うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 961 )


お寝坊さん。


お嬢様、、、

b0111376_14263869.jpg


起きてくださいませ。

b0111376_14271982.jpg


いけません。もうお布団をあげますよ。

b0111376_14284823.jpg


掛け布団を剥ぎ取られても起きないお嬢さんでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-24 16:26 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

男前になったお嬢さん。


エマ、トリミングだったのですが
今回の仕上がりは

b0111376_14543400.jpg


トップ(頭)が切られすぎた?
どう見ても短すぎるね。

b0111376_14555048.jpg


角刈りみたいで
せっかくの美人さんが・・・(´Д⊂ヽ

b0111376_14564720.jpg


顔周りや

b0111376_15044985.jpg


足先のバリカンも

b0111376_15053917.jpg


やりすぎた感があるし・・・
真っ赤になって可哀想です。
まるで初めてエマを担当した、っていう人がやったみたいね。
担当が決まっていないのは困るなぁー

でも この角度からのお嬢さん

b0111376_15124291.jpg


キリッと男前じゃない?(´艸`*)




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-22 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

いつも行っている公園ランは無料ですが
公園の駐車場は駐車料金がいります。(1時間180円)

そう高くないけど
平日に私が連れていくときは、ランで遊んで公園内を少しお散歩して
2時間で出るようにしてるのね。
それでワンズは十分に満足してくれるし。

で、大体は3時頃にうちに帰ってきて、爆睡してるから
夕方の散歩はいらないかなーって思うのだけど

6時を過ぎると
私が立ち上がれば飛び起きる。

b0111376_15170651.jpg


「お散歩?」ですよ。

b0111376_15174899.jpg


違う。暗くなったからシャッターを閉めただけよ。

b0111376_15190925.jpg


夕飯の準備に立ち上がれば
また飛び起きて「お散歩いくの?」

b0111376_15205181.jpg


私がトイレに立てば、また「お散歩?」って・・・。

b0111376_15231390.jpg


どんだけやねん。

さっき公園で走ってお散歩もしてきたでしょーが(;´Д`)
確かにお散歩は少しだけですけど
どうやら、それは散歩として見なされないらしい。

毎日している ちゃんとしたお散歩じゃないとダメなんだな。

というわけで、公園に行っても夕方の散歩もするのよね。

b0111376_15381373.jpg


こんな日は たった20~30分だけでも歩けば
「散歩した!」と思ってくれるから助かるけど

みんな元気でよろしいが
かーちゃんは疲れ切っちゃう(>_<)




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-17 16:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

昨日のコレ。

b0111376_16074062.jpg


材料を混ぜてレンジでチンしただけの簡単蒸しケーキに
デコレーションを施しまして、こうなりました。

b0111376_13193544.jpg


スポンジの間と上に水切りヨーグルトを塗って
さつま芋クリームを絞って
市販のクッキーをのせました。

b0111376_13205188.jpg


自分で言うのもなんですが・・・
おいしそ~♪

先日、ワンズのおやつを買いに行ったとき見つけたバレンタインクッキー。
あまりの可愛さに衝動買いしたものの
そのままあげるのもなんだかなぁーって
飾りつけをするためにケーキを作った次第です。

夜にあげようと思ってたのに

b0111376_13350689.jpg


目の前で写真を撮っていたら欲しがるよね~
めっちゃ期待して待ってるもん(*^^*)

b0111376_13372388.gif


仕方がないので1個どうぞ。
ハッピーバレンタイン♡

b0111376_13414159.jpg


「よし!」の言葉を待つあるラヴィと、ケーキに釘付けのエマ^^

b0111376_13430895.jpg


お店で買うケーキのように甘くないからどうかな?の心配をよそに
あっという間に平らげてくれましたよ。

簡単だし、また作ってあげようね。


ちなみに、とーちゃんには

b0111376_13484301.jpg


お弁当にハート型でくり抜いたパプリカ、だけでした(;´∀`)
ワンズとの差がすごい。





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-15 16:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

寒かった週末は。。。


土曜日は雪が舞い、寒い週末でした。

日曜日は降っていなかったけど冷たい風がビュービューで

b0111376_16055775.jpg



むむむ・・・。外に出たくない。
すまぬ!エマ!

b0111376_16080302.jpg


朝も夕もとーちゃんに散歩を任せて
一日中こたつに入っていた寒がりかーちゃんを許しとくれ。

そのかわりに

b0111376_16113472.jpg


寒さが緩んだ今日は公園ランへいってきましたよ~




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-13 17:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

油断禁物。


ラヴィが何かを訴えてますよ。

b0111376_13025807.jpg


それは・・・

ちょっと席を外した間に
あるとエマがすかさずやってきて
ラヴィのお気に入りの場所にすっぽり収まったのよね。

b0111376_13140168.jpg


家の外から聞こえてきた物音に反応して
ワンコラ言いに行ってるからだよーラヴィ。
かーちゃんの横は人気なんだから油断すると取られちゃうよ。

b0111376_13194295.jpg


空きがでるまで待つしかないね!






にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-12 16:27 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

犬の体高差。


昨日の日中は雨降りで
あらら~残念。お散歩できないわ~ってサボる気満々だったのに
夕方、雨が止み(がっくり)お散歩いってきました。

b0111376_14215088.jpg


それはいいんですけどね
雨上がりの濡れたアスファルトを歩かせると
足とお腹がびっしょりになるのが困るのよね。

ワンズのカッパを持ってないので普通の服でいくと
あるの方がびっしょり。

b0111376_14291709.jpg


ラヴィとの体重差はわずか1.4kgほどなのに
服の大きさも濡れ方もこんなに違うんだもんな。
わんこの1kgってすごいんだね。

b0111376_14332833.jpg


大きなエマは雨上がりに歩いても
地面とお腹が離れてるし足先が濡れるだけ~

b0111376_14354270.jpg


ホントに足先だけで、ボンボンの下の方が少し濡れてるだけなのよ。
あるラヴィがお腹までびっしょりなのに・・・なぜ?

いくら大きいとはいえ、不思議に思う飼い主です。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-10 16:15 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

耳掃除はとーちゃんの仕事。
綿棒で汚れを取ったあとは、お薬をさしておきます。

b0111376_15313902.jpg

順番を待っているお利口エマ^^

b0111376_15424196.jpg

あるが終わったら自分から寄っていきますよ。

b0111376_15495514.jpg

b0111376_15500356.jpg


そして、キレイキレイしてもらう。
なんてお利口なんでしょ~


b0111376_15513607.jpg

あるとエマは耳掃除の準備をしている段階で、ちゃんと来ますが
ラヴィはそーっと逃げていきます。

b0111376_15541961.jpg

ソファーに避難してたんだけど・・・

b0111376_16010223.jpg

なんとか逃れようと気配を消してるつもり?
とーちゃんを見ず、可哀想なくらい小さくなりますが

b0111376_16041158.jpg

容赦なしのとーちゃん。

b0111376_16045524.jpg

捕まるよねー。

b0111376_16053238.jpg

あー可哀想なラヴィ(笑)

b0111376_16065125.jpg

笑ってしまうのは
ラヴィがじたばたと抵抗しないからなんです。

b0111376_16082534.jpg

諦めの境地の この脱力感、ね。(´艸`*)



b0111376_16103760.jpg

クレーンゲームで取られた商品のように運ばれていって
キレイキレイされたのでした。

ブラッシングするよってときは自分から来るのに
耳掃除は嫌みたいで毎回こんなふうで面白いの。

あ、歯磨きするよってときは3匹とも逃げるわ。。。
そして3匹とも じたばた抵抗せずにこんな状態になる(≧▽≦)





にほんブログ村

にほんブログ村

by naotanmen | 2017-02-09 16:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お留守番ごくろうさん!


冷たい雨の一日となった今日は
義父の一周忌法要でした。

b0111376_16251234.jpg


とーちゃんとかーちゃんは用事があるからね

b0111376_1627125.jpg


いい子でお留守番しててね。

b0111376_1629936.jpg


キョトン顔で見送られ
お寺さんに行って、会食して、とーちゃんの実家へ行って
帰ってくるのが遅くなっちゃった。

ワンズには寂しい一日だったかな。ごめんよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-05 17:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

怒られてるのは誰?!


あるが足を舐めていると
だめ!舐めるな!って足を掴むのですが

とーちゃんがそれをやると
あるってば、とーちゃんに「ううーガブッ!」反抗するんですよ。

(私には反抗しませんのよ。おほほ。)

で、誰にむかって唸っとるんじゃー!と
ひっくり返されて怒られてる。

b0111376_1465195.jpg


緊張の舌チロをしてますけどね
反省してません、このヒト。

b0111376_148126.jpg


それをビクビクしながら見てるラヴィ。

b0111376_148437.jpg


とーちゃんが怒ると
怒られてる奴よりもビビるラヴィなのです。

b0111376_14184189.jpg


あるはともかく
ラヴィとエマにとってとーちゃんは、いい意味で怖い存在です。
一家の長だもんね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-03 16:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)