うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 937 )


お散歩♪




3月18日(日)
めでたく、エマのお散歩デビューとなりました。

いつもいつも
あるラヴィだけが どこかへ出かける姿を鳴きながら見送っていたエマ。

今日はエマも一緒だよ!と
普段は鼻先で閉められるリビングのドアから出してもらえて
興奮のあまり・・・玄関でおもらし・・・。


なのに


b0111376_0593992.jpg

今まで下りたことがない玄関を下りられません (^m^)カワユイ


抱っこして下ろして外へ出してみました。

初めて踏みしめる地面。


b0111376_114341.jpg


くんくんくんくん。


b0111376_121572.jpg


枯れた芝生をひとしきり嗅いで


b0111376_13073.jpg


慣れたようなので ちょっと歩いてみようか?


b0111376_134066.jpg


さぁ 行くよ~


b0111376_14620.jpg


大丈夫かと思いきや
やっぱり怖いのか、引っ張っても いやいやをして歩こうとしません。


b0111376_151620.jpg


9kgになってたエマ、結構チカラがあります;;


そんなエマを心配するように戻ってくる あるラヴィ。


b0111376_173931.jpg


「大丈夫だよ!行こうよ!」

と言ってると思いたい画だけど・・・たぶん・・・

ううん・・・絶対違うな・・・。


とにかく、あるラヴィを追いかけて何とか歩きだしましたよ。




514
514
by なお

歩くというよりも
あるラヴィと遊んでる感じ。



518
518
by なお

あっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ。

とーちゃん、3ワンを連れて歩くのに てんやわんや^^


でも可愛い~
楽しかった~!


この日以来、1日1回、昼間に15分~20分ほどエマだけを連れて歩いています。
エマ、自分だけだと上手に私の横について歩けてるし
知り合いに会って立ち話をすると、ちゃんとオスワリかフセをして待ててます。
とってもお利口さん。

あるラヴィと一緒でも
同じように歩けるようになって欲しいな。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-24 01:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

先週末、私の妹家族が3泊4日で遊びにきていました。



b0111376_1215782.jpg

白い服は甥っ子。
黒い服は甥っ子の友達(^^ゞ

甥っ子は友達とSKE48の握手会に行ったみたいです。青春だね。


みんなと初めて会うエマ。
わらわらと家に入ってくる人に驚いてビビりション・・・。
可愛がってくれるとわかれば嬉ション・・・。

女の子はおもらしする子が多いって聞いていたけど、ホントだった。

人懐こいから良いけども。。。


b0111376_1222173.jpg

お姉ちゃんに抱っこ。


b0111376_12231969.jpg

おじさんに抱っこ。

エマ、すぐに心を許して
オマタおっひろげて 撫でて~って^^


b0111376_12244371.jpg

b0111376_1225758.jpg


あるも みんなが大好き。


b0111376_12254273.jpg

お姉ちゃんに抱っこ。


b0111376_12255747.jpg

小っちゃいお姉ちゃんにも抱っこ。



一番下のチビちゃんは最初、犬を怖がって泣いていたけど
こちらもすぐに慣れてくれました。


b0111376_1229150.jpg

b0111376_12291022.jpg




お隣のカノンが遊びに来て
それはそれは賑やかな日。


b0111376_12324995.jpg


子供って


b0111376_12331083.jpg


入りたがるよねぇ~(^u^)



あ。
ラヴィもね、抱っこしてもらいましたよ。


b0111376_1234252.jpg


前みたいに吠えっぱなしってことはなくなった。


b0111376_12343576.jpg

まだちょっと怖がるけどね。

あんまり懐いてくれないラヴィなのに
子供たちはみんなラヴィを可愛がってくれます。

ありがとうね。

また来てね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-22 12:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ある5歳。




