うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 136 )



旅行2日目は一気に目的地まで行くため
朝7時に宿を出なければなりませんでした。

なので、喜楽家さんの朝食をお断りして
でも、朝風呂だけはいただいて^^

出発。

朝日がきれいでしたよ~


b0111376_12182490.jpg



途中で家族と落ち合い、
休憩をはさみながら走ること6時間!


やっと着いたー
遠かったー



b0111376_12202617.jpg



この大鳥居でわかるかな。

そう。出雲まで来ちゃいました。



b0111376_12213288.jpg



今回の旅行は
「そうだ、出雲大社いこう」だったのです。


午後1時を過ぎていたので参拝の前に腹ごしらえ。
正門前のご縁横丁で
何を食べようかと迷う家族。

と、リードが絡まって、てんやわんや後のとーちゃん。


b0111376_12272087.jpg



横丁内の通りは犬も歩いてOKですが、かなり狭く


b0111376_12292072.jpg



どうせ店内には入れないからって
うちは奥まで行かず
一番手前のおむすび屋「えんむすびや」さんでいただきました。
通りに面したテーブル席、犬もいいって言ってくれたので。



b0111376_12332938.jpg



島根牛サーロインステーキのおむすびとしじみ汁。
出雲そばは、奥のそば屋さんで食べていた母達が持ってきてくれました。


b0111376_13104515.jpg



横丁内の店舗間で出前的なこともできるようです。

姪っ子も、ぜんざい屋さんのぜんざいを 
えんむすびやさんまで出前してもらいましたよ。


b0111376_12514026.jpg



犬に優しいご縁横丁。
この日はお昼を食べれて良かった~



b0111376_12535177.jpg



さあ。参拝にいきましょうね。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-26 17:12 | 旅行 | Comments(0)

喜楽家さんでの夕食です。
ワンズと一緒にいられる部屋食♪

うちはお昼を食べ損ねたので
一番早い5時半からにしてもらいました。
はやっ^m^


はい、とーちゃん、運転お疲れ様~


b0111376_1339610.jpg



予約時に「この時期は蟹のプランしかない」と言われてたんですが

本当に見事に蟹!蟹!蟹だらけ。
蟹じゃないのは少しの刺身だけ。


b0111376_1348484.jpg



蒸し蟹の足の下には腹の部分もありますよ。
これですでに一人一杯分食べたのに

次にきたのを見て

どっひゃー!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



b0111376_13542216.jpg



蟹すき用の蟹が・・・
どんだけ~?!


当然、腹の部分も大量にあったのです。
いい出汁が出るからと、仲居さんによってもう鍋の中。


b0111376_1403052.jpg



こんなに食えるか!って怒れてくるほどだよ。。。



b0111376_1441950.jpg

いや、ダメだから。



蟹ばっかりでちょっと飽きてきたころの野菜と豆腐が
なおさら美味しく感じました^^;


b0111376_1484584.jpg



とかなんとか言いながら蟹も美味しくって
足3本ほどしか残らなかったのです。
(腹はほじくるのが面倒でかなり残しましたが)

やっぱ新鮮なものは美味しいし
身がつるんと簡単にはずれて食べやすいの。


〆の雑炊、これまた最高に旨かったぁー
「味が薄ければお醤油を足しますよ」と言われましたが
味海苔をもんで加えてくれたこともあって
蟹の出汁だけで十分でした。
ご馳走様でした。



b0111376_14185780.jpg



満腹になって畳で寝転んでいたら
お布団を敷きにきてくれました。


そっか。普通の宿はお布団敷いてくれるんだ!
ワンコ宿は和室でも自分たちで敷くもんね。
他人の出入りでワンコにストレスかけないように。(だよね?)



b0111376_14271947.jpg



敷いてくれているそのとき、
お尻しか見えていないお嬢が何をしているかというと



b0111376_14294233.jpg



自分の飯食ってます(^_^;)


ワンズにも早めに持参したご飯をあげたんだけど
エマ、疲れたか、眠気が先に立って食べなかったの。

お腹がすいたら食べるでしょって置いておいたご飯を
このタイミングで?!

