うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィとエマ( 961 )


ランで交流してきました



やっとこさ こないだの日曜日のつづき。


ランで遊んでいると、たまにボランティアの方が
放置ウンチやゴミが落ちていないかチェックにいらっしゃいます。


b0111376_010625.jpg


この時はオジサマですが
後にオバサマがチェックにいらっしゃいました。

オバサマ、エマをみて

「何ヶ月?
 5ヶ月? あぁー小さいね。
 うちのも小さくて17キロなの。

 あっちにいるよ。
 見たい? 見においでおいで~!」

と、なんとも気さくなスタンプ―飼いのご婦人でして。

エマも15キロ~17キロぐらいにしかならないかも・・・だし
17キロがどの程度の大きさなのか興味があったので
広いランへ移動しました。


b0111376_0203033.jpg

右がそのオバサマとブラウンスタンプ―ちゃんです。

ちなみに
ワンコ苦手な(特に大型犬)あるラヴィは
私と一緒に柵のこちら側、小型犬用にいます。


b0111376_0233945.jpg


エマが心配で名前も年齢も聞くのを忘れた ブラウンスタンプ―ちゃん。


b0111376_0251977.jpg

やはり小さめです。

17キロってこのくらいなのね。ふむふむ。

とっても懐っこい可愛い子なのに
エマ、怖がってます。


b0111376_02944.jpg


リードをつけたまま 一周してみました。


b0111376_0301056.jpg

b0111376_0301893.jpg


私に助けを求めてるように 振り返ってます^^

せっかく挨拶にきてくれても
嫌がる。。。


b0111376_032819.jpg

b0111376_0324687.jpg


嫌がる。。。


b0111376_033871.jpg


ところが オバサマ、

「大丈夫大丈夫~
 放してみな!」

なんて仰る。

こんなに嫌がってるのに?
あるみたいに、恐怖がトラウマになったらどうすんの?
かーちゃん心配だわぁ。

と思いながら放してみたら

あら。


b0111376_0384153.jpg


あらら。


b0111376_0385313.jpg


不思議。
なんで楽しそうなの?

あちこちウロウロして ご挨拶して
人にも寄っていって いろんな人に撫でてもらって
にっこにこ^^で遊んでました。

オバサマに言われなかったら
こんなことをさせていなかったであろう 心配性の私達。

最初はそんな心配と不安が リードごしにエマに伝わってたのかな。

オバサマに感謝!
ボランティアの方だから ここに来ればまた会えるよね。

良い経験ができた 楽しい公園でした。


b0111376_0502656.jpg


エマ、5ヶ月を過ぎ 体重10.2kg。
やっと10キロを超えました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-04-07 01:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ランへいってきました。



こないだの日曜日に ドッグランへ行ってきました。

緑地公園内で、ボランティアさん達が管理する無料のランです。


b0111376_19174342.jpg

むこう↑ は広いので
交流を求める?人とワンコで混雑してて、あるのボール遊びができないため
数十メートル離れた、少し狭いランで遊びました。

こっちはいつも空いてるんです。


b0111376_19212766.jpg


エマ、どうするかな~
自由にされてとまどうかな~うふ♪

なんていう心配は無用でした。
リードをはずしたらすぐに遊びにいっちゃいましたよ。


b0111376_19235382.jpg


そして走る走る!


b0111376_19244795.jpg

b0111376_19252385.jpg

b0111376_19253190.jpg

b0111376_19253920.jpg


もっさもっさと重そうに走るのに、これが速い。
あるもびっくり。

エマ、ボールをとってくる子ではありません。
ボールを追いかけるあるを追いかけて あるからボールを奪うのが好きです。
奪ったボールはその辺に放置して走り回り
またあるを追いかける。
私のもとへ戻ってきもしない(+_+)

家でもそうなんです。
だから あるが全然遊べなくて可哀想。。。

ランでもそうかと思いきや


b0111376_1939477.jpg


ラヴィと絡んでることが多かった!


b0111376_19401158.jpg

b0111376_19402196.jpg

b0111376_1940283.jpg


おかげで、存分に持ってこい遊びができた ある^^


b0111376_194159.jpg


初ランのエマ。
とにかく走る走る。

いつ疲れるの? ってぐらい。


b0111376_19425473.jpg


楽しかったんだね!


b0111376_1944131.jpg



つづく。←え?!まだ?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-04-03 19:53 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

変身!



昨日の日曜日、あるラヴィ久しぶりのラン!
そして、エマの初ランの写真が沢山あるんだけど

まずは見違えたエマを見てもらおっと。



ジャーン♪





b0111376_239622.jpg


わかりにくっ!


ラヴィ同様、モデルは無理なエマです(-_-;) 動くな!


でもプードルらしくなった。
女の子らしく可愛くなった・・・と思うよ・・・・。

ラヴィが抱きつきたくなるくらい^^


b0111376_23174424.jpg



ボディは8ミリ。
顔はテディな感じで。
足先は短く。

トリマーさんにお願いしたのはこれだけ。
全体的な出来上がりは 「バランスをみて」 と、お任せしました。

次回から 伸ばしたいところを伸ばしていきます。


b0111376_23301432.jpg


毛がなくなったら
ただでさえ小さいエマが 二回りも小さくなりました。
意外と細身で驚いた。
もっと食べさせようかと思うくらい。


b0111376_2333520.jpg


フードはケージで食べさせてるので
用意をすると自らケージへ入ってオスワリ。
教えてもいないのに こういうことだけはすぐに覚えるよね。


b0111376_23383754.jpg



やっぱ エマは上から見るのが一番可愛い~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-04-02 23:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

シャンプー☆




日曜日のこと。



b0111376_10151011.jpg


洗われました。


顔は嫌がるので最後。


b0111376_10165553.jpg


やっぱ、エマちん。
顔デカイな。。。



イヤイヤなお顔だけど
とーちゃんにガッツリやられます。


b0111376_10181269.jpg


b0111376_10214738.jpg


あるが様子を見に来ました。


b0111376_1023666.jpg


ある、ドライヤーは嫌いだけど、お風呂は好き。
自分も入っていきたそうにしてましたが
あるラヴィは今度の日曜日にね!


シャンプー後のエマ。


b0111376_10272776.jpg


みすぼらしい・・・・。
プードルとは思えない・・・・。




まだカットをしたことがなく、長い毛。
乾かすのが大変!

来月早々にトリミング予約をしてあります。
どんなになるのかなぁー^^


全て終わった状態はコレ。


b0111376_10311025.jpg


あれ?
あんまり変ってない?;;;


ちょっと上から撮れば


b0111376_10325215.jpg


可愛いのにブレブレ(T_T)


私としては すらっとスレンダー美人になってほしいのだけど
マズルが詰まってて、首が太いエマ。
ずんぐりむっくりになりそうだ・・・。



そして お疲れのとーちゃんと
なぜか(エマのシャンプーを見てるだけで?)疲れ切った様子のあるラヴィが
ぐーすかぴー。


b0111376_10402982.jpg



ある、口開けて寝てるし^^


b0111376_10414345.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-29 10:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お散歩♪




3月18日(日)
めでたく、エマのお散歩デビューとなりました。

いつもいつも
あるラヴィだけが どこかへ出かける姿を鳴きながら見送っていたエマ。

今日はエマも一緒だよ!と
普段は鼻先で閉められるリビングのドアから出してもらえて
興奮のあまり・・・玄関でおもらし・・・。


なのに


b0111376_0593992.jpg

今まで下りたことがない玄関を下りられません (^m^)カワユイ


抱っこして下ろして外へ出してみました。

初めて踏みしめる地面。


b0111376_114341.jpg


くんくんくんくん。


b0111376_121572.jpg


枯れた芝生をひとしきり嗅いで


b0111376_13073.jpg


慣れたようなので ちょっと歩いてみようか?


