うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 163 )



【河口湖旅行その2】

うまい具合に雨が止んだSAのドッグランで休憩したあと
河口湖へ向かうにつれ、雨が本格的になってきました。

なので、お昼ご飯はあらかじめ調べておいた
店内ワンコOKのムースヒルズバーガーさんへ。
安倍総理も訪れるらしいですよ。

b0111376_23411816.jpg


国道沿いですけど看板が小さい!
リゾートイン白樺の看板のほうが目立っているー。

はい。見逃して通り過ぎて探しましたよ。
やっとこさ入店。

ワンコOKは全席じゃないのか、ワンコ連れはこっちから埋めていく方針か、
わかりませんが
入って左側にある4テーブルにワンコ連れさん達がいました。
そのうちの1席が空いて通されました。

先にいたお客さん達が帰られてから撮った。

b0111376_23512969.jpg


ラヴィが可愛かったからおまけの1枚^^

b0111376_23520878.jpg


ログハウス風のアメリカンテイストなハンバーガー屋さん。

b0111376_23532764.jpg


ムースはヘラジカのことだね。
あちらこちらにムースのオブジェがありました。

b0111376_23550354.jpg


私はチーズバーガー。(&コロナビール)

b0111376_23561278.jpg


とーちゃんはBBQベーコンエッグバーガーを注文しました。

b0111376_23574792.jpg


私のは可もなく不可もなく。ソースがついてない?味気ない感じ。
素材の旨さってやつがわからない舌ですいません。
ケチャップとマスタードで自分なりの味付けをすればよかったのかな。

とーちゃんのはBBQソースがかかっていて美味しかったわ。
私的にはこっちがおススメ。

他のバーガーも食べてみたかったなぁ。


時間は13時。食べてるときはまだ小雨が降っていたから
このままここで宿のチェックイン15時まで時間を潰す?
って思ってたら

大人しくしていたお嬢さんが

b0111376_00161037.jpg


「ひーまー!」

b0111376_00140362.jpg


「もうやだ」

b0111376_00172681.jpg


「おとーさん、もういやなのー」

b0111376_00180632.jpg


珍しく催促のチョイチョイをしましたよ。

いつも抱っこ抱っこの坊ちゃんも

b0111376_09431630.jpg


「おろせー」とクネクネしだして

b0111376_09451623.jpg


「もう帰ろう」とでも言いたげなお顔。


それならもう店を出ようと外を見たら

雨止んどるがな!

やっぱツイてるね♪ノッてるね♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-19 16:32 | 旅行 | Comments(0)

出発!


【河口湖旅行その1】

11月14日、朝7時に出発。
我が家にしたら奇跡的な早い出発です。

あいにくのパラパラ雨・・・。
なんだか旅行っていったら雨。お天気に見放されてる?

でも浜松SAでは止んでたので、ランで休憩。

b0111376_16122209.jpg


うーん。ニオイ嗅いでばかりで

b0111376_16133205.jpg


全然遊ばないから、適当な時間で切り上げて
駿河湾沼津SAで2度目の休憩。
ここでもちょうど雨が止んでいて
お天気にツイてるのか、ツイてないのか?だね。

b0111376_16172940.jpg


やっぱりニオイばかり嗅いでるワンズ。
ボールで遊ばないの?

b0111376_16185961.jpg


雨雲レーダーでは、じきに降り出すはずだし
目的地へ着いてもどうせ観光はできないんだから
ここでたっぷり遊んでほしいんだけどなー。

しょうがない、一緒に走ってテンション上げる作戦!

b0111376_16215994.jpg

b0111376_16221460.jpg

b0111376_16222788.jpg

b0111376_16224177.jpg

b0111376_16225435.jpg


ラヴィエマはまんまと引っかかった(≧▽≦)

b0111376_16231407.jpg


そうこうしてるうちに降り出したので
一気に河口湖周辺まで行っちゃいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-18 16:32 | 旅行 | Comments(0)

