うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


癒しの足


         あるは、寝るときに足を高くして寝ることが多々ある。

                  ある時はこんな風に。

b0111376_912398.jpg


                  またある時はこんな風。

b0111376_9131182.jpg


                    またまたある時は。
b0111376_9135441.jpg



              足が疲れてるの?((´‐公‐`))うーん。。。


            おかしな寝方をするのは あるだけだと思ってたら
                    このお方までも!!

b0111376_9184710.jpg


                      わかりにくい?

b0111376_9202570.jpg


                         ほら。
                 短い足がちょこっと上がってます。
                これ見てると可愛くって癒されます^^

         ちなみにラヴィの上にはあるがいて、なが~くなって寝てる。

b0111376_9245710.jpg


                        あ、起きた。

b0111376_9253385.jpg




                     +++おまけ+++
b0111376_9262359.jpg

by naotanmen | 2008-09-27 09:28 | あるとラヴィ | Comments(0)

チンゲン菜でシューマイ


9/26(金)の夜ごはん
b0111376_8215991.jpg
  *チンゲン菜でシューマイ

シューマイの皮を買っても全部使い切れないので、皮のかわりにチンゲン菜を使いました。
今回は豚挽き肉のみ!
野菜を切るのが面倒だったから。

先日の白菜ロール同様、噛み切れませんでしたが(-"-;)
美味しかったです。


それと
b0111376_8273123.jpg

  *エビ入り一口サラダ(トマト、きゅうり、オクラ)
  *豆腐ときのこのみぞれ煮
  *里芋の明太子和え

by naotanmen | 2008-09-27 08:30 | 夜ごはん | Comments(0)

9/25(木)の夜ごはん
b0111376_11403657.jpg

   *とん平焼きアレンジのオムレツ

塩コショーで炒めた豚バラ肉とキャベツともやしを、薄焼き卵で包みました。
とん平焼きの正しい作り方は、炒めた豚肉の上から溶き卵をかけて卵でとじる形で焼き、
先に炒めておいたキャベツともやしに豚玉を乗せるのでしょうが・・・

私は豚の脂が好きなので、卵でとじると卵が脂を吸ってしまって
豚バラのジューシーさがなくなると思い、卵は別に焼いてオムレツにしました。

b0111376_11582591.jpg
すっごく美味しかった!!
青のりがあればもっと美味しかっただろうな。


そしてサラダ。
b0111376_120082.jpg
  *ミルフィーユサラダ・・・・

・・・・とでも名付けようか。
トマト、茄子、エリンギを重ねただけなんですけど。

見た目のおかげか、
茄子もエリンギもそれほど好きじゃないダンナが「美味しい」って食べてくれました。

b0111376_1242815.jpg
周りに散らしてあるのは、レンジでチンしたスライスチーズです。
これだけでも 良いおつまみになるようなチーズせんべいになります。


あとは
b0111376_1263279.jpg

  *レンコンとかぼちゃのきんぴら
  *なます

by naotanmen | 2008-09-26 12:16 | 夜ごはん | Comments(0)

ちらし寿司


9/24(水)の夜ごはん
b0111376_11264630.jpg

   *ちらし寿司

具は、鮭そぼろ、椎茸、しめじ、人参、レンコン、オクラ、いくら、錦糸卵。

あとは茶色いおかずが2品。。。
b0111376_1130821.jpg

  *さんまの生姜焼き
  *大根とさつま揚げの煮物

by naotanmen | 2008-09-26 11:31 | 夜ごはん | Comments(0)

失敗?!牛もも肉


9/23(火)の夜ごはん
b0111376_10325469.jpg

       *牛もも肉のソテー

かたさが残ってしまうもも肉。
おろした玉ねぎに漬けるとか、なにか下ごしらえをすればいいものを(;´д`)
面倒臭がりのせいで、少々パサついたお肉を食べることになってしまいました。

でもお味はグー。
塩と黒コショーとにんにくだけのシンプルな味付けです。
付け合せのレンコンとかぼちゃの素揚げと、茹でたオクラがお肉より美味しかったです^^


b0111376_1041111.jpg

          *贅沢冷奴

もう1品!ってときにお手軽な冷奴だけど、そのうちに飽きてきます。
なので、贅沢な具をのせてみました。
じゃこといくら~
焼き茄子も添えて、すだちをたっぷり搾って食べました。


あとは簡単に
b0111376_10472864.jpg

              *ニラもやし・豆板醤炒め
by naotanmen | 2008-09-24 11:01 | 夜ごはん | Comments(0)

