うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 1025 )


クールジプシー。


家の中での暑さ対策はエアコン24時間フル稼働はもちろんですが

他にはNクールクッションとアルミジェルマットを試しましたね。

Nクールクッションはラヴィがたまに使ってくれてます。
(冷たいからじゃなくて、単に私のそばにクッションがあるから)

アルミジェルマットは誰も使ってくれないという結果です。


お散歩での対策としてはクールバンダナを試しました。

b0111376_21033143.jpg


冷凍庫で冷やしたジェル状保冷剤を首に巻くやつね。

b0111376_21045186.jpg

b0111376_21051112.jpg


エマはバンダナ+濡らして着せる服。

b0111376_21061815.jpg


エマは服がすれて毛玉満載になるし
濡れてるときたら毛がチリチリになるため基本着せたくないのですが
そんなこと言ってられない暑さですから、やむを得ずです。


バンダナ・・・。
わずか10分で保冷剤が溶けてなまぬるー!
これでは1時間散歩がもたない(;´Д`)

で、今はあるラヴィも濡らして着せる服になってます。

b0111376_21165623.jpg


結局、これが一番涼しさをキープしてくれるのではないかな。

しかし濡らして着せる服も多種多様。
ワンズが着てるのは水を含むとちょっと重くなるのがネック。
軽いのもあるんだけど効果がムムム・・・だったり
見た目がムムム・・・だったり。

なるべく冷たさが長続きして、負担にならず
なおかつお洒落な、って思うと難しいですね。

いろいろ買って試してる最中です。


楽天検索しまくり!



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-27 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

とーちゃんがホームセンターにいくと言うので
ついでにクールジェルマットを買ってきて、とお願いしました。

「これしかかなった」と買ってきたのはアルミジェルマット。

b0111376_21260805.jpg


マットより袋に夢中のある・・・。

b0111376_21411720.jpg


マットはこれです。

b0111376_15303744.jpg


おお!ラヴィが使ってくれる?

喜んだのもつかの間。

b0111376_21431138.jpg


よけられてます(+_+)


アルミジェルマットはカサカサと音がするし
触り心地も嫌みたい。
そうだろうと思って、私が欲しかったのは
ソフトジェルマットだったんだけどね。
無かったんだからしょうがない。

楽天で探してみようかなー




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-26 15:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ラヴィ10歳です♪


今日はラヴィの誕生日。
大病もせず10歳になりました。
いえーい!(*゚▽゚)/゚・∠※Pan!!。・:*:・パチパチ♪

あるを迎えてから5ヶ月後にやってきたラヴィ。

b0111376_15320894.jpg


今はあるが近づいただけで「がるぅぅ!」怒るけど
最初はあるにくっついてた。
あるの真似をして、成長して。

b0111376_15363330.jpg


挑めど挑めど負かされてたのに

b0111376_15384202.jpg


あるよりも大きくなって強くなって

b0111376_15405488.jpg


立場逆転したね。

b0111376_15414310.jpg


持ち前のきかん気の強さで、喧嘩上等!なガウガウ犬だけど
あるとエマを守ろうとする姿はかっこよくて頼れるアニキ。

b0111376_15491956.jpg


でも、本当は怖がりで、一番のさびしがりやで
私にとってはいつまでも赤ちゃんのままのラヴィ。

b0111376_15550259.jpg


おかーさんのラヴィ。
これからもずっと一緒に♡



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-24 16:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(8)

クールダウン。


お散歩のあとは
スイカをどうぞ。

b0111376_14243528.jpg


ほてった体を冷やして、疲労回復ね。

b0111376_14261653.jpg

b0111376_14263868.jpg



とーちゃんが昨日からお腹痛いって。
クーラーで冷えすぎたかな。
まさか胃腸風邪?!
旅行を控えてるから治してもらわないと~

今日は病院へ寄ってから仕事にいくと言ってました。

b0111376_14310772.jpg


(↑エアコンの風があたるから毛布を掛けられてる)

みなさんも冷やしすぎにご注意ください。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-22 14:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

昨日の続きです。

シャボン玉をやるよ。
みんな見てごらん。

そ~れ。

b0111376_15413342.jpg
b0111376_15421313.jpg


ほら~。

b0111376_15434301.jpg


パクってやるかな?
追いかけるかな?
どきどきわくわく♪なとーちゃんかーちゃんの予想に反してワンズは

飛んでるシャボン玉よりも下に落ちたシャボン玉に興味がいく・・・。

b0111376_15531569.jpg


いやいや、飛んでるほうがすごくない?
おもしろくない?

「別に」

b0111376_15553085.jpg


すぐに下に落ちたシャボン玉にさえ興味をなくし
あるは水遊びへ戻り
ラヴィとエマはお座りしたままボケーっとしてるだけ。

b0111376_15570227.jpg


目の前に吹きつけてやっても知らん顔。

なんだ、この画ずらは( ̄_ ̄|||)

b0111376_16014918.jpg


全然シャボン玉を見ていないし。。。

もっと喜んでくれると思ったのにー
見事に期待を裏切ってくれたワンズなのでした;;




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-21 16:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

梅雨らしい雨がないまま梅雨明けして連日猛暑ですが

梅雨の戻りって何よ?!
来週初めに梅雨の戻りって!

