うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


あるとラヴィ♪


仔犬の頃はカミカミ王子だったある。
手を見れば ガブッ!
足を見れば ガブッ!
あま噛みがひどくて本当に困ったコでした。

でも、しつけ教室のトレーナーさんのおかげと、ある自身の成長によって
私達に対するあま噛みは次第になくなり・・・
今では上手に私の靴下を脱がせてくれるのです。

b0111376_22272717.jpg

1歳になる前からだったと思います。
あんなに足に噛み付いていたあるが、
そーっとそーっと。
少しずつ少しずつ。
私の足の指を噛まないように注意しながら、靴下の先だけを引っ張りながら脱がすのです。
それが大好きなある。

b0111376_22325176.jpg

満足そうね^^


ラヴィたんといえば。。
映画「犬と私の10の約束」を私達と一緒にジーっと観てました。

b0111376_22352198.jpg

ラヴィは以前も「クイール」をジッと観てたっけなぁ。
普段の動物番組やCMに登場するわんこには まるっきり興味を示さないのに、
映画だけは食い入るように観るのが不思議~。


さて、明日からの3連休は実家の富山へ帰ります。
皆様も良い週末を♪

もっともっと、わんこごはん
by naotanmen | 2008-10-31 22:57 | あるとラヴィ | Comments(0)

ムニエルとグラタン


b0111376_22184087.jpg

     *真鯛のムニエル

b0111376_22202011.jpg

     *かぼちゃときのこのグラタン
by naotanmen | 2008-10-31 22:22 | 夜ごはん | Comments(0)

厚切りベーコン


10/30(木)の夜ごはん
b0111376_229489.jpg

  *焼いただけの厚切りベーコン

ただのベーコンなのにビールに合って旨い!
これがメインでもおかしくないです。

それと
b0111376_2211397.jpg

  *牡蠣ときのこのクリーム煮(チンゲン菜)
  *ふきとがんもと厚揚げの煮物
  *大根サラダ

by naotanmen | 2008-10-31 22:20 | 夜ごはん | Comments(0)

変わりとんかつ2種


10/29(水)の夜ごはん
b0111376_10521918.jpg

  *変わりとんかつ2種
  *焼きネギのおろしポン酢
  *カニかまサラダ
  *春菊のごま味噌和え


b0111376_10533546.jpg



生姜焼き用の薄い豚肉でとんかつ。
市販のくるみ入り味噌を塗ってくるくるっと巻いたものと、
2枚使ってチーズと大葉をはさんだものの2種類☆

どっちも旨すぎる~
ダンナ、チビチビと1時間半かけて食べてました。

食べてしまうのがもったいない!
食べ終わってしまうのが悲しい!
それほど美味しかったみたいです♪

焼きネギのおろしポン酢もかなりのヒットでした。
by naotanmen | 2008-10-30 11:02 | 夜ごはん | Comments(0)

                   いつぐらいからだったか?
      かーちゃんっ子だったあるが、とーちゃんと寝るようになったのです。

                    寒くなってきてからは、
        布団を敷いて 「おやすみするよー」と、とーちゃんが横になると、
               とーちゃんの布団の中へ潜り込みます。

b0111376_12322465.jpg

               写真を撮るために布団をずらしましたが、
           本当は、「苦しくないの?」と心配になるほど潜ってます。
                 途中でちゃんと出てくるんだけどね。

                    こんな格好になったり

b0111376_12361145.jpg


                    こんな格好になったり

b0111376_1236274.jpg


                     こんなんだったり。

b0111376_12364667.jpg


          どんなになっても、とーちゃんにピッタリくっついてるんです。
               ちょっと前までは私と寝てたはずなのに・・・
                      さびしいなぁ。

      朝も、とーちゃんが起きてコーヒーを飲んでると「抱っこして」とせがみ、
                 ずっととーちゃんの膝の上。

b0111376_1243026.jpg


          あるにどんな心境の変化があったのかわかりませんが、
            とーちゃんは嬉しくってニヤけっぱなし( ̄∀ ̄*)

                それはそれでいいのだけど、
      私に向かって 「勝った!」みたいな顔はやめていただきたