うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 136 )






ジャンプ台の次にやってきたのは
大出の吊り橋。


b0111376_1152652.jpg

b0111376_11563978.jpg


ワンズが川を覗き込むので
落ちやしないかとヒヤヒヤでした。


b0111376_11571970.jpg


渡った先にあるカフェ?お蕎麦屋さん?


b0111376_121578.jpg


の前にあった水車を怖がるエマに笑った^^
水車は初めてじゃないのにへんなのー


b0111376_1212532.jpg


駐車場があり、訪れる人も多いのかもしれませんが
大きく観光地化されてるわけでなく
普通に生活をされている民家があるだけなので
3匹連れてうろつくのは気が引け、すぐに戻りました。

で、橋の横にあるかやぶき屋根の建物の脇をおりてみると


b0111376_12145522.jpg


緑のトンネル~


b0111376_12182431.jpg


なんにもないんだけど
それが気持ちいい~


b0111376_12223424.jpg

b0111376_1223221.jpg



なにもないのに
ここが人気なのは

季節によってはこんな北アルプスが見られるから。

(画像お借りしました)

b0111376_12475264.jpg


今は雪がないどころか、
曇っていて山さえ見えなかったけどね


b0111376_1254767.jpg


緑に囲まれ、どこか懐かしい気がする
心安らぐ素敵なところでした。


b0111376_12544185.jpg

b0111376_12545330.jpg


山が雪化粧をしてる季節に是非また訪れたい場所です。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-04 16:23 | 旅行 | Comments(0)




呑者屋さんでたらふく食べた後は
すぐ近くのジャンプ台へ。


b0111376_1423517.jpg


長野オリンピックの感動を覚えてるでしょうか?
原田選手の「船木~~」が印象的ですよね。


b0111376_1431061.jpg


日本団体が見事金メダルを獲得したのがここ。


b0111376_1442072.jpg


リフトでジャンプのスタート地点まで上れるのですが
犬連れでは無理。


b0111376_1481335.jpg


むかーし、とーちゃんと来たことがあって上がったんだけど
高さと急こう配にビビりました。
あんな所から勢いよく飛び出していくスキージャンパーはすごいです。
ほんとに。


b0111376_1418476.jpg


今は犬達がいるので
記念写真を撮ったらやることがなく・・・

次いこっ、次!


つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-03 14:25 | 旅行 | Comments(2)

7月28日から2泊3日で長野県の白馬に旅行してきました。

お天気が心配で
かなり前から白馬方面の天気予報とにらめっこ。
ずっと晴れマークだったのに旅行中だけ傘マークになって(泣

どうせ観光できないなら・・・と朝はゆっくりめに出発して

駒ヶ岳SAのランでひとっ走り。


b0111376_10575959.jpg

b0111376_1058720.jpg

b0111376_10581442.jpg


遊んでる最中に降ってきちゃった;;
でもギリギリ遊べてよかったねーって車を飛ばして
安曇野ICを下りる頃には晴れてて

めっちゃいい天気だし!
天気予報、はずれたみたいよ。


b0111376_1131672.jpg


どこまでいっても山、山、山~な素敵な景色を眺めながら走り


b0111376_116615.jpg




b0111376_1173523.jpg


店内わんこOKのお蕎麦屋さんです。


b0111376_118283.jpg


夜は居酒屋になるそうで
お蕎麦屋さんらしからぬイイ雰囲気なのに
あちこち埃だらけなのが気になったわ。
お掃除してほしいな(+_+)


b0111376_11123969.jpg


でもお蕎麦は美味しかったよ。
私は馬刺しとのセットと泡^^


b0111376_1121997.jpg


とーちゃんは・・・蕎麦じゃなくて

ジンギスカンΣ(゚Д゚)


b0111376_11231916.jpg


夜メニューのようだけど、
先にいらっしゃったお客さんが食べてたから
店員さんに聞いたら「出来ます」って。

生でも食べられる肉だから焼きすぎないで食べてくださいって。

二人前からの注文受付ということで二人前頼んだら
すっごいボリュームよ。


b0111376_1132496.jpg


美味しいんだけど、ちょっとクセあるよね。
あたしゃやっぱり牛が好きだな。


b0111376_11331382.jpg


エマはラム肉のトッピングが一番好きだもんね。
食べきれない分はワンズに食べてもらいました^^


出発が遅かったからこの時点で午後2時40分。
すぐに夕食の時間だ・・・。
腹ごなしにいきましょう~


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-02 16:30 | 旅行 | Comments(0)


