うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 336 )


午後が狙い目だ!


先週22日(土)のことです。

またまたリトルワールドへ行ってきました。
ちょっと前にも行ったばかりだけど
そのとき年間パスポートの更新を忘れてたから更新がてらお散歩に。

b0111376_14543058.jpg


着いたのが2時半ぐらい。
今にも降りそうな曇り空だったこともあるだろうけど
午後のこの時間だと、午前中から来てた人が帰っていくから空いてるのね。

並ばずに買えちゃう。

b0111376_1459776.jpg


台湾まぜそばと沖縄のイカスミ焼きそばを食べました。

b0111376_151051.jpg


お嬢、よくわかってらっしゃる^^

がら~んとしていて犬連れには嬉しいな。

b0111376_153072.jpg

b0111376_153894.jpg



今年もコキアの前で。

b0111376_1533632.jpg


タイ国ゾーンで

b0111376_1561513.jpg


あれ?こんなのあったっけ?いつ出来た?
今まで気づかなかった象さんがいた(作り物)

b0111376_157484.jpg


エマね、過去目にした馬や牛や羊など他動物に吠えたてたの。
(だから犬OKの牧場、動物園は無理な我が家)

これにはどう反応するかなぁって近寄ってみたら

b0111376_15123044.jpg


見事に無視。
切り株に興味がいってるし。

「エマ、あっち見てごらん。象さんがいるよ」

b0111376_15163458.jpg

b0111376_15164513.jpg


一応、作り物だってわかるんだな。
作り物には興味がないんだなって安心したわ。

吠えなくてよかった。
(エマをバカにしすぎ)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-28 16:47 | おでかけ | Comments(0)

うふふ♪な豊公園。


昨日の続きです。


このまま帰るのもなんだかねーと
豊公園へ寄りました。

b0111376_2226732.jpg


琵琶湖沿いの豊公園。長浜城があります。

b0111376_22264791.jpg

b0111376_2227457.jpg


お城の裏っ側の丘っぽい場所を歩いて行った一行。

b0111376_22283314.jpg

b0111376_22284612.jpg

b0111376_2229042.jpg



下の道から先回りしていた私が
カメラを構えて待っていたら

b0111376_22293827.jpg

b0111376_22295175.jpg


うふふ♪
見つかっちゃった♪

b0111376_22304239.jpg


みんな覚えてる?
2年前にここで水遊びをしたこと。コチラ
あるラヴィは3回目。エマは2回目だね。
いつのときも楽しかったね。
キミ達との思い出は宝物だよ。

b0111376_2242517.jpg


ラヴィ、私が後ろにいることに気づいてからずっとこっち見てる。

b0111376_2248454.jpg


うふふ♪



b0111376_22495683.jpg


この子達と行ったことがない場所、行ってみたい場所は
まだまだたくさんあるけど
こうやって何度も訪れて思い出が鮮やかに蘇るのもよし。
思い出が増えるのもよし。だね。

b0111376_2259573.jpg


黒壁スクエア辺りの町中は疲れたけど
ここではワンズも人間もイキイキ。
あるもラヴィも「抱っこ」って言わなかった。

b0111376_2317691.jpg


緑とか自然とか公園とか
そういう場所がうちらには合うようです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-23 16:21 | おでかけ | Comments(0)


10月16日(日)
滋賀県の長浜へ行ってきました。

行きの途中、北陸道の神田SAでワンズを遊ばせました。

b0111376_14304284.jpg

b0111376_14305231.jpg


この日も眩しく暑い日だったから
木陰がちょうどいいね~って涼んでいたら3か所も蚊に食われた!
10月も半ばだっていうのに!

ワンズが食われたら大変、と退散して

長浜に着いた。

b0111376_14362090.jpg



大きな山門が圧巻の大通寺。

b0111376_1443221.jpg


犬連れは中に入れないからここまで。

b0111376_14454416.jpg


ぶらぶら歩いて
こちらの店の「揚げたて小鮎」に惹かれ

b0111376_1521992.jpg


見ると、軒下に椅子が並べてあったから
「犬と座ってもいいですか?」と聞いてOKをもらい

お兄さんが目の前で揚げてくれた小鮎4尾100円。
熱々で美味しかった~

b0111376_1581497.jpg


焼き小鮎は1尾100円。
なんで?冷めてるし?だけどね、これも美味しかったよ。

そして、観光アピールメインの黒壁ガラス館。

b0111376_15145161.jpg


小型犬ならバッグインでOKなんだけど
うちはエマがいるからなぁ。

アーケードになってる大手門通りをぶらぶら。

b0111376_15193894.jpg


脇道に、近江牛すじたこ焼きの看板発見。
牛すじ大好き~
近づいてみたらめっちゃオープンな店で
ここでも「犬といいですか?」って聞いて、
道路沿いの席だったら、ってOKもらいました。

b0111376_153712.jpg


牛すじの旨味が効いて美味しかったけどね
すじ入ってた?と確認し合うほど小っちゃいすじだった・・・。
日本一うまいって謳ったらイカンわ・・・。


またぶらぶら海洋堂フィギュアミュージアム前へ。

b0111376_154624100.jpg


そう。あるラヴィは6年前に来てます。
あれから6年経つんだね。早いね。

妹ができたんだよ、ってケンシロウに報告して(←頭おかしい)

b0111376_15515334.jpg


ここも犬連れはスルーでぶらぶらしてたら

b0111376_15544241.jpg


ラヴィが疲れたみたい。

b0111376_15565753.jpg


この子、バギーを嫌がって抱っこがいいって言うことがあって
それがこのとき。

b0111376_15583597.jpg


そうだね。おかーさんもなんだか疲れちゃったよ。
帰ろっか。

どうしてだろうね。
イマイチ楽しめなかった長浜だったのでした。


ワンズは人が多い町中が嫌で
私は美味しいものをあまり食べれなかったからかも!?

にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-22 16:28 | おでかけ | Comments(0)

またやっちまった。。。




常滑のあとはすぐ近くの
半田グリーンゲーブルへ行きました。

b0111376_14524493.jpg


まずはカフェ。

いつもはドッグラン直行だから
お嬢さん、「あれ??」って思ってるよねー

b0111376_14542959.jpg


さっきパンを食べたばかりなのにパスタを食す食いしん坊。
美味しかった♪

b0111376_14575559.jpg



満腹になって、ワンズのお楽しみランへ。

b0111376_1502851.jpg


楽しそうに走ってるこのワンちゃん。

b0111376_1521550.jpg


大丈夫かなぁ

b0111376_155113.jpg


ああーヤバい!!

b0111376_1553852.jpg


手をかけられるのを嫌うお嬢さん
また怒ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

b0111376_15908.jpg


相手が先に気に入らないことがあって怒ったのかもしれません。
飼い主さんも「まずいな」って感じで捕まえようとしてますもんね。
私はそばにいなかったから詳しくはわかりませんが。

エマを擁護するわけじゃないけど
このワンちゃん、元気すぎて
この前に隣の柴さんともひと悶着あり、
その前にはゴールデンさんともひと悶着起こしてて
要注意だなとは思ってたんですが

やっぱり やっちまったか(/_;)


駆け付けたとーちゃんに連行される。

b0111376_1520256.jpg


当然、ラヴィもエマに加勢しようと走り出してましたわ;;

b0111376_15185492.jpg



なんでアンタらはそう問題ばかり起こすの・・・
自分からはもってのほかだし
たとえ相手からガウって言われても

あ、ごめんね~って引くことを覚えなさいよ。

じゃないと もうランへ連れていけないよ・・・
こんなことばかりで、おかーさん凹んでるだからね!!