仲居さんがバタバタしてても全く気にせず食べてたお嬢さんです。




あんたのマイペースさ、すごいね。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-25 17:35 | 旅行 | Comments(0)




一日目の宿は別々でした。
翌朝の待ち合わせ場所と時間を決めて
家族は会員権を持っている某ホテルへ、

うちはワンコOKのコチラへ。


b0111376_13424613.jpg



目の前が海の喜楽家さん。



b0111376_13475234.jpg



ペット同伴専門宿ではなく、ペットもOKな普通の宿です。
『小型犬のみ』の宿はたくさんあるけど
エマみたいな大きい子もOKって少ないからね。
嬉しい。有難い。

もちろん館内をワンズも歩いて大丈夫なんですよ。

案内された部屋は二間続きで広々~


b0111376_13571888.jpg



1階だったから景色はイマイチでしたが
部屋は掃除が行き届いていてきれいでした。


b0111376_1495159.jpg

b0111376_14101100.jpg



10月初旬に予約をしたとき
「広い部屋しか空いていない」と言われ

ええー、お客さんいっぱいなのかしら?
普通の宿だから犬が苦手な人がいたら迷惑かけるかも・・・

犬を飼ってから初めての普通の宿でのお泊りが
すごく心配だったけど
誰とも会わず、人の気配すら感じられず静まりかえってました。

夜11時前にワンズのトイレ散歩に出ようとしたら
館内の電気も外灯も消されて真っ暗で困ったし

この館にうちらしかいないのでは?と怖くなったぐらい(^_^;)
でも気を遣うことなく過ごせて良かったです。


お風呂だって私ひとり^^


b0111376_14263917.jpg



風情ある大きな露天風呂が普通の温泉宿ならではですね。


b0111376_142867.jpg



貸切状態のお風呂を楽しんだあとは夕食です。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-24 17:10 | 旅行 | Comments(0)


さて。家族と合流してやってきたのは



b0111376_12213025.jpg



京都の智恩寺。


b0111376_13353975.jpg



船が通る時に回転する廻旋橋。



b0111376_12261239.jpg

b0111376_12262147.jpg



そして、天橋立。



b0111376_12274475.jpg



12時半を過ぎていたので、まずお昼を食べましょう、と
わんこ店内OKのはしだて茶屋さんへ行ったらば

あれ?暗いよ?!


b0111376_12302522.jpg



まさかの・・・



b0111376_12313833.jpg



定休日(T_T)


仕方がないので、家族には智恩寺前のお食事処で昼食をとってもらい
犬連れのうちは食事抜きで
天橋立を歩いて渡ることにしました。



b0111376_12364145.jpg



ここは海水浴場、かな。


b0111376_12371434.jpg



これだけ離れていても
あるは「水場!」とわかったようで行きたがるんだからぁ。


b0111376_1239241.jpg



濡れるのはもちろん、砂だらけになるのも避けたいからダメ!

さあ。歩くよ。



b0111376_12405548.jpg



つって、ちょっと歩いただけで
もうバギーインのお坊ちゃん(-_-)


b0111376_1242421.jpg



ラヴィとエマは
3.6kmといわれる距離を50分かけてしっかり歩き、
向こう側に到着。



b0111376_12461438.jpg



しばらくして、昼食を終えた家族が現れました。

モーターボートで(*^m^)


b0111376_12485039.jpg

b0111376_1249473.jpg



一旦合流しましたがすぐにお別れ。
家族は笠松公園へ向かいます。
うちはエマがケーブルカーもリフトも乗せられないので
家族が観光してるあいだに
また歩いて元の場所へ戻ります。


私ととーちゃんは20年ほど前に一度来てるしね、いいの。



さあさあ、頑張って戻りましょ。



b0111376_1313430.jpg



ちなみに犬もモーターボートに乗れます。
でもエマがモーター音にどう反応するかわからなくて。
花火のときのようにパニックで暴れては困るのでやめておきました。
とーちゃんはモーターボートにしたかったみたいだけど^^;


