うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


おやついっぱい


今月は実家に帰ったし、
フィラリアの薬とフロントライン代、狂犬病注射など、あるラヴィにもお金がかかったので赤字。
そういう理由もあって連休が明けるまで買い物には行かず、あるもので食いつなごうと思ってるのに
あるラヴィのおやつを買いにいってしまいました。
おかげですっからかんです。
でも今日はダンナが給料をもって帰ってくるし、連休中のおやつが必要だからってこんなに↓

b0111376_1642076.jpg

      こんな量のおやつがうちにあることなんてない。どれがいいか選ばせてみよう^^


                        さ、どれがいい?
b0111376_1644155.jpg


                    あるは牛レバーを抱えこんだ
b0111376_16514311.jpg


                    と思ったら・・他もごそごそ・・・
                   ラヴィはカワハギがいいのかな?
b0111376_16462860.jpg


               で、結局あるが選んだのは アナゴスティック!
b0111376_16471827.jpg



あるがアナゴスティックを選んでソファーへ持っていき、袋をカミカミしてる間、このお方は↓
b0111376_16572943.jpg

      カワハギにちょっと興味を示したものの、選ぶことなくじっと私を見てました。
               袋のままだから匂いがわからなかったのかな?
            それとも、どうしたらいいのかわからなかったのかな?


       このあと、あるが必死で袋を噛んでるアナゴスティックを取り上げて
               ササミハードタイプをあげました( ̄∀ ̄)!!
        朝も昼もフードを食べなかったからお腹にたまるものをと思ってね。


        大きさに差があるおやつは、ラヴィに大きいほうをあげるんだけど
                 いつも先に食べ終わってしまうラヴィ。
                    あるのを奪いにかかります。

    そんなときは「ダメだよ。ラヴィはもう食べたんだからおしまいだよ。こっちおいで」
     と言うと、何度も何度もあるを振り返りながらもちゃんとこっちへ来るのです。
            そして、私がいいと言うまでオスワリで待ってるいいコ。

b0111376_17255142.jpg

b0111376_1726040.jpg


                 あるだったら絶対にできない「おいで」。
              ラヴィはどんなときでも「おいで」で必ず来ます。
            悲しげな顔で言うことを聞いてるのがかわいいでしょ^^

                       なのにあるったら
         こーんな意地悪そうな顔でのんびりおやつを食べるんだからぁ~
b0111376_17322765.jpg

by naotanmen | 2008-04-30 17:36 | あるとラヴィ | Comments(0)

4/29(火)の夜ごはん
b0111376_11332647.jpg

  *鶏手羽元とじゃがいも煮込み(レンコン)
  *とろろ豆腐
  *春雨サラダ(リーフレタス、キャベツ、きゅうり、みょうが)


b0111376_11343444.jpg

by naotanmen | 2008-04-30 11:37 | 夜ごはん | Comments(0)

アジのバジルソース焼き


4/28(月)の夜ごはん
b0111376_12585736.jpg

  *アジのバジルソース焼き(リーフレタス、揚げワンタンの皮、ポテコーンサラダ)
  *ニラ玉(ウインナー、ピーマン)
  *レンコンとピーマンの揚げだし


買い置きしてあった市販のパスタ用バジルソースでアジを焼きました。
あとはあるものでなんとか2品。

b0111376_1392551.jpg


そして
4/29(火)のブランチ
b0111376_1394292.jpg

  *豚の生姜焼きの卵とじ丼
  *白玉と割菜の味噌汁


一昨日の日曜日にドッグランに行ったので、今日は家でのんびり。
ダンナは朝から窓拭きをしたり、網戸を洗ったり、
自分の衣替えをしたりと忙しそうだったけど(-。-;)
朝ごはんを食べずに働いてたダンナのためにブランチはがっつりと丼ものにしました。

生姜焼きのタレを多めに作って、さっと焼いた豚肉に回しかけ、玉ねぎと一緒に少し煮込みます。
玉ねぎが透き通ってきたら卵でとじてご飯にかければ出来上がり。


4連休に実家に帰るので、連休明けまで買い物に行かない予定。
肉と魚は冷凍保存してあるから主菜は作れるけど、
副菜を作る野菜だとかが足らない気がする・・・・

こういうときの創造力がないんだよな、私。
久しぶりに料理本を開いてみようかな。
by naotanmen | 2008-04-29 13:20 | 夜ごはん | Comments(0)

ラヴィ隊長


ラヴィはよくソファーの上から外を見ている。
そして不審者(ラヴィの判断で)には吠える、我が家の警備隊長。

しかし隊長、「ワン!」というと怒られるもんだから 「グフッグフッ」と控えめに警告を発してます。

            昨日も朝5時半に私と一緒に起きてお仕事してました。
b0111376_2352813.jpg


                    でもそのうちにウトウト。。。
b0111376_031362.jpg


                   そんな隊長に休憩を促したところ、
b0111376_051626.jpg

         クッションを贅沢に使って、あっという間に眠りに落ちてしまいました。

                     隊長、毎日お疲れ様です^^
by naotanmen | 2008-04-27 00:18 | あるとラヴィ | Comments(2)