やっと終わり。


富山から高山へのおでかけ記事も最後です。

夜から降りだした雨はやむ気配なく、2日目も雨。
トイレにだけ外へ連れていって朝ご飯を頂いてから
愛犬サロンで遊びました。

b0111376_17124129.jpg


ここ、至る所にシャンデリアがあります。

誰もいないね。
ホッとするやら寂しいやら。。。

サロンに置いてあるおもちゃ。
目新しいものには食いつくよねー。

b0111376_17153470.jpg

b0111376_17160789.jpg


ラヴィは相変わらずです。

b0111376_17164999.jpg


室内に遊べる場所があって助かりました。
どこへも行けない天気だから11時までゴロゴロ過ごし
おうちにかえりました。

2日目も観光できればよかったんだけど・・・。
高山は楽しかった♪

b0111376_17205836.jpg


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-17 17:23 | 旅行 | Comments(0)

夕食は天井が高く開放的なレストランで。

b0111376_15301773.jpg


わんバーグを注文しましたよ。

b0111376_15222644.jpg


せっかくの形を細かく崩して

b0111376_15252587.jpg


フードと混ぜ合わせて、召し上がれ。

b0111376_15261752.jpg


真ん中にラヴィがいて、3匹のわくわく顔が可愛かったのに
「カメラのピントが合わなーい!」と焦ってるうちに
ラヴィ、引っ込む・・・(T_T)

ご飯はあっという間に完食で満腹のワンズに寝ていてもらい
人間はゆっくり食事しました。

b0111376_15324426.jpg


食べてると雨が降ってきました。
天気予報が当たっちゃったな。
最近、旅行時の天気にツイてないな。

b0111376_15325469.jpg


ここでも飛騨牛にぎり寿司♪
喜んだのに、わさびが塗ってあった!
お肉は最高だけど私にはわさびの味しかしなくて悲しかったわ。

b0111376_15330894.jpg


とはいえ、高山わんパラの食事は好き♪
今回、最後が出汁茶漬けっていうのも
吞んだあとにサラサラっと食べれてよかった。

ただ一つ、こちらの残念なところは お風呂が別棟なこと。
しかも大浴場が無くて、貸し切り風呂だけなので空いてるときにしか入れない。
面倒くさい!雨だと外に出たくないから余計に面倒くさい!

部屋のユニットバスでシャワーを浴びて、寝ることになります。
冬はキツイだろうな~




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-16 16:04 | 旅行 | Comments(0)

わんパラ♪


さて。お宿は高山わんわんパラダイス
またわんパラっていうね。。。(だって気楽なんだもん)

b0111376_14203122.jpg


5年前、パピーだったエマが初めてお泊り旅行をしたのがココです。

b0111376_14224065.jpg


あれからたくさん旅行して、いろんな経験して
立派に成長したね^^

b0111376_14234316.jpg


急に予約をとったから狭い部屋しか空いてなかったけど
綺麗なモダンルームです。
ベッドに持参のカバーを掛けました。

b0111376_14265150.jpg


暗くなる前にランへいくよー。

b0111376_14340095.jpg


宿泊客が多いはずなのにランにいたのは
この小っちゃい子だけ。

b0111376_14363515.jpg


ラヴィにガウられても、エマが近寄ってもへっちゃらでしたよ。
犬は平気でも人が苦手で噛むから触らないでって言われたけどね(^-^;

b0111376_14383008.jpg


エマがチワワちゃんを追いかけ回さないようにボールで気をそらせなきゃね。
そーれ、とってこい!

b0111376_14435977.jpg

b0111376_14445343.jpg



あるはサラダバーに夢中になり
ボールで遊んだのはエマだけ。

b0111376_14470130.jpg


広くて自然に近い感じのいいランだけど
やっぱ足元が砂っていうのが気になるわ。
長毛犬には不向き(+_+)

b0111376_14504096.jpg


それと、蚊にも要注意です。(いくつも食われた!)
マダニも怖いから、ある、草むらにいかないで~;;

b0111376_14531179.jpg


そこそこ遊んで部屋に戻り

b0111376_15041858.jpg


夕食までひと眠りのワンズでした。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-15 16:26 | 旅行 | Comments(0)

高山で飛騨牛三昧♪


とーちゃんが登頂に成功して

b0111376_14164203.jpg

b0111376_14165364.jpg


無事に帰ってきたので
お世話になった実家をあとにし、高山へ行ってきました。

月曜日だっていうのに、すごい人!