帰りは あるが張り切って歩いて、歩ききったんだよー

そのかわりにラヴィが・・・。


b0111376_1325149.jpg



行きで疲れ切ったみたい。
このヒト、バギーを嫌がってギャンギャン泣くもんだから
(機嫌のいいときは乗ってくれるけど)
私、帰りは6kgを抱っこして歩きましたよ(〃´o`)=3 フゥ



バギー、空いてるのに・・・。


b0111376_1374229.jpg



で、家族が戻ってくるまで(モーターボートで)
智恩寺参拝したり


b0111376_1313741.jpg



お土産屋さんを覗いたりしていたら
見つけちゃった♪

セコ蟹♪
すぐに食べられるようになって売ってたので購入~


b0111376_13162740.jpg



頂ける機会なんて、なかなかないもんね。
あーーーー嬉しい~~~~
内子と外子と蟹味噌を混ぜて~~~~
あーーーー美味しい~~~~


b0111376_13211548.jpg



そうこうしている間に皆が戻ってきて
この日の宿へ向かいます。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-23 13:34 | 旅行 | Comments(4)



11月19日~21日、旅行してきました。


19日の朝9時前に出発して
名神高速道路から北陸道、そして舞鶴若狭道へ。

福井県の三方五湖PAで休憩~



b0111376_22293021.jpg



そこで待っていたのは



b0111376_2230357.jpg



富山から来た私の妹家族と母です。うふ♪



b0111376_22332795.jpg

(撮影:義弟)



母と旅行なんて、何年ぶりでしょうか。



b0111376_22464320.jpg



70歳過ぎても忙しく働いてますし
遠出が面倒になってきたのか、
今までだって誘っても腰をあげなかった母が
ついに動きました^^



b0111376_22475455.jpg



うちは犬連れなので
一緒に行動するのに限界がありますが
楽しい旅の始まりです。



b0111376_22503845.jpg



ここからは車2台連なって
さあ、いくぞー!





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-22 22:56 | 旅行 | Comments(0)

前回からの続きです。


さあ、お楽しみの夕食ですよ。



b0111376_1895189.jpg


各テーブル横にカートが用意されています。
あるはカートイン。


b0111376_1811651.jpg

b0111376_18111646.jpg



カートよりも床が落ち着くラヴィは床ステイで。

エマは乗れませんからね、当然床。


b0111376_18122380.jpg



外を眺めるのが好きなエマ
窓際で良かったね。


b0111376_18144679.jpg



では。お料理を。


b0111376_18152433.jpg

b0111376_18153262.jpg



冬瓜とホタテのスープ、
口直しのもずく酢、を撮り忘れました。


お味は食レポでよく聞く、いわゆる「優しいお味」。
薄味で素材を活かした素敵な料理でした。が。


うちはアルコールありきの食事をしますので
呑みながら会話しながら
ちょこっとワンズを構いながらの食事になるんですが

付け合わせの野菜が少し残ったままでそんなことをしていたら

ささっと下げれてしまうんです。


「あ、まだ食べるのにー!」とも言えず。


かと思えば、まだお皿にいっぱい残ってるのに
次の料理を持ってきてテーブルの真ん中に置いていかれるんです。


アルコールを何度も注文して食べるのが遅くなることはあります。
でも居酒屋ではないのはわかってるし常識の範囲内だと思ってます。

うちらより早くにテーブルについていた人だってまだいらっしゃいましたし
うちだけではないと思いますが
そんなに急がせる?な。


なんかね

早く食べて帰れ!って言われてるようで

後半は とにかく食べなきゃ!って急いで食べて
お料理を味わうことも、食事を楽しむこともできませんでした。



ちゃちゃっと部屋に戻って呑みなおそうかね・・・。



b0111376_18505772.jpg



ワンズはまたまた持参のフードを食べさせられて^^


はい、おやすみなさい。



b0111376_1852341.jpg





翌朝。
外でしかトイレができないラヴィに
オシッコがしたいと起こされてお散歩へ。
寝る前にも外へ連れてってるんですけどね、朝早いんです。
(家でも旅行中でも常に朝早いです;;)



