うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 343 )



初詣へ行ってきました。

b0111376_14474516.jpg


ここは犬OKで、数年前から来てるんだけど

見ちゃったのよ

神社の駐車場の看板に
「ペットを連れての参拝はご遠慮ください」って・・。

でも何人もいる駐車場の誘導係のおじさん方は何も言わず
むしろ「すごい犬だねー」って褒めてくれるし

犬を連れた人が神社から出てきたし???


だが、こういうときは連れて入らないのが無難。
ワンズには鳥居の外で待っててもらって

b0111376_1458318.jpg


交代でお参りしてきました。

b0111376_14582287.jpg


お守り買ってきたよー

b0111376_1459326.jpg


去年はお参りに来られなかったから?
あるは病院通いが続いたもんね。
ようやくエリカラが取れたことだし
今年は病院とは無縁でありますように。

b0111376_1515855.jpg

b0111376_152647.jpg



ラヴィもエマもね!

みんな健康でいてくださいよ。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-04 16:46 | おでかけ | Comments(0)

別行動で。。。


25日のこと。

みんなでお散歩しながら近所の調整池まで行きました。

b0111376_1510959.jpg


ワンズを遊ばせようと思ったんだけど
奥の橋の下辺りで子供達が遊んでいたんです。

あちゃちゃ~
こりゃあエマを放せないなぁー

b0111376_15115742.jpg


子供がいるのに大型犬を放すなんて、問題ですもんね。

しょうがない。エマはとーちゃんとロングロング散歩へいっておいで。

b0111376_15145992.jpg



あるラヴィと私は下へ降りてモッテコイ。

b0111376_15173910.jpg


せっかく邪魔するエマがいないのに
モッテコイをしたのは ほんの少しで

b0111376_15185192.jpg


情報収集に忙しいおふたりさん。

b0111376_15192238.jpg

b0111376_15244023.jpg


で、サラダバー。

b0111376_1520163.jpg


あんまり遊ばなくなってきたね・・・。

b0111376_15213355.jpg


何時間でも走っていた頃が懐かしい・・・。


b0111376_15245574.jpg

b0111376_1525734.jpg



そんなことを想いながら あるラヴィを眺めてのんびり。
ゆっくりと時間が過ぎていった25日だったのでした。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-29 16:22 | おでかけ | Comments(0)

楽しければよろしい♪


公園ランの続きです。


ランにはテニスボールと野球ボールが
ご自由にお使いください、って置いてあるんです。

b0111376_13295724.jpg


エマは これらの硬いボールのほうが好きみたいで
ラテックスのおもちゃよりも喜んで取りにいくのですが

b0111376_1331595.jpg


この日は抱え込んではむはむ・・・。

b0111376_1335523.jpg


ランでこんなことをしたのは初めてですよ。
5歳になっても次々と初めてのことがあるね^^


ただ、枯れ葉の季節に寝そべるのはやめていただきたいわ。

b0111376_13401099.jpg


足とお腹にいろんなものがくっつくー(;´Д`)


耳にもイヤリングのようにぶらさげてるし(;´Д`)

b0111376_13423656.jpg



ま、いっか。
楽しく遊んだ証拠だもんね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-27 16:28 | おでかけ | Comments(0)

激レア!


12月24日クリスマスイヴは公園ランへ~

b0111376_1594981.jpg


はい、狭い方のランです。
広い方は混んでたからね。

b0111376_15105268.jpg


いつになく積極的なラヴィ。

b0111376_15113145.jpg


あるに ちょっかいを出してみたりしてたんだけど

b0111376_15121527.jpg


おおー!
ボールを追いかけて走ったー

b0111376_15134035.jpg


滅多に見られないこの行動に
私もとーちゃんも
「すごいすごーい」
「ラヴィがボールを取りにいったー」

クララが立ったぐらいの大騒ぎですよ。

b0111376_15155489.jpg



ラヴィがこうやって遊ぶ姿をもっと見たいな~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-26 16:27 | おでかけ | Comments(0)

犬山城をあとにして
お次はリトルワールド。

b0111376_1459276.jpg


この日もランへ直行。
早めの時間だったのに誰もおらず
うちらだけで遊んでました。

b0111376_15125.jpg


しばらくして やってきたワンちゃん。

b0111376_153794.jpg


わーお!このサイズ・・・日本犬(甲斐犬かしら)・・・
エマ大丈夫か。。。

不安に駆られましたが

飼い主さんがとっても丁寧に入ってこられて
ご挨拶も上手くいき

b0111376_157494.jpg


なんと!遊べました!

