うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


呼び方


b0111376_13263411.jpg

ある
あるちゃん
あるさん
あるたん
あるちん
あーうー(小さな姪っ子の真似)
あるお
あるぞう
あるぴっち
  ・
  ・
 
いろんなふうに呼ばれて迷惑?

最近、犬のキャッチフレーズを毎日のようにやってます。
毎回違うので( ̄Д ̄;;)気に入るのが見つかるまで・・・
by naotanmen | 2007-08-31 13:41 | トイプーある君 | Comments(2)

b0111376_1324762.jpg
 
 鶏モモとネギのオイスター炒め  イカしゅうまい  卵焼き(紅生姜、ネギ)
        プチトマトと玉ねぎの黒ゴマ和風マリネ   ウインナー
          いんげんの味噌和え  白菜と生姜の即席漬け

雨のおかげで昨夜~今朝は涼しかった。風も気持ちいい♪
今日の予想最高気温は28℃とか。
8月も終わりになってやっと30℃を切ってきました。

でも

猛暑は嫌だけど、寒いのはもっと嫌なので・・・
夏よ いかないでー!
by naotanmen | 2007-08-31 13:23 | お弁当 | Comments(2)

牛焼肉丼のお弁当


b0111376_1295728.jpg

  焼肉丼(玉ねぎ、人参、ピーマン)   坊ちゃんかぼちゃのバター蒸し
        練り製品  ブロッコリーのごま和え  ゆで卵  
                   プチトマト  


富山といえば必ず「魚がおいしいよね」って言われるほど海産物が有名ですが
私のイチオシは呉羽梨。
この梨よりおいしい梨を食べたことがない!と、断言できるほどおいしいです。

呉羽という場所で作っているので呉羽梨というだけで、種類はいろいろあります。
やっぱり幸水が一番おいしいかな。
毎年、お盆に帰省の際に 母がごそっと買って持たせてくれるのが楽しみ。
その梨ももう無くなりそうです゜゜(´O`)°゜


梨好きな方、富山にお越しの際は是非呉羽梨をご賞味ください☆
(調べればネット販売もあるかも・・)
by naotanmen | 2007-08-30 12:36 | お弁当 | Comments(0)


8/29のひとり夜ごはん

b0111376_11533972.jpg

  
前日の残りのホタテに、アーモンドスライス入りのレモンバターをかけました。
  
  バター大匙1弱でアーモンドを炒め、こんがりしたら火を止めて
  レモン2/1分のレモン汁を絞る。
  いつもならここに塩コショーして味をととのえるのですが、
  ホタテに直接、塩&ブラックペッパーを少々振りました。


美味しかったけど、アーモンドはあってもなくても・・・・な感じ( ̄_ ̄ ;)
by naotanmen | 2007-08-30 12:08 | 夜ごはん | Comments(0)

無計画なお弁当


b0111376_131032.jpg

    焼き豚(キャべ千)  鯖のもろみ  カレーポテトのチーズ焼き  
          卵焼き  エリンギとピーマンのバター醤油   
             エビマヨ揚げ(冷食)   プチトマト


味の濃いものばかりになってしまいました。
くどそうです。
by naotanmen | 2007-08-29 13:06 | お弁当 | Comments(0)

気持ちはうれしいけど



「カレーカレー!」とうるさいダンナのために。
b0111376_12503977.jpg

  カレー 
  サーモンとホタテのサラダ(レタス、大根、人参、アボカド)
  串カツ、焼き鳥
  朝の残り(磯辺揚げ、レンコンのサラダ)


私はビールを飲んでお腹がふくれるので、夜はカレーを食べません。
そんな私のためにダンナが串カツと焼き鳥を買ってきてくれました。
ありがとう☆.。.:*☆

でも自分のおつまみを作ることは忘れませんから・・・こんなに買ってこられても困る・・・


食べ過ぎました!
by naotanmen | 2007-08-29 13:00 | 夜ごはん | Comments(0)

シャケ弁


b0111376_9382028.jpg

   焼きシャケ  ちくわの磯辺揚げ  焼き豚(市販品)  ゆで卵
            ナポリタン  レンコンとひじきのサラダ

今日は曇ってて涼しく感じられます。
夏の暑さももう終わりかな。

それはいいんだけど、このお天気じゃ、皆既月食が見れないかも・・・
by naotanmen | 2007-08-28 09:45 | お弁当 | Comments(0)

