うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 361 )



昨日の日曜日は午後から晴れた~♪
なので小牧山へ行ってきました。

b0111376_10552047.jpg


138タワーに再挑戦でもよかったんだけど
時間が遅かったのと、駐車場が混んでるだろうってことで
近場の小牧山にしたのです。毎年行ってる所だし今年もね。

b0111376_11001315.jpg


朝まで降っていた雨と、風のせいで花びらの絨毯が出来始めていたよ。

b0111376_10563550.jpg


山を登ってみたら

b0111376_11014076.jpg

b0111376_11015155.jpg


想像以上の足元の悪さ!
3ワンともトリミングして間もないのにー( ノД`)

b0111376_11022713.jpg


山頂の小牧城までは行かず、中腹をぐるっと歩くだけにしました。

途中。
でた。
歩くのイヤイヤが。

b0111376_11054639.jpg


少しだけ抱っこしてやったら、あるの足の汚れで
私の服が泥んこになったわ・・・。

でも、そんなことどーでもいいほど桜が綺麗で

b0111376_11264690.jpg

b0111376_11271253.jpg


とっても満足な小牧山お花見散歩でした。

b0111376_11315998.jpg

b0111376_11321244.jpg


傘マーク続きだった週間天気予報。
当てにならないね。はずれて良かった^^





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-10 16:15 | おでかけ | Comments(0)

こんなときに
今日の夕方から1週間後まで傘マークって、なんでよ?

いつお花見にいくの?
もう今日しかないでしょ!

つって、昼間に木曽三川公園138タワーへ。

b0111376_15473138.jpg


夕方から雨って言ってたのに
家を出るときから今にも降りそうな空模様で
着いたときにはやっぱり降りだした(>_<)

まだパラパラのうちに、とりあえず歩きましょう。

b0111376_15475431.jpg


桜は見頃を迎えていて綺麗でした。
それだけに暗いお天気が悲しい;;

b0111376_15511823.jpg


撮影をしようにも
車が頻繁に通るからエマがこっちに集中しなくて

b0111376_15532393.jpg


こっちを見たと思ったら あるが動いて

b0111376_15542268.jpg


あるエマがよっしゃ!となればラヴィが・・・

b0111376_15553205.jpg


全然揃わないまま
雨が降ってきてるから、もういい!次いこ次!

こんな日でもたくさんの人出で、BBQグループもたくさんでしたよ。

b0111376_15583260.jpg


なんとか納得できる1枚を撮ったあと

b0111376_15593748.jpg


やばいやばい。本格的に降りだした。
みんな帰るよー

b0111376_16004804.jpg


高速を飛ばして行って、滞在時間わずか15分。
そして家に帰ってきたら陽が差し出したΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

タイミング悪すぎな慌ただしいお花見となりました。

ここ綺麗だったからもっと歩きたかったし
もし晴れる日があればまた行きたいな。





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-06 16:10 | おでかけ | Comments(2)

妹家族の滞在最終日は
ここに行っちゃうよねー

リトルワールド!
とーちゃんも仕事休みで一緒に行きましたよ。

ペルーでパチリ。

b0111376_12112049.jpg


ドイツでパチリ。
エマチロの2ショットを撮るためにポテトで釣る(´艸`*)

b0111376_12150049.jpg


イタリアでパチリ。

b0111376_12162752.jpg


人数が多いといろいろ食べれて嬉しいな。

b0111376_12181017.jpg


みんなが店内へ注文をしにいってる間、待っていたチロちゃん。
軽いからあると2匹、余裕で抱っこできるぅ~

でもお姉ちゃんがいなくなったから身を乗り出して探してるよね。

b0111376_12211568.jpg


しかし、あれだな。

b0111376_12230520.jpg


こうやってみると
あるの顔が完全におじいちゃんだな(-_-;)

b0111376_12241063.jpg


この日は朝すごく寒かったけど
お昼には気温が20度近くまであがりリトルワールド日和でした。
食べて歩いて楽しかったね。

b0111376_12302788.jpg


世界一周したあと、駐車場でバイバイして
妹家族はそのまま富山へ帰っていきました。

また遊びに来てね♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-03 16:13 | おでかけ | Comments(0)

初めてのドッグラン。


昨日の続きです。

公園をお散歩してドッグランへ戻ると
さっきは大型犬がいた狭い方のランが空いてた(^^)v

さあ、遊びましょう!

b0111376_13342959.jpg

b0111376_13344463.jpg


チロちゃん、ランデビューですよ。
富山では家の周りを走り回ってるそうだけど
ちゃんとしたドッグランは初めてですって。

できれば、小型犬エリアで
たくさんのワンコと触れ合ってもらいたかったけどね
最初だから家族だけでもいいよね。

b0111376_13390633.jpg


嬉しそうにパパとお姉ちゃんの間を行ったり来たり。
何往復したかしらね(*´▽`*)

b0111376_13414042.jpg

b0111376_13422142.jpg


うちの子達は・・・
まあ、あるはボールしか目に入らないでしょ。

b0111376_13483310.jpg


モッテコイして飽きたらサラダバー。
チロちゃんが居ても関係ないマイペース。

b0111376_13512810.jpg


エマもボールで遊んだり、勝手に走ってることが多く
チロちゃんを無視できていて安心してたのに

b0111376_13552732.jpg


スイッチが入ると追いかけて怖がらせて
(エマは小さい子を追いつめて首元を噛みます。
お嬢は遊びのつもりの甘噛みだけどそれはダメ;;)

b0111376_13594072.jpg


エマー!!!Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ


で、ラヴィ。ラヴィもいい感じで無視できてるなって。。

b0111376_14201197.jpg


いやいや。こいつ、ここでも監視を怠りませんよ。

b0111376_14225020.jpg


BGMは映画サイコのテーマ曲で

ラヴィの後ろ姿が怖すぎ!

b0111376_14283034.jpg


そしてこいつも何のスイッチが入るのか、
突然ガウりにいくっていうね・・・。

b0111376_14321860.jpg


ラヴィー!!!Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ

全くもぉー!目が離せない2匹です(泣)


そんなことにめげず

b0111376_14352929.jpg

b0111376_14370687.jpg


いっぱい走って最高の笑顔を見せてくれたチロちゃんでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-01 16:31 | おでかけ | Comments(2)

公園へご招待。


3月28日(火)は、みんなで公園へ行ってきました。

チロちゃん、うちの公園(←え?)へようこそヾ(≧▽≦)

b0111376_11271699.jpg


ドッグランは大型犬が多かったので
とりあえずお散歩へ~

可愛く並んで歩いているところを撮ろうとしましたが

b0111376_11281505.jpg


チーちゃんどこいくの?

b0111376_11303008.jpg


チーちゃんこっち向いてー

b0111376_11304577.jpg


チーちゃん・・・(;´Д`)逆向きだし!


ようやく撮れた1枚。
(後ろにスタンプーさんが写りこんでました!)

b0111376_11345932.jpg


お散歩楽しい?
いろんなことに興味があってじっとしていられないお年頃だものね。

b0111376_11413104.jpg


ぞろぞろ歩いて子供の遊具がある場所へきました。

b0111376_11463241.jpg


お姉ちゃんお兄ちゃんが遊ぶのをしばらく待っていようね。

b0111376_11474505.jpg


待っている間、落ちていた花をエマに乗せてみた。

b0111376_11523886.jpg


頭の中がお花畑のエマに似合ってる。
まるでエマの頭から生えてるみたい^^

b0111376_11534399.jpg


すると、花をおもちゃと勘違いしたのか?
あるが欲しがって

b0111376_11545665.jpg


「よこせ!」としつこかった。
きっとボール投げして遊びたかったんだな。

b0111376_11562247.jpg


ここでリードは外せないからね
もう一回ドッグランへ行ってみましょう。

b0111376_11581458.jpg



つづく。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-31 16:24 | おでかけ | Comments(2)