b0111376_134066.jpg


さぁ 行くよ~


b0111376_14620.jpg


大丈夫かと思いきや
やっぱり怖いのか、引っ張っても いやいやをして歩こうとしません。


b0111376_151620.jpg


9kgになってたエマ、結構チカラがあります;;


そんなエマを心配するように戻ってくる あるラヴィ。


b0111376_173931.jpg


「大丈夫だよ!行こうよ!」

と言ってると思いたい画だけど・・・たぶん・・・

ううん・・・絶対違うな・・・。


とにかく、あるラヴィを追いかけて何とか歩きだしましたよ。




514
514
by なお

歩くというよりも
あるラヴィと遊んでる感じ。



518
518
by なお

あっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ。

とーちゃん、3ワンを連れて歩くのに てんやわんや^^


でも可愛い~
楽しかった~!


この日以来、1日1回、昼間に15分~20分ほどエマだけを連れて歩いています。
エマ、自分だけだと上手に私の横について歩けてるし
知り合いに会って立ち話をすると、ちゃんとオスワリかフセをして待ててます。
とってもお利口さん。

あるラヴィと一緒でも
同じように歩けるようになって欲しいな。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-24 01:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

先週末、私の妹家族が3泊4日で遊びにきていました。



b0111376_1215782.jpg

白い服は甥っ子。
黒い服は甥っ子の友達(^^ゞ

甥っ子は友達とSKE48の握手会に行ったみたいです。青春だね。


みんなと初めて会うエマ。
わらわらと家に入ってくる人に驚いてビビりション・・・。
可愛がってくれるとわかれば嬉ション・・・。

女の子はおもらしする子が多いって聞いていたけど、ホントだった。

人懐こいから良いけども。。。


b0111376_1222173.jpg

お姉ちゃんに抱っこ。


b0111376_12231969.jpg

おじさんに抱っこ。

エマ、すぐに心を許して
オマタおっひろげて 撫でて~って^^


b0111376_12244371.jpg

b0111376_1225758.jpg


あるも みんなが大好き。


b0111376_12254273.jpg

お姉ちゃんに抱っこ。


b0111376_12255747.jpg

小っちゃいお姉ちゃんにも抱っこ。



一番下のチビちゃんは最初、犬を怖がって泣いていたけど
こちらもすぐに慣れてくれました。


b0111376_1229150.jpg

b0111376_12291022.jpg




お隣のカノンが遊びに来て
それはそれは賑やかな日。


b0111376_12324995.jpg


子供って


b0111376_12331083.jpg


入りたがるよねぇ~(^u^)



あ。
ラヴィもね、抱っこしてもらいましたよ。


b0111376_1234252.jpg


前みたいに吠えっぱなしってことはなくなった。


b0111376_12343576.jpg

まだちょっと怖がるけどね。

あんまり懐いてくれないラヴィなのに
子供たちはみんなラヴィを可愛がってくれます。

ありがとうね。

また来てね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-22 12:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ある5歳。




昨日、あるの誕生日でした。
5歳です。


b0111376_2032094.jpg


ケーキなど、食べなれないものを食べるとお腹をこわすので
地味~に さつま芋でお祝い^^;


b0111376_20381019.jpg


あるちゃん。
おめでとーーーーーーーーーーーー♪


b0111376_20383122.jpg


美味しいね。

b0111376_2055249.jpg


さつま芋で喜んでくれて嬉しいよ。


ささ。
ラヴィもいただこうか。


b0111376_20415268.jpg


こんな顔になるくらい 美味しいらしい。


b0111376_20423132.jpg


エマちん!
エマも食べてみる?


b0111376_20442413.jpg


初めてのさつま芋を じっと見て


b0111376_20445899.jpg

ぱくっ。


美味しかったようで、この後ぱくぱく食べました。



b0111376_2046798.jpg


あるが5歳。
早いわ・・・・・。

エマがきて たくさんの我慢をさせてしまってごめんね。

もうちょっとしたら ランに連れてってあげるからね。

かーちゃんの大事な大事な ある。

5歳もいっぱい遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-16 20:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