b0111376_19151742.jpg



お散歩ですが

チェックイン時に
「お散歩は敷地内だけで。住宅街には行かないでください」
と言われてました。

深く考えずに聞いていましたが

敷地内って、エマの足では1周しても10分かからなーい。


目の前に
プライベートビーチ的な琵琶湖があっても朝からは遊ばせないし


b0111376_19184781.jpg



なんせ、そない広くない敷地内をウロウロしてから
ドッグランで走らせました。



b0111376_19214427.jpg



近隣の住民への配慮は理解できますので仕方ありませんが
ランで走るのとお散歩は別モンで・・・・

お散歩できないのは困りました。



そして朝食。


あるはまたカートイン。
ラ―ちゃんとエマはお利口に床ステイね。



b0111376_19284946.jpg



朝食は和でした♪
とーちゃんも私も 朝は米と味噌汁派なので嬉しい。



b0111376_19305632.jpg

b0111376_1931631.jpg

b0111376_19311666.jpg



希望する人にはパンも貰えます。
ご飯を食べてもパンも貰えます。
朝はパン派って方にもいいですよね。


朝食後にワンズはまたランで遊んで
(使わなきゃ損損ってか)



b0111376_19343257.jpg



チェックアウトして


観光をしたいところだけど
とーちゃん、仕事があるので直帰しました。




言いたくはないんですけどね
言わずにおれない。


ビワドッグさん、ベッド上わんこOKなのはいいけど
布団に犬の毛がいっぱいついてました。
せっせとコロコロをかけました。

犬なんだもの。
そんなことは仕方がないと思って気にしませんでしたが


部屋に用意されている犬用トイレトレ―をずらそうと持ちあげたら
トレ―の下が犬の毛だらけでした。
トレ―の下までは掃除していないのでしょうか。
シートだけ変えてトレ―は動かさない?
いや、シートが汚れていなければシートも変えずに
そのまま置きっぱなのかも。とさえ思います。


見てはいけないものを見てしまった。
見たくなかった。
そっとトレ―を戻しました。


目につく所はキレイにしてあっても、これじゃあね・・・・。



最初の対応は良かったのに


総合的には
「ここ、次は無いよね」
と思ったとーちゃんと私です。



でも、泳いで走って沢山の初めてを経験して
楽しい旅行でしたよ~

ということで、旅行記おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ランは文句なし!

by naotanmen | 2015-09-03 19:56 | 旅行 | Comments(2)


前回からの続きです。


Rカフェで時間を潰してもまだ早かったのですが
とりあえず宿へ向かいました。

この日は ホテルビワドッグさん
オープンしてまだ一年、人気のホテルです。

こちらのドッグランは日帰り客も受け入れてるので
日帰り料金をとられてもいいや、
チェックインの時間までランで遊ばせてもらおう。
雨で濡れ汚れてもグルーミングルームがあるから大丈夫だし。

って2時過ぎに到着したら
車を駐車場に入れてエンジンを切る前にもう
スタッフが荷物を乗せるカートを押しながら出てきてくれました。

「早く着いてしまったんですけど・・・」恐縮するうちらに

「お待ちしておりました。お部屋の用意はできています」と!


さすが。人気なわけだ。


そんな予想外のお出迎えを受けたもんだから
外観の写真を撮るヒマなく、ありません。


で、お部屋。



b0111376_16121131.jpg



ジャパニーズルームで、畳です。
テレビがまともな場所にある~ヾ(≧∇≦)〃


洗面が2つ、アメニティーも充実。


b0111376_16181950.jpg



もちろんワンコ用も全て揃っていて
ホントに何も持っていかなくてもいい。


b0111376_16204759.jpg



ただ、このお部屋はバスタブがなくて
シャワー室だけなんですよね。
大浴場があるからいいけど。


b0111376_16221675.jpg



なんといっても嬉しいのは
ワンコベッド上OKなこと。


b0111376_1625105.jpg



もっと嬉しかったのは
ベッドが低いこと。

ジャパニーズルームだけかと思い
HPで他の洋室を確認しても低かった。


ベッド上OKだよーって言われても
高さがあると
様々な理由で自分で上がれない子とかもいるじゃない?