手羽元のごま焼き


9/22(月)の夜ごはん
b0111376_10123663.jpg

  *手羽元のごま焼き(ブロッコリー、トマト、すだち)
  *玉ねぎサラダ
  *白菜とベーコンのミルクスープ
  *ドラゴンフルーツ



まず、ごま焼き。
めんつゆにくぐらせた手羽元に白と黒のごまをまぶして、フライパンでじっくり焼きました。
味が薄そうだったので塩を少しふったのが丁度よかったようで、ダンナ絶賛。
たくさんのごまにも喜んでました。

「俺、これが大好物になった!また作って!」 って言ってましたから。


そして、私が好きな玉ねぎのサラダ。
輪切りにして焼いた玉ねぎの上に、
スライスした玉ねぎ、にんじん、レッドキャベツの新芽、ツナを和えたものをのせました。
焼いた玉ねぎはちょっと苦味が残ってましたが・・玉ねぎ美味しい♪


さらに、人生初のドラゴンフルーツ!
一度食べてみたくて買ったのだけど・・
まずくもなく、旨くもなく・・・・・・

人生最後のドラゴンフルーツになりそうです。
by naotanmen | 2008-09-24 10:26 | 夜ごはん | Comments(0)

ロール白菜


9/21(日)の夜ごはん
b0111376_1355473.jpg
  *ロール白菜

鮭を白菜で巻いて、和風で煮てみました。
キャベツと違って、白菜は芯がなかなか頑固で・・・
ちょっと硬くて食べにくかったです゜゜(´O`)°゜

煮込みがあまかったかな。
ざく切りにして煮た白菜はすぐにやわらかくなるのに~
白菜のスジは思ってた以上に硬いようです。

あとは、まぐろのお刺身とか、サラダとか、買ってきたカキフライとかいろいろ。
b0111376_1433237.jpg

by naotanmen | 2008-09-22 14:05 | 夜ごはん | Comments(0)

週末のおつまみ


9/20(土)の夜ごはん
b0111376_13234171.jpg

  *さわら白醤油漬け
  *肉味噌詰め油揚げ
  *豆腐のとろろステーキ
  *コールスローサラダ(キャベツ、コーン、ハム、レッドキャベツの新芽)
  *水菜とひじきのお浸し
  *じゃこ混ぜおにぎり


b0111376_1326287.jpg

by naotanmen | 2008-09-21 13:28 | 夜ごはん | Comments(0)

牛こま切れですき焼き


9/19(金)の夜ごはん
b0111376_13201110.jpg

      *牛こま切れですき焼き

それと
b0111376_13213273.jpg

  *たたき長いもときゅうりの梅ジソ和え
  *カリフラワーのカレーマヨ焼き

by naotanmen | 2008-09-21 13:22 | 夜ごはん | Comments(0)

表情


トリミングに行きました。
最近はちゃんとした写真を撮ってないので、恒例のビフォーアフターができませんが・・

こないだの連休に行った公園での写真。
b0111376_10444856.jpg

b0111376_11222443.jpg


ブラッシングが手抜きでボサボサだったのが
高級絨毯のような毛並みになって戻ってきましたよ。

でも、あるラヴィはモデル気分じゃなかったらしく、全体の写真がありません(;´д`)
いつも同じカットだから毎回撮る必要もないんだけど~

あるは、顔をすっきりと短くしてもらうので、カット後は凛々しい感じがします。
表情も豊かになるような気がするのは、カットでクリクリな目がちゃんと見えるからでしょうね。


b0111376_10541221.jpg



ラヴィのちょんまげは随分伸びてうまくまとまらず、結んでもどこか不恰好でした・・・

結ばないとボンバーで、頭でっかちに見えてました。
b0111376_110016.jpg

結んでもなんだか・・・・ジムシィにしか見えないもんだから(知らない方はこちら)
b0111376_1123968.jpg


少しだけ切ってもらって、結んだときに丁度いい まん丸になるようにしてもらいました。

b0111376_115971.jpg


あれれ・・
帰ってきてからすぐに あるとガウガウやりあったせいで、ちょんまげが取れてしまった!
プロにセットしてもらった、ふわふわまん丸ちょんまげの写真がない(ノ△・。)

ま、いっか。
結んでなくてもラヴィは可愛い顔をしてるから(≧∀≦)
by naotanmen | 2008-09-20 11:28 | あるとラヴィ | Comments(2)