うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 1029 )




くっついて重なり合って寝てる姿が可愛い~
仲良く遊ぶ姿が可愛い~
お互いを思いやってる姿が可愛い~

そんな多頭飼いの憧れを見事に裏切ってくれた
個性が強すぎるうちの子達。

思い描いていた形ではないけど

b0111376_16311454.jpg


この2匹はそれなりに。

b0111376_16315000.jpg


なんか仲良し?

b0111376_16324611.jpg


べったり、とはいかないまでも近くにいることが多いんだよね。
小さい兄貴と大きい妹は、それなりの関係を築いてるみたいで微笑ましい。

あるが ここに入っていけていないのがムムム・・・だけど
依存しあうのもどうかと思うから
たぶん、3ワンはこの距離でバランスがとれてるんだろうなー。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-29 16:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

日曜日。


とーちゃん、土日とも仕事でした。

おうちで24時間テレビを観ながらワンズと遊んでましたよ。
モッテコイのある。

b0111376_15541910.jpg


その横では

b0111376_15563264.jpg


ちょっかいをかけて怒られてるエマ。

b0111376_15571145.jpg


とはいえ、結局はエマと遊んであげる優しい兄ラヴィなんだけどね。
バトルが激しすぎて撮れないから割愛^^

b0111376_15581584.jpg


おもちゃ箱をひっくり返して、次々と持ってきて
久しぶりに長い時間 モッテコイをしたね♪

片付けもしてくれるようになると嬉しいんだけど!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-28 16:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

白内障と戦う決意。


あるの白内障の診断結果です。

4段階に分けられるという白内障で
あるの右目は4段階にまで進行していました。
残念ながら左目だけで生活してる状態だと。

その左目にも白内障の症状がでているそうですが、まだ1段階。

右目を手術をするか?しないか?の選択になりますが
初期でさえ成功率が100%じゃないのに
ステージ4となるとさらに成功率が低くなり
術後の合併症を起こす確率が高くなるそうで

決断できません。

幸い、左目がまだ見えている。
右目が見えていないなんて信じられないくらい普通に生活してるから
手術のリスクより左目を守っていくことにしました。
とーちゃんも私も同じ考えです。

これから毎日 数回の目薬だよ。

b0111376_16372142.jpg


右目は炎症をおさえるため。
左目は進行をおさえるため。

b0111376_16384054.jpg


ほら、あるってエリカラも嫌がらない子だから(^^)
目薬だって暴れることなくすんなりとさせてくれるんですよ。

b0111376_16452328.jpg


とっても良い子♡

b0111376_16464776.jpg


この目薬を1ヶ月続けて進行具合をみます。
薬が効いていればいいけど
ダメなら そのときはまたそのときに手術を視野に考えることにします。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-26 16:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)

凹んでます。。。


あるの白内障検査へ行ってきました。

b0111376_15292894.jpg


とーちゃんも時間を作って一緒に行き、説明を聞いてきました。

b0111376_15302763.jpg


心の準備というか、覚悟をしていたつもりだけど
現実を突きつけられるとやっぱりショックで
自責の念に押しつぶされそうです。

もっと早く・・・。
胸が痛くてまだ何も考えられない。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-25 15:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)

NEWお散歩バッグ。


すっかり忘れていた物が届きました。

先月の伊豆わんパラでラヴィの誕生日プレゼントとして頂いた散歩バッグ。
色とデザインが選べて、名前も入れてくれるという。
外注なので、出来上がり次第そこから送られますって言われてたんだった。

封を開けると
なに?なに?のお二人さん。

b0111376_15220870.jpg


特にあるが何にでも興味を示して頭を突っ込んでくるタイプでね、

b0111376_15304829.jpg


おい!コラ!

b0111376_15311230.jpg


取り上げようとする私を華麗にかわし
ブンブン振り回すのは

b0111376_15394723.jpg


中身より外袋が欲しいから。
中身のバッグには一切興味ありませんのよ。

b0111376_15413730.jpg


エマは最初にニオイ確認するだけで、あとは無視だしね。

ラヴィなんて、オール無視で近寄りもしませんよ。

b0111376_15465651.jpg


3匹の性格が如実に表れる届け物。

あるを一喝して遠ざけて撮りました。

b0111376_15494313.jpg


名入れは「ラヴィ」だけじゃなんだかね・・・3匹いるのに。
かと言って3匹分は長すぎるからALSOK(アルソック)をもじりました。
明日からとーちゃんがコレ持ってお散歩するよ^^



とーちゃんはずっと手提げ派ですが
私は3本のリードをコントロールするのに両手をあけておきたく、
斜め掛けショルダーバッグ愛用です。
好き勝手に動く3本のリード+手提げバッグを持つなんてムリー!