b0111376_14193878.jpg


去年は「坂口屋」の飛騨牛にぎりを食べたから今年は「こって牛」で!
さすが飛騨牛にぎりでは一番人気の「こって牛」さん、
そこだけ行列ができてましたよ。

並んで買ったこちら。

b0111376_14315917.jpg


これ全部、飛騨牛大好きな私の♪美味しかった!
とーちゃんにも3貫盛りの一皿を買いましたよ。それだけで十分だって。


飛騨牛まんも食べて(私だけが)

b0111376_14385628.jpg


古い町並みをぶらり。

b0111376_14180371.jpg

b0111376_14400323.jpg

b0111376_14415813.jpg


一通り歩いたら
人混みを抜けて静かな宮川沿いのベンチでボケーっと景色を眺め
ゆっくりと贅沢な時間を過ごしました。

b0111376_15010478.jpg


最後に飛騨牛コロッケを食べておこうか、と寄ったお店に
わさびコロッケなるものがあり、
とーちゃん「これ食べたーい」つってわさびコロッケ。

b0111376_15064582.jpg


香りがするぐらいで辛くないらしいけど
わさびが苦手な私には信じられない食べ物です・・・。
飛騨牛コロッケのほうが絶対に旨い!


相変わらずカメラのピントが合わず、ちょっとしか写真を撮ってないけど
思い出は胸いっぱい。とっても楽しい高山でした。

b0111376_15111261.jpg


そろそろ宿へ行きましょか。


はい、一泊するんです(^^♪


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-09-14 16:33 | 旅行 | Comments(0)

旅行の〆はこれでした。


ランでたっぷり遊んだあとは
冷たいの食べようかね。

b0111376_16350220.jpg


ミルクジェラートですよ。

b0111376_16353716.jpg


なんだか消毒臭いような、カルキ臭いような・・・。
私は美味しいと思わなかったけど

b0111376_16373567.jpg


夢中で食べてましたよ。

b0111376_16380179.jpg


走って暑くなったから、冷たくて甘いのが体にしみるね~

b0111376_16390276.jpg


小っちゃなスプーンではもどかしいーーー!と、がぶりつき^^

b0111376_17130604.jpg


ある、舌出しすぎ!

b0111376_16413154.jpg


うまうま食べて、もう4時。
ここからは一気におうちにかえりました。

ラヴィの誕生日 兼 夏プール旅行。
二日目は雨だったけど、それはそれで楽しめたのは
犬と行ける所が多い伊豆にしたのが正解だったのと

犬のための施設とイベントが充実しているわんパラならでは♪
古くて汚いと思うところもあるけどさ
気兼ねなく犬と過ごせるわんパラ好きです^^


やっと旅行記おわり!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-10 16:33 | 旅行 | Comments(2)

御殿場アウトレットから
ほど近い駿河湾沼津SAでワンズを遊ばせました。

行きの浜松SAのランもそうだったけど
ここも広くなって人工芝になって
ちゃんと小型犬専用と中大型犬(フリーエリア?)に分けられてる。

浜松は小型犬用が広くて、大型犬用が狭かったのが納得できず・・・
なんで?どうして?でしたが、ここはめっちゃ広い!

b0111376_14581941.jpg


しかも高低差のある3段になってるぅ。

b0111376_15085663.jpg


犬はこういう段差を喜ぶよね。

b0111376_15100421.jpg


登ったり

b0111376_15104374.jpg


降りたり

b0111376_15105825.jpg


また登ったり^^

b0111376_15113415.jpg


それにそれに、ミストシャワーまでΣ(・ω・ノ)ノワーオ!

b0111376_15145652.jpg


ブラボー!NEOPASA。

b0111376_15233636.jpg


こんなに広くて綺麗なランで思いっきり走ってるワンズと過ごすことは

b0111376_15285657.jpg


最高の幸せだ。

b0111376_15300427.jpg


そうだね♪楽しいね♪

b0111376_15313618.jpg



ランが一番イキイキする ワンズでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-09 16:54 | 旅行 | Comments(2)

わんパラをチェックアウトして、
まだ伊豆を楽しみたい気持ちがありましたが
ここからうちまで5時間かかることを考えると・・・
運転手のとーちゃんがしんどいでしょうから
ゆっくりはしていられず、とりあえず帰る方向で車を走らせ

