うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 361 )


花しょうぶとパチリ☆


11日(日)のリトルワールドのあと
暑い暑い言いながらも公園ランへ行きました。

b0111376_15061248.jpg


少しでも遊べればいいよね、っていう思いでしたが

ホントに少しで

み~んな木陰に集まりダラダラ(;´∀`)

b0111376_15092300.jpg


30分ほどで撤収でした。


ランの横にある しょうぶ園。

b0111376_15122695.jpg


花しょうぶまつりは終わってるけど、まだまだ綺麗でした。

b0111376_15141382.jpg

b0111376_15142717.jpg

b0111376_15144010.jpg



可愛く撮れた♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-16 16:38 | おでかけ | Comments(0)

わんこ連れの危機です!


6月11日(日)
午前中は寒いぐらいの日で
これだったら歩けるんじゃない?つって、
リトルワールドへ行ってきました。

b0111376_13521446.jpg


ところがお昼頃から あぢー!となりまして
バギーに乗れないエマに悪いことしたわ(>_<)

b0111376_13573225.jpg


何度も水分補給をしながらドイツエリアへ。
園内で一番広い飲食スペースがあって、いつもここで何か食べます。

b0111376_14005595.jpg


が、ちょっと前からこのスペースが

b0111376_14011705.jpg


「犬立ち入り禁止」になりました!
犬連れが休憩できる 唯一の屋根があるテーブル席だったのに。

暑くても寒くても、エアコンが効いた屋内に入れない犬連れ。
エリアによっては屋外のテーブルすら禁止の犬連れ。

せめて暑さだけでもしのげるココは貴重な場所だったのに
とうとうダメになってしまいました。

以下HPから抜粋。

愛犬とご入館のお客様へ
近年、一部のお客様によるマナーの悪化やルール違反により
お客様からのご意見やトラブルが多くなってきております。
それを受け、当館では愛犬と一緒にご入館いただく際のルールの見直しを
平成29年9月1日より実施いたします。

このままマナー低下が続けば顧客サービスの低下を避けるため、
予告なく愛犬との入館を中止することがございます。


こんなこと、本当に残念です。
誰もが犬好きではありません。犬が嫌いな人もたくさんいます。
だから愛犬家の皆様、一般の方に迷惑をかけないよう
マナーとルールをしっかり守りましょうね。


さてさて。泣く泣くドイツを通り過ぎて
犬OKのイタリアで一休みです。

b0111376_14354397.jpg


ビールと牡蠣のコロッケ♪

b0111376_14362622.jpg


ワンズにもおやつね♪

b0111376_14365677.jpg

b0111376_14371008.jpg



湿度がなく日影は気持ちいいんだけど
とにかく陽射しが暑くて、ワンズが可哀想だから
ちゃちゃっと呑んで、ささっと一周して車に戻りました。

b0111376_16062230.jpg



次に来れるのは涼しくなる秋だね。
どうかどうか犬NGになりませんように!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-14 16:50 | おでかけ | Comments(0)

昨日のつづきです。

階段があったので上がってみました。

b0111376_13140554.jpg


ありゃ?
なんにもない。

b0111376_13300305.jpg


斜面に少しの紫陽花と、奥にお寺が見えました。

b0111376_13311409.jpg


下ります・・・。

b0111376_13314787.jpg


くっついて下りてくる姿がかわいい♪

b0111376_13340828.jpg


実は 紫陽花はまだ満開とはいえない状態で
全体的にこぶりな紫陽花だったし期待したほどじゃなかったのよね。

b0111376_13440631.jpg

b0111376_13443164.jpg


ガクアジサイが多かったのもボリュームを感じなかった理由かも。

b0111376_13483171.jpg

b0111376_13484619.jpg

b0111376_13490229.jpg

b0111376_13492101.jpg


2年前に行った蒲郡市のあじさいの里がすごかったから(そのときの話→
規模が違うから比べちゃイケナイけど、どうしてもね(^-^;

b0111376_13533008.jpg

b0111376_13534549.jpg

b0111376_13540010.jpg


とはいえ、楽しくお散歩していい土曜日でした♪

b0111376_13575667.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-13 16:28 | おでかけ | Comments(0)

6月10日(土)
稲沢あじさいまつりへ行ってきました。

会場は稲沢市大塚性海寺歴史公園の性海寺。そうお寺です。

b0111376_13372886.jpg


犬も入れる、とリサーチしてきたけど思ったより立派なお寺で
本当に大丈夫?ってドキドキしましたが
他にわんちゃんがいるのを確認してGO~

b0111376_13505766.jpg


紫陽花が咲いてる道はお寺を囲むようにあったので
ちょっと気が楽になった犬連れ^^

b0111376_13512042.jpg


時間は午前9時半。
すでにたくさんの人出で、記念撮影できる隙間がなくて

b0111376_13520937.jpg


やっと、ここで撮ろう!の場所を見つけてパチリ。

大きなカメラを持った男性もワンズを撮ってくれました。

b0111376_14060568.jpg


そして「写真コンテストに出してもいいか」って聞かれましたよ。
快諾しましたけどね、男性側から撮った場合

b0111376_14085396.jpg


立て札が写りこんでるのよね・・・
コレ無いほうがいいよね。
きっとボツだわね・・・。

もっと見応えがある所で撮ってもらえたらよかったかも~

b0111376_18043055.jpg



いくつかのイベントがあり、ひるがの高原コキアパークのブースで
くじ引きをしたとーちゃん。

b0111376_14145078.jpg


小当たりで、無料入場券を貰いました(*^^*)
秋になったら行きたいなー


大したアレもなく引っぱるつもりはないんだけど
つづきは明日。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-12 18:00 | おでかけ | Comments(0)