虹の郷から山越えして、海に出ました。


b0111376_15521543.jpg


海の向こうに富士山!
ちょっと雲がかかってるけど絶景でした~

そしてやってきたのは沼津港の


b0111376_15535466.jpg


テラス席ワンコOKのなな輝さんです。
ここも来てみたかったのよね。


b0111376_15555879.jpg


ホッピー推し?^^


b0111376_15565050.jpg


ビールを注文したら付いてきたまぐろのたたき。


b0111376_15574919.jpg


刺身5種盛り。


b0111376_16233133.jpg


生カキ。


b0111376_15582947.jpg


金目鯛煮付け。


b0111376_15584574.jpg


とーちゃんが
「食べたいモノなんでも食べな」って。

そぉお?じゃあ・・・


b0111376_161162.jpg


食べるさー、食べるとも!

白子の天ぷら。


b0111376_1642358.jpg


魚5種類の天ぷら。


b0111376_164515.jpg


とーちゃんの生シラス丼。


b0111376_165197.jpg



ワンズの冷たい目など気にせず


b0111376_17242412.jpg


お腹いっぱいいただきました。
なな輝さん、一品料理も充実してて迷っちゃう。
定番モノしか注文しなかったけど
他のも食べてみたいなー。


最後は駿河湾沼津SAでワンズを遊ばせて


b0111376_1615685.jpg

b0111376_16151783.jpg



おうちにかえりました。


念願の河津桜を堪能して
初めてのことがいっぱいで
美味しいものたくさん食べて
とっても楽しい旅行でした。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-11 16:20 | 旅行 | Comments(2)



修禅寺のあとにやってきたのは虹の郷です。

12月から4月までの期間限定でワンコOK。

入ってすぐに


b0111376_17211534.jpg


いや~ん♪かわいい~♪と叫んでしまうイギリス村。


b0111376_17215913.jpg


建物はショップやカフェになってます。


b0111376_1723521.jpg


ミュージアムにもなってるとこがあるみたいだけど
どうせ犬は入れないので外から眺めるだけね。


b0111376_17231483.jpg


ロムニー鉄道。


b0111376_17272762.jpg


ミニSLがここからカナダ村まで走っていて
ワンコも乗れるのですが
音に敏感なとこがあるエマが汽笛の音にビビっちゃってて
乗ってパニックになったら大変!ってことで乗らず。


b0111376_1730595.jpg


花と緑の自然あふれるテーマパークだしね
お散歩しましょうよ~、って
イギリス村を過ぎれば

ずっとこんな景色。


b0111376_17314248.jpg



あれれ・・・冬は花も緑もありませぬ・・・。
途中、こんな額縁撮影スポットがあったのでパチリ。


b0111376_17354986.jpg


小さく富士山が写ってるんですよ(*´▽`*)


b0111376_17363826.jpg


辿り着いたインディアン砦。


b0111376_17372212.jpg


そろそろドッグランがあるはずなんだけどねぇ
地図を見てみようね。


b0111376_17403933.jpg


現在地は②の辺り。
ドッグランは⑤のどこか。

遠っ!

