うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 1059 )



原付で柴犬を散歩させてる人
原付でボーダーコリー3匹!を散歩させてる人
自転車でダルメシアンを散歩させてる人

散歩というか、走らせてる人、たまに見かけます。
危なくないのかしらん?

きっと
勝手な行動をとらず飼い主について走るお利口な犬なんだろうね
運動量が必要な犬達だからそうしてるんだろうなぁ
って思ってるのですが、

先日、


自転車でチワワを散歩させてる人がいました。

b0111376_14082970.jpg


遠目で見たときホントに「えええ?!」でしたよ。
自転車の横を走ってるあれは何?あの小さいのはまさか・・・

どんどん近づいてきてチワワだと確認したときの衝撃ったら!

b0111376_14134375.jpg


いろんな人がいますね~


b0111376_14185006.jpg


うちの子達、いつもこうやってお行儀よく並んで歩いてくれたらいいけど

それぞれが あっちフラフラこっちフラフラ自分勝手なせいで
リードがありえないほど絡まります"(-""-)"

b0111376_14261771.jpg


毎日「もぉぉー!どうしてよぉぉーー!!」と怒りながらほどいてます。
ほどいてる最中にも じっとしていられず引っ張る奴もいます(;´Д`)
自転車で散歩なんて絶対無理。

しつけの失敗と言われちゃそうなんですけどね・・・。
これ以外はいい子達なんです。(バカ親)



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-26 16:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

検診日でした。


あるが目薬をさし始めてから1ヶ月が経った今日は検診でした。

朝9時で二度寝を堪能中、まだ寝ぼけまなこですけど、いくよ!

b0111376_14411803.jpg


準備してるときから嬉しそうに跳びはねてた、このヒト(^-^;

b0111376_14455872.jpg


「違う違う。遊びにいかないよ。お医者さんだよ。
あるちゃんとお医者さんいってくるね。」
と言えば、わかるみたい。
あるを連れて部屋を出ても、エマもラヴィも後追いしないよ。

b0111376_14485205.jpg


検診の結果、少し進行してるそうです。
炎症は目薬で抑えられてるので、このまま続けてまた来月に検診。
医師は2ヶ月後でもいいって言ったけど
心配だから「来月きます!!!」と鼻息荒かった私です( ̄‥ ̄)=3


毎日5回の目薬がんばってるからね。

b0111376_15064920.jpg


なんとか現状維持でいてほしい。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-25 16:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

女子力。


一昨日のこと。
私の年に一回の美容院の日でした。
20センチ切ってもらって、また来年まで伸ばし放題です。

私の髪はどの美容師さんにも
「地毛でこれほどのストレートはなかなかいない」と
絶賛されるほどの どストレート!

羨ましがられるけど自分は嫌なんです。
少しクセがあったほうが髪型のアレンジがしやすいのに・・・
って話をしていたら
「巻いてみましょうか~」って、こんなんしてくれました。

b0111376_14240693.jpg


何十年もパーマをかけてないし、自分で巻くこともせず
伸びたら切るだけだったほったらかしの髪。

ちょっとクルンとなっただけで嬉しい。
無駄に鏡を見たりしちゃって、なんだかオンナになったみたい♪

こういうの必要だなー
ヘアーアイロン買おうかなー
それともパーマネントをあててみようかな^m^

私の変化に気づいていないだろうワンズ。
褒めてくれることなく、いつも通りでした(そりゃそうだ)

b0111376_14400995.jpg



エマのお腹はもう大丈夫。
とーちゃんを足置きにして立派なへそ天を披露です。

b0111376_14445866.jpg


ちなみに この人

b0111376_14454660.jpg


一昨日、仕事から帰ってきて私と目を合わせて喋ってるのに
巻き髪に気づかない・・・。


犬達はともかく、人間だったらフツー気づくと思うのに( ノД`)


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-23 16:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

体調不良。


エマ、お腹下してます。

朝から何度もトイレへ駆けこんでますが

b0111376_16500906.jpg


さっき、フードを少し食べた元気があるので大丈夫。
雨降りだし、お散歩せずにゆっくり休もうね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-22 16:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