心地よい時間。


先週の土曜日。
風が強かったけど、その風が涼しく過ごしやすい日でしたので
久しぶりにグリーンゲーブルまで行ってきました。

b0111376_15272393.jpg


他に3匹のわんちゃんがいましたが

b0111376_15293355.jpg

b0111376_15295043.jpg


お互いに興味がないようで
それぞれのスペースを保ちながらうまく遊べました。

b0111376_15310043.jpg


硬い地面の公園ランと違って、ここはいいな~
いっぱい走ってもワンズの肉球に負担がかからない。

b0111376_15333764.jpg

b0111376_15334777.jpg


キャッチが上手になってきたお嬢さん。
飛びまくりです。

b0111376_15363575.jpg

b0111376_15364592.jpg

b0111376_15365794.jpg


ラヴィもよく遊ぶし、ここが好きよね!

b0111376_15375833.jpg

b0111376_15380746.jpg


よほど楽しいのか、エマにちょっかいをかけて

b0111376_15402665.jpg

b0111376_15404575.jpg


「あそぼー」って。

b0111376_15412648.jpg


なのにお嬢さんったら・・・

b0111376_15422863.jpg


自分が遊びたいときはしつこいくせに
誘われると嫌がる身勝手なオンナでございます(-"-)


あるもラヴィもエマも
もう長い時間遊ばなくなりました。
1時間もしないうちに、まった~りモードのフタリと

b0111376_15504848.jpg


ボール遊びはそこそこに草を食べてばかりのヒトリ。

b0111376_15513673.jpg


こっちがヘトヘトになるくらい何時間も遊んでた頃が懐かしいな。
歳なのか?成長なのか?
まったり他わんこが遊ぶのを見ていられるようになるとは思ってなかったからさ

さびしい気もするけど
こんなふうに穏やかに
ボケーっと過ごすランもいいもんだね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-06 16:23 | おでかけ | Comments(0)

土曜日は晴れ。
カラッとした晴れで風が冷たく感じるほどだったから
朝はゆっくりめの9時半に公園ランへ行きました。
この日は広いランですよ~

b0111376_11513322.jpg


ジャックラッセルのお仲間が集まってました。

b0111376_11522641.jpg


最初はラブさんと追いかけっこをして遊んだエマ。

b0111376_11533609.jpg

b0111376_11534720.jpg


それを見ていたジャックさんが
アタシもアタシもーってエマを挑発。

b0111376_11563206.jpg


パウポーズからのダッシュ!

b0111376_11580281.jpg


それなのにお嬢さんったら完全無視(;´Д`)
何度誘われても眼中に無し・・・。ひどい!

見かねたパパさんが

b0111376_12011502.jpg


カワイイー♪こんなかわいいお誘いは初めてですよ。

パパさんがわんちゃんを下ろしたら
驚くことにエマ、追いかけた!

b0111376_12100168.jpg

b0111376_12101482.jpg

b0111376_12102794.jpg


追いかけられるのが好きなんだね。嬉しそうに走ってました。

でも、エマは飽きっぽくてすぐにやめちゃうの。
そしたらまたパパさんがお願いにきてくれて

b0111376_12135263.jpg


エマ、わかるのかなぁ?
わんちゃんが誘ってきても無視なのに
パパさんに言われると追いかけるのよ。不思議~!

b0111376_12160878.jpg


俊足のジャックさんに追いつけず
だんだんムキになる(* ̄m ̄)プッ

b0111376_12185886.jpg

b0111376_12193159.jpg



追われるのは嫌いで、追うのが好きなエマ
追われるのが好きな子がいてちょうどよかったね。

ジャックさんと遊んであげたようで
遊んでもらったのが正解なお嬢さんでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-29 16:18 | おでかけ | Comments(2)

葉豆屋でモーニング♪


公園でランしてお散歩をしたら、お腹すくよねー
ってことで帰りに朝ご飯を食べに
わんこテラス席OKの葉豆屋さんへ2度目の訪問。

お嬢さん・・・
名を呼べど呼べど、とーちゃんの方を向いたまま;;

b0111376_15305491.jpg


そんな薄情なムスメのことは諦めて
懸命に私に応えようとしてくれるムスコたちを愛でる(*^-^*)

b0111376_14252807.jpg




モーニングのトーストだけでは物足りないのでサンドイッチにしました。
少々お高いですが、栄養的にもパンだけよりいいでしょ。
ポテトサラダ付きも嬉しいの。(ただの食いしん坊)

b0111376_14442920.jpg


わんこメニューがないからワンズの朝ごはんを持参しましたよ。
身(肉)がたっぷりついたヤゲン軟骨とフード、召し上がれ。

b0111376_14471505.jpg


みんなヤゲン軟骨だけ食べてフードを残したけど!

