902.jpg


一日中 一緒にいて
ほとんど寝てるだけのはずなのに
気づいたらパットがオシッコでびちゃびちゃ・・・。
一体いつしているのやら?

気づかず放っておく時間が長くなると かぶれちゃうのよね。

b0111376_17194994.jpg


薬を塗って、だいぶ腫れが引いた状態ですが
以前からの舐め癖でも集中的に舐める右側がハゲてます。

痒がるのがかわいそうで(T_T)
でも当分の間、エリカラをつけていてもらいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-16 17:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お盆前にスッキリ!


今週は立て続けに3ワンのトリミングでした。

まずエマ。

b0111376_16540780.jpg


さすがプロ。美しく仕上げてもらいました。
全身滑らか~で、もうチリチリなんてどこへやら。

b0111376_16551609.jpg


お耳もふわふわです♪

b0111376_16565258.jpg



そしてラヴィ。

b0111376_17051955.jpg


モデルっぽくポーズをとってくれたよ。めずらしー

b0111376_17054860.jpg


ラヴィは真正面よりちょい斜めが可愛いく写るもんね^^
「写る」と言っちゃ失礼か?ごめん。
どんなラヴィでも可愛いわよん。

あるも いい感じ♪ 

b0111376_17033332.jpg



我が家、お盆休みに入りました。
綺麗になったワンズと富山へ帰省しまーす。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-11 15:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

やる気スイッチどこ?


暑いです。
一日中、暑い暑い!言ってます。

とてもじゃないけど外に出られない
暇そうなワンズに水遊びをしましょうか、と用意しました。

b0111376_17082945.jpg


エマがね、バルコニーにいくのもちょっとイヤイヤだったんです。
仕方なくついて来た感じで。遠いでしょ。

「おいで」

b0111376_17143968.jpg


逃げるなんて、どうしちゃったのかしら。

暑いからクーラーの部屋にいたいの?
それとも伊豆のプールの件で水が嫌いになった?

b0111376_17173628.jpg


しばらくして近寄ってはきたけど
とーちゃんに甘えるばかりで

b0111376_17191385.jpg


遊ぶ気ナッシング。

b0111376_17202326.jpg


ラヴィは元々やる気ないけどね

b0111376_17213287.jpg


なぜかしら あるまで遊ばなかった。
ボールを投げても知らん顔で動かない。

b0111376_17221934.jpg


そうなの?!飽きたの?!


嘘でしょ・・・
みんな暑さのせいでダラけてるだけよね・・・



まさかのプール納め?


にほんブログ村

にほんブログ村

by naotanmen | 2017-08-06 17:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

カブトムシ。


夕方は6時過ぎてからお散歩にいきますが
まだアスファルトには熱がこもっていて
低い位置で四つん這いのワンズはハァハァです。

なので、ショートコース。
ワンズの調子を観察しながら40分~50分の散歩。

減らしたぶんを補うために夜散歩もしてます。
私の気分が乗ったときだけですけど。

夜は「ちょっとだけね」のつもりが、
なんやかんや40分~50分歩いちゃって
気候のいい季節よりも多く散歩してるのよねー。

そんな夜散歩で何かを見つけたよう。

b0111376_14173894.jpg


なんと。カブトムシがひっくり返ってもがいてました。

b0111376_14211589.jpg


しかもオス!(自力で起き上がった)

b0111376_14221120.jpg


子供の頃、夏休みは早起きして虫取りにいったもんだけど
見つかるのはメスばっかりで
滅多にいなかったオスがこんな道路の真ん中ににいるなんてね。

ワンズは初めて会った未知の生物に興味津々でした。
これ以上近づけないほど へっぴり腰でね(≧▽≦)

b0111376_14294944.jpg


弱ってただろうに、無事に飛んでいったよ。
カブトムシも夏の風物詩だね。

とーちゃん出張中は毎日
朝夕夜の3回散歩に連れ出してて正直疲れたけど
なにかと面白いことがあって楽しい♪


ちなみに あるは夜「いかない」と言うことがあって
ラヴィエマだけのことが多い・・・。

b0111376_14444857.jpg


10歳になったラヴィ。
全然疲れる様子なく、エマと同じスピードで同じ距離を歩きます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-05 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夏の風物詩。


長くなる旅行記ちょっとお休み(*´з`)

