うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あるとラヴィ( 234 )


さよならアンパンマン



私、甥っ子姪っ子の影響でアンパンマンが好きな時期がありまして
CD3枚にぬいぐるみなんかも買ったりしてたんです。

ところが こんなことがありまして
クローゼットにしまい込んでいた ぬいぐるみが
年末の片付けの時に出てきたのです。

見つけたあるは大喜び。
どうせ破けているから~とあげることにしたら
お気に入りのおもちゃになりました。


投げてくれと持ってきたり


b0111376_251647.jpg


プラスティックでできている鼻をカミカミしたり


b0111376_27627.jpg

b0111376_27173.jpg


寝るときも抱えていたり


b0111376_285436.jpg


楽しく遊んだ結果
こんなことに。。。。


b0111376_291220.jpg


更に更に遊んでカミカミして。。。。


b0111376_2113979.jpg


まん丸だったアンパンマンの鼻が尖ってしまうほど。


b0111376_213661.jpg



鼻はこれ以上噛めないとわかれば
ターゲットは目へと変わり


b0111376_2142386.jpg

無残に引きちぎられ、綿が出されてしまったアンパンマン。

こんな小さなぬいぐるみの頭に こんなに綿が詰まっていたのかと驚きます。


b0111376_2155185.jpg


コレ↑  目の周りのほんの一部の綿ですよ。
ホントにすごい量の綿なのよ。

綿を出すのはとっても楽しい作業のようですが
部屋は散らかるし、食べちゃったら大変なので
かわいそうだけどアンパンマンとはサヨナラしてもらいました。

残念。
アンタが悪いのよ。綿を出すからー


b0111376_2213981.jpg



でも、まだドキンちゃんとメロンパンナちゃんが控えております^^


関係ないですが
いい写真が撮れました。


b0111376_2271252.jpg

あるは
胴がキュッと短くて
足がシュッと長くて
プードルらしいアーモンド型の寄り目で
キュートないたずらっ子顔の
とってもイケワンなのです♪
もちろんラヴィはラヴィの可愛さがあります。
それはいつか^^


ええ。
自慢したいだけのバカ親です。

by naotanmen | 2012-01-15 02:41 | あるとラヴィ | Comments(2)

くっつきたい。



兄弟がいたほうがいいよな。
遊び相手がいたほうがいいよな。
お留守番のときにヒトリは淋しいし。


そう思って
2頭飼いをはじめたのに 現実は思ったとおりではありませんでした。


ビビリのあるは 人も犬も苦手で逃げ腰。
ラヴィもビビリで人も犬も苦手なんだけど、犬にはとりあえず吠えかかってみる・・・。


そんなビビリ義兄弟はじゃれ合うこともなく 
一緒に遊ぶこともなく
お互いに関心がなさそうで
私たちが思い描いた結果ではありませんでした。


たまにラヴィがあるに 食ってかかる程度なんですが

同じ群れの仲間

という認識はあるような行動はするんです。
特にラヴィがね。


ランでは
あるを追いかけて あるを挑発して遊んでるし

超ビビリなあるを攻撃的な犬から守ろうとしてるところを 何度か見てきています。



b0111376_22485655.jpg


あるがソファー上から外を見ている横にいって
一緒に外を見るラヴィ。



暖かな日差しについ
あるに顔をうずめて寝始めたラヴィ。



b0111376_22523515.jpg



あるも嫌がらずに されるようにされて
そのまま寝てしまう。



b0111376_2254419.jpg



こんな光景が最近多いのですよ。




ほのぼのしますね。
私が写真を撮ってるのに気づいても知らん顔で くっついたままでいるふたり。

こんなときに2頭飼いでよかったと思うのですよ。
それぞれ違う性格でそれぞれの意思があるコ達。
違うからこそ どちらも可愛いのです。



別の日。
布団を敷いたら 並んだおふたり。
こんな画は非常に珍しいので 急いでカメラを出しました。



b0111376_2344682.jpg



こんな光景が最近多いのですが・・・



近寄っていくのはいつもラヴィから。

あるは絶対に自分からラヴィに近寄りません。


だって。
ラヴィがくつろいている時に ちょっとでもあるが触れようものなら
ラヴィは

『う゛う゛ぅぅーーーーがるぅーーーー』

と怒るから(-_-;)

