うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:トイプーある君( 18 )


いちご


うちはあまり果物を買いません。
高いからってのもあるけど、買っても朝はご飯でお腹が膨れ、昼は果物を好んで食べない私しかいないから食べないし、夜はビールでお腹が膨れ・・・
そんなこんなで いつも食べるタイミングを逃して冷蔵庫でシワシワになってしまうので。

でも珍しく「紅ほっぺ」が売っていたので買ってしまいました。
b0111376_1191110.jpg


他の品種は2段3段と重なってパックに入っているのに
紅ほっぺは1段で一粒一粒きれいに並んでパックに入ってました。
だから下の方が傷んでるなんてことがないのです。

美味しかったいちごをあるラヴィにもおすそ分け。

                        さ~、マテして~
b0111376_1235068.jpg

                          ・・・・よし!
b0111376_1242666.jpg

                        ぱくぱくぱくぱく!!

          あっという間に一粒を食べて まだ欲しそうだったので もう一粒ね。
                      今度はとーちゃんが「マテ」。
b0111376_1271077.jpg

                  これもものすごい勢いで食べたあるラヴィです。


こうやって写真を見るとふたりの違いがよくわかりますねぇ(・m・ )
あるはマテの間、ちゃんと私とダンナを見ててコマンドを待ってるのに
ラヴィはいちごしか見てません(・・;)
お散歩のときはアイコンタクトの特訓が効いてだいぶ私を見てくれるようになったけど・・・

「ラヴィ!ラヴィ~!こっち見て!」と何度呼んでも食べ物から目が離せない食いしん坊なのです。
by naotanmen | 2008-03-13 01:41 | トイプーある君 | Comments(2)

これも成長


雨で寒かった週末。
長袖服を出し、靴下を履いて、膝掛け用のブランケットを引っ張り出してくるまって、
それでも寒くてストーブをつけたかった私です。
あー 寒いのは嫌いだ!!


さて。

ダンナは「犬に服?アホか?」という人間。。。だった。
私もどちらかというとそう。
お互いに家の外で雑種しか飼ったことがないから
犬に服を着せるなんて考えたこともなかった。あるがくるまでは。。。

人って変わるんですね。
小さくてかわいい子に、かわいい服を着せてみたいと思った7月初旬。
抱っこされるのも嫌がるような、とにかく拘束されるのが嫌いなあるに無理矢理着せてみた。
b0111376_224158.jpg

転げまわって嫌がった(;´д`)
脱がすのも大変なくらいに暴れた。

それ以来、あるに服を着せるという夢を諦めたはずだったのに。


ここ数日の寒さ・・・あるが風邪をひくんじゃないかと心配でなりません。

日曜日、呆れるダンナに「雨でどーせ行く所がないし」と無理矢理連れてってもらったホームセンター内にあるペットショップで、コレ。
b0111376_2123482.jpg

買ってしまいました^^
また嫌がって無駄になることがないように安い服、どんな意味なのか74。
しかも、このド派手~なオレンジはダンナセレクト(≧∀≦*)  服をバカにしてたのは誰?

暴れるあるを、おやつを持ったダンナが「待て」させてる間に私が着せました。
(普段は言うことを聞かない子が 食べ物がかかると犬が変わりひたすら待ちます)

どう?いいんじゃない?かわいいよー☆

あるも最初は服が嫌で、口が届くところをあちこち噛んでたけど、その度に
「ある!おすわりは?待てだよ」と、おやつをあげて、おもちゃを投げて遊んで、
気をそらせてるうちに服を噛まなくなり、普段通りのあるになりました。
どうやら服のことを忘れたよう。( ̄▽ ̄)

やったー!服を着せることに成功!
今後の楽しみが増えたよ~

おやつ欲しさだとしても、嫌でもちゃんと待てができることも嬉しい!
b0111376_3101016.jpg

親ばか~ん♪なダンナは「かわいいかわいい」連呼。
「あるは派手な色が似合うな(゜ー゜)(。_。)ウンウン」などと言い出す始末。
ホントに変われば変わるもんだ。

あるは迷惑かもしれないけど、私達は毎日楽しくて幸せを噛みしめている。

++おまけ++
b0111376_2542034.jpg

                ある!?顔大丈夫!!??
by naotanmen | 2007-10-01 23:59 | トイプーある君 | Comments(0)