ホームグラウンド♪


とーちゃん、連休は月曜日だけが休みでした。
貴重なその休みは

ここ!

b0111376_16155961.jpg


公園ラン!

b0111376_16162153.jpg


やっぱり ここが一番イキイキ♪

b0111376_16170894.jpg


手乗りサイズの極小チワワちゃん。
「これなに?」な、不思議なものを見るようだったエマ^^

b0111376_16191286.jpg


エマと遊んでくれたのはボーダーさん。
追っかけっこをして、いっぱいいっぱい走ったよ。

b0111376_16210143.jpg


最近のラヴィ、わんこが多いときはリードを着けたままです。
エマ以上に喧嘩っ早いからね(-"-)

b0111376_16263982.jpg


ドッグランを楽しむ子じゃないので
繋がれていても平気なようですし。

b0111376_16310650.jpg


あー楽しかったね~

b0111376_16362990.jpg

b0111376_16363982.jpg



やっぱりワンズには慣れ親しんだここが一番だ!ヾ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村

にほんブログ村

by naotanmen | 2017-03-21 16:41 | おでかけ | Comments(0)

公園のあとにランチにやってきたのは「葉豆屋ーはずやー」さんです。
コメダ珈琲のような雰囲気の喫茶店でテラス席がわんこOK。

b0111376_12592461.jpg


ここ、うちからそれほど遠くなくて
エマとだったら歩いて30~40分ぐらいで行けるかな。
(あるラヴィがいると、もっと時間がかかる)
ずっと前からわんこOKだって知っていたのですが
私、ビールが置いてない喫茶店には用がなくてね(^-^;

昨日初めて、公園の帰りに寄ってみようかという気になりましたの。

b0111376_13134792.jpg


玉子ハムサンドと

b0111376_13160240.jpg



ミックスピザを注文しました。

b0111376_13161296.jpg


ドリンクはコーヒーで・・・(泣)
でもピザ美味しかったです。

b0111376_13200294.jpg


わんこメニューはないから
ピザのソースがかかっていない端っこと持参のおやつをもらったね。

b0111376_13215287.jpg


わんこの水はセルフサービスで飲めました。

b0111376_13233673.jpg


テラス席が心地よい季節になるし
お散歩がてら歩いて行ける距離の店で、いいとは思うけど
(あるラヴィは要バギー)

b0111376_13284914.jpg


いかんせん、ビールがない!

それが残念。。。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-13 16:12 | おでかけ | Comments(0)

春ららら~♪


今日、日曜日は午前中から公園へ~

うまい具合に空いていました(^^)v

b0111376_15115950.jpg

b0111376_15121720.jpg

b0111376_15122729.jpg


エマの舌がだらりんちょ^^
ワンズにはもう暑いのかな。

b0111376_15142573.jpg


公園内は
BBQをするグループやピクニックの家族でにぎわっていました。

b0111376_15185584.jpg


春ですね~

b0111376_15223680.jpg


さてさて。お散歩は早めに切り上げて

b0111376_15275184.jpg


今日は我が家にしては珍しくランチへ向かいましたよ。

b0111376_15290600.jpg


そのお話は明日へ。




にほんブログ村

にほんブログ村

by naotanmen | 2017-03-12 16:07 | おでかけ | Comments(0)

いろいろ頑固な兄妹。


先週末は走らせてあげられなかった あるのために
公園へ行ってきました。

エマも久しぶり~のお友達ジャックのごんちゃんと遊んで
ゴールデンさんやフレブルさんとも仲良くできて
楽しい公園ランでした(*´▽`*)

毎度のことながら撮影の余裕なし・・・でお散歩ですがね。

梅がだいぶ咲いてたよ。

b0111376_15222787.jpg


頑なに背中を見せ続けるお嬢さん(-_-;)