みんなでお散歩をしてるときに、とーちゃんがふと。
「エマだけ置いていったらエマはどうするんだろう?」
という疑問を投げかけてきました。

ちょうど通学路で車がこない時間帯だったので
試してみる?とポールにリードを引っかけて
うちらはお散歩続行~と歩いて離れていく。

b0111376_15352507.jpg


当然ついて来ようとしたエマ、自分がここから動けないことがわかると

b0111376_15425474.jpg


(あれ?)

b0111376_15432542.jpg


(あれれ?)

b0111376_15433955.jpg


(ちょっと?)

b0111376_15442125.jpg


っていう顔をしてるものの
動かなかった!

曲がるラバーポールだから走り出せばリードが外れるはずなのに
追いかけようとせず、鳴きもせず、
遂にはオスワリして

b0111376_15494237.jpg


普段、マテが上手じゃないお嬢さんが!へぇ~!
思いがけない結果に驚いた。

うちらの姿が見えなくなれば また違うんだろうけど
そんな危険は冒せないので
そこそこでリードを外してあげると

b0111376_16021145.jpg


とーちゃんに一目散・・・。

b0111376_16291547.jpg


リード外したのは私ですよ・・・。
とーちゃんがどんどん離れていっても
私は写真を撮るためと危険回避のために近くにいたんですよ・・・。
その私には目もくれず、自由になった途端
真っ先にとーちゃんへ走っていったわ。

(待つの)のときだってエマはとーちゃんしか見てないね(T_T)


とーちゃん「やっぱり俺が好きなんだな」と、しめしめ顔。
何の確認だよ?!まんまと乗せられた感じ"(-""-)"


にほんブログ村

にほんブログ村

by naotanmen | 2017-09-19 16:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

寝て待て!


土曜日は雨。とーちゃん仕事。

昨日日曜日は私だけお出かけ。
お友達とランチしてきました。

とーちゃんは休みだったのでワンズとお留守番。
私が行ったあと、あるラヴィはしばらく待っていたようです。

b0111376_15533840.jpg


が!!!
お嬢さん・・・。

b0111376_15551597.jpg


薄情なのはいつものことだから気にしませんけどね。
逆にこのくらい気にしてくれないほうがこっちは罪悪感ない。

あるラヴィ、
特にラヴィは分離不安の気があるから置いていくのが辛くて困ることを考えれば

のほほんエマは私がいないストレスがなく寝てるのが良い!




久しぶりに会うお友達とおしゃべりに花を咲かせていた昨日の昼間は
本当に台風くるのかね?な穏やかな曇り空でしたが
夜になって、もの凄い風。
雨はそれほどでもなかったけど、とにかく風が凄くてまさに暴風。
ゴーゴーと鳴り響く音に いろいろ心配で寝つけず。。でしたが
(ワンズは爆睡)

今日は信じられないくらいの秋晴れです。
でも、とーちゃん仕事で、やっぱり寝て過ごしてるワンズです。

b0111376_16065302.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-18 16:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

帽子のその後。


土曜日。
チクチクと地味な作業をしておりまして

できたー。

b0111376_14172128.jpg


そう。この間の帽子につばを足してみました。

何を作るつもりで買ったのか?記憶にないのですが
ちょうど似たような色の生地があったのです。

厚紙でざっくり型をとって生地でくるんで
厚紙と生地をホッチキスで留め固定する。
型のカーブに合わせて生地をざくざく裁断し
切りっぱなしのまま、これまたざっくりと縫い付けただけ。

それにしては良く出来たと自画自賛^^

b0111376_14222426.jpg


さぁ、あるちゃんどうかな?

