うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:朝ごはん( 4 )


イングリッシュマフィン


   9/26(土)の朝ごはん
b0111376_1265217.jpg

        
   珍しく朝ごはんのUP。
   先日、あるテレビ番組で取り上げられていた
   Pascoの超熟イングリッシュマフィン。
   観てたら食べたくなったので久しぶりに買いました。

   番組では 焼いてバターで食べるのが美味しいって言ってたけど
   私は焼かずに、ベーコンエッグバーガーにして食べるのが好き。
   
   ベーコンと中が半熟になるように両面焼きした玉子が
   最高に合います♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-09-26 12:14 | 朝ごはん | Comments(0)

サーモンパイ


2/21(土)のブランチ
b0111376_13345458.jpg

    *サーモンパイ

冷凍パイシートを使ったブランチ。
鮭とゆで卵とベーコンのパイです。
鮭は下茹でしたので臭みがなく出来上がりました。

ゆで卵はマヨネーズで和えてあるけれど、ちょっと味が薄い感じだったので
鮭にタルタルソースを塗ればよかったかな。
でも美味しかったです♪
by naotanmen | 2009-02-21 13:39 | 朝ごはん | Comments(0)

オムスパ~カフェ風?~


3/25(火)の私のブランチ
b0111376_0272198.jpg


こってりしたナポリタンが急に食べたくなって!
ダンナを送り出し、家事を少しやってから、ひとりでこっそりと作って食べました。
パンは買ってきたレーズンパンですけど。
ダンナには内緒ですよ。ええ。

b0111376_0302640.jpg

プードルのマグカップ☆
プードルグッズはたくさんあるけど、黒プーだけが描かれてたりとか、赤プーだけだったりが多い。
黒プーと赤プー(いや、アプリなのか?)が一緒になってるのは珍しいので即買いでした。
内側がグリーンなのもかわいいのです。
by naotanmen | 2008-03-26 00:38 | 朝ごはん | Comments(0)

サンドイッチ


今日もお弁当はない。
ダンナちゃんありがとね。気を遣ってくれて。
そのかわりと言っちゃなんだけど、朝ごはんに時間かけてみたから。

b0111376_1344929.jpg

  薄焼き卵とたっぷりキャベツのサンド

大昔に私がバイトしてた喫茶店のサンドイッチがこんな風だった。
非常に食べにくいがすっごく美味しくて好きだったので、私流に変えて今でもたまに作る。

パンには何も塗らずにレタス、キャべ千、きゅうりをのせてマヨネーズをたっぷりしぼる。
トマトと薄焼き卵をのせてケチャップをそこそこしぼる。
ああ、これこれ!この味!やっぱりうまい!

そして
b0111376_131135.jpg

  バジルチキンサンド

塩コショー、乾燥バジルで焼いた鶏肉とレッドオニオン、レタスのサンドイッチ。
こちらはマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを豪快に塗って。

朝から高カロリー♪
by naotanmen | 2007-11-16 13:16 | 朝ごはん | Comments(2)