初日に行く予定だった御殿場アウトレットに寄ってみました。

ラヴィ、カメラあっちよ。
もぉ~(〃▽〃)どんだけおかーさんなの~(〃▽〃)

b0111376_16460438.jpg



たくさんの店舗があるけど
わんこOKなのはドッグデプトだけですから、まずそこを目指す犬連れ。

到着。

b0111376_15435006.jpg


デート中のアベックみたいですけどね、

私が欲しかったのはその上にあるんですよ。
これこれ。

b0111376_15453283.jpg


目が白く濁ってきたあるのための犬用のゴーグル?グラサン?
我が家界隈のショップには置いてなくて
ポチろうと思ってもサイズ感がイマイチつかめず迷っていたの。
実物を手にとって確かめ、試着だってできるのが嬉しいな。

b0111376_15512691.jpg


店員さん協力のもと、あーでもないこーでもない、となんとか装着。

b0111376_17221812.jpg


あ、うーん。いいよ(^-^;
でもイメージと違うかも。

そこへエマが羨ましそうに(←違う)割り込んできたので

b0111376_16055692.jpg


エマも試着させてもらいました。

b0111376_17402139.jpg


ヾ(≧▽≦)ノがはは

良いとか悪いとかじゃなくて、ただ笑える!

なんだろうな。あるもエマも。
はっきり言えば似合わないってことなんだけど
それより、このアゴ紐がダサいのよね。

b0111376_16152771.jpg


でもまあ、買うつもりがなかったエマの分も、2個お買い上げ。
これが手元にあればサイズ感わかるし
迷ってたドグルズをポチれるってもんよ。

ドッグデプトには申し訳ないけど・・・行ってよかった。

b0111376_16273440.jpg


目的を果たせば 他の店はどうでもいいうちらですが

b0111376_16304682.jpg


せっかく来たので ぐるっと一周歩いて
御殿場にバイビーしました。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-08 16:42 | 旅行 | Comments(0)

最後にもうひと泳ぎ♪


旅行記に戻ります。

3日目の朝、雨は止んでいました。
お散歩して朝ごはん。

またまた奮発したワンメニューをがっつきます。
端っこの狭いテーブルだったので
あるラヴィを下ろすスペースがなく抱っこして。。。

b0111376_14462536.jpg


お嬢さんは床で寝そべったまま食べてますよ。
お行儀が悪い!

b0111376_14471033.jpg



朝ごはんをしっかり食べさせたのは
帰る前にもう一回プールで遊ぶため。空腹だと吐いちゃうので。

b0111376_14504118.jpg


一日目は自前のライフジャケットでしたが
それはスーツケースにしまって帰る準備をした後なので
宿のをレンタルしました。有料100円。
ちなみにプール利用も1頭500円かかります。
うちは、それら料金込みのプランで予約したのでタダでした。

雨上がりで曇り空。ちょっと寒かったけどね
小さなチワワさんも泳ぎにきてましたよ。

b0111376_15015018.jpg


エマは泳がせるつもりがなかったから裸です。

b0111376_15052369.jpg


ラヴィと遊んでくれればいいのに

b0111376_15100784.jpg


あるととーちゃんが気になるんでしょうね、


きゃーーー!!やめてー!

b0111376_15120665.jpg


エマ!だめー!
あんたが濡れたら乾かす時間がないのよー!

b0111376_15130976.jpg


あぁあ・・・(´;ω;`)

この部分は浅くなってるの、よく気づいたねぇ。
一日目はここで遊んでるわんこが多かったから近づかなかったんだけど
誰もいないこの日は行けたもんだから、自分から入ったわ。

そのまま飛び込んで泳ぐかも?と期待。
いやいや、全身濡れたら乾かすのに何時間かかるの!の恐怖。

後者が勝ち、呼び戻しました。

b0111376_15274795.jpg


泳げないから飛び込むことはなかっただろうけど
チェックアウトが迫ってるのでなるべく濡らしたくないもの。


あるを満足させて

b0111376_15341719.jpg


ちゃちゃっとドライングして

(あるは簡単で早い。着せてるラッシュガードがいい仕事してくれるのです。
ライジャケで締め付けることで、より体にぴったりフィットするんでしょうね。脱がせれば胴体があまり濡れていないのに驚きます。
エマの服はサイズが大きすぎ、隙間から水が入り込んでほぼ全身濡れます;;)

楽しかった伊豆わんパラを後にしました。



2回プールに入れて良かったね♪


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-07 16:42 | 旅行 | Comments(0)