セレブ犬に変身


トリミングに行きました。
b0111376_4345412.jpg


耳の毛を伸ばしてみようと思うので、前回も今回も切ってません。
きちんとシャンプー&ブローをしてもらうと、だいぶ伸びてきてることがわかります。
これだけで雰囲気が変わって、まるでどこかのお坊ちゃまのよう。
b0111376_4354619.jpg


あるはマズルが長いからプードルカットが似合うかも☆ブラックだしね。

だからってわけじゃないけど、尻尾はボンボンになるように前回から切ってもらってるけど、まだ子供の毛なので微妙・・・・
b0111376_235556.jpg


ふさふさの可愛い耳をキープするためにうちでもちゃんとお手入れしてあげなきゃ!
by naotanmen | 2007-09-23 02:30 | トイプーある君 | Comments(2)

今日で


ある、生後6ヶ月になりました。
今、3.5kgぐらいだから3倍以上になったってことだ。
早いな~
大きくなったな~
でもこれ以上体重が増えたらマズイか?

b0111376_16491261.gif


「お座り」はすぐに覚えたけど「待て」は未だにあやしい(-。-;)
おやつをもらう時と、思いっきり叱られた時にしかできない。
それも、すぐに動こうとするし・・・
b0111376_16481159.jpg


私は「お手」を教える必要がないと思うけど、ダンナが教えた。
b0111376_1652452.jpg


2,3日前から「抱っこ」を覚えた。
「あるちゃん、抱っこ抱っこは?」と言うと、走ってきて膝に手をかける。かわいい♪
でも、拘束されるのが嫌いだからすぐに降りたがる(;´д`)
b0111376_1657396.jpg


飛びつきがひどいし、興奮しやすい子で、スイッチが入ると手がつけれないから
まだ家の中でもリードをつけられてます。
ちょっと邪魔だね。
b0111376_1725635.jpg


b0111376_1743362.gif

早くリードを引かれなくても自分をコントロールできるような落ち着いた子になってほしい

けど、

もっとゆっくり大きくなってほしい。。。とも思う私達です。
by naotanmen | 2007-09-15 17:15 | トイプーある君 | Comments(0)

困ったちゃん②


最近のある。
おしっこをはずすようになりました。
リビングのトイレでは、後ろ足しかトレーにのせないからおしっこは全部床に(;´д`)
場所はちゃんとわかってて、本人はトイレでしてるつもりだから怒れない。

そして、お昼寝のときや私がそばにいられないときはケージに入れられて
まだまだケージ内で過ごすことが多いある。
ケージ内のトイレは失敗したことがないのに、わざとはずすことを覚えてしまって。
ケージから出して欲しいのに出してもらえないとき、トイレじゃない所でシャー・・・
これはまだかわいいほうで、ひどい時なんか、立ち上がってつかまり立ちしながらシャー・・・

こんなふうに(;´Д`A ```
b0111376_17353578.jpg

これ、してるところです。
私を見ながらしてる確信犯。

失敗したとき、こっちが慌てて駆け寄ると 
あるは「ほーら、来てくれた。掃除をするのに出してくれるんでしょ?」って思うのはわかってるんだけど、ほっとくと踏み散らかして大変なことになるから、あるの意のままに動いてしまう私達です。
by naotanmen | 2007-09-08 17:41 | トイプーある君 | Comments(0)

困ったちゃん①


絨毯を噛み噛みするのが直りません。
ティッシュや新聞紙などの紙類全てもそう。当然、トイレシートも。
噛んでくちゃくちゃに散らかします。(食べてしまうと心配・・)
どんなに叱っても効き目なし。
紙類は高いところに置くなどして防止できるけど、絨毯が困るんだよね。

b0111376_13125777.jpg昨日はこんなんになってました。

b0111376_1315554.jpgなにも目に入らず、なにも聞こえず夢中。

b0111376_13172265.jpgふいに私が見てることに気づく。

b0111376_13182913.jpg「なにもしてないよ」のフリ。
( ̄w ̄) ぷっ


絨毯ボロボロです。
いつかやらなくなる日がくるのでしょうか?
by naotanmen | 2007-09-06 13:33 | トイプーある君 | Comments(2)

呼び方


b0111376_13263411.jpg

ある
あるちゃん
あるさん
あるたん
あるちん
あーうー(小さな姪っ子の真似)
あるお
あるぞう
あるぴっち
  ・
  ・
 
いろんなふうに呼ばれて迷惑?

