うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 157 )



10時にチェックアウトして向かったのは伊勢神宮。

市営駐車場はすでに満車満車で
一番奥のB5までいっちゃいました。

B5は五十鈴川河川敷に作られた駐車場で
「こんなに遠いのか」と思うけどね
早めに停められれば川沿いを歩いてすぐにおかげ横丁付近に出られるの。

b0111376_1226697.jpg


景色いいし、人混みを歩く気遣いをせずにすむし
私はB5が好きです。

しかし、おはらい町通りは混雑!
犬連れはどうにも気が引けますな・・・。

鳥居前もすごい人。
観光バスから続々と人が降りてきます。

b0111376_12281689.jpg


可愛い~♪との歓声を浴びながら(*´▽`*)えへへ
なんとか記念撮影して

b0111376_12283632.jpg


おかげ横丁まで戻りました。

b0111376_1229849.jpg


歩いてる人は多いんだけど
伊勢うどん屋ふくすけさんのベンチは結構空いてて
今のうちに!と場所取り。

b0111376_12303987.jpg


他店で買ったコロッケなどで一杯(^-^;

b0111376_12312820.jpg


もちろん伊勢うどんもいただきましたよ。

b0111376_12315332.jpg



それからは人混みを避けて
五十鈴川の対岸をぶらぶらお散歩して

b0111376_12341740.jpg



今回もやってまいりました、武雷庵(ぶらいあん)

b0111376_12351974.jpg


武雷庵さんを知ってからは
ここに来るために毎年伊勢神宮へきてると言っても過言ではない。

b0111376_1237913.jpg


わんこ店内OKのありがたいお店です。

b0111376_12552244.jpg

b0111376_12394450.jpg


さっきうどんを食べたからカキ3個しか食べれず残念;;
お腹すかせてくるべきだったわ。


食べてる間のワンズ。

b0111376_12544181.jpg

b0111376_12562473.jpg


抱っこじゃないと眠れない坊ちゃんは
この中で船を漕いでたよ。

b0111376_12584747.jpg



みんな疲れてるね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-10 16:23 | 旅行 | Comments(0)

松阪わんパラではドッグガーデン付きの部屋でしたが

b0111376_13255711.jpg


草じゃないからなのか?
遊ぶことはせず、ひたすらニオイを嗅ぐだけのワンズ。

b0111376_13485237.jpg


飽きるのも早い。

b0111376_13494130.jpg




家でも外泊でもトイレは外派のラヴィ
エマも外泊の時は外で済ますので
夜、夜中、朝方と、ちょくちょく外に連れていかなければなりません。

エマはすぐにしてくれないからプチ散歩になっちゃうし
面倒くさいんですよね。


部屋からそのまま出られるドッグガーデンは
夜中でも朝方でも戸を開けて放牧するだけだから助かります。

b0111376_13503592.jpg


でも本当はダメなんだよね・・・。

「ドッグランは犬のトイレではない」道端もしかり。

トイレシーツでするように教えるべきってことはわかってるんだけど
そんな上手いこといくはずなく

申し訳ないと思いながら利用させてもらってます。


おかげで飼い主はバタバタせず、のんびり朝風呂を満喫し
朝食をいただき

b0111376_141641.jpg


それから朝の散歩となりました。

b0111376_1442237.jpg


二日目もいいお天気。

b0111376_145596.jpg

b0111376_1452040.jpg


あさんぽにしては遅い時間だから
誰とも会いませんでした。

b0111376_1453287.jpg

b0111376_1454241.jpg


じっとしていられるのはアナタだけだもん^m^


b0111376_14104597.jpg

b0111376_1411021.jpg



ここ気に入った!
今度は川遊びをしに来たいな~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-09 16:19 | 旅行 | Comments(0)

一日目の宿は松阪わんわんパラダイス
今年オープンしたばかりで、我が家初めてです。

部屋は1階のドッグガーデン付き和モダン。

b0111376_115719100.jpg


フロントから一番近くて
エレベーターも、大浴場へも一番近くて超便利でした。
近いがゆえに心配した騒音・・・なし!
防音がしっかりなされてるのか、お利口なわんこばかりだったのか
部屋外からの音も声も聞こえず
ワンズがワンコラすることがなかったですよ。