しかも階段があるぅぅ。
バギー持ってるしさ・・・やめとこっか、となりました;;


で、カナダ村。


b0111376_17444170.jpg


数軒しかなくてこじんまり。
でも、あちこちにベアがいて可愛いね。


b0111376_17491540.jpg

b0111376_17492810.jpg



お目当てのランへは行けず、あとはもう戻るだけ。
来たときと違う道で戻るも景色は相変わらず。


b0111376_17565771.jpg


上2枚はきっとバラが咲き誇るんだろうね。
下は梅や桜かな。

花で溢れる頃はワンコNGなんだ、って思いながら歩いて


b0111376_17593518.jpg


伊豆の村へ。


b0111376_1803922.jpg


う~ん、おでんで温まりたいけど今はやめとくわ^^


お茶屋さんのおばさまにお茶をいただいて
ワンズを可愛がってもらって


b0111376_1835498.jpg


イギリス村まで戻ってきました。


b0111376_1851385.jpg


他にも見どころがあるんですが
伊豆の村からの道が山の中って感じで
とにかく狭く坂が多くてね
疲れ切りました(>_<)

出会ったお客さんはほとんど年配の方々でして
みなさんよく歩くなー、お元気ねーって感心したほど
過酷な道もあったけど

でも初めての虹の郷、楽しかったです。



さすがのラヴィもバギーイン。
エマは頑張って歩いた!

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-10 18:23 | 旅行 | Comments(0)



旅行中だからってのんびり寝てはいられません。
ワンズのトイレ問題がありますからね。

早起きして竹林の小径とか散歩して


b0111376_17482870.jpg


7時半からの朝ごはんをいただいて


b0111376_1748579.jpg



3回目の訪問にして初めて
絆さんの室内ドッグランへいってみました。


b0111376_17495323.jpg


こんなだったのねー
広いのねー

室内ランといえば屋外と違って
お粗相しても雨や掛け水などで流れないし
マナーベルト&おむつは絶対!なルールがないと
汚いと思っていて来なかったのだけど

絨毯貼りなのに、そういったシミが全然ない。
ニオイもない。
イメージが覆されました。


うちらにはキレイに見えても
犬にはいろんなニオイがするのでしょうね。
ラヴィエマが最初っからニオイ取りに必死です。


b0111376_17511100.jpg


あるはすぐに「ボールボール」でしたけど^^


b0111376_1861566.jpg


「ラヴィー、おいで」呼び戻せば


b0111376_1894498.jpg


戻ってくる・・・

かと思いきや

やっぱニオイが気になる。


b0111376_18104450.jpg


止まらない すんすん隊のラヴィエマ。


b0111376_1811742.jpg



ようやく納得して遊び始めたエマの写真が
こんな可笑しな恰好ですよ(´艸`*)


b0111376_1812088.jpg


あるの足にも優しかったね。


b0111376_18164658.jpg



ここはキレイだったけど、室内ラン。
ウンチは仕方がないとしてもオシッコはねぇ

今までも「あとの処理をしてくれればいいですよ~」っていう
室内ランがある宿もありましたが
消臭剤を吹き付ければいいってもんじゃない。
なんか汚い気がして室内には抵抗あるんです。

させないのが一番なんでしょうけど、してしまう子は
マナーベルトとおむつで汚さずに済むのだから
着けるのがマナーだと思っちゃうんですよね。


ここはそれを気にすることなく
(すんすん隊は忙しそうでしたが^^)
エマも走れるほどの広い室内ランで楽しみ
チェックアウトして


修禅寺へ。


b0111376_18501758.jpg


絆さんから歩いて15分ほどの近くにあり
この辺は毎回お散歩してるのにもかかわらず
初めて来ました。


b0111376_18505798.jpg


なんで今まで来なかったんだろうか(^-^;


b0111376_18525020.jpg


まぁまぁとにかく
行けてよかった。


そしてこの後に行ったのが


b0111376_1856650.jpg



また初めての場所ですよ~




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-09 19:00 | 旅行 | Comments(0)