b0111376_14495955.jpg


食べ終わったらラヴィとエマは
言われずともフセてステイしてお利口さん♪

この頃にはテラス席はわんこ連れで満席になってたんです。
右にも左にもわんこがいたのに
ちゃーんと落ち着いてフセていたラヴィエマは本当にお利口さんでした♪

b0111376_15243857.jpg


あるだけが食うもん食ったら
とーちゃんの膝の上に行きたくてウロウロしてましたけどね
フタリが通せんぼをしてるため行けずじまい。

抱っこしてもらえなかったね(*´з`)




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-23 16:24 | おでかけ | Comments(0)

色鮮やか!


朝活のあとのお散歩です。

b0111376_12200361.jpg


ちょっとちょっとー見てよ~

b0111376_12204230.jpg


見渡す限りの「緑」を!

b0111376_12212269.jpg


緑がすごいね!!
池に木々が写りこんで、池まで緑よ。

b0111376_12225324.jpg


その向こうにはバラ園があり、色とりどり。

b0111376_12261439.jpg


朝早いのに沢山の人がいて写真を撮ってました。

b0111376_12262893.jpg


ついこの間までは花どころか、葉もない枯れ枝のようだったんですよ。

b0111376_12280817.jpg


いつ咲くの?本当に咲くの?と思ってたぐらいなのに
見事に咲き誇ってたわ。

b0111376_12362107.jpg

b0111376_12365326.jpg

b0111376_12370334.jpg


様々な色と形のバラ、そして緑、すべてが鮮やかで綺麗でした。
早起きしてよかったね♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-22 16:18 | おでかけ | Comments(2)

朝活のはじまり。


今日とーちゃんがお留守。
八ケ岳辺りの山にいるはずです。

なので、昨日どこへおでかけするか考えたんですけど
真夏日になるっていうんで昼間はやめて朝出かけました。

8時には公園ランにいましたよ。

b0111376_12571743.jpg


広いランは朝集まる常連さんで混雑してましたが
狭いランはがら~ん。
それにこっちは木陰があるから涼しく気持ちいい♪

b0111376_13093140.jpg


でもね、最近はあまり遊ばなくなったワンズ。。。

b0111376_13131317.jpg


30分ほどで この状態。

b0111376_13244538.jpg


動かないのよ。

b0111376_13174255.jpg

b0111376_13180092.jpg


気温が上がってきたことだし

b0111376_13193603.jpg


お散歩して帰ろう~ってなりました。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-21 14:46 | おでかけ | Comments(0)

やっとGW最終日のこと。

実家にはこんな立派な庭があるのですが

b0111376_13225897.jpg


ワンズの足の毛に絡みつく苔や草がいっぱいで、あとの手入れが大変。
それに恐ろしい虫がいそう!ヘビもいそうで・・・放すのを躊躇するのよね。
あーもったいない。

トイレさせるには都合がいいんだけどね。

b0111376_13263221.jpg


で。5月7日は
ワンズを遊ばせるために皆で富山県総合運動公園へ行きました。

b0111376_13352434.jpg


めっちゃ風が強かった。
ラヴィとマロのお耳が飛ばされそう~

b0111376_13382089.jpg


私がよろけてしまうほどの強風でもワンズは元気いっぱいでしたよ。

b0111376_13564221.jpg


エマ、ロングリードをなびかせながらランラン♪

b0111376_13405441.jpg

b0111376_13420207.jpg

b0111376_13421358.jpg


ある、投げてくれる人が何人もいて嬉しいね。

b0111376_13431126.jpg

b0111376_13432156.jpg

b0111376_13433131.jpg


家ではあまり動かないおっとりさんマロも走る。

b0111376_13452256.jpg

b0111376_13460284.jpg


足短っ!(´艸`*)

チロも楽しそう~

b0111376_13510854.jpg

b0111376_13511997.jpg


みんなイイお顔♡
なのに、ラヴィの写真がほとんどなかった(@_@)

b0111376_13540600.jpg


私の足元にいるから しょうがないね。

b0111376_13543817.jpg



ひとしきり遊んだらお散歩。
公園内の陸上競技場が賑やかだと思ったら

b0111376_14053344.jpg


富山のサッカーチーム、カターレ富山の試合が行われてた。
柵ごしに覗いたら、丁度カターレがゴールしたところで盛り上がってたわ。

b0111376_14081243.jpg


J1目指してがんばれ~

b0111376_14125853.jpg


楽しかったGWもこれで終わり。
夕方に愛知へ戻りました。

b0111376_14170325.jpg


今度はいつ行けるかな?




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-18 16:18 | おでかけ | Comments(0)