さて。荷物を置いたら早速ドッグランへ。

b0111376_1214598.jpg


ランはちょっと離れてるのです。。

でもね、ここ、どっちを向いても山!
松阪市ですけど市街地から1時間半も走ってきた山の中。

b0111376_1231163.jpg


こういう場所は私の大好物ですから(≧▽≦)
景色を見ながら歩くのは苦になりません。

b0111376_1252837.jpg


ランは思ったより狭かったけど
最高のロケーションで気持ちいい~

b0111376_1262098.jpg


先客と入れ違いで貸し切りでした。

b0111376_1265131.jpg


置いてあるとやらされるよねー

b0111376_1272279.jpg


エマの嫌がり様ったら( *´艸`)

b0111376_1275762.jpg


意外とスパルタなとーちゃんです。

b0111376_1282446.jpg


なんやかんやと楽しく遊び
飼い主はゆっくりお風呂に入って(お風呂広くて良かった)
夕食です。

b0111376_129715.jpg


食事処は畳で、床ステイのラヴィエマには嬉しいね。
硬くて冷たい床より断然快適よね。

b0111376_1294735.jpg


お料理をざっとご紹介。

b0111376_12104275.jpg


天ぷらは単品メニューから注文しました。

b0111376_1211998.jpg


どれも美味しかった♪


エマの誕生日だったのにワンコメニューを注文しなかった。
持参のいつものご飯でごめんよ(^-^;

そんなこと関係なく爆睡のお嬢さん。
いい一日だったかな?

b0111376_1213438.jpg


宿からのケーキプレゼントとかはなかったけどね
エマの宿泊料は無料、
お散歩バッグとおやつをいただきました^^



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-08 16:30 | 旅行 | Comments(0)

11月3日~5日、エマの誕生日旅行記のはじまりはじまり。

箱根に行ってみたかったのですが
お目当ての宿が満室でとれず
結局、三重県でいっか・・・となりました。

あ、いやいや、三重県は好きなんですよ。
好きで毎年行ってるから今回は違う場所へ、と思ったのです。


毎度の安濃SAで遊んで

b0111376_11184161.jpg

b0111376_11185146.jpg


人間は昼食、ワンズはおやつを食べて
(風がすごかった!)

b0111376_11195348.gif



ビューンと着いたのは松坂城跡。

b0111376_11213471.jpg


この日の宿のHPに周辺観光地として載っていたから来てみました。

b0111376_11252182.jpg


お城はもう無く、石垣が残っているだけです。

b0111376_11272178.jpg


石段が結構キツイ!
私はヒィヒィ言ってるのに、ラヴィエマはスイスイ。
(下りで気づいた!白い砂袋。
段の高さを軽減するために置いてあるのよね?
なのに私ったら踏んじゃいけないと思って避けてるし!)

b0111376_11304154.jpg

b0111376_11304955.jpg


そしてお坊ちゃまは

バギーに乗ったまま とーちゃんに運ばれておりました(-_-)

b0111376_11405280.jpg



登り切ったら開けた場所に出ました。

b0111376_11445075.jpg

b0111376_11445973.jpg


特になにもありません・・・。

b0111376_11462370.jpg


低めの石垣があるだけ。

b0111376_11475550.jpg


も、戻ろうか(^-^;

きっと、石垣ファンにはたまらないのだと思います。

b0111376_11492590.jpg



お次は眼下に見える武家長屋の御城番屋敷へ。

b0111376_1152112.jpg


きれいに整えられた生垣の奥には組屋敷がありますが
今も住んでらっしゃる方がいるので(参照

b0111376_14342340.jpg


覗き込むことはせず
ここもささっと歩いただけ。

b0111376_11542132.jpg

b0111376_1155427.jpg


いいお散歩にはなりました。


で、ここから1時間半ほどかけてこの日の宿へ。

b0111376_120723.jpg



つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-07 16:03 | 旅行 | Comments(0)



白馬旅行3日目。
フェニックスウィング白馬をチェックアウトして
岩岳ゆり園へ行きました。


b0111376_14133192.jpg


ここでもワンコ同伴OKのゴンドラに乗りましたよ。


b0111376_1414057.jpg


でもね、Hakuba47のゴンドラよりだいぶ小型。
真ん中に仕切りがあり
背中合わせに大人だったら4人乗り?ぐらい。


b0111376_14162818.jpg


しかもスタートが激しいの。
『アムロいきまーす!』並みにビュンと飛び出してって
(ガンダム世代はわかるよね?)

