うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 144 )


あれこれ。


ビワドッグで夕食までの時間、ワンズは疲れてるはずなのに寝もせず
部屋の探索に忙しくしておりました。


好奇心

閉じ込められるのが嫌いなラヴィが
自らケージに入っていってチェック中。珍しい~!

b0111376_13560916.jpg



バカヤロー!

あるは外からすんすんして
あ!(ー_ー)!!コラッ
(安心してください。マナーベルトつけてます)

b0111376_13573120.jpg



好奇心2

あるラヴィが離れると
今度はエマまで自ら入ってチェック。これも珍しい~!
またケージイン訓練してみようかしら。

b0111376_14045302.jpg



ナルシスト

部屋にあった大きな姿見にうつる自分を
長い間見つめ続けていた ある。

b0111376_14361926.jpg



ここでも

やっぱり高い所が好き。
少しでも高い所へ。。。

b0111376_14394918.jpg



バランス感覚

翌日の朝。
クッションが一つ増えてた。
グラグラしながらスヤスヤ。。。

b0111376_14442550.jpg


以上。お部屋でのワンズでした。




にほんブログ村

にほんブログ村

by naotanmen | 2017-03-18 16:42 | 旅行 | Comments(0)

ビワドッグラン♪


いなべ市の梅まつりから滋賀県のビワドッグにやってきました。
予定通り3時過ぎに着いてチェックインして荷物を置いたら
即ドッグランへ~

b0111376_14252475.jpg


じっとこっちを見ていた先客さんは
ハスキーのかずとちゃんとりきやちゃん。

b0111376_14280434.jpg


カッコイイ名前ですけど、「ちゃん」なのよ。
ピンクと赤が似合うれっきとした

b0111376_14284085.jpg


綺麗なお顔をした美人姉妹でしたよ(*´▽`*)
性格も優しくてエマに「遊ぼ~」って言ってくれたのに

b0111376_14315463.jpg


うちのお嬢ったら・・・

b0111376_14324281.jpg


そばに寄られるたびに低い唸り声を出しちゃってさ
なんでこんな娘になってしまったんだろう( ノД`)シクシク…

そんなエマに怒りもせず、ちゃんと距離を保ってくれた
かずとちゃんとりきやちゃん。
優しいね~。ごめんね~。

私、ハスキーをこれほど間近で見て触れたのは初めてなんだけど
(↓これは とーちゃんですが私も同じように撫でさせてもらいました)

b0111376_14490600.jpg


本当に美しい子達だなって思いました。
可愛かったなー

小っちゃな可愛い子ちゃん達もきて

b0111376_14594090.jpg

b0111376_14595507.jpg


3家族でランラン♪

b0111376_15003557.jpg


楽しい時間でしたが、それは長く続かず・・・

と言うのも

雨が降ってきたー(;´Д`)
ま、天気予報で確認済みの想定内。
だから早めにチェックインして急いでランへいったの。

本降りになる前に我が家は一足お先に部屋へ戻りました。
うちが泊ったのはコテージ。

b0111376_15125462.jpg


旅行を決めた2週間前にたまたまコテージだけが空いていたのです。
本館から一番近い101号室だったから雨でも移動が助かりました。

b0111376_15210975.jpg


この後は弱雨が降ったり止んだりで
コテージ付きのミニドッグランに出ることもなく

b0111376_15342071.jpg


夕飯の時間までビール呑みながら大相撲をみて過ごしたのでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-17 16:22 | 旅行 | Comments(0)