喧嘩する子は遊ばせません!
ラヴィとエマはリード!

b0111376_15323321.jpg


自由に楽しんだのは
誰にも迷惑をかけないボールバカだけのランとなりました。

b0111376_15391522.jpg

b0111376_15392312.jpg



エマ。
このままじゃ本当にもうドッグランへ連れていけないかも。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-20 16:06 | おでかけ | Comments(2)

モデル気分で。


昨日から続いています。


パン工房風舎さんで休憩がてら、うまうまパンを食べて
先へ先へと歩いていたら

前方から来たカメラをぶらさげたオジサマ二人が
「写真撮らせてくださーい」って。

いいですよ、と近寄ろうとしたら

「そのまま。そこで止まってて」

はいはい、とその場にとどめたワンズを何枚か撮ったら

「次、こっちきてもらえる?そこ、そこ。そこがいいな」

b0111376_1232042.jpg


立ち位置を指示されましたよ(´艸`*)

そしてパシャパシャ。

b0111376_1245997.jpg


オジサマのうしろに回ってみましたらね

ワンズ、いいお顔でモデルを務めてました^^

b0111376_1263966.jpg



うちの子達を撮ってくれてありがとー
お礼を言ってサヨナラしたのに

「お!土管と一緒もいいなぁ」って

b0111376_1211893.jpg


去っていくワンズの後ろ姿と土管を撮ってらっしゃいました。
(とーちゃん込み)

b0111376_12123157.jpg


嬉しいことなんだけど
よその犬をあんなに撮ってどうするんだろうね(;´∀`)


常滑やきもの散歩道
ただ、焼き物が埋め込まれた道があるだけだと思ってました。
お散歩するにはいいんじゃない?ぐらいな気持ちで来たけど

b0111376_12231927.jpg


あちこちにある可愛らしい焼き物にほっこり。

b0111376_1224244.jpg


雑貨やさんもたくさんあり

b0111376_1225265.jpg


カフェなんかもあり

b0111376_1227941.jpg



想像以上に賑わっていて、とっても楽しかったよね♪






にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-19 16:44 | おでかけ | Comments(0)

昨日の続きです。

昭和初期頃に最も栄えた窯業。
今は使われていない煙突、窯、趣のある建物などを見ながら
ぶらり歩き

b0111376_116825.jpg

b0111376_1161758.jpg

b0111376_1162645.jpg

b0111376_1164687.jpg


終点間近にあったパン屋さん。

b0111376_118328.jpg


パン工房風舎さん。

b0111376_1193258.jpg


広くて素敵なテラス席で休憩しました。
(左端にとーちゃんがいます)

b0111376_1203110.jpg


素朴でシンプルなパンばかりで、いくらでも食べられそう。

b0111376_1231613.jpg


沢山買って持ち帰り、夜ご飯にもしました。
オレンジピールを混ぜ込んだ白パンが美味しかったなー

でね、ご覧のとおり、広いテラス席は
ちょうどうちらだけだったんですよ。
なのにね、後から来たひとりのオジサマが・・・

b0111376_128920.jpg


席いっぱい空いてるのに
なぜここに座った???

しかもパン買わずに持参のお弁当を食べてて可笑しかったわ(≧▽≦)


常滑やきもの散歩道、もう1回続きます。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-18 16:02 | おでかけ | Comments(0)