池のカモが鳴き声をあげたり、バシャバシャと水音をたてていて

b0111376_15263321.jpg


それがとっても気になる あるラヴィ。
柵の向こうの池を隙間から見ようとしてるけどね

b0111376_15461362.jpg


なぜ、わざわざ狭い隙間から?!
身を起こして一段上の隙間から見ればいいのにー

お!

b0111376_15324822.jpg


そうだ!ラヴィ!そこからだったら楽勝でしょーが。

しかし、また元に戻るっていう、ね。

b0111376_15465508.jpg


なんとしても ここから見ようと
こいつらもある意味、頑な・・・なのかおバカなのか(^-^;

四苦八苦しているおバカさんフタリの横では

b0111376_15492230.jpg


お嬢さんが悠々とカモと景色を堪能しておりましたとさ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-10 16:35 | おでかけ | Comments(0)

会えたねー!


3月5日(日)のことです。
リトルワールドでわんこのイベントがあるっていうので行ってきました。
みなさん情報キャッチしてるのね、いつもよりわんこ連れがいっぱい。
あっちもこっちもわんこまるけ。

b0111376_15525297.jpg


この時だけ出店のわんこグッズのお店を見て

b0111376_16011817.jpg


期間限定のドッグランへ。
半分イベント会場で半分は解放されてますが
うっわー混んでる!

b0111376_16020002.jpg


様子を見ながら待ってようね。

b0111376_16060654.jpg


そもそも、この日はランで遊ぶことが目的ではなく
会いたい子がいたから、会えるかな~って来たのです。

そのうちランが少し空いたので
とーちゃんがエマだけ連れていくわって。。。

b0111376_16104285.jpg

b0111376_16211552.jpg


なぜなら、あるはとにかくボール遊びがしたい子で
ランへ入ると「ボール出せ!」の要求ギャン吠えがひどいの。
でもボールを投げれる状況じゃないからね、連れていかないのが賢明。

ボール犬とガウガウ犬は眺めるだけよ。

b0111376_16193280.jpg


寂しく眺めているあるラヴィ。

b0111376_16235430.jpg


それを知ってか知らずか、

b0111376_16243161.jpg


お嬢さんったら、ちょくちょくこっちを見にくるんだよー
「アタシだけ♪いいでしょー」って、これ見よがし(-"-)

b0111376_16255674.jpg


そんなことをしながらドッグランのそばで待ってました。

b0111376_16293609.jpg


ラヴィ、疲れちゃったね。

うちら来るのが遅かったから
待ち人(犬)は遊び終わってもうドッグランへは来ないかも・・・
でも探しにいって行き違いになったら嫌だし・・・
もうちょっと待ってみようね。

と、その時。
「あ!あれじゃない?!」

b0111376_16380256.jpg


ひと際目立つスタンプー軍団がキター!
ランへ行ってみたらやっぱりそうでした。

b0111376_16401903.jpg


左から。1月にここで会ったハナちゃんとタロウくん。
初めましてのスタンプーさん(お名前聞かなかった;;)
そしてぼんどくん。

ぼんどくん、以前わんこマルシェでお会いして
またお会いしたいなって思いながら機会がなく。
この日のイベントに参加されると聞いて来たのです。

やっと会えたね♪

b0111376_16470098.jpg


そんな飼い主の想いなんて関係なく
引き気味のエマを無理矢理並べて
一緒に写真を撮らせてもらいました(*^^*)
ありがとうございます。


b0111376_16520523.jpg


1月以来のアディちゃんとも会えて(正面のお顔が撮れなかった;;)

b0111376_16573458.jpg


まるくんとも会えて

b0111376_16590623.jpg


諦めず待った甲斐がありました。
よかった~!

ワンズ的には不完全燃焼だったでしょうが
飼い主はみなさんと再会できて大喜びのリトルワールドだったのでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-09 17:18 | おでかけ | Comments(2)