3月14日(火)からの1泊旅行
まずは三重県いなべ市の、いなべ市農業公園ー梅まつりーへ行きました。

b0111376_11292892.jpg


この日はかなりの強風でめちゃくちゃ寒かった!
着いたのがお昼だったし、梅の前に温かいものを食べよう!と

b0111376_11340407.jpg


かき揚げうどんを

b0111376_11362133.jpg


外のベンチで食べたんだけど

b0111376_11372983.jpg


あまりの風と寒さで、あっという間にうどんが冷めた;;
フーフーする必要もない生ぬるいうどんをすすっている最中

b0111376_11442779.jpg


あるがずっと懇願してたほど寒かったよぉ。

体が温まらないまま眼下に広がる梅林へ~

b0111376_12072091.jpg


下に降りると風が少しだけマシでした。ほっ。

b0111376_12094526.jpg


梅は・・・まだ早かったみたい。
咲いていない木も多かったな。

b0111376_12131424.jpg


それでも大きなカメラを持った人がたくさんいて

b0111376_12161427.jpg


わんこ連れもたくさんいましたよ。

b0111376_12164865.jpg


咲いている木を探してパチリ。

b0111376_12174422.jpg


パチリ。

b0111376_12175864.jpg


パチリ。

b0111376_12205494.jpg


こんな時いつもエマの写真がないのは可哀想だからって
とーちゃん頑張ってエマを抱え上げてます^^

b0111376_12210712.jpg


可愛い♡
やっぱり女の子と花は絵になるな~

b0111376_12264257.jpg

b0111376_12265357.jpg

b0111376_12282574.jpg


満開だったら素晴らしいだろうね~

b0111376_12293017.jpg


寒くって、見頃はもう少し先になりそうな梅まつりでしたが
楽しくお散歩できました♪

b0111376_12322525.jpg


さあ。お宿へ向かいますよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-16 16:24 | 旅行 | Comments(0)

あるの誕生日記念一泊旅行は
滋賀県のビワドッグでお泊りしてきました。

ケーキのプレゼントをもらったね。

b0111376_16011805.jpg


一日早いけど、ハッピーバースディ~ある♪

b0111376_16034045.jpg


別注文でもう一つケーキを購入して

b0111376_16042954.jpg


お部屋でいただきました。

b0111376_16050151.jpg


主役のあるが端っこで目立たない(-_-;)

b0111376_16060819.jpg


ケーキは喉に詰まらせないように、と
見るも無残な粉々~になってるしー
でも味は変わらないから

お皿ピカピカになるまで舐めとりましたよ^^

b0111376_16121110.jpg


ある、10歳おめでとうね♡





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-15 17:34 | 旅行 | Comments(2)

旅行3日目。

この辺りではもう行くところがないので
1日目の安濃SAで観光案内に載っていた
亀山市の関宿に寄って帰ろう、となりました。

b0111376_2222561.jpg



地元のおじさんに
「ドッグカフェの犬か?」と聞かれて思い出した。

あそっか、
何度か他ブログで見かけたドッグカフェって関宿だったか。


調べたら目の前にあったわー

b0111376_22264777.jpg


せっかくだから入ってみよう。

b0111376_22275348.jpg


席が階段の下しか空いてなくて
物音がするたびに階上にいるわんこさんらが
ワンワンギャンギャン吠えて
とまどうワンズと、眉間にシワの私達。う、うるさい・・・。

とりあえずコーヒー。
ワンズにはボリューミーなミートローフ。

b0111376_2234508.jpg


前日に続き うまうま三昧だね。
滅多にないことだからよーく味わってくれたまえ^^

ミートローフは美味しかったようでなによりですが

先にいたお客さんは常連のお友達同士。
後からやってくるのも常連さん。

お店の人は常連さんとおしゃべりばかりで
仲良し会の中にうっかり入りこんでしまった我が家
アウェイ感ハンパなかったです。
一見さんお断り雰囲気のここ、嫌だった"(-""-)"


気を取り直してお散歩しましょ。

b0111376_22532868.jpg

b0111376_22533732.jpg

b0111376_2256065.jpg

b0111376_22561278.jpg



古い町並みは情緒あるんだけど普通に家が並んでるだけで
観光地化されてないのね。

車が頻繁に走ってきて危ないし。

b0111376_22574952.jpg


馬籠宿や妻籠宿をイメージしていたうちらは拍子抜けでした。


最後はちょっとがっかりな一日になってしまいましたが
エマの誕生日記念旅行はこれにておしまい。

b0111376_231293.jpg



お疲れちゃん(*´▽`*)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-13 16:19 | 旅行 | Comments(0)

2日目の宿は鳥羽わんわんパラダイス
わんパラのはしごです。

去年は伊勢志摩の「ホテル旬香」さんに泊まったから
ここに来るのは2年ぶり。

ただいま~って感じです。

b0111376_14242492.jpg


和洋室なのがいいんです。

b0111376_14253170.jpg


エマ覚えてるかな?窓へ直行でしたよ。

b0111376_14283892.jpg


きれいだね~

b0111376_14285847.jpg



夕飯が6時からだったので
一休みしてお風呂入って、レストランへ。

松阪と似たようなメニューでしたが美味しくいただきました。

b0111376_14314153.jpg

b0111376_14315691.jpg


たいがい残さず食べる私が、珍しくお腹いっぱいで
最後の釜めしを半分残したのが悔しい!!!
デザートは苦手なゼリーだったからお断りしました。

でね、鳥羽でもエマの誕生日プレゼントとして
松阪と同じお散歩バッグとおやつを貰いました。

宿泊料無料特典はわんパラグループで一泊しか使えないので有料でしたが
くじ引きがあったんですよ。

当たったのは

じゃじゃ~ん!