昨日、あるの誕生日でした。
5歳です。


b0111376_2032094.jpg


ケーキなど、食べなれないものを食べるとお腹をこわすので
地味~に さつま芋でお祝い^^;


b0111376_20381019.jpg


あるちゃん。
おめでとーーーーーーーーーーーー♪


b0111376_20383122.jpg


美味しいね。

b0111376_2055249.jpg


さつま芋で喜んでくれて嬉しいよ。


ささ。
ラヴィもいただこうか。


b0111376_20415268.jpg


こんな顔になるくらい 美味しいらしい。


b0111376_20423132.jpg


エマちん!
エマも食べてみる?


b0111376_20442413.jpg


初めてのさつま芋を じっと見て


b0111376_20445899.jpg

ぱくっ。


美味しかったようで、この後ぱくぱく食べました。



b0111376_2046798.jpg


あるが5歳。
早いわ・・・・・。

エマがきて たくさんの我慢をさせてしまってごめんね。

もうちょっとしたら ランに連れてってあげるからね。

かーちゃんの大事な大事な ある。

5歳もいっぱい遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-16 20:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

横着姫


エマちん・・・。


b0111376_22155280.jpg



足が長くなってきたのかしら。


・・・・・オッサン みたいだよ・・・。


b0111376_22161621.jpg



そんな お嬢。

散々走り回って遊んだあとに
こんな風に お水を飲みます。


b0111376_2262677.jpg


寝そべったまま。


b0111376_2264392.jpg

b0111376_2265899.jpg


確かにね。

お水もフードも 体高が高くなってきたエマには低いかな?
エマ用に高さの調整をしてあげなきゃなって思ってはいますよ。


でも

ケージで寝てる時だって
夜中に喉が渇くと


b0111376_2284959.jpg

  ※使いまわし写真


寝ころんだ この体制のまんま
頭だけ動かしてお水を飲んでるのは

それが理由ではないと思うのですが?




横着者ですな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-08 22:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

トリミングぅ~



あるラヴィ、昨日トリミングでした。

毎回毎回

「いつもと同じでお願いします」

と言って預けてくるのに

毎回毎回 違うんです(-_-;)


今回のあるは


b0111376_023132.jpg

b0111376_0232154.jpg


まあ。可愛いよ。

うん。可愛い。

しかし、横から見たら・・・・


b0111376_0243838.jpg

デコっぱち?
角刈り?

どうして いつも違う形になって帰ってくるんだろうね???

今、あるは 『棟梁』 って呼ばれてます^^;
角刈りでねじりハチマキが似合う大工さんのイメージで^^;


ラヴィは寝てばかりで なかなか写真を撮らせてくれません。


b0111376_029314.jpg


頭のボンボンは
エマとのガウガウで すでに くしゃくしゃだし。


b0111376_0294050.jpg


今朝、立ってる姿を撮れましたが


b0111376_0304623.jpg

ラヴィって写真うつりが悪いんだよなぁ。
ホントはもっともっと 可愛いのになぁ。



で。
うちのお嬢。
最近、お外を見てます。


b0111376_0321788.jpg


早くお散歩に行きたいね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-08 00:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

生後4カ月



たまにカーテンの中で寝る ある。


b0111376_14104062.jpg

エマがそばで寝始めたのに気づいているのか?いないのか?
そのまま寝続けていました。

ああ。
カーテンをめくって 添い寝写真を撮りたい!



ちょっと前に ラヴィがひどく耳を掻いていたので 見てみると
掻いている右耳だけ赤く、腫れてる気がする。

私は風邪で体調不良のため・・・
とーちゃんに早く帰ってきてもらって 病院へ連れていってもらったら

外耳炎でした(>_<)


b0111376_1426712.jpg

かーちゃん中耳炎になれば
ラヴィは外耳炎。

どんだけ かーちゃんっ子だ・・・。



そして エマは生後4カ月になりました。

おチビちゃんだったころ。


b0111376_14322123.jpg


ケージも狭くなってきましたよ。

こんなだったのが


b0111376_14361469.jpg

こんなに。


b0111376_14363438.jpg


・・・・・・・・なぜベッドを使わぬ???



とーちゃんに
「4カ月目の記録に、私とエマの写真を撮って~」と頼んだら

ブレブレの写真しか撮れていませんでした。


b0111376_14394691.jpg

エマの大きさはわかっていただけると思います。


お次は


b0111376_14433724.jpg

「記録だから、エマの大きさがわかるように撮ってね」

とお願いしたにもかかわらず、下半身が切れてて
イマイチわかりづらい写真になってました。


これも。


b0111376_14455674.jpg


そんな写真たちの中
これは まだマトモなほう?


b0111376_14523177.jpg


もやがかかってるけど・・・・。
エマちゃん、笑ってるよね?ね?

表情豊かになってきました。
笑ってくれると嬉しい♪

体重は 7.3kg。

小ぶりだけども 元気いっぱいです^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-04 15:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

練習中~




仔犬のときは あまりガミガミ叱らず
可愛がって可愛がって、人間好きに育てようとしている3匹目。


しかしそろそろ エマにいろんなことを教えていかなければ!
と思っています。


一番大事だと思っていて
絶対に覚えてほしい 「マテ」 から練習。


食べ物を貰うときは オスワリすることを覚えたけども
まだ じっとしていることが出来ないからね。

おやつをチラつかせて 貰えるまでじっとしていることから始めようね。


b0111376_1553397.jpg

おやつとくれば

もれなく付いてくる 黒と茶。
こやつらが必死にマテしてますよ。


エマにお手本を見せてあげてよ~^^


b0111376_155574.jpg

気がそれてしまったり
私が離れていくと 追いかけてきてしまいますが
少しずつ上手になってるよね。


おかげでスリーショットも随分と撮れるようになって嬉しいわ♪

こうやって見ると エマ、大きくなったでしょ~


b0111376_16518100.jpg



顔だけがやたらとデカくなってる・・。
と思うのは気のせいだよな・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-28 16:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

いきいきランラン♪



先週17日(金)
あるラヴィのお散歩から帰ってきたら
エマがリビングを自由に走っていた。

初めてのケージ脱走(-_-;)


一度成功したら 二度目からは軽々~なので
それ以来、毎日脱走して自由を満喫している模様。

私達の前では そんな素振りさえ見せないのに・・・。

『ケージをよじ登るなんて考えたこともないわ』

ってな顔してるくせに なかなかの知能犯です。


18日(土)
エマ、全身シャンプー。
目に被ってきてた毛を少しカットして くりくりおめめでプリティさアップ♪


b0111376_10281629.jpg

エマだけの写真がなかったけど;;


ふわふわ真っ白よ。


b0111376_10292199.jpg

全体的にはクリーム色ですけどね;;



クリーム色をかき分けると 地肌に近いところは真っ白でキレイです。

そして、この日
歯磨きのために口の中を見ると
下の前歯が1本 抜けてました~

・・・・・・え?早くね?
まだ3カ月半なのに?
こんなに早く抜けるもんだっけ?
あるラヴィのときの記録を確認してみなきゃ!




19日(日)
脱走常習犯となったエマを とーちゃんに任せて
私はあるラヴィを近くの調整池広場へ遊びに連れて行きました。



b0111376_10323553.jpg

エマがきてから ストレスが溜まっているであろう ある。


b0111376_1033537.jpg

いっぱい走ってストレス発散。

ラヴィもね。


b0111376_10344385.jpg

b0111376_10345453.jpg

b0111376_103538.jpg


こんな笑顔は久しぶりに見たよなぁ。


b0111376_1037262.jpg


もうすぐ5歳のある。
すぐに疲れて 座り込んでしまうことが多くなったけど
本当に楽しそう。


b0111376_10504923.jpg


お天気も良くて ぽかぽかと気持ちの良い日曜日でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-21 11:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

1か月経ちました。



先週10日(金)にエマのワクチン接種にいってきました。

我が家にきてすぐにジアルジアが発覚して
なんだかんだと毎週 病院へいってるので
先生に 「また大きくなった」と言われるのですが

う~ん。。。

エマは小ぶりかな?

この日の体重は4.4kg。
うちに来た日は3kgだから 大きくなってはいるんだけど
思ったほど大きくならないことを先生に言うと

「そうだね。体重の増加も緩やかだし、あんまり大きくならない子かもね」と。


ジアルジアで下痢をしているときに フードの制限をしてたから?
治ったあとも再発が怖くて
下痢をしないように!とフードの量の増やし方に慎重になりすぎたから?

余計なことを考えてしまいますが
元気いっぱいなので大丈夫よね。

心配なのは 食糞をするようになったこと(T_T)

やっぱりフードが足りないのかも・・・と
先生にも
「下痢をしない程度に増やしていってあげて」と言われ
がっつりあげることにしました。


おかげで

うちのコになって1か月目の今日、
体重は5.3kgに~^^

この5日間で!すごい増加率です。

こんなに小さかったのが


b0111376_15562399.jpg

完全にあるより大きくなりました。


b0111376_15565264.jpg


登録も済ませ、本当にうちのコになったんだと実感。


b0111376_15572684.jpg



トム&ジェリーラヴィ&エマは
相変わらず毎日がうがう遊んでて 楽しそうだし♪


b0111376_1601364.jpg


最初はエマを怖がっていたあるだって強くなりました。
近くにきても怖がらずに

怒ります(^^ゞ


b0111376_1603399.jpg


自分のおもちゃを取られそうになったら戦う男です。


b0111376_1611719.jpg


エマのことが嫌いみたいだけど
慣れてきたよね。


こんな3ショットが撮れるようになったもの。
ほら。


b0111376_1631785.jpg


ほら~


b0111376_1634310.jpg


ほら~~~~~♪


b0111376_1635827.jpg



記念すべき1か月目に撮れた
奇跡の記念写真。

超かわいいんですけどぉ(^u^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-15 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

びろ~ん♪


エマは撫でてもらうのが好きです。

すぐに びろ~んとおっぴろげます。

あり得ない角度に首が曲がる犬にいつも驚くが・・・。


b0111376_22485581.jpg


「撫でて撫でて~」


b0111376_22492510.jpg

b0111376_22494032.jpg

b0111376_22495382.jpg


私がエマ育てで当分の間 家を出られないので
友達が来てくれます。

しょっちゅうね(^^ゞ



その友達にも 「びろ~ん」
撫でる手を休めると 
「もっとだワン!」 というくらいに気を許しちゃってるんです。


b0111376_22512682.jpg


小さな子供(お久しぶりのカノン嬢)がいたって平気なエマ。


その旦那さんが来たって この有り様。


b0111376_2254170.jpg



ちょろっとヨーキーのルークが写ってるね^^
ルークとも臆せず遊んで

初めて会う男の人にも 「びろ~ん」 して
その腕の中で寝てしまうのよ。



おい!誰が飼い主だ?飼い主を忘れてないか!?

ってぐらいに人懐こいのです。



眠たくなれば ヒトリでケージに入ってケージのベッドで寝る良い子だしさぁ。


b0111376_22565056.jpg



小さい頃から人が苦手なあるラヴィには見られなかった
新鮮な光景。

閉じ込められるのが嫌いだったあるラヴィには見られなかった光景。

そういうことがいっぱいで面白くって仕方がない。



世の中を知らない仔犬ゆえなのか?

いやいや。
あるラヴィは仔犬のときから こんなことをしなかったし。
今でさえしないビビり犬だし。



エマ。
このままずっと
人も犬も好きな
誰もに可愛がられるコでいて欲しいと 切に願う父と母なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-13 23:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)