うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


お知らせ


3/20(土)の夜ごはん
b0111376_003827.jpg

        茄子と大葉の味噌炒め
        ゆで卵サラダ
        牛焼肉(ピーマン、椎茸)
        厚揚げと水菜の煮物

訳あって1週間ほど実家へ帰ります。
もちろん あるラヴィも一緒。
ダンナはいつものごとく送迎係^^

急に帰ることになったので、慌てて冷蔵庫の中の日持ちがしないものを集めました。
まだ残ってる野菜たち・・・ダンナが料理をするはずないので実家に持っていこうかな。

早朝出発予定で4時起きなのに、まだ準備が終わってません(ノ△・。)
とっとと終わらせて寝なきゃ!!
by naotanmen | 2008-03-30 00:10 | 夜ごはん | Comments(0)

おもちゃ派と食いもん派


今うちには ぬいぐるみ系のおもちゃなど、中に綿が詰めてあるおもちゃを置いていない。
買っても買っても1時間で破いて中身を出してしまって
少しずつ綿を食べるもんだから危なくて!

でも、ラテックス製ばかりじゃさびしいし、歯磨き効果も期待できないヮ
なんて思ってるときにドラッグストアで目に入ったもの。

軍手。

安くて丈夫そうじゃない?
1ダース198円だもの。破れたって笑顔で 「はい、次どうぞ」って言えそうじゃない?
ってことでお買い上げ。

b0111376_1554689.jpg

b0111376_215680.jpgある、軍手に夢中です^^

そのままで引っ張りっこもよし、
丸めて投げてやるもよし。
ボロボロになれば丸めるときの中身用にすればいいんだしさ。
いい買い物しました。


このお方は・・・
b0111376_292650.jpg

興味なし(;´д`)
目の前でヒラヒラさせて誘っても見もしない。
ラヴィは遊ぶことが上手じゃないコなのです。未だに持ってこい遊びもできない。
あるが持ってる物が欲しくて 奪いにいこうと一緒に走ることもあるけれど
私の膝の上で撫でてもらいながら、あるが遊んでるのを眺めてるのが好きなようです。

b0111376_2172974.jpg
b0111376_2174121.jpg

b0111376_220950.jpg

おやつを食べてるときはあるが近くにくるだけで 「がるる・・ガウ~ッ!!」と怒るラヴィ。
おもちゃにもそのくらいの執着心を持っておくれよ。
by naotanmen | 2008-03-29 02:36 | あるとラヴィ | Comments(2)

ブルーベリータルト


3/28(金)の夜ごはん
b0111376_1155982.jpg

       *豚肉の生姜焼きサラダ仕立て

ダンナも私もお腹がすいていなかったのでこれだけ。

のはずが、ダンナは足りなかったみたくて(やっぱりな)
ご飯を解凍して明太子で食べてました。


私はお腹がすいてなかったのもあるけど、コレ↓を食べたかったのでお肉一切れにしときました。
b0111376_1195929.jpg

       *ブルーベリータルト

生クリームとスポンジとかのケーキよりも、タルトやムースが好き♪
生ブルーベリーが今月いっぱい特価なので買ってきて作ってみました。

アーモンドプードルもたっぷり入ってるのに焼きすぎて焦げたせいで、アーモンドの風味なし(T△T)
でも私にしては上出来。満足~!
ダンナもおかわりして食べてくれました。
by naotanmen | 2008-03-29 01:30 | 夜ごはん | Comments(0)

うど


3/26(水)の夜ごはん
b0111376_1423752.jpg

  アジの塩焼き
  たけのことグリンピースのとろみ煮
  うどとワカメの柚子味噌和え
  うどの天ぷら
  ほうれん草、ベーコン、コーンのバター炒め
  フライドポテトとウインナー

ウインナーは賞費期限の関係で急遽炒めて、なくてもいいのにじゃがいもを揚げてしまった。
ダンナの食欲が戻った途端にこの量・・・

いいのいいの。残り物は翌日の私のブランチになるから。

b0111376_1463290.jpgb0111376_1464192.jpg

うどの葉先は天ぷらに。
皮をむいて中身は柚子味噌で。
捨てるところがないといううど、皮はきんぴらにすればいいのだろうけど
あのトゲトゲがどうにも嫌で、もったいないと思いつつも捨ててしまいます。