b0111376_14431028.jpg


わんこバーグ♪
実はね、はずれ的な一番安い景品なんですがね

しかも、貰えるのは一皿なので
結局あるラヴィの分を別注文することになるのですがね

飼い主にもワンズにも嬉しいわんこバーグでした。

体の大きさに合わせて分け分けして

b0111376_14493878.jpg


あっという間に完食でした。
美味しかったようで何より^^

b0111376_14515568.gif


食べ終わったらこのとおり。
周りを気にせず、お利口に寝ていられるお嬢さんです。

b0111376_1452564.jpg



誕生日当日だったらケーキのプレゼントもあったみたいです。
3日にこっちにしておけばよかったな。順番を間違えたわ。
松阪はくじ引きもケーキもなかったもん。
同じわんパラでもサービスに違いがあるんですねー


b0111376_1565029.jpg


鳥羽わんパラは施設内にドッグランがないし
(屋上にドッグガーデンがあるけど
いつからか小型犬中型犬用となってたので行きませんでした)
建物が古くて他部屋のドアの開け閉めの音や
廊下を行きかう人、ワンコの声が聞こえてきて
ワンズがワンコラで落ち着けないようすが、私はなんか好きなんです。

b0111376_15134355.jpg


来年は 今年行けなかったプール遊びに行こうね!



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-12 16:16 | 旅行 | Comments(0)

武雷庵さんをあとにして

まだ時間が早いね、どうする?
いろいろ考えたすえ

また展望台・・・。

b0111376_136599.jpg


いつも同じコースで飽きそうなもんだけど

b0111376_13133151.jpg


見事な青い空と青い海が
これだから伊勢志摩が好き。って気持ちにさせてくれる。

b0111376_13111237.jpg


何度も来たくなる美しいところです。

キミ達にわかるかな~わかんないだろうな~

b0111376_13264945.jpg

b0111376_13331949.jpg





またここで写真撮って

b0111376_1335648.jpg


売店に目をやると

見つけちゃった♪大内山ソフトクリーム♪

b0111376_13383028.jpg

b0111376_1338508.jpg


先日、リトルワールドでソフトクリームの味を知ったラヴィ
目の色変えて食らいついてきます^^

b0111376_13402176.jpg


これ、美味しいんですよ。
牧場に行かなきゃ食べられないようなミルクが濃厚なソフトで

いつの三重旅行のときだったかな?
帰りに寄った御在所SAで食べて、その旨さに感動し
今回も帰りに寄ろうと思ってたの。

まさかここにもあったなんてねー
うれしいうれしい♪


また食べたくて帰りに御在所SAでも食べました^^


ちなみに我が家、大内山牛乳をとってます。(三重県の牛乳ブランド)
「週に1本でいいからお願いします」って言われてね。

b0111376_1441926.jpg



セールスは断れないタイプです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-11 16:52 | 旅行 | Comments(0)

10時にチェックアウトして向かったのは伊勢神宮。

市営駐車場はすでに満車満車で
一番奥のB5までいっちゃいました。

B5は五十鈴川河川敷に作られた駐車場で
「こんなに遠いのか」と思うけどね
早めに停められれば川沿いを歩いてすぐにおかげ横丁付近に出られるの。

b0111376_1226697.jpg


景色いいし、人混みを歩く気遣いをせずにすむし
私はB5が好きです。

しかし、おはらい町通りは混雑!
犬連れはどうにも気が引けますな・・・。

鳥居前もすごい人。
観光バスから続々と人が降りてきます。

b0111376_12281689.jpg


可愛い~♪との歓声を浴びながら(*´▽`*)えへへ
なんとか記念撮影して

b0111376_12283632.jpg


おかげ横丁まで戻りました。

b0111376_1229849.jpg


歩いてる人は多いんだけど
伊勢うどん屋ふくすけさんのベンチは結構空いてて
今のうちに!と場所取り。

b0111376_12303987.jpg


他店で買ったコロッケなどで一杯(^-^;

b0111376_12312820.jpg


もちろん伊勢うどんもいただきましたよ。

b0111376_12315332.jpg



それからは人混みを避けて
五十鈴川の対岸をぶらぶらお散歩して

b0111376_12341740.jpg



今回もやってまいりました、武雷庵(ぶらいあん)

b0111376_12351974.jpg


武雷庵さんを知ってからは
ここに来るために毎年伊勢神宮へきてると言っても過言ではない。

b0111376_1237913.jpg


わんこ店内OKのありがたいお店です。

b0111376_12552244.jpg

b0111376_12394450.jpg


さっきうどんを食べたからカキ3個しか食べれず残念;;
お腹すかせてくるべきだったわ。


食べてる間のワンズ。

b0111376_12544181.jpg

b0111376_12562473.jpg


抱っこじゃないと眠れない坊ちゃんは
この中で船を漕いでたよ。

b0111376_12584747.jpg



みんな疲れてるね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-10 16:23 | 旅行 | Comments(0)