でも優しいあるは ラヴィから来るのは拒否らずに受け入れてます。

しっぽに足を乗せられてても怒りません。



b0111376_23112844.jpg



鈍感なある。。。。気づいてないだけ?;;

by naotanmen | 2012-01-08 23:23 | あるとラヴィ | Comments(2)

初走り




2日のこと。


風がびゅーびゅーの寒い日でしたが
公園へ行ってきました。

さざんかがキレイ。


b0111376_14143772.jpg


ピンクの絨毯の上をお散歩。


b0111376_14151598.jpg



そして

広場へ出て解き放たれたおふたり。


b0111376_14161164.jpg


b0111376_14171139.jpg

b0111376_1417239.jpg


正月で、こんな寒い日に誰もいないだろうと思ってたら
ジョギングやウォーキングをしてる健康的な方や
わんこを連れて遊びに来てる方が結構いらっしゃいました。

通り過ぎるわんちゃんを見る度に
「お散歩につれてきてもらってよかったね~
 パパママに愛されてるのね~
 みんな可愛いね~ うふふ♪」


なんて嬉しくなったり。

うちらも あるラヴィのために震えながらボール投げてるのが可笑しかったり。



b0111376_1432371.jpg


楽しそうに走ってる姿を見られるなら
寒さも我慢しちゃうよ^^



b0111376_14335985.jpg

b0111376_14341016.jpg



今年もたくさん遊びにいこー!

by naotanmen | 2012-01-07 14:38 | あるとラヴィ | Comments(0)

寝正月



12月

30日は残った掃除をちょこっとやって

ゴロゴロ。


31日は昼に義父母とご飯を食べに行って
帰ったらゴロゴロ。


今回は私の実家に帰らなかったので
1月1日も あるラヴィのお散歩に外に出ただけで

あとは家でゴロゴロゴロゴロ。


そんなゆったりとした年末年始でした。



b0111376_2336693.jpg



お休みの日だってわかってるのか

あるラヴィも ダラダラ ゴロゴロ スヤスヤ。




b0111376_23384286.jpg

b0111376_23385358.jpg





かーちゃん


ゴロゴロしてるつもりでも




アンタたちがくっついてくるせいで

腕と足に めっちゃ力が入ってるし。
動けないし。
ゆったりと寝れてないしー。



でも 
可愛い寝顔。
私のそばにきて安心しきってる寝顔。


幸せな疲労感。

by naotanmen | 2012-01-03 23:53 | あるとラヴィ | Comments(0)

2012



b0111376_0391066.jpg



   昨年は 信じられないことが日本を襲い
   心を痛め
   いろんなことを考えさせられる年でした。


   
   クリスマスに身内に不幸があり バタバタもしました。


   でも

   愛するダンナとあるラヴィの 変わらぬ笑顔。
   私の生きがい。


   彼らと
   こんな私を見守ってくれる方々のおかげで1年を幸せに過ごせたことに感謝。


   今年も 与えられた当たり前の日々に感謝しながら
   一日一日を大切に・・・。


   
   サボりがちなブログも続けていきますので
   どうぞ
   よろしくお願いいたします。

   
by naotanmen | 2012-01-01 00:56 | あるとラヴィ | Comments(4)

あごまくら。




おーい。





b0111376_0553486.jpg


どんな寝方???




b0111376_0565118.jpg


ラヴィ~
とーちゃんが苦しいやろ~どきなさい!




b0111376_0575267.jpg


知らん顔。。。


とーちゃんも苦しいだろうに
ラヴィをどかそうとしません。


いつもいつも私にべったりなラヴィが
たまに自分のそばにきてくれるのが嬉しいとーちゃん。


重くて寝苦しくても
その重さに幸せを感じて 喜んで寝ているとーちゃんです。


とーちゃん。
べジータな生え際・・・公開しちゃったよ^^

by naotanmen | 2011-12-15 01:16 | あるとラヴィ | Comments(0)