あるがそうなんですが
元々ジャンプ力がないのに
歳のせいか、さらになくなって;;
高い所へ飛び乗るのに
助走が必要だったり、助走をつけても乗れなかったりするので



b0111376_16391440.jpg



こんな気配りもさすがだなって思いました。



あ、さてさて。

実はビワドッグさんへ向かってるうちに雨が止んでいて
着いた時も降っていなかったんです。


なので、心おきなくランへ♪


b0111376_16494246.jpg



誰もいなーい♪

こっちは雨が少なかったのかな?芝生が濡れてなーい♪

(さっきまでは湖西、ここは湖東)



b0111376_16533086.jpg

b0111376_16533924.jpg

b0111376_16534749.jpg

b0111376_16535543.jpg



エマちゃん。
泳ぐより陸を走るほうがいいね^^



b0111376_16562496.jpg



ラヴィもはしゃいだー。



b0111376_16571414.jpg

b0111376_1715197.jpg

b0111376_16573813.jpg



あまり遊ばず走らないラヴィだけど

本気出したら一番足が速いんだよ~
エマも負けちゃうよ。



b0111376_170568.jpg




能ある鷹は爪をかくす、ってね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

やっぱ、陸!!!

by naotanmen | 2015-09-02 17:17 | 旅行 | Comments(2)

前回からの続きです。


台風が近づいていたこの日、
夜中に激しく窓を打ちつける雨の音がしてたけど
起きたら止んでいて

お散歩できました。



b0111376_17223380.jpg



途中出会った地元のご婦人と ちょいと立ち話。

ご婦人の言うことにゃ、
なんでもこの辺りに 青い蜂がいるそうな。

ブルービーと呼ばれてて、それはそれは美しい青色なんだそう。
その珍しさから、見た人は幸せになれるんだってー。


ご婦人は見たことがないけど、近所の方が見たんだって。


近所の方に幸せが訪れたのかは聞いてませんが・・・

「探しながら歩くのも楽しいわよ」って言われ
なんかワクワクしましたよ。


まあ、そんな奇蹟が起こるわけもなく
宿へ戻り 朝ごはん。



b0111376_1737829.jpg



朝からハンバーグをいただいて(^u^)
10時にチェックアウト。


シープのオーナーさんに撮ってもらいました♪


b0111376_17382454.jpg



朝の散歩後にまた雨が降り出していて
ドッグランで遊べなかったのがとっても残念です。

森のドッグラン、ワンズは喜んだだろうに。
(蚊がすごいけど)
前夜のラブラドールさんとも「一緒に遊ばせたいね」って言ってたのに。
残念だな。


さて。この日も他の宿を予約してあるので帰宅できません。


とりあえず、道の駅しんあさひ風車村へ行ってみました。



b0111376_1749990.jpg



風車と5月のルビナス祭りが知られているところです。


b0111376_1750584.jpg



霧雨程度だったので広い敷地を歩いてみました。
風車村といっても風車は3つ。



b0111376_17554076.jpg



エマ。。。こっち見ろって・・・。
アイコンタクトができないもうすぐ4歳・・・。


b0111376_175859.jpg



まだ2つ目の風車なのに、雨が大粒になってきた!
やばっ!戻るぞ!

って言ってんのに


b0111376_17593730.jpg



広場はみんなドッグランだと思ってる坊ちゃん。
少々ゴネましたが次いきますよ。


次に行ったのはハワイアンなドッグカフェ、Rカフェ



b0111376_1894592.jpg



雨だから店内わんこOKのカフェで時間を潰そうって魂胆^^


(天気悪くて肌寒いのに
琵琶湖入ってマリンスポーツを楽しむヤングがたくさんいた
若いってすばらしい)

Rカフェさん、近畿中部辺りでは有名だと思います。
他ブログさんでよく見かけて行ってみたいと思ってました。



b0111376_1812762.jpg



食べさせんわ!
つか、テーブルに手をかけるな!