松阪わんパラではドッグガーデン付きの部屋でしたが

b0111376_13255711.jpg


草じゃないからなのか?
遊ぶことはせず、ひたすらニオイを嗅ぐだけのワンズ。

b0111376_13485237.jpg


飽きるのも早い。

b0111376_13494130.jpg




家でも外泊でもトイレは外派のラヴィ
エマも外泊の時は外で済ますので
夜、夜中、朝方と、ちょくちょく外に連れていかなければなりません。

エマはすぐにしてくれないからプチ散歩になっちゃうし
面倒くさいんですよね。


部屋からそのまま出られるドッグガーデンは
夜中でも朝方でも戸を開けて放牧するだけだから助かります。

b0111376_13503592.jpg


でも本当はダメなんだよね・・・。

「ドッグランは犬のトイレではない」道端もしかり。

トイレシーツでするように教えるべきってことはわかってるんだけど
そんな上手いこといくはずなく

申し訳ないと思いながら利用させてもらってます。


おかげで飼い主はバタバタせず、のんびり朝風呂を満喫し
朝食をいただき

b0111376_141641.jpg


それから朝の散歩となりました。

b0111376_1442237.jpg


二日目もいいお天気。

b0111376_145596.jpg

b0111376_1452040.jpg


あさんぽにしては遅い時間だから
誰とも会いませんでした。

b0111376_1453287.jpg

b0111376_1454241.jpg


じっとしていられるのはアナタだけだもん^m^


b0111376_14104597.jpg

b0111376_1411021.jpg



ここ気に入った!
今度は川遊びをしに来たいな~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-09 16:19 | 旅行 | Comments(0)

一日目の宿は松阪わんわんパラダイス
今年オープンしたばかりで、我が家初めてです。

部屋は1階のドッグガーデン付き和モダン。

b0111376_115719100.jpg


フロントから一番近くて
エレベーターも、大浴場へも一番近くて超便利でした。
近いがゆえに心配した騒音・・・なし!
防音がしっかりなされてるのか、お利口なわんこばかりだったのか
部屋外からの音も声も聞こえず
ワンズがワンコラすることがなかったですよ。


さて。荷物を置いたら早速ドッグランへ。

b0111376_1214598.jpg


ランはちょっと離れてるのです。。

でもね、ここ、どっちを向いても山!
松阪市ですけど市街地から1時間半も走ってきた山の中。

b0111376_1231163.jpg


こういう場所は私の大好物ですから(≧▽≦)
景色を見ながら歩くのは苦になりません。

b0111376_1252837.jpg


ランは思ったより狭かったけど
最高のロケーションで気持ちいい~

b0111376_1262098.jpg


先客と入れ違いで貸し切りでした。

b0111376_1265131.jpg


置いてあるとやらされるよねー

b0111376_1272279.jpg


エマの嫌がり様ったら( *´艸`)

b0111376_1275762.jpg


意外とスパルタなとーちゃんです。

b0111376_1282446.jpg


なんやかんやと楽しく遊び
飼い主はゆっくりお風呂に入って(お風呂広くて良かった)
夕食です。

b0111376_129715.jpg


食事処は畳で、床ステイのラヴィエマには嬉しいね。
硬くて冷たい床より断然快適よね。

b0111376_1294735.jpg


お料理をざっとご紹介。

b0111376_12104275.jpg


天ぷらは単品メニューから注文しました。

b0111376_1211998.jpg


どれも美味しかった♪


エマの誕生日だったのにワンコメニューを注文しなかった。
持参のいつものご飯でごめんよ(^-^;

そんなこと関係なく爆睡のお嬢さん。
いい一日だったかな?

b0111376_1213438.jpg


宿からのケーキプレゼントとかはなかったけどね
エマの宿泊料は無料、
お散歩バッグとおやつをいただきました^^



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-08 16:30 | 旅行 | Comments(0)