山菜が苦手なダンナのために 生で楽しめる中身はさっと茹でてあるし・・・
うどを買う資格がないような気がしてきました(;´д`)トホホ
by naotanmen | 2008-03-27 01:55 | 夜ごはん | Comments(2)

やっと


b0111376_15996.jpg

田舎なのに なかなか見つけられなかったんだよね。
こないだ、知らないおばさんが自転車を降りて しゃがんで何かを摘んでるのをみて
あ、
と思って後日その場所をよく見たらやっぱりつくし^^
私は食べた記憶がないんだけど、おいしいのかな?

ラヴィがご褒美作戦のおかげで、お散歩のときにだいぶ私を見てくれるようになった。
b0111376_1114522.jpg

でもまだリードを引っ張って私の前を歩くヽ(´o`; オイオイ
その度に私も負けじとグイッ!と引いて「ダメ。うしろ!」の繰り返し。
私を見ればご褒美がもらえるってことは少ーし理解したみたいけど
どうして引っ張られるのかはわからないみたくて、すぐに前に出てしまう。
私のうしろを歩かなければいけないってことが理解できないんだなー。

ラヴィが前へ出ればリードを引くか、立ち止まって一度横につかせるか、回れ右して方向を変えるかしてたら全然前へ進めません(-"-;)

ご褒美作戦はあるには効果てきめんで、気がつくといつも私を見てます^^
そして、私のうしろを歩けるようになりました。
前々から私の前へ出ても引っ張ることはなく、リードがたるむ程度に前を歩くから許してるけど。
ラヴィが自分より前を歩くあるを許せなくて、あるより前へ!となっちゃうコで困るのです。

b0111376_1295343.jpg

              お散歩中も家の中でもいつも私を見てるある☆
by naotanmen | 2008-03-27 01:41 | あるとラヴィ | Comments(2)

オムスパ~カフェ風?~


3/25(火)の私のブランチ
b0111376_0272198.jpg


こってりしたナポリタンが急に食べたくなって!
ダンナを送り出し、家事を少しやってから、ひとりでこっそりと作って食べました。
パンは買ってきたレーズンパンですけど。
ダンナには内緒ですよ。ええ。

b0111376_0302640.jpg

プードルのマグカップ☆
プードルグッズはたくさんあるけど、黒プーだけが描かれてたりとか、赤プーだけだったりが多い。
黒プーと赤プー(いや、アプリなのか?)が一緒になってるのは珍しいので即買いでした。
内側がグリーンなのもかわいいのです。
by naotanmen | 2008-03-26 00:38 | 朝ごはん | Comments(0)

3/24(月)の夜ごはん
b0111376_014532.jpg

  タラとホタテのクリーム煮(白菜入り)
  筑前煮
  春雨中華

b0111376_019516.jpgダンナは検査を受けることなく 
ほぼ全快です。
もう普通にご飯を食べてビール飲んでます。
胃腸風邪だったのか?
なんだったのか?
1週間で3~4kg痩せたようです。すぐ戻るだろうけど( ̄∀ ̄)



b0111376_018375.gif


3/25(火)の夜ごはん
b0111376_0193063.jpg

  カツオの刺身(水菜と和風玉ねぎドレッシングで)
  肉団子の中華スープ(白菜、春雨、椎茸)

b0111376_0205676.jpg前日の筑前煮が山ほど残ってたので2品しか作りませんでした。
なんだかショボイ食卓~
by naotanmen | 2008-03-26 00:26 | 夜ごはん | Comments(0)