はむはむカジカジ



静かだなと思えば



b0111376_0515384.jpg


あるー

何それ?どこからもってきたのー?!



b0111376_0522327.jpg

b0111376_052567.jpg


たぶん私が落としたのであろうチリ紙。

あんまり はむはむすると溶けるから ころ合いを見て取り上げました。
楽しそうだったのにね。


b0111376_0563637.jpg



別の日。
アキレスをカジカジするラヴィ。


b0111376_058059.jpg

b0111376_0581187.jpg

b0111376_0582839.jpg

b0111376_058537.jpg


・・・見てましたよ・・・(^u^)

一生懸命で楽しそうだね(^u^)


b0111376_10511.jpg


病院で 
ラヴィの歯先が削れて丸くなってきてるから 
硬いおもちゃやアキレス、ガムは控えたほうがいい
と言われたので、ソフトタイプのアキレスにしてます。

デンタルボーンなどの硬いおもちゃも処分しました。

歯と顎&ストレス解消に良いと思って与えていた硬いモノたち。
ホントは良くないなんてびっくりです。

お友達ワンコのジャックラッセルが
ガムで歯が2回も欠けたらしいし。。。
そこからばい菌が入って膿んで、抜歯となる場合もあるらしいから怖いね。


話がそれたけど~
あるラヴィ、元気です♪

by naotanmen | 2011-11-26 01:21 | あるとラヴィ | Comments(2)

ハロウィン



カチューシャタイプのハロウィングッズを
100均で買いました。


b0111376_2244342.jpg


ラヴィ。
嫌なことをさせられると 猫背になります(* ̄m ̄)プッ

食いしん坊あるは
おやつのためなら 何だって我慢~。

Trick or Treat


b0111376_22485761.jpg


b0111376_22501542.jpg



頭のものを取り替えてみました。


b0111376_22505694.jpg


b0111376_2251965.jpg


可愛いね~

うふふ♪


Happy Halloween

このあと、おやつをいっぱいもらった あるラヴィでした。

by naotanmen | 2011-10-31 23:11 | あるとラヴィ | Comments(2)



10月に入ってから、お天気がいい平日に
お隣りのカノン嬢と公園へ遊びに行ってます。

しょっちゅう会ってるから仲良し。


b0111376_1132325.jpg

カノンが小さい時は
カノンに吠えていたラヴィも 今では吠えることなく
そばにいても平気になりました。



まだ一緒に遊ぶことはないけどね。


b0111376_11352448.jpg

b0111376_11361275.jpg

b0111376_1136285.jpg


カノン嬢が最近覚えたことは

あるラヴィにおやつをあげること。


b0111376_11382396.jpg


待ちきれないあるラヴィが
おやつケースに顔を突っ込んでくると


b0111376_1140834.jpg


b0111376_11403585.jpg

b0111376_11404374.jpg


言葉が増えてきた彼女。
一丁前に怒る^^

いいコにできたら


b0111376_11421949.jpg

b0111376_11423013.jpg


ちゃんと順番にあげてます^^


カノンがたくさんおやつをあげてくれるので

あむとバビィ。

いつも食べすぎなのでした。


寒くなる前に公園。。。行けるだけ行っておこうね~

by naotanmen | 2011-10-21 11:27 | あるとラヴィ | Comments(0)

寝姿




爆睡中。



b0111376_12151329.jpg


別角度から。



b0111376_12153573.jpg




足、疲れないのか?



さらに下には



b0111376_12163043.jpg


こやつも爆睡中。



b0111376_12165511.jpg



手、疲れないのか?


いつも不思議に思うのです。



ボサオのあるラヴィ・・・・・只今トリミングにいってます。

by naotanmen | 2011-09-07 12:22 | あるとラヴィ | Comments(0)