うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お弁当( 606 )


おにぎり弁当


b0111376_1233114.jpg

      レンコンと茄子の天ぷら  マカロニサラダ  エビチリ
    ウインナー  ニラ玉(ウインナー入り)  きゅうりの甘酢漬け
            ふき味噌の焼きおにぎり、ゆかりおにぎり


ふき味噌は市販品です。母に貰ってきました。
もっと焦げ目をつければよかったな。
by naotanmen | 2007-08-25 12:09 | お弁当 | Comments(0)

そぼろのなんば味噌弁当


b0111376_11473122.jpg

      めかじきのトマトソース  白菜とベーコン炒め(えのき、人参)  
              イカ天(冷食)   卵焼き(ツナ入り)
                そぼろ入りなんば味噌のせご飯

青唐辛子入りでピリリと辛い、そぼろのなんば味噌。
実家で妹が作ったのが美味しかったので、私も作ってみました。
やみつきになります。

「なんば」って方言ですかね?どこでもいうのかな?
青唐辛子のことなのか、しし唐のことなのか、それとも・・・私もよくわかってません。
とうもろこしのことをなんばという地方もあるみたいですね。
ちなみに私の田舎ではとうもろこしのことを「となわ」といいますが。
by naotanmen | 2007-08-24 11:56 | お弁当 | Comments(0)

b0111376_13111369.jpg

      アスパラ入りハンバーグ  ポテサラ(青のり)  卵焼き
          蒸し茄子の生姜醤油  ちくわのカレー炒め
                 鮭そぼろの混ぜ寿司

ご飯の上にのせた大葉のせい?それともポテサラの青のりのせいでしょうか?
画像全体が緑に覆われてしまいました。
私にはこれ以上処理できません(;´д`)
by naotanmen | 2007-08-22 13:19 | お弁当 | Comments(2)

ササミのパン粉焼き弁当


b0111376_9405440.jpg

    ササミのパン粉焼き  卵焼き  *オクラとみょうがのポン酢和え
  ウインナー(海苔一味)  マッシュかぼちゃ(枝豆、スライスアーモンド入り)

お弁当を食べるのが2時3時になることがあるダンナ。
この暑さではクーラーバッグ&保冷剤でも油断できません。
現に、先日のお弁当を「2時に食べたらヤバかった!」と言ってました。(それでも完食)

今日は大丈夫かな?
なるべく早く食べてよ~
by naotanmen | 2007-08-21 09:51 | お弁当 | Comments(0)

気まぐれ弁当


b0111376_12141057.jpg

      卵焼き  豚肉の梅ジソロール  ヤングコーン、いんげん
            ハニーおさつ  こんにゃくのきんぴら

傷みが心配なので、夏はお弁当作らなくてもいいと言われてるんだけど
時間に余裕があったり、食材があるときには気まぐれで作ります。
by naotanmen | 2007-08-09 12:15 | お弁当 | Comments(2)

小あじの南蛮漬け弁当


b0111376_23583842.jpg

    おにぎり  小あじの南蛮漬け   ウインナー  卵焼き
         厚揚げと枝豆天煮  小松菜のベーコン巻き

お弁当をゆっくり食べる時間がないから。と、またおにぎりをリクエストされました。
さらに、おかずを作ってくれるなら爪楊枝で刺してササッと食べれるものにしてほしいと・・

でも、昨夜のうちに小あじの南蛮漬けを作ってしまったんだよね~
爪楊枝じゃ食べにくいかもしれないけど、たくさんあるので消費せねば!と、入れてしまいました。



そして、UPするほどではない昨日の夜ごはんですが。一応。
b0111376_00358.jpg

  鶏唐のせサラダ
  小松菜のお浸し(好みでゴマ、かつおぶしをかけて)
  厚揚げ生姜焼き
by naotanmen | 2007-08-04 00:03 | お弁当 | Comments(0)

唐揚げ弁当


b0111376_11172978.jpg

      まんまるおにぎり  鶏の唐揚げ  ブロッコリー、プチトマト
   卵焼き  高野豆腐煮  人参のきんぴら   オクラ梅おかか和え

いつもダンナのほうが寝るのが早い。
昨夜、私が後から布団に入ると私をチラッとみて

「ん?あ、ひげじいさん ヾ(*´ー`*) 」 と言われました。

誰!?
by naotanmen | 2007-08-02 11:21 | お弁当 | Comments(0)

味噌炒め弁当


b0111376_15583595.jpg

       豚肉の味噌炒め   さつまいも煮   卵焼き(海苔)
     茄子とレンコンの天ぷら   いんげんゴマ和え   プチトマト


何日ぶりのお弁当でしょうか(=´、`=)ゞ  

さつまいもを天ぷらにして、レンコンをきんぴらにするか?
レンコンを天ぷらにして、さつまいもを煮るか?

悩んだ末、後者に。
明日は前者になります。たぶん。
by naotanmen | 2007-07-30 16:01 | お弁当 | Comments(0)

b0111376_1225712.jpg

      たらこスパゲティ    えびマヨ揚げ(冷食)    ラディッシュ
        いんげんと人参のコンソメ煮   枝豆入りスクランブル
            サンドイッチ(ピーナッツバター、ハムチーズ)

お米がなくなったのを知っていながら 買い物に行っていない自分。
どんだけ出不精…llllll(-_-;)llllll
by naotanmen | 2007-07-24 12:26 | お弁当 | Comments(3)

チキンカツ弁当


b0111376_1851552.jpg

       チキンカツ   卵焼き(小エビ、青のり入り)   焼き鮭
           茄子の豆板醤煮  オクラとしめじのごま和え
by naotanmen | 2007-07-23 18:06 | お弁当 | Comments(0)