b0111376_159177.jpg

b0111376_159950.jpg


というより、遊んでもらいました。

激しくしつこいエマは怒られても不思議じゃないのに
この子、我慢強く付き合ってくれてね

b0111376_15132088.jpg


感謝感謝です。

b0111376_1517101.jpg


1つの器に2匹で顔を突っ込んで
一緒に水を飲むほど心を許したお嬢さんです。

b0111376_15312683.jpg


ラヴィは絶対にガウるからリード付きね(-_-;)

b0111376_15231131.jpg





そうこうしてるうちに
続々と人とワンコが増えてきたんですけど

b0111376_1524993.jpg


エマを心配しなくてもいい小型犬ばかりでしたし
(小型犬好きだから)

b0111376_1525031.jpg


そこそこ遊んでましたよ。

b0111376_15264495.jpg

b0111376_15265581.jpg



いい子と出会えて良かったね。

b0111376_1533815.jpg


遊んでもらって嬉しかったね。
(エマが勝手に追いかけて喜んでるだけだが・・・
辛抱してくれてありがたい)

b0111376_15332090.jpg



この頃はね
エマが喧嘩しませんように、
ランに誰もいませんように、

そんなことばかり考えて行ってて疲れてたんだけどね

久しぶりにワンコと触れ合って
ドッグランらしいランを楽しんだ日でした。
ありがとうございました。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-20 16:31 | おでかけ | Comments(0)

犬山城 城下町を散策。


昨日もリトルワールドドッグランへ。
でもその前に

b0111376_135036100.jpg


数年ぶりに犬山城へ行ってきました。

つっても、犬山城は犬NG~。

ここも

b0111376_13524416.jpg


ここも

b0111376_13525711.jpg


確認をとっていないので中へは入りませんでした。


下から犬山城を仰ぎ見て

b0111376_1355254.jpg


城下町散策です。

b0111376_13554742.jpg

b0111376_1356987.jpg


数年前よりにぎわっているなぁ
意外と若い子が多いんだなぁ、と思えば

b0111376_13582954.jpg


飲食店などが15店舗ある屋台村的な昭和横丁ができていたり

b0111376_13592829.jpg

b0111376_1414080.jpg


ビアテラスができていたりで
お客さんを呼び込んでるみたい。

犬連れには関係ないけどね・・・。


せっかくだから何か食べたいし
買うだけ買って

b0111376_1472296.jpg

b0111376_1492483.jpg


ベンチでいただきました。

b0111376_1411133.jpg

b0111376_14112566.jpg


お店には入れないけど、
こういった休憩できるベンチが点在してるから座って食べれます。

ワンズにはおやつをあげましょうね。

b0111376_1414966.jpg


あるラヴィはおやつにくぎ付けなのに
エマが知らん顔。

b0111376_14151254.jpg


呼んでもこっちを見ないし
おやつを口に放り込んでやっても吐き出す。


どうした?なにみてんの?

b0111376_14162722.jpg



視線の先には いつの間にやら猫ちゃんが!

b0111376_1417445.jpg


猫ちゃんが気になっておやつどころではなかったお嬢さん。
良いのか悪いのか、この子、おやつに釣られることはありません。

猫ちゃんも微動だにせずこっちを凝視。
猫ちゃんが動いたらエマ、飛びついていっただろうから
じっとしててくれてよかった~

周りのヤングなガールズも猫ちゃんに気づいて近づき
目と鼻の先で写真を撮られてても全く動かなかった猫ちゃんでした。

さあ、猫ちゃんとサヨナラして次へ向かうよー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-19 16:48 | おでかけ | Comments(0)

元気いっぱい!


期間限定のドッグランが期限切れにならないうちに
行ってきました、リトルワールド。
いつもみたいな散歩は抜きでランへ直行!

飼い主だけがニヤニヤする写真集ですがお付き合いください。

b0111376_15201886.jpg


閉園間際が空いてると学習した私達、
昨日も着いたのが3時。
遊んでいたトイプーちゃんらと入れ違いで貸し切り♪

b0111376_15224451.jpg


このコンビは まーよく走ります。


b0111376_15231755.jpg

b0111376_15232488.jpg


朝んぽで調子が悪そうだったラヴィ。
家ではいつも通りだったから連れてきました。

大丈夫かい?

b0111376_15245950.jpg


大丈夫!