4/26(土)のブランチ
b0111376_11442140.jpg

  *生ハムと春キャベツのクリームパスタ

残ってた生クリームをどうしようと悩んでたけど
結局スパゲティーにしてしまいました。

b0111376_11542713.jpg


オリーブオイルでにんにくと新玉ねぎ、春キャベツを炒めて
生クリームとスパゲティーの茹で汁を加え、味をみながら塩コショー。
とろみがついたら生ハム3枚を入れ、
タイミングよく茹で上がったスパゲティーを加えてひと煮立ちすれば出来上がり。
仕上げに生ハム1枚を切って散らしました。

99SHOPの4枚入り生ハム・・使い切れて便利です。
by naotanmen | 2008-04-26 11:56 | お昼ごはん | Comments(0)

4/25(金)の夜ごはん
b0111376_1130308.jpg

  *マルシンハンバーグのせカレードリア
  *まぐろの山かけ
  *温豆腐のニラもやし甘酢あん
  *買ってきたカキフライとイカ唐揚げ


前日のカレールーが少し残ってたのでドリア。
ダンナが好きなマルシンハンバーグをのせてあげました。
大好物のコラボに大喜びのダンナでした。

ほんとは惣菜を買うつもりがなかったけど
ビールを買いにでたら、惣菜コーナーが目に付いてしまい、安かったのでついついお買い上げ。
お酒コーナーの横に惣菜コーナーを設けるなんてずるいよ・・・
by naotanmen | 2008-04-26 11:41 | 夜ごはん | Comments(0)

ツナオムレツ弁当


4/25(金)のお弁当
b0111376_8343287.jpg

          小松菜のおひたし  ツナオムレツ  さわらの西京漬け
       ちくわの磯辺上げ  アスパラベーコン  大根と人参煮  黒豆

レタスを切らした。
レタスのフリフリがないとなんともさみしい感じ!
by naotanmen | 2008-04-25 08:37 | お弁当 | Comments(0)

カレーとおつまみ


4/24(木)の夜ごはん
b0111376_830184.jpg

  *小松菜入りカレーライス
  *新玉ねぎとツナのサラダ(そら豆)
  *セロリのサーモン巻き
  *レンコンの照り焼き風
  *エリンギとニラの豆板醤炒め(桜えび入り)
  *なめこおろし


カレーライスはダンナだけ。
by naotanmen | 2008-04-25 08:33 | 夜ごはん | Comments(0)

イメチェンでイケメン


トリミングにいきました。

b0111376_2524454.jpg


注目はあるなんですけど。どうでしょう?
b0111376_2542271.jpg

b0111376_2552812.jpg

b0111376_2562220.jpg


あるに似合っててめちゃくちゃ可愛いと思うのに、ダンナには不評でした。
「こんなにされてかわいそうに・・・」とまで言われた。 (;´д`)ノ

でもそんなの関係ねえ(古っ)

私は大満足さ。

そしてラヴィね。
b0111376_305779.jpg

b0111376_3141100.jpg

b0111376_32308.jpg


頭の毛はまだまだ短くて、やっとこさふたつに結んでもらったって感じ。
コブのような角のような・・・ちょっと不恰好です。
早く伸びればいいな~

b0111376_36448.jpg

b0111376_361793.jpg


今回はトリマーさんに時間をかけて説明したおかげで、
あるもラヴィも思い描いてた通りにしてもらいました。ほんっとに可愛いです。

でも私、あるの足のふわふわをキープさせるブラッシング術を持ち合わせておらず、
ラヴィのミニちょんまげを結び直す自信もありません。
どうする?!
by naotanmen | 2008-04-24 03:16 | あるとラヴィ | Comments(0)

4/22(火)の夜ごはん
b0111376_056144.jpg

  *海老のトマトクリームパスタ
  *ルッコラのサラダ(レタス、新玉ねぎ)
  *カマンベールチーズフォンデュ(パン、かぼちゃ、ブロッコリー)


b0111376_057253.jpg

我が家にしては珍しいフェットチーネを使いました。
海老の頭を木ベラでぐいぐい押して味噌を出し、トマトソースと生クリームの濃厚なソース。

パスタを茹でてる間、火を消したと思ったソースがのったコンロ・・・
ああ、つけっぱなしだった(ノ△・。)
ちょっと煮詰まりすぎたけど、
ダンナは「うまいうまい」と冷めるのも気にせず大事にゆっくり食べてました。
(写真は私の分でダンナはこの3倍の量)

b0111376_14155.jpg

カマンベールチーズに切れ込みを入れて白ワインをたらし、レンジでチン。
とろとろになったチーズをパンなどにつけて食べました。
これは急いで食べないとチーズが固まってしまう!

でも固まっても美味しいんだよね。

b0111376_18557.gif


そして
4/23(水)の夜ごはん
b0111376_194078.jpg

  *シュウマイ
  *焼きそら豆と焼きエリンギ
  *わけぎとアサリの酢味噌


b0111376_1105125.jpg

玉ねぎとニラ、そして彩りに入り卵を入れました。
豚挽き肉に砂糖、酒、醤油、ごま油、生姜、片栗粉を加えて練った練った!
私、何でも目分量なので蒸しあがってみたら味がつきすぎてたかな。
でも食べるときの醤油がいらなくて美味しくいただきました。

お腹をすかせて帰ってきたダンナ。
これだけじゃ足りなさそうなので焼きうどんも作ってあげました。
b0111376_1165826.jpg

by naotanmen | 2008-04-24 01:21 | 夜ごはん | Comments(0)