ロコモコはダメだけど
ここで朝ごはん代わりのわんこメニューを注文してあげようと思ってたのよ。
旅行中は特に朝ごはんを食べないアナタ達のことも
ちゃーんと考えてますよ。


ハツのステーキと


b0111376_1818681.jpg


ミートロ―フレギュラーサイズを注文しました。(各一皿ずつ)


b0111376_18203189.jpg



あんまりわんこメニューを注文しないケチな飼い主。
どこへ行っても自分達のものは無いのが当たり前なワンズは
何か貰えるとは思ってないし、欲しがることもないので


まさか自分達の料理が来たとも知らず
お利口さんですよ。



b0111376_1825115.jpg



この後、ステーキとミートロ―フを3等分して差し出したら
想像通り、一瞬で完食でした♪

ミートロ―フは思ったより大きかったんですが
小型犬には大きいということで、エマにはちょうどぐらい。
それを3等分って・・・足らなかったね・・・。



とーちゃんはコーヒー。
私は カクテルが美味しそうだったのでビールじゃなくてカクテル。

傘ついてるよ。花ついてるよ。
見えてないけどパイナップルが挿してあるよ。



b0111376_1836277.jpg



気分は南国リゾート。味も美味しー!
こんなんジュースだから一気に飲み干せるよね~
カクテル全種類いってみたかったけど
まだ昼前だから。呑めないとーちゃんに悪いから。
一気に吸い上げたいのを我慢して
チビチビと3杯だけいただきました。


その間も雨が降ったり止んだり、時折打ちつけたり。



b0111376_1851650.jpg



もうしばらく時間を潰したいうちら、
ドリンクだけではアレかなぁと思い、つまみも注文して



b0111376_18533030.jpg



ぼーっとしていたら
隣の席にこんな可愛い子がきました。



b0111376_1962163.jpg



シルバートイプーのまめちゃん(♂)
生後4ヶ月~~~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

なにこれー♪可愛すぎる~♪
初めてのお出かけで初めてのカフェですってよ♪
記念すべき日に出会えて嬉しいです。

ワンズとも撮らせてもらいました。


b0111376_1911509.jpg



デカプーになりそうなまめちゃん^^
いっぱいいっぱいお出かけ連れてってもらって
いっぱいいっぱい可愛がってもらって
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ。


元気で愛嬌がある、まめちゃんのお姉ちゃんとバイバーイして
2時間居すわったRカフェさんをあとにしました。



最後に
2時間もちゃんと大人しくまったりしていられるようになった
お嬢さん。


b0111376_19172351.jpg



気品さえ感じられる美しさ。(←馬鹿親)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
気品とは無縁な顔;;

by naotanmen | 2015-09-01 19:39 | 旅行 | Comments(4)

前回からの続きです。

この日の宿は 森のかくれ宿シープさん。


ナビに従えば
ホントにこの道でいいの?っていうぐらいの狭い道を示され
その狭い道を両脇から丈の長い草が覆い尽くそうとしてるかのように伸びてて
とーちゃんの車が「障害物あり」の警告音をピーピー鳴らすほど。


案内看板もなく、不安いっぱいの中、なんとか辿り着いたシープさん。
まさに森のかくれ宿。



b0111376_1652521.jpg



別棟2部屋、本館4部屋あって
我が家は本館です。

客室がある2階へ上がる階段はかなり急ですので
足が弱ってる子や階段が苦手な大型犬だったら大変かも。

うちのエマは大丈夫ですが。


b0111376_1681637.jpg



部屋は2間つづき。


b0111376_1612858.jpg



奥に見えるのが寝室。


b0111376_1612331.jpg



家具がステキでした。


b0111376_16135428.jpg



そしてリビング?


b0111376_16142588.jpg



とーちゃんが「先輩のアパートに来たみたい」って。

私は「神田川(歌)を思い出すわ~(笑)」って
そんな印象。


広くはないけど清潔なお部屋でした。

家具もそうだけど、照明器具やカーテンがかわいくて
このアジアンっぽく、レトロな雰囲気は好きです。



b0111376_16361557.jpg



お風呂トイレは共同です。
トイレ共同って嫌だなーって思ってたんですが
この日 本館に泊まったのは我が家だけだったので
気をつかうことなく使用できて良かった(^v^)

あ、あと、部屋にある人間用のアメニティはタオルと歯ブラシ。
ワンコ用は部屋に一切ありませんでした。
共有の場所にあるのかも・・・だけど探していません。
うちは全て完備されてる宿にいくときだって、
必要なものは持っていくので無問題。