伊東マリンタウンでご飯を食べたら宿へ。

2泊目はご存知、修善寺ー絆ーさんです。



b0111376_1518218.jpg

b0111376_15183419.jpg

b0111376_15192530.jpg



3度目の訪問。いつもと同じお部屋です。



b0111376_15191658.jpg



担当の仲居さんも前回と同じ、まどかちゃんでした。
まどかちゃん可愛い♡



b0111376_15211355.jpg

b0111376_15214462.jpg



で、着いて早々に耳掃除をされるラヴィ。



b0111376_15223533.jpg


耳を掻きむしってたからだよー。



b0111376_1523379.jpg



エマちゃん・・・

順番待ってんの?^m^



b0111376_1524255.jpg



3ワンとも耳掃除が終わったことだし
ランへいこうかね。



b0111376_15252854.jpg



修善寺のほうはお天気崩れてなかったみたいで
芝生が乾いててよかった。



b0111376_15264394.jpg


途中で入ってきた小さい子を追い回したエマ。



b0111376_15273849.jpg


とーちゃんに怒られて繋がれちゃったよ。



b0111376_15282036.jpg


まったく・・・困った子だよ。
遊びたいのはわかるけどね、相手は怖がってるでしょ?
自分の大きさを自覚しなさい!



b0111376_15292374.jpg



ってことで、豪勢な夕飯。



b0111376_15305396.jpg

b0111376_1531352.jpg

b0111376_15311238.jpg


ビールがすすみ、満腹になってつい寝てしまい
ハッと目が覚めたら12時近く。
「しまった!お風呂に入りそびれた!」
なんていう うっかりさんがいるでしょ(私だけ?)

そんなうっかりさんに有り難いのは
絆さんの大浴場は一晩中利用できるんですよ。
真夜中過ぎててもOK。

ま、そんな時間に入る人は私ぐらいで(^-^;
ひとりでゆったり温泉につかり
ちゃんと布団で就寝しました。


b0111376_15504539.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-08 15:54 | 旅行 | Comments(0)


まだ続く旅行記。
お付き合いください。


河津桜を堪能して駐車場に戻れば
海がとってもきれいだったから
そばまで行ってみたうちら。


b0111376_15492872.jpg


晴れてても風が強いので
防波堤に打ち付ける波の音


b0111376_15514720.jpg


そのザバーンザバーンが気になるお嬢さん。


b0111376_15515846.jpg


あるは波打ち際に行きたくて
海に入りたくてたまらん!つってね。


b0111376_1554351.jpg


ダメだと言い聞かせ車に戻りました。



私、この後は河津バガテル公園でお散歩する予定だったのに
海があまりにもきれいだから
とーちゃんが「海を見ながら走って伊豆高原へいこう!」って。

そっちの方はドッグランもあるしねー
それもいいなって走ってるうちに
どんどん曇ってきて、雪ですよΣ(゚д゚lll)ウソー

パラッときただけなんだけどね
昨夜のうちに降ったらしい雪が路肩に残ってて足元悪っ!
これではランどころかワンズを降ろすこともできん。

ちょっとの距離でこれほど天気が違うのね・・・。


どうしようと悩み思い立ったのが
犬ブログで見かける伊東マリンタウン
とりあえず行ってみました。


b0111376_1682275.jpg



雪は高原付近だけてこの辺りは降ってない。

しかし、天気悪っ!


b0111376_16102476.jpg

b0111376_16103761.jpg

b0111376_16104792.jpg



せっかくここまで来たから海の幸を食べてく?と
伊豆太郎さんへ。

当然ながらワン連れはテラス席ですよ。


b0111376_16151756.jpg


飲食店各々テラス席がありますけどね
こんな寒いときにテラスに座ってるのは
当たり前だけど、みーんなワン連れです。
愛犬家バンザイ\(^o^)/

魅力溢れる海鮮丼などはもう売り切れ。
私は天ぷら定食にしました。

この寒い中でも泡は欠かせません。


b0111376_16283011.jpg


とーちゃんは
「まだあります」と言われた刺身定食。


b0111376_16311734.jpg


震えながら食べました。美味しかったよ。



あるラヴィは抱っこしたり
ブランケットでくるんで暖をとれるけど


b0111376_16501088.jpg



大きなエマは抱っこしててあげられないから
どんなときも常に床や地面でマテ。

下にブランケットを敷いても乗らないし
体に掛けてやっても嫌がるから
そんなに気にすることはないのだろうけど
寒くないかと心配するのが親心。

寒い時期は申し訳ない気持ちでいっぱいです。


b0111376_16504318.jpg




エマ。お利口に待っててくれてありがとね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-07 16:56 | 旅行 | Comments(0)