b0111376_14355866.jpg


あああ~やっぱり上向きになるわ。
正面からみたら、もはや帽子ではない(-"-)

b0111376_14541212.jpg


試しにラヴィに被せてみた。

b0111376_14545034.jpg


前傾姿勢で固まっておりますがw

b0111376_14561491.jpg


ラヴィだと目をすっぽり覆って帽子の役目を果たしてる感じです。
これは・・・耳の位置の違いじゃないかと思いました。
難しいなー。

b0111376_15192493.jpg


しかし!ぼんど君家から耳よりな情報をいただいたので
もしかしたら、あるに合う帽子が見つかるかもしれません。
それまでは私渾身のざっくり帽子でなんとか・・・と
昨日はおでかけしてきましたよ♪

b0111376_15250670.jpg




おまけ。

b0111376_15210793.jpg


1人と2匹でわちゃわちゃやってるのに我関せず。
全く無関心で爆睡のお嬢さん。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-04 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

帽子を買ってみた。


あるの目が白くなったな、と思った頃
紫外線を少しでも避けようとゴーグルを買いました参考★
白内障がわかって、ますます紫外線が気になり
今度は帽子をポチッた(^-^;

お利口あるもさすがにゴーグルはストレスになるかな、と
ゴーグルよりも日常的に使えるかと思っての帽子。

届いて早速被せたら

b0111376_23370045.jpg


あるは平気なのにラヴィが・・・怖がって逃げる・・・。

b0111376_23393893.jpg


コレ、男の子らしいキャップ型。

b0111376_23521113.jpg


サイズ的にはいいのに、つばが狭い!
写真ではそう見えないけど、つばが狭いの!

こんなこともあろうかと、もう一個買っていたのがコレ。

b0111376_23550509.jpg


取り外しができるリボンが付いていた女の子用ね。
(ラヴィ、大丈夫だから!お前には被せないから!)

b0111376_23564783.jpg


なのに、あるが被ったら探検隊みたい( *´艸`)


b0111376_00071619.jpg


んで、こっちも 見た目以上につばが狭い!
じっとしてる時にはいいけど、動くと帽子が上向きにずれて
つばが全く役に立たない!紫外線カットにならない!目の保護にならない!

お洒落の為じゃなく、実用的な帽子が欲しいのにな。

b0111376_00221600.jpg


裁縫大嫌いだけど、お直ししてみようかなー。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-02 16:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

9月です。


日中の日差しは暑いけど、朝晩はたいぶ涼しくなりました。

昨日の夕散歩。

b0111376_16255437.jpg


日が落ちると、空気がひんやり~

b0111376_16264188.jpg



涼しいと思ってもアスファルトには熱がこもってるので
まだ6時過ぎてからの出発だけど

b0111376_16294123.jpg


暗くなるのが早くなってきたことだし
秋を感じますね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-01 16:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

昨晩はとーちゃんと焼肉を食べに行きました。
ワンズはお留守番。。。

「ちょっとお買い物してくるね。
すぐ帰ってくるから待っててね」と告げ、出かけました。

b0111376_16352436.jpg

b0111376_16353348.jpg

b0111376_16351172.jpg


そう言うと彼ら、後追いせずおとなしく待っててくれます。
歩いて15分ほどの焼き肉屋さんで

がっつり吞み食い^^

b0111376_16395337.jpg

b0111376_16462444.jpg


本当は夜にお留守番をさせるのが嫌なんです。
昼間は私が買い物とか私用でお留守番があるけど、それは慣れてる感じ?

でも夜って慣れてないでしょ。
いつも一緒にいるはずの時間に置いていかれるのは寂しがるんじゃないかと
夜にワンズを置いてとーちゃんと私だけ出かけるのが嫌で
滅多に外食しないのですが
たまには「お留守番ごめんよーっ」もあるさね。

二人とも飲みたいから歩いて行ける範囲で
すぐに帰ってこれる範囲で(こっちが重要)夫婦水入らずのデート。

焼き肉屋からの帰りはチャーミーグリーンで手をつないで歩くアラフィフ夫婦。
はた目にはキモイが・・・結婚生活長いと色々・・・
初心に戻るこんな時間も必要なんです。



お留守番ありがとね♪


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-31 17:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)