横着姫


エマちん・・・。


b0111376_22155280.jpg



足が長くなってきたのかしら。


・・・・・オッサン みたいだよ・・・。


b0111376_22161621.jpg



そんな お嬢。

散々走り回って遊んだあとに
こんな風に お水を飲みます。


b0111376_2262677.jpg


寝そべったまま。


b0111376_2264392.jpg

b0111376_2265899.jpg


確かにね。

お水もフードも 体高が高くなってきたエマには低いかな?
エマ用に高さの調整をしてあげなきゃなって思ってはいますよ。


でも

ケージで寝てる時だって
夜中に喉が渇くと


b0111376_2284959.jpg

  ※使いまわし写真


寝ころんだ この体制のまんま
頭だけ動かしてお水を飲んでるのは

それが理由ではないと思うのですが?




横着者ですな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-08 22:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

トリミングぅ~



あるラヴィ、昨日トリミングでした。

毎回毎回

「いつもと同じでお願いします」

と言って預けてくるのに

毎回毎回 違うんです(-_-;)


今回のあるは


b0111376_023132.jpg

b0111376_0232154.jpg


まあ。可愛いよ。

うん。可愛い。

しかし、横から見たら・・・・


b0111376_0243838.jpg

デコっぱち?
角刈り?

どうして いつも違う形になって帰ってくるんだろうね???

今、あるは 『棟梁』 って呼ばれてます^^;
角刈りでねじりハチマキが似合う大工さんのイメージで^^;


ラヴィは寝てばかりで なかなか写真を撮らせてくれません。


b0111376_029314.jpg


頭のボンボンは
エマとのガウガウで すでに くしゃくしゃだし。


b0111376_0294050.jpg


今朝、立ってる姿を撮れましたが


b0111376_0304623.jpg

ラヴィって写真うつりが悪いんだよなぁ。
ホントはもっともっと 可愛いのになぁ。



で。
うちのお嬢。
最近、お外を見てます。


b0111376_0321788.jpg


早くお散歩に行きたいね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-08 00:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

生後4カ月



たまにカーテンの中で寝る ある。


b0111376_14104062.jpg

エマがそばで寝始めたのに気づいているのか?いないのか?
そのまま寝続けていました。

ああ。
カーテンをめくって 添い寝写真を撮りたい!



ちょっと前に ラヴィがひどく耳を掻いていたので 見てみると
掻いている右耳だけ赤く、腫れてる気がする。

私は風邪で体調不良のため・・・
とーちゃんに早く帰ってきてもらって 病院へ連れていってもらったら

外耳炎でした(>_<)


b0111376_1426712.jpg

かーちゃん中耳炎になれば
ラヴィは外耳炎。

どんだけ かーちゃんっ子だ・・・。



そして エマは生後4カ月になりました。

おチビちゃんだったころ。


b0111376_14322123.jpg


ケージも狭くなってきましたよ。

こんなだったのが


b0111376_14361469.jpg

こんなに。


b0111376_14363438.jpg


・・・・・・・・なぜベッドを使わぬ???



とーちゃんに
「4カ月目の記録に、私とエマの写真を撮って~」と頼んだら

ブレブレの写真しか撮れていませんでした。


b0111376_14394691.jpg

エマの大きさはわかっていただけると思います。


お次は


b0111376_14433724.jpg

「記録だから、エマの大きさがわかるように撮ってね」

とお願いしたにもかかわらず、下半身が切れてて
イマイチわかりづらい写真になってました。


これも。


b0111376_14455674.jpg


そんな写真たちの中
これは まだマトモなほう?


b0111376_14523177.jpg


もやがかかってるけど・・・・。
エマちゃん、笑ってるよね?ね?

表情豊かになってきました。
笑ってくれると嬉しい♪

体重は 7.3kg。

小ぶりだけども 元気いっぱいです^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-03-04 15:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)