最近、犬のキャッチフレーズを毎日のようにやってます。
毎回違うので( ̄Д ̄;;)気に入るのが見つかるまで・・・
by naotanmen | 2007-08-31 13:41 | トイプーある君 | Comments(2)

大好物


残暑きびしいですね。
今日も37℃になるらしいです(υ´○`)あぢ-ィ

そんな最近のお気に入りは水遊び。
うちには庭がないので、駐車スペースで遊んでいます。

b0111376_118349.jpg水を怖がることなく、ジェット噴射にしても口を開けながら水を追いかけます。

b0111376_11104487.jpg全身浸かることはまだできないけど、この程度なら・・・

b0111376_1112588.jpg顔はつけれるんだけどね~
石ころを沈めてやると、喜んで取ります。
誤飲しないように気をつけながら!

b0111376_11144230.jpg狭い隙間に何かを発見!
リードを引いてもすごい力で抵抗し、シャワーを浴びせてもへっちゃらで何かを取るのに必死!
もしや・・・いつものアレですか!?


アレとは。。。
毎日のように落ちている、命つきたアレ・・・

b0111376_1120538.jpg


口からはみ出ているものが見えますか?
そう、!!!
あるさん、これが好きでいつも咥えてきます。
食べても害はないけど、気持ちがいいもんじゃないから取り出そうとしても
頑として口を開けません。
どんなに「離せ!」「出せ!」しても聞きゃしない。

でも、バリバリボリボリする前に取らなければ!と、私も出せ得る限りの力であるの口をこじ開けてやっと取り出し遠くへ投げると、また取りにいこうとするし~
いかないようにリードを引き、手で押さえ込んだら そりゃあもうアナタ、
ものすごい暴れようで・・・
初めて、本気で噛まれる!と危機を感じたほど。
アレに恐ろしいほどの執着心をみせるあるです。


b0111376_1145384.jpg

                    絶対に渡さんぞ!




b0111376_11553544.jpg今週に入ってから、歯がぽろぽろ抜けます。
4個見つけました♪
真っ白で小さな歯。
捨てられない・・・
by naotanmen | 2007-08-25 11:58 | トイプーある君 | Comments(4)

お盆の予定


11日~19日まで実家に帰ります。
ダンナはお盆に仕事が入ってしまったので、私とあるの送迎係り・・・
悪いね、ダンナちゃん。


                  初めてのお泊りへGO~
b0111376_0482578.jpg

           ってか、クッションを片付けなさい!(*´Д`)=3

                  大丈夫かなぁ?ある・・・
by naotanmen | 2007-08-11 00:59 | トイプーある君 | Comments(0)

なんじゃこりゃー!


昨日はあちこちでお祭りがあったよう。
夕方、、前にも行った芝生がある公園であるを遊ばせようと思い行ってみたら・・・
お祭りで公園への道が封鎖されてましたllllll(-_-;)llllll
残念!

あるも大きくなってきたので、台付きの食器を買ってみました。
お昼寝している間に、いつもお水を置いておく場所にコソッと設置してみる。

起きてケージから解き放たれたある・・
おもちゃを取りに走り出そうとしたその瞬間それに気づき、驚いて飛びのきました。
予想以上の反応にもうヾ(≧▽≦)ノぶははは!

                      あれ、なに?
b0111376_1811350.jpg

「お水だよ」と、私が指をぬらして舐めさせると舐めるものの、警戒しまくりです。
なるべく近寄らないように、体を伸ばして匂いを嗅いだり手でつんつんしたり。
b0111376_18113795.jpg


その後、そこでごはんをあげると食べたけど、水の器にはまだ慣れないようです。
おもちゃで遊んで走り回って、いつものように水を飲みにいくと
「はっ!」と驚いて飛びのく・・・
を繰り返してます(・m・ )クスッ


b0111376_18121778.jpg
前足の裏がこんなに茶色くなってきた。
胸同様、白い毛も混じってます。
by naotanmen | 2007-08-06 18:24 | トイプーある君 | Comments(2)