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-24 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

カミナリ。


昨日の夕散歩は蒸し暑くて
あるは歩かない、「抱っこ」で
ラヴィもハァハァ言いながら私を見上げるから(エマは元気)
いつもの半分の時間で帰ってきました。

散歩後のおやつを食べましょうね~のとき
空が真っ暗になって突然のゲリラ雷雨!
あのままお散歩を続けていたら・・・ゾッとするぅ。
早めに帰ってきて助かった。危機一髪でした。

ときおり鳴るカミナリ。
遠くでゴロゴロがだんだん近づいてきてバリバリー!
こりゃ近くに落ちたな、という音がすると

b0111376_14203138.jpg


お嬢さん、なに気にそばへ来ます^^

b0111376_14213420.jpg


私の足にぴたっ。

b0111376_14231174.jpg


うんうん。確かに。
怖がってる様子ではないわね。
その証拠に、2~3分もすれば窓際へ戻り
カミナリが鳴っていようが爆睡してるからね。

b0111376_14270497.jpg


でも、びっくりしたときにそばに来るって嬉しいな。
私って頼られてるのよね(〃▽〃)うふ♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-23 16:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマにお留守番をお願いして
あるラヴィのワクチン接種にいってきました。

1時間近く待って、まずラヴィからチックン。
診察台に上がったときに先生が奥から呼ばれて席を外されたので
下にいる あるを見ると

b0111376_15000703.jpg


帰ろうと必死でした(^m^)
先生が戻ってきて、震えるあるもチックンしてもらったよ。

で、前にちょっと触れましたが、あるの目。

b0111376_15074177.jpg


右目が急激に白くなったのね。
それを相談したら、やはり白内障だろうと。
この病院に眼科専門の先生がいるから早めにその先生に・・・と。

b0111376_15314377.jpg


行きつけの病院は何人も医師がいて、それぞれ得意とする分野がおありです。
うちは特別な病気をしていないから医師指定せず、
毎回違う先生でも問題ありませんでしたが
これは専門の方に診てもらわないと!

その日のうちに眼科の先生の予約をしてきました。
(専門医は予約制となります)

b0111376_15371975.jpg


白内障は薬で治すことはできません。
どのくらい進行しているのか、どんな治療とケアが必要なのか

来週、あると病院へいってきます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-19 15:44 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)

今朝は激しい雷雨。
昼間は晴れ。
午後から暗くなってきたから、降ってくる前に!と散歩へでたら

すぐ降られた。

あっという間にびしょ濡れ(T_T)

3わん乾かし終わった今、晴れてる・・・。もういやー!



さてさて。伊豆わんパラでのスタジオ撮影のこと。
ラン編と違い、どれか1枚なんて選べなかったのでデータ購入しましたよ。
買う人多いんじゃないかな。
あちらさんも「写真1枚無料プレゼント」だけではタダ働きだもんね。
データ買ってもらって儲けてるんだもんね。

こっちも、どーせ買うことになるわって行ってるし(*'ω'*)

ここからデータ内からのチョイス。親ばか写真集です。
まず1匹ずつ。

b0111376_17243262.jpg

b0111376_17250078.jpg

b0111376_17251531.jpg


3匹一緒に。

b0111376_17254850.jpg

b0111376_17260711.jpg


エマ、飽きてきたけど
もうちょい頑張って~家族揃って。

b0111376_17274636.jpg

b0111376_17280851.jpg


開けっ広げのスタジオなので
うちらの後に予約してた家族や、新たに予約しにきた家族、見学の家族、
ギャラリーが多すぎてワンズは気が散ってるのよね。
おもちゃをピーピー鳴らされてもカメラ目線にならなーい。

個室とは言わないけど遮るカーテンぐらいあっていいんじゃないかと思いますが
いい思い出になりました。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-18 17:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

先月の伊豆わんパラ旅行で
カメラマンに撮ってもらった写真のことです。

外のドッグランでの撮影は霧雨~小雨という状況下で急いだことと
ワンズが知らないお兄さんがカメラを構えてるのを不審がったのか
こっちの要求に応えてくれず、あまり良い写真がなかったのです。

カメラマンの腕も・・・???
走ってる姿はブレブレが多く
エマなんか白飛びしまくり( ;∀;)

これだったら私のほうが上手にワンズを撮れてるわ、な。

結局、200枚ほどの中から選んだ1枚は

これ。

b0111376_15361273.jpg


最後に撮ってもらったお散歩風の1枚。
静止して「はい、ポーズ」の家族写真は過去に何度か撮ってもらってるけど
歩いてるのって なかなか無いでしょ。
ワンズが自然体で、とっても気に入ってます。

今まで記念にプレゼントしてくれた宿での家族写真は
ひとまとめにして飾ってあります。

b0111376_15513270.jpg


どれも素敵な思い出です。
そこに加わった伊豆の2枚。

b0111376_15544188.jpg


右側はわんパラのスタジオで撮ってもらったやつね。
明日はそれを紹介させてちょー。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-17 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おむつかぶれ。


うちの坊ちゃん。

またエリカラ生活となりました。

b0111376_17080236.jpg


マーキング王の坊ちゃん、実家で24時間マナーベルトを着けてたから
蒸れておチンチンとお股が腫れあがり
それを舐め壊すのでね。

b0111376_17133902.jpg


一日中 一緒にいて
ほとんど寝てるだけのはずなのに
気づいたらパットがオシッコでびちゃびちゃ・・・。
一体いつしているのやら?

気づかず放っておく時間が長くなると かぶれちゃうのよね。

b0111376_17194994.jpg


薬を塗って、だいぶ腫れが引いた状態ですが
以前からの舐め癖でも集中的に舐める右側がハゲてます。

痒がるのがかわいそうで(T_T)
でも当分の間、エリカラをつけていてもらいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-16 17:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)