ひやぁーーーー


b0111376_1427072.jpg


その後はゆっくり上がっていくけど
支柱を通過するたびにガクンと揺れるわ、すごい音がするわで
エマが怖がっちゃって。
(私も怖くてひゃぁーひゃぁー言ってた)


b0111376_14271275.jpg


動き回れない狭さが幸いしてパニックにはならなかったけど
落ち着きなくハァハァしてた。

Hakuba47のゴンドラはあんなに楽しそうにしてたのに。


とーちゃんが抱きしめて安心させてました。


b0111376_14301415.jpg


そんな思いをして山頂エリアに到着。


b0111376_1432036.jpg


ゴンドラを我慢した甲斐があった!
素晴らしい景色と解放感!


b0111376_14334411.jpg


本来なら道の両側にゆりが咲き誇ってるはずが
今年は長雨の影響でゆりの状態が悪いのだそう。

さびしいゆり園・・・。


b0111376_14364420.jpg

b0111376_14365069.jpg

b0111376_1595776.jpg


残念だわ。


b0111376_1437454.jpg

b0111376_14375630.jpg

b0111376_1438445.jpg


展望台もね、手前に係の人が立ってて
「スズメバチの巣の駆除中で登れません」って。


b0111376_14452944.jpg


緑の山の奥にあるはずの山脈も曇ってて見えず(+_+)


b0111376_1448487.jpg


どこへ行っても北アルプスを拝めなかった・・・。
違う季節に絶対また来ようね!


b0111376_14513296.jpg




ワンコに優しい白馬。
ここにもドッグランがあるんですよ。

ちょっと遠いけど。
オレンジ色の網で囲ってあるところがドッグラン。


b0111376_14561087.jpg


せっかく行ったのに、、、遊ばず;;

暑いし
草っていうかなんていうか、チクチクするの。
ここを走ったら肉球が傷ついちゃうわ、って。

ベンチの類いも無くて
わずかに日よけがあるだけ。


b0111376_1511055.jpg


誰も出てこなーい。

エマのトイレを済ませて退出しました(^-^;


b0111376_1522791.jpg



戻るためにまたゴンドラに乗るわけだけど
来るときがよほど怖かったのね、
エマがやっぱり嫌がった。

ゴンドラって観覧車のようにゆっくり動いてて
動いてるところへ乗り込むでしょ?
係の人がある程度は押さえてくれてるものの
イヤイヤーって踏ん張るもんだから乗せるためにあたふたしたわ。

揺れる乗り物や大きな音が苦手なわんちゃんは要注意です。


エマをなだめながら無事に下りてきて、
まだお昼前だけど白馬観光はおしまい。

うちへ帰るよりも近い富山の実家へ向かいました。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-12 16:29 | 旅行 | Comments(0)




長くて自分でもげんなりしてきた旅行記ですが
もうしばらく続きます。


お昼ご飯を食べてから
平川橋へ行ってみました。


b0111376_157050.jpg


ただの橋ですけど
ここからも北アルプスの絶景が見られる・・・
はずなのです。


b0111376_15152159.jpg


奥のほうは雲がかかっていて見えないね。
春か秋の空気が澄んでいるときに来なきゃダメかな。


b0111376_1517505.jpg


たくさんの子供達が川遊びをしているのを
羨ましく眺めながら
近辺をぶらぶらお散歩して、宿へ戻りました。


b0111376_15223494.jpg



朝からいっぱい歩いたしね

夕食まで時間があるから、と
宿のドッグランへ連れてっても
もう遊ばなかったほどお疲れのワンズなのでした。


b0111376_15334690.jpg

b0111376_1524488.jpg

b0111376_1533308.jpg



おかげでレストランでもおとなしく、
あるもラヴィも「抱っこ」と言わず床で寝ててくれたので
ゆっくり食事ができましたよ。


b0111376_15402481.jpg


2日目は信州牛のしゃぶしゃぶ。
美味しかったな~
チーズフォンデュも美味しかったな~
お昼が遅くてお腹が空いていないはずなのに完食です!