ついこの間、空き室があるうちにと思って
急いで予約したラヴィのお誕生日旅行は
やっぱり心配した通り雨予報(ノД`)・゜・。
(心配していたのは梅雨明けが遅くなることですけどね)


さてさて・・・。
7月16日(日)公園ランで朝活をした日の続きです。
午後からはプールを出して遊びました。

b0111376_16132639.jpg


さくらママさんとこの大祐くんが シャボン玉で遊んでるのを見て思い出した。
去年シャボン玉を買ってしまっておいたのだ。
どこにしまったのかを忘れて探していたのを、やっと見つけました!

b0111376_16234953.jpg


ペットショップで買った犬用?シャボン玉。
口に入っても安全。割れにくい。触れる。というもの。

さあ、やってみよー

b0111376_16270178.jpg


出したときは興味津々ですが
この後の反応はいかに?!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-20 16:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

みんな一番よ♪


エマが足にくっついてきたので

いい子いい子~可愛いね~大好きよ~
撫でまくったら

b0111376_18111929.jpg


「おかーさんの一番でいたい!」ラヴィが怒る。

b0111376_18121349.jpg


ラーちゃんも可愛いよ~と撫でまくってやる。

すると、坊ちゃんまで。

b0111376_18134440.jpg


そうなると黙っちゃいないラヴィにも
はいはいはいはいはいはい。

b0111376_18154219.jpg


はいはいはいはいはいはい。
順番に撫で撫で。


b0111376_18240107.jpg


みーんな大好きよ~
みーんな おかーさんの可愛い子よ~


手が3本欲しい!!!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-18 18:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

鬼のいぬ間に。


エマがトリミングでいないときに
暇そうなあるにNEWおもちゃを出してあげました。

前々から買ってあり、ここぞ!という場面まで大切に保管してあったもの。

b0111376_23084845.jpg


ラヴィは一応寄ってきますが、おもちゃで遊ばない子なので
おもちゃには興味ないんですよ。

あるは期待いっぱいで「なんや?なんや?はよ頂戴!」

b0111376_23132920.jpg


新しいおもちゃだよー
いつも邪魔するエマがいないから、今のうちに遊ぼうねって
投げてあげたら

b0111376_23145406.jpg


取りにいっても 持って帰って来ずソファーへ一直線。

b0111376_23160042.jpg


ラヴィに邪魔されないかとラヴィの行動を警戒しながら

b0111376_23174159.jpg


はむはむカミカミ。
犬って新しいものが好きよね。

b0111376_23181876.jpg


大丈夫よ。エマいないし!
ラヴィはおもちゃに興味ないし!
ゆっくりじっくり思う存分楽しみなさいな。

b0111376_23195254.jpg


はむはむカミカミ・・・。


うん。10分もせずに飽きて放り出したね。

うん。。。。



これ以来、
誰にも見向きもされずおもちゃ入れに潜んでるNEWおもちゃ(;´Д`)
新しいものが好きだけど飽きるのも早いのよ。


飽きられるまでの10分のために待機しているおもちゃ8個。。。


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-17 17:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマのトリミング後。

b0111376_14492186.jpg


たった一日で、なんだかチリチリなんだけど(>_<)

b0111376_14495909.jpg


ボディーの毛が5~7cmほどあった頃はストレートだったのに
短くしてもらってから巻き毛になりました。

エマはずっと長かったから、短いと巻くんだ!ってびっくり。
そりゃそうだ。プードルだもんね。

このチリチリくるくるが、お手入れをしていないように感じさせ
余計に薄汚く見えるのかも。。。

冬になったらまた伸ばして、美しくゴージャスなお嬢様になってもらおう!


さてさて。今日はとーちゃん仕事。
外は灼熱地獄なので どーせお出掛けできないしね。
寝て過ごしております。

b0111376_15073518.jpg


思い思いの場所で(*´▽`*)

b0111376_15110284.jpg

b0111376_15111631.jpg

b0111376_15113368.jpg



夕散歩は6時過ぎないと行けそうにないね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-15 15:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ボサ男とボサ女。


私が動くたびに
何かを期待する あるラヴィ。

b0111376_16234510.jpg


オシッコいく?だったり(昼に外へオシッコさせにいくから)
おやつ?だったりの期待なんだけど

仲良く並んで見つめられると、どきゅ~ん♡

b0111376_16272436.jpg


ペロンチョも同じタイミング^^

b0111376_16292531.jpg


このときはボサボサ~
火曜日にトリミングしてもらって、今は綺麗です。
あるラヴィはボサボサでもそれがまた可愛いと思うのに


b0111376_16335740.jpg


エマは
小汚い・・・みすぼらしく感じるのはなぜだろう。

エマもやっとトリミングです。
美しさを取り戻してきますよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-14 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)