土曜日、ダンナの仕事が終わってから138タワーに行ってきました。
8月は午後9時までやっているので、どうしても8月中にあるを連れてってあげたかったのです。
昼間はまだまだ暑くておでかけできないもんね。

ここは巨大迷路や池、芝生がある大きな公園。
メイン施設は一宮市にちなんで138メートルの高さがあるツインアーチですが
わんこは展望台に登れません。

b0111376_0524076.jpg着いたのが7時半近く。
イベントでダンスフェスティバルをやってて、その周辺は賑やかで明るかったけど、ちょっと奥のほうまで散歩をしようとしても真っ暗で何も見えない・・・
外灯をつけてほしいな。

目が利く所だけぶらぶらと歩き、テラス席があるフードコーナーで軽く食事をして、
明るい場所を探し求めてまたぶらぶら。
ツインアーチの近くに誰もいない芝生広場があったので、やっと走り回れました。
b0111376_123736.jpg

芝生の中に電気がついた休憩所があったけど、それでも写真が撮れるほどじゃなかったよ。あるは全然こっちを見てくれないし( T-T)
涼しくなったら昼間に来ようね。

b0111376_1421955.gif



そして日曜日。
昼間は暑くておでかけできないと言っておきながら、
せっかく買った年間パスポートを無駄にしたくないというケチな理由から
またまたリトルワールドに行きました(^▽^;)
最初、あるはお留守番させようか?と悩んだけど やっぱり一緒に行きたい☆
日中は避けて、午後3時過ぎに到着。
通路は思った以上に日陰があったから 連れてってよかった~

私はあるのモノが詰まった重いバッグを持ってるので、ダンナと歩くことが多いある。
私がうしろを歩いていると、ちょくちょく振り返ってくれるのが嬉しい♪
b0111376_221114.jpg

もっともっといろんなところに行きたいね。

今回飲み食いしたもの
by naotanmen | 2007-08-27 02:37 | おでかけ | Comments(0)

おにぎり弁当


b0111376_1233114.jpg

      レンコンと茄子の天ぷら  マカロニサラダ  エビチリ
    ウインナー  ニラ玉(ウインナー入り)  きゅうりの甘酢漬け
            ふき味噌の焼きおにぎり、ゆかりおにぎり


ふき味噌は市販品です。母に貰ってきました。
もっと焦げ目をつければよかったな。
by naotanmen | 2007-08-25 12:09 | お弁当 | Comments(0)

大好物


残暑きびしいですね。
今日も37℃になるらしいです(υ´○`)あぢ-ィ

そんな最近のお気に入りは水遊び。
うちには庭がないので、駐車スペースで遊んでいます。

b0111376_118349.jpg水を怖がることなく、ジェット噴射にしても口を開けながら水を追いかけます。

b0111376_11104487.jpg全身浸かることはまだできないけど、この程度なら・・・

b0111376_1112588.jpg顔はつけれるんだけどね~
石ころを沈めてやると、喜んで取ります。
誤飲しないように気をつけながら!

b0111376_11144230.jpg狭い隙間に何かを発見!
リードを引いてもすごい力で抵抗し、シャワーを浴びせてもへっちゃらで何かを取るのに必死!
もしや・・・いつものアレですか!?


アレとは。。。
毎日のように落ちている、命つきたアレ・・・

b0111376_1120538.jpg


口からはみ出ているものが見えますか?
そう、!!!
あるさん、これが好きでいつも咥えてきます。
食べても害はないけど、気持ちがいいもんじゃないから取り出そうとしても
頑として口を開けません。
どんなに「離せ!」「出せ!」しても聞きゃしない。

でも、バリバリボリボリする前に取らなければ!と、私も出せ得る限りの力であるの口をこじ開けてやっと取り出し遠くへ投げると、また取りにいこうとするし~
いかないようにリードを引き、手で押さえ込んだら そりゃあもうアナタ、
ものすごい暴れようで・・・
初めて、本気で噛まれる!と危機を感じたほど。
アレに恐ろしいほどの執着心をみせるあるです。


b0111376_1145384.jpg

                    絶対に渡さんぞ!




b0111376_11553544.jpg今週に入ってから、歯がぽろぽろ抜けます。
4個見つけました♪
真っ白で小さな歯。
捨てられない・・・
by naotanmen | 2007-08-25 11:58 | トイプーある君 | Comments(4)