隣の席になった可愛い黒プーちゃん♡
一緒に撮ってもらいました。


b0111376_154766.jpg


あると違って
キレイなブラックだから撮るの難しいわ。


b0111376_15485553.jpg


小っちゃな ななちゃん。
エマの足のボンボンぐらいだね^^
可愛いお顔を上手に撮れなくてごめんね。


b0111376_15564067.jpg



明日はようやく白馬旅行最終日。

つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-11 16:42 | 旅行 | Comments(0)

信州へ来たらやっぱりお蕎麦を食べたいよね!
つって、2日目もお蕎麦屋さんへ。
和味亭(なごみてい)さんです。

テラス席・・・と言っていいのか?
お店の裏側に設置してあるテーブル席がわんこOK。
屋根付きが有り難いです。


b0111376_13571177.jpg


目の前に畑があったりして
田舎の親戚ん家の庭にいるみたいで落ち着けました^^


b0111376_13594985.jpg


私は天ざる蕎麦。


b0111376_1414710.jpg


こちらのはコシが強くしっかりしたお蕎麦でした。
普段、お蕎麦を食べにお蕎麦屋さんへ行くなんてないもんな。
蓮ちゃんで食べると違いがわかるんですね。
毎日食べても飽きない。いろんなお店を食べ歩きしたいと思った私。


ところがとーちゃんは・・・蕎麦じゃなくて

信州黄金シャモの炙り卵とじ丼(;'∀')


b0111376_1452079.jpg


なかなか口にできない黄金シャモではあるけども
また蕎麦じゃないってどゆこと?!
(1日目はジンギスカンだったし)

「俺、そんなに蕎麦好きじゃない」って、え??
そりゃあ店を調べてココへ行こうと決めたのは私だけどさ。

嫌いじゃないけど、食べたいと思うほどじゃないだなんて
28年近く一緒にいて初めて聞いた衝撃の事実でしたよ。

なにはともあれ美味しくいただいて
ワンズの濡れた足が自然乾燥した頃は午後2時半過ぎ。


b0111376_1414915.jpg


やっべ。またすぐに夕飯だ。。。


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-10 16:50 | 旅行 | Comments(0)




リオ五輪が始まってから
毎日睡眠時間3時間で応援してます。
今朝は体操と柔道を交互に観ながら大興奮。
どっちも感動の金メダル、おめでとう日本!


では。まだまだ続く白馬旅行。

Hakuba47の山頂エリアにはドッグランがあります。


b0111376_154754100.jpg


十分走れる広さだよ。


b0111376_15484014.jpg

b0111376_15491028.jpg


お散歩は拒否るくせにランは大好きある。
元気いっぱい走りました。


b0111376_15485042.jpg


遊具もありました。
リードをつけると指示に従うラヴィ。


b0111376_15512841.jpg

b0111376_15513758.jpg

b0111376_15514644.jpg


リードなしだと何もしないんだよ(-_-;)

暑くても湿度がないから
風が吹くとスーッと涼しくて


b0111376_1554397.jpg


景色も楽しめるドッグランでした。
(↓↓↓トイレに行ったとーちゃんを待つワンズ)


b0111376_1556161.jpg



またゴンドラで下りて
すぐ横の川へいってみました。


b0111376_15593133.jpg


あれれ~
ラヴィがふつーに水へ入っていったわ。

b0111376_1604680.jpg


どした?躊躇せずに入るなんてすごいじゃん!