2日目、また来ちゃった川沿い♪


河口に四季の蔵さんの駐車場があり
宿で駐車許可証をもらえば無料で利用できます。


b0111376_16525373.jpg



前日は曇り空でしたが
すっきり晴れたいいお天気になって
お日様に照らされた河津桜の濃いピンクがさらに綺麗~

10時過ぎでもうたくさんの人出でした。


b0111376_16561494.jpg



ある、まだ眠い?^^


b0111376_16574058.jpg



あらあら、エマも^^


b0111376_16575553.jpg



旅行中はごはんを食べなくなるワンズ。

エマは空腹で吐く子なので何か食べさせなきゃ!と
出店で牛タン串を買いました。
もちろん味付けなしでお願いしましたよ。


b0111376_1715623.jpg



こんな大きいのを3本大盤振る舞い。

カリカリフードは食べなくても
お肉なら食べれるね。


b0111376_1752898.jpg



ワンズが大好きな焼き芋も売っててよかった~


b0111376_1765811.jpg



3ワンでペロッと平らげて
これで吐かずに済みました♪


おまけ。

「可愛い子は大歓迎♡」


b0111376_1711928.jpg



「酔っ払いはいやなのー」


b0111376_17113467.jpg



人が苦手なあるラヴィはどっちもいや(^-^;




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-04 17:14 | 旅行 | Comments(0)


朝、せっかくだからと森の中のドッグランへいってみることに。


こんな階段を上がって


b0111376_151235.jpg


まだまだ続く階段。


b0111376_15123226.jpg


ヒィーヒィー言いながら(私だけね)辿り着けば
開けたドッグランが。


b0111376_15131783.jpg



ラヴィエマは階段好きねぇー


b0111376_1515138.jpg



あるを走らせられないので長くは居ませんでしたが
鳥の声を聞きながらの気持ち良い朝でした。

さあ、朝ごはんをいただこう。


b0111376_1517259.jpg


朝はホテル内で洋でした。
米と味噌汁がいい私ととーちゃんだけど・・・
とーちゃんはアサリと菜の花のスープが美味しい♪って
私は真ん丸の胚芽パンが美味しかったです。
パンは7種類ほどあったかな。
好きなものを選んで食べ放題ですよ。

あるはお借りしたカートで。


b0111376_1524491.jpg



昨夜はお利口に床ステイできたラヴィなのに
甘えて抱っこ抱っこ。


b0111376_1525504.jpg



エマは本当にお利口です。
昨夜も朝もとーちゃんの足元でまったりできてました。

あるラヴィが4歳の頃を思うと、こんなに落ち着いてなかったな。
普段は言うことを聞かないお転婆娘だけど
こういう場面では大型犬のおおらかさを実感します。


b0111376_15265566.jpg



四季の蔵さん、口コミ評価が両極端でして
つまりは悪い評価も多かったってこと。

正直期待していませんでした。
ただ、河津桜川沿いに近いから・・でしたが

スタッフ方の対応と笑顔がよく
古い建物で古くても清潔感があり気に入りました。

ただ、階段が多いです。とにかく多いです。
ランもそうでしょ。
駐車場からフロントまで階段で。
うちらの部屋は4階でしたがエレベーターないし
どこへ移動するにも階段があります。

うちら&ワンズが元気なうちはいいけどねー
足腰が弱ってきたら大変だな。
そうなる前にまた訪れたいなって思います。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-03 16:10 | 旅行 | Comments(0)