ホームセンターデビュー


日曜日はまたもやドッグラン。
やっぱ、リードなしで好きに走れるってワンは嬉しいよね。

曇り空だったからか、お友達は少なかったけど
その分、ボール投げでいつもよりたくさん走れました。
b0111376_0184536.jpg

それからは久しぶりのリトルワールドへ。
ラヴィのカフェデビューを考えてるので、私達が食事中は静かに待てる練習です。
b0111376_022189.jpg

リードを踏んで 彼らがフセの状態で動けないように・・・・
あるは諦めが早くてすぐに大人しくフセになるけど、ラヴィはグイグイ引っ張って動こうとします。
でも根気よく 「ダメ。フセてマテ」 を繰り返したら最後には上手にできました。
写真を撮ろうとしたらあるのほうが動いてしまった(;゜∇゜)まだまだだな。

この日は買いたいものがあったので、帰りにホームセンターに寄りました。
ラヴィはカフェの前に買い物デビュー♪
あるは2回目だけど前回は何ヶ月も前だから、カートでじっとするのを嫌がるかと思ったけど全然大丈夫。
お利口におすわりしていられました。
b0111376_036152.jpg

ラヴィも嫌がることも吠えることもなくお利口でした~。
つーか、怖くて固まってたんだと思う^^
b0111376_03825.jpgここはどこ?

b0111376_0385756.jpg怖いです
b0111376_0394335.jpg気配を消すことにします・・・
オレはいません・・・
いません・・・・
いません・・・・

な感じ(・m・ )クスッ

ちょっとかわいそうかと思ったけど どんな状況にも落ち着いていられるようになってほしいな。
b0111376_0562560.jpg

by naotanmen | 2008-03-25 00:59 | おでかけ | Comments(4)

まかない休業中


b0111376_2162344.jpg


我が家の菜の花もそろそろ満開。

って、食用菜の花を花開くまで育ててどうするんだ?!私。
さっさと食べようよ(-"-;)


ダンナの調子が悪いままです。
毎日お粥という さびしい食生活をしていますが
お粥を食べてももどしてしまうくらいなんです。

私はおつまみお惣菜を買ってきて食べたり、あるものを適当に炒めたりして食べてますが
なにも食べれないダンナがかわいそう。

あまりにもひどくて長引いてるため、大きな病院で検査をしてもらいたいけど
ダンナは仕事が忙しくて来週の火曜日にしか時間がとれないって・・・

好きなものを好きなだけ食べれる健康ってすばらしいことなんですね。
by naotanmen | 2008-03-22 02:26 | Comments(0)

みんな誰かの宝物


b0111376_114445.jpg

まとまった雨のあとは初夏の陽気です。
お散歩も楽しい~(←私が)
ある日のお散歩コースでの写真。


b0111376_111147.jpgb0111376_1112822.jpg
b0111376_1151358.jpgb0111376_1152658.jpg
b0111376_118190.jpgb0111376_1181169.jpg
b0111376_1202736.jpgb0111376_1203623.jpg  
b0111376_1225386.jpgb0111376_123544.jpg
 
あるおうちの前にあった芽キャベツ。初めて見た!    ↑普通の家ではなく、なにかの会社の
                                 トラック置き場に建てられた小さな小屋に
                                 いつもひとりでいるコです。
                                 朝晩は誰かがきてくれるのかな?
                                 大人しいコだけに心配。

b0111376_1241622.jpg

        ラヴィは お散歩を外食だと思ってるかのようにいつも何かを食べてる(汗


お散歩コースにいた白いMIXらしいわんちゃん。
なにかの病気なのか、睾丸の部分が大きく垂れ下がってそれを布で吊って固定してありました。
それでもいつも元気に飼い主の男性と走ってお散歩してたのに
この間、そのコがいる家の前を通ったら、
そのコがいるはずの場所が片付けられて単車の物置になってました。

虹の橋を渡ったんだね。

ご挨拶をしたことがないけど、いつも見てたわんちゃん。
なんだか悲しくなりました。

そのコは毎日お散歩してたけど、そのコ以外の
散歩してるところを見たことがないコ達。(時間帯が違うんだろう)
いつもそこにいるけどご挨拶をしたことがないコ達。
あるラヴィがそばを通っても一度も吠えたことがない可愛いコ達を写真におさめました。
忘れないように・・・
白いMIXちゃんの写真も撮っておけばよかったな。

向こうでも幸せにね。
by naotanmen | 2008-03-22 02:04 | あるとラヴィ | Comments(0)