とーちゃん今週はずっと出張で不在でした。
朝の散歩担当がいないと私が早起きしなきゃいけなくて大変。

とーちゃんは朝5時前から起きてるの。寝るのが早いからね。
私は夜型で遅くまで起きてて、起きるのも遅い(^-^;

寝坊したー!っていう日もあったけど頑張って朝んぽしたわ。

b0111376_15494716.jpg


朝ってセミの鳴き声がすごいのね。
特に木に囲まれた神社のそばなんて耳をつんざくね。
神社の周りに住んでる人たち、よく耐えてるなぁ。


夕方とは違うコースだから、久しぶりに通った道に
めっちゃ背の高いひまわりが!

b0111376_15584152.jpg


倒れないように紐が張り巡らされてて
高さに挑戦して育ててるっぽい。

私の身長、このくらいだった。

b0111376_16025043.jpg


ええ。私小さいの。

私の倍はあろうかという ひまわり。

b0111376_16040195.jpg


夏ですね~




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-04 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

クールジプシー。


家の中での暑さ対策はエアコン24時間フル稼働はもちろんですが

他にはNクールクッションとアルミジェルマットを試しましたね。

Nクールクッションはラヴィがたまに使ってくれてます。
(冷たいからじゃなくて、単に私のそばにクッションがあるから)

アルミジェルマットは誰も使ってくれないという結果です。


お散歩での対策としてはクールバンダナを試しました。

b0111376_21033143.jpg


冷凍庫で冷やしたジェル状保冷剤を首に巻くやつね。

b0111376_21045186.jpg

b0111376_21051112.jpg


エマはバンダナ+濡らして着せる服。

b0111376_21061815.jpg


エマは服がすれて毛玉満載になるし
濡れてるときたら毛がチリチリになるため基本着せたくないのですが
そんなこと言ってられない暑さですから、やむを得ずです。


バンダナ・・・。
わずか10分で保冷剤が溶けてなまぬるー!
これでは1時間散歩がもたない(;´Д`)

で、今はあるラヴィも濡らして着せる服になってます。

b0111376_21165623.jpg


結局、これが一番涼しさをキープしてくれるのではないかな。

しかし濡らして着せる服も多種多様。
ワンズが着てるのは水を含むとちょっと重くなるのがネック。
軽いのもあるんだけど効果がムムム・・・だったり
見た目がムムム・・・だったり。

なるべく冷たさが長続きして、負担にならず
なおかつお洒落な、って思うと難しいですね。

いろいろ買って試してる最中です。


楽天検索しまくり!



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-27 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

とーちゃんがホームセンターにいくと言うので
ついでにクールジェルマットを買ってきて、とお願いしました。

「これしかかなった」と買ってきたのはアルミジェルマット。

b0111376_21260805.jpg


マットより袋に夢中のある・・・。

b0111376_21411720.jpg


マットはこれです。

b0111376_15303744.jpg


おお!ラヴィが使ってくれる?

喜んだのもつかの間。

b0111376_21431138.jpg


よけられてます(+_+)


アルミジェルマットはカサカサと音がするし
触り心地も嫌みたい。
そうだろうと思って、私が欲しかったのは
ソフトジェルマットだったんだけどね。
無かったんだからしょうがない。

楽天で探してみようかなー




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-26 15:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ラヴィ10歳です♪


今日はラヴィの誕生日。
大病もせず10歳になりました。
いえーい!(*゚▽゚)/゚・∠※Pan!!。・:*:・パチパチ♪

あるを迎えてから5ヶ月後にやってきたラヴィ。

b0111376_15320894.jpg


今はあるが近づいただけで「がるぅぅ!」怒るけど
最初はあるにくっついてた。
あるの真似をして、成長して。

b0111376_15363330.jpg


挑めど挑めど負かされてたのに

b0111376_15384202.jpg


あるよりも大きくなって強くなって

b0111376_15405488.jpg


立場逆転したね。

b0111376_15414310.jpg


持ち前のきかん気の強さで、喧嘩上等!なガウガウ犬だけど
あるとエマを守ろうとする姿はかっこよくて頼れるアニキ。

b0111376_15491956.jpg


でも、本当は怖がりで、一番のさびしがりやで
私にとってはいつまでも赤ちゃんのままのラヴィ。

b0111376_15550259.jpg


おかーさんのラヴィ。
これからもずっと一緒に♡



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-24 16:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(8)