常滑やきもの散歩道へ。


10月15日(土)
常滑やきもの散歩道へ行ってきました。

b0111376_14253928.jpg


10時過ぎ、陶磁器会館の駐車場に止め(一日500円)
会館の中で散歩道マップを貰い、出発。

b0111376_14261131.jpg


順路に沿って歩きだしてすぐに お団子屋さんが。
ひっそりとしていて、営業していないのだと通り過ぎようとしたら
おじいちゃんが小窓を開けて

b0111376_14284938.jpg


買わずにはいられない呼び込みに2本買っちゃったよ^^
私が好きな香ばしいお団子でした。

b0111376_1432989.jpg


キミ達にはあげられませーん。

ここで買って、食べながら歩いて、ちょうど食べ終わる頃の場所に
串を捨てる缶が置いてありました。
なるほど~~~~ありそうでないアイデアだなぁって感心した。

その缶には結構な数の串が捨ててあったから
かわいいおじいちゃんの呼び込みで買う人が多いのかもね。



散歩道には所々に土管や壺が埋め込まれた塀があります。

b0111376_14501056.jpg


誰かとアップで撮らせて~って、
マテが得意なあるで撮ったんだけど

b0111376_14514577.jpg


色合いが・・・・

あるが目立たず
完全に犬選ミス( ノД`)
こういうときは白いエマだったら映えて良かったね。



道にも何やら埋め込まれています。

b0111376_145673.jpg


坂道が多い狭い道、バギーを押すのがキツくて
犬係のとーちゃんと変わってもらい
記念撮影しようにも全くもって言うことを聞かないワンズ。

あわわわわ
ちょっと!みんな!あっちだってば!

b0111376_151176.jpg


操り人形師状態になる私。
ワンズのお尻しか撮れず。

b0111376_1513749.jpg


やっぱり犬係はとーちゃんで。
私は荷物係&撮影班でいいわ。。。って交代して

b0111376_1532376.jpg


見どころの土管坂。

b0111376_154365.jpg


もっと長い坂になってるかと思いきや
ほんの数メートルの「え?これだけ?」な感じでした。
その先はうちらのコースからはずれるので
数メートルを登って下っておしまい。

b0111376_1572286.jpg


次へと進んでいくと
どんどん風情ある場所となってきます。

b0111376_15102378.jpg

b0111376_15104261.jpg



そんなやきもの散歩道、続きます。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-17 16:22 | おでかけ | Comments(0)

よく晴れた土曜日は




こんなところへ行ってきました。

b0111376_16245078.jpg

b0111376_16252424.jpg


お嬢さん、大あくび。

b0111376_1626817.jpg


早起きしたからかしら^^


またゆっくり記事にしたいと思います。

さあ 今日もおでかけするよ~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-16 08:24 | おでかけ | Comments(0)

お決まりの・・・


ランの後はお散歩ですよ。

b0111376_15253574.jpg


特筆する出来事などはなく
ただの我が子可愛い写真館^^

b0111376_15275755.jpg

b0111376_15281458.jpg


いい気候なので いつもより多く歩きました。

一生懸命歩いたのはエマだけなんだけど
おやつは平等にね。

b0111376_15315621.jpg


順番にどうぞ。

b0111376_15322813.jpg

b0111376_15323738.jpg

b0111376_15324598.jpg

b0111376_1532558.jpg



満足してくれたかな?

ここんとこ、お出かけが少なくてごめんねって思う。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-12 16:23 | おでかけ | Comments(0)

家族みずいらず♪



連休なんてとれない忙しいとーちゃん。

昨日の午後、やっと時間がとれて
近間で・・・といつもの公園ランへ。

広いフリーエリアは混雑してたけど入ったらば
いきなり大きな体のボーダーさんにガウられたエマ。

リードをつけたまま隅っこで様子をみてたんだけど
なんでか、そのボーダーがエマにガウってくる。
何もしてないのに!
隅っこでじっとしてるだけなのに!

そんな攻撃的な子、「繋いでおけ!」と思ってね

狭いほうのランへ移動しました。

b0111376_17162830.jpg


かわいらしい小型犬が3匹いたけどね
問題なく遊び、皆さんが帰られたあとは貸し切り♪

なのに、暑くて日影から出てこない・・・。

b0111376_17192985.jpg


誘い出して無理矢理遊ばせたわ^^

b0111376_17204131.jpg


(ラヴィ、胴長っ!)


b0111376_17232154.jpg


あっちは混雑してるのにねー
こっちは空いてていいねー

b0111376_17233058.jpg


お天気がよくて

b0111376_17261441.jpg


キラキラした日でした。

b0111376_1727362.jpg



エマが意味もなく襲われて嫌な思いをしたけど
うちらだけでのんびり過ごすことができたから
逆に良かったかもね!





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-11 17:33 | おでかけ | Comments(0)