うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:お昼ごはん( 6 )


味噌煮込みうどん




   金曜日はまたまたダンナが家でお昼ごはんを食べました。

   
   
   こんな季節ですね~


b0111376_1272727.jpg


   ふたを開けたら 

   ジャーン!!

b0111376_1281588.jpg

         *味噌煮込みうどん



   暑い真夏にもダンナが食べたいと言っていた味噌煮込み。

   やっと私も作る気になりました。


   おいしいよ。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-09-04 01:30 | お昼ごはん | Comments(0)

ブランチ



   この頃、ダンナの出勤時間が遅く
   のんび~りブランチを食べてから出ていくので
   朝はゆっくりできてありがたいです。

   そんなブランチを2品ばか。


   11/9(火)のブランチ

b0111376_122589.jpg

             *名古屋風イタリアン

   こっちではナポリタンではなくイタリアンと呼ぶ。
   鉄板に卵を敷いて、その上に盛り付けます。



   11/10(水)のブランチ

b0111376_12272714.jpg

        *鍋焼きうどん
        *おにぎり



   白菜、油揚げ、ネギ、卵でうどんが見えない・・。
   食べる直前に天かすも入れました。


   あらためて見ると
   やっぱり麺類ばっかりです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-10 12:32 | お昼ごはん | Comments(2)

パーティー♪


   日曜日、午前中に慌しく作ったコレら。

b0111376_15766.jpg

        *チキン南蛮
        *エビマヨ
        *野菜サラダ



   先日作って好評だったチキン南蛮。
   大量~!!
   
   砂糖・・・大さじ6
   酢・・・・・大さじ5
   醤油・・・大さじ4

   を煮詰めたタレが美味しいのです。


   それと、周富徳さんレシピのエビマヨ。

b0111376_181949.jpg

   コンデンスミルクとエバミルクを使って
   本格エビマヨに初挑戦しました。
   作り方が悪いのか・・・llllll(-_-;)llllll
   ソースの味がイマイチ決まらなくて自分であれこれと足して
   なんとか美味しくできました。


   コレらを持って、お昼にお友達の家にレッツらゴー♪

   なんで?って・・・

   先週、私の誕生日だったので^^
   日曜日にお祝いをしよう!ってパーチーをしてくれたの\(*T▽T*)/ワーイ♪

b0111376_1143796.jpg


   友達がおでんを作ってくれました。

b0111376_11593.jpg

   シャンパンやケーキも用意してくれてて
   歳の数字のロウソクを立ててハッピーバースディ♪
   何十年ぶり?にロウソクの火を吹き消しました。

   この歳になってパーチーでお祝いしてもらえるなんて~
   歳なんて忘れるくらいに本当に嬉しい!!
 
   優しいダンナがいて、可愛いあるラヴィがいて、素敵な友達がいて。
   し・あ・わ・せ♪な私です。
   みんなありがとう。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村  
   
by naotanmen | 2009-10-14 01:29 | お昼ごはん | Comments(2)

ざるうどんと天ぷら


   9/1(火)のお昼ごはん
b0111376_14411938.jpg

        *ざるうどん
        *天ぷら(茄子、ゴーヤ、エビ)



   「今日はお弁当いらない」
   と言って出かけたダンナが、お昼に
   「10分後に帰るからご飯食べさせて~」
   と連絡してきました。

   突然言われても何も考えてないよ。

   そんなときは乾麺です。
   茹でてる間に、たくさんある茄子とゴーヤと、冷凍してあるエビ(小さっ!)
   を揚げてのお昼ごはん。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2009-09-01 14:47 | お昼ごはん | Comments(0)

おうちでお昼ごはん


ダンナ、午後から会議~講習会~そのまま飲み会へ!だったので
昼に一旦帰ってきてご飯を食べてから、バスで出かけていきました。

7/8(水)のお昼ごはん
b0111376_1465344.jpg

     *ハンバーグ
     *じゃこおろし
     *厚揚げとささげの生姜煮

    
b0111376_1474454.jpg
高山でちょっと名の知れた飛騨牛のお店のハンバーグ。
お中元のカタログに載っていたのを我が家用に買ったのだけれど、
買わなきゃよかった・・・。

美味しくなかった(ノ△・。)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-07-10 14:12 | お昼ごはん | Comments(0)

4/26(土)のブランチ
b0111376_11442140.jpg

  *生ハムと春キャベツのクリームパスタ

残ってた生クリームをどうしようと悩んでたけど
結局スパゲティーにしてしまいました。

b0111376_11542713.jpg


オリーブオイルでにんにくと新玉ねぎ、春キャベツを炒めて
生クリームとスパゲティーの茹で汁を加え、味をみながら塩コショー。
とろみがついたら生ハム3枚を入れ、
タイミングよく茹で上がったスパゲティーを加えてひと煮立ちすれば出来上がり。
仕上げに生ハム1枚を切って散らしました。

99SHOPの4枚入り生ハム・・使い切れて便利です。
by naotanmen | 2008-04-26 11:56 | お昼ごはん | Comments(0)