でもね、みんなに付いていって「うっかり入っちゃった」みたいよ^^


b0111376_165855.jpg


がに股で可笑しな歩き方^m^


b0111376_168555.jpg


「入っちゃイケナイんだった!」って気づいて
慌てて戻ってきたのでした。


b0111376_169564.jpg


おふたりさんは冷たい水でほてった体をクールダウン。


b0111376_16162673.jpg

b0111376_16163591.jpg

b0111376_16164690.jpg


いい所だねー
景色最高、ワンコも遊べる。
ここに住みたいなー
冬の雪は嫌だけど。
熊が怖いけど。


b0111376_16241571.jpg


帰りたがらないあるを引き上げて
お昼ご飯を食べにいきます。

つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-09 16:33 | 旅行 | Comments(2)

白馬旅行の続きです。


姫川源流を諦めて
Hakuba47へやってきました。


b0111376_1354268.jpg


ワンコもそのままでOKなゴンドラに乗りましたよ。


b0111376_1355353.jpg


エマが心配だったけど
意外や意外、
身を乗り出して景色を楽しんでるようでした。


b0111376_13574353.jpg


エマちゃん、楽しい?


b0111376_13575735.jpg


実際はどう思ってるのかな~


b0111376_14161761.jpg


「高ーい」とかわかるのかな~


b0111376_1763375.jpg


エマの目に雄大な山々はどんな風に映ってるのかな~
とっても真剣に見てたよ。


b0111376_14163094.jpg


あるラヴィはなんにも考えていなさそう・・・。


b0111376_14195919.jpg


標高差300mという山頂エリアは


b0111376_14235830.jpg


涼しいと思ったのに
下界と変わらず暑かった・・・(;´Д`)


b0111376_14264922.jpg



木陰がある
かもしかの散歩道を散策しましょうね。


b0111376_14311313.jpg

b0111376_143368.jpg


いい感じやねー
こんな空間にいるだけで安らぐしパワーもらえる~
やっぱ緑が好きやわー


約一名、
「はぁ?また歩くの?!もう嫌なんだけど!」
と飽き飽きしてたヒトがいたけどね。


b0111376_1442287.jpg

b0111376_14423750.jpg


ラヴィエマはしっかり歩きますよ。


b0111376_1444394.jpg


途中にあるスヌーピー岩。
ほんと、スヌーピーそっくり^^


b0111376_144607.jpg


自然にこの形になったんだって。
おもしろいね。


b0111376_14464587.jpg


1周してもわずか15分ほどの散歩道を散歩して


b0111376_14513096.jpg



お楽しみの場所へいきましょかね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-08 16:39 | 旅行 | Comments(0)




白馬旅行2日目の朝。
雨が止んでた(*´▽`*)わーい

天気予報ってあてにならないね。
はずれてよかったー

レストランでバイキングの朝食を食べて
まずは姫川源流へ行ってみました。


b0111376_16352783.jpg


ちょっと歩くと、
恐ろしい看板を見てしまった。


b0111376_16365223.jpg


マジ?マジ?
怖いんだけどー

でも ちゃんとした道があるし
遠くの方で畑仕事をしてるおじさんがいるし
大丈夫よね・・・


b0111376_16384519.jpg


ところが 案内看板によると


b0111376_16444473.jpg


源流へ行くにはこの道をいくみたい。


b0111376_16413823.jpg



うっそうとした細い道。
夜降った雨で足元はぐちゃぐちゃ。
どのくらい歩けばいいんだろう。
やだなーと思いながらとりあえず進んでみたけど


b0111376_16432312.jpg


この水たまりで心折れました。


b0111376_16472141.jpg


ワンズの足をこれ以上汚したくないもの。

いや、それは言い訳で
「熊」がどうしても頭から離れない私ととーちゃん。
怖くて断念したのでした。


b0111376_16503743.jpg


だって、私達以外に誰もいないんだもん。
こんな森の中を犬連れて歩いてたら襲われちゃう!

旅行前にテレビで
白馬のスキー場で熊と遭遇した
という投稿動画を観たばっかりだったしさ

あー、怖かった。


b0111376_16574487.jpg



いつかまた、人がたくさん歩いてるときに来よう
姫川源流。


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-06 17:09 | 旅行 | Comments(2)