お風呂場にあるのは よくあるリンスインシャンプーでした。
リンスは別に要る私はリンスも常に持ち歩くので無問題。


シープさんを予約する際、何があって何がないのか
「行ったよ」という情報を集めようとしても
詳しいことは不明で ちょっぴり困ったもんですから


私みたいに「行ってみたいけどどんな所?」という方の目にとまればと
長々説明させていただきました。



あ、さてさて。

泳いで泳がされて疲れ切ったお嬢さん。


b0111376_17281133.jpg



すぐにまったり、もう寝ちゃいます。


b0111376_1729189.jpg



が、夕食は6時からと早いので起こされて外へ。


竹林を抜けた



b0111376_1732151.jpg


ドッグラン内が夕食会場ですからね。



b0111376_17331094.jpg



ムーディなステキ空間でしたよ。
こういう夕食のとり方もいいですね。



b0111376_17352852.jpg



雨降ってたらどうするんだろ?ってことは考えないことにして
お料理をいただきます。



b0111376_17364961.jpg



仕出し屋さんの3重弁当と



b0111376_1741598.jpg



こちらで用意された鶏肉の鉄板焼き。


ちょっとずつ つまんで飲める、みたいな。
うちらには有難い^^



b0111376_17435875.jpg



ドッグラン内だから犬を遊ばせながら食べてもいいらしいが
食事中にフリーには誰もしませんよね。

(うちらの他に 別館に泊まる2家族がいました。)


b0111376_17493181.jpg



そだねー
ここドッグランなんだよねーよくわかったねー。


でも遊びませんよ!!
泳いだ後なのに どんだけ元気なんだ・・・。



お腹一杯 食べて呑んで
喫煙所となってるテーブルで談笑するとーちゃん。



b0111376_17534442.jpg



四国からいらしたというラブラド―ル連れのご夫婦。
リピーターなんですって。



b0111376_17553577.jpg



お利口に待ってたワンズに手作りジャーキーをいただいちゃいました。


ありがとうございました♪


部屋に戻って ワンズは持参のフードを食べて



b0111376_1759512.jpg




はい、おやすみなさい。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-08-31 18:07 | 旅行 | Comments(2)

泳ぎの練習をしたエマ、
岸からとーちゃんがいる所まで泳げるようになりました


が、


ずーっと ヒンヒン鼻鳴きしっぱなしで

とーちゃんに辿り着いたら
しがみついてたんだって。



b0111376_17503631.jpg

b0111376_18304819.jpg



でも、「いけ!」と言われたら岸まで戻ってくる。



b0111376_17521176.jpg

b0111376_17523499.jpg



こんなことを何度もやってたらね

エマ、嫌になったのか?引っ張られても躊躇するようになって


b0111376_17542388.jpg



ついにリードを咥えて逆に引っ張り返したんですよー

エマにそんな芸当ができるなんて
そんな風に意思表示してくるなんて!

へぇ~、そうかぁ~、そうするんだ~。

びっくりと同時に感心。


それでもね、とーちゃんに「おいで!!」って言われて
しぶしぶながらも行った、いじらしい子です。



b0111376_1815662.jpg



おふたりさん、絆が深まったみたいだね^^



b0111376_1832392.jpg



その間 黙々と泳いでた坊ちゃん。


b0111376_1844712.jpg



ある意味不思議な子。


b0111376_1853474.jpg



泳いでは休憩してを繰り返し、3時間たっぷり楽しみました。


(とーちゃんが午前中仕事をしてから出発したので
琵琶湖に着いたのは午後1時半近かったんです)


受付棟にワンコ用のシャワーとドライヤーがありますが(有料)
ちょうどよい風が吹いていて
車の周りで遊ばせてるうちに ほぼ乾いたし




b0111376_1814216.jpg

b0111376_18141234.jpg

b0111376_18142287.jpg



そろそろ行きますか、と
この日の宿へ向かいました。



ああ、琵琶湖楽しかった。
エマの初めてとラヴィの初めてを見れたもんねー





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-08-30 18:34 | 旅行 | Comments(2)