b0111376_15252895.jpg


逆にノリノリで
私の足元から離れて 走ってました。

b0111376_15261926.jpg

b0111376_1752571.jpg


ラヴィと遊びたいエマ・・・
ラヴィが元気だと嬉しそうに追いかけるね。

b0111376_1753955.jpg


追いかけてくるエマを
突然の横っ跳びでやり過ごすラヴィ^^

ランではあまり動かないラヴィだけど、実は身体能力は一番(我が家比)


こうして蛍の光が流れるまでたっぷり遊びました。

b0111376_15364292.jpg


広くて芝生のラン(枯れてるけど)が期間限定だなんて悲しい。


b0111376_1537180.jpg



もう一回ぐらい来たいねー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-12 16:19 | おでかけ | Comments(0)

バラ園。


恒例のラン後散歩。

b0111376_13562295.jpg


バラ園を通ったら、ちらほら咲いていました。

b0111376_13572893.jpg


春のバラよりちょっと貧弱だけどね。

b0111376_1357569.jpg


三脚を立てて撮影してる方が数人いましたよ。

b0111376_13584810.jpg


秋色の公園の中で、ここだけ色とりどり。

b0111376_1463022.jpg



コートを着てると汗ばむほど暖かなお散歩日和でした。

b0111376_148358.jpg



なのに、歩かないのが2ひき・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-06 16:36 | おでかけ | Comments(0)

ノリタケの森のあとは
いつもの公園ランへいってみました。

あー、大きい子いるねぇ(汗)

b0111376_1434781.jpg


でも、おっとりした子らで
エマに興味がないようだったので大丈夫でした。

b0111376_14352840.jpg


エマじゃなくて あるが気に入ったらしいゴルさん^^

b0111376_1436169.jpg

b0111376_14362663.jpg

b0111376_14363576.jpg


あるがモテるのって珍しいのに
愛想がない坊ちゃんでごめんね。


お久しぶり~な、ごんちゃん。

b0111376_14402447.jpg


元気印のごんちゃんが
しばらく会わないうちにすっかり落ち着いちゃって
誘いにのってくれなかったね。

b0111376_1441541.jpg


エマはいつ落ち着くのかしら(-_-)

b0111376_14413615.jpg


この日は「オフ会か?」なほど鼻ぺちゃさんが多かったのです。


ラヴィとエマは鼻ぺちゃさんが苦手。

私達からしたら愛嬌があるお顔ですが
犬からしたら表情が読み取りにくい、

ブヒブヒ鼻息が気に障る、などなど

鼻ぺちゃさんが苦手な犬って結構いるみたいで、うちもそう。

それに加え、今までに会ったのは気性の荒いブル系が多くて
ラヴィエマが「ううぅ(近寄らないで)」と言った途端に
「ガウガウガウ(なんだと!このやろ!)」と襲い掛かられたこと数回。

そんなことがありーの、で余計にダメなんです。

エマはまだ 近寄られなければ大丈夫なんですけど
ラヴィは・・・彼らがそこにいるだけで戦闘モード(T_T)

b0111376_15201825.jpg


リード放せません(T_T)


温厚な鼻ぺちゃさん達、ごめんなさいね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-05 16:32 | おでかけ | Comments(0)

ノリタケの森。


12月3日(土)
ビルが建ち並ぶ街のほうへおでかけしました。

b0111376_1315915.jpg


ノリタケの森です。
クリスマスガーデンがオープンしたと聞き
クリスマス気分を味わいに行ってみました。

b0111376_13195647.jpg

b0111376_1320775.jpg


思ってたほど大したことない・・・
夜のイルミネーション時に来なきゃいけないね。

で、犬は芝生に入っちゃダメなの。
抱っこしてればいいかしら、と
あるラヴィだけとそりでパチリ。

b0111376_13235151.jpg


抱っこできるといっても
合わせて12kgほどあるので重いですぅ;;

b0111376_1325272.jpg


そして散策。

b0111376_13263771.jpg

b0111376_13264789.jpg

b0111376_1327636.jpg

b0111376_13271572.jpg


でもここ、芝生だけでなく
あっちもこっちも「この先犬はダメ」って札が立ってる。

b0111376_13293377.jpg


全然歩けるところがないよー

それでも数匹のわんちゃんと会ったのはご近所の方なのかな。

b0111376_13332611.jpg


私だけノリタケの食器等を見てきて
(お高いので見るだけ)

待っていたワンズ。

b0111376_1335531.jpg


あんまり楽しくなかったね。

あ、エマはたくさんの人に可愛がってもらって楽しかった?

b0111376_13362530.jpg



さてと。じゃあランへ行きますか!




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-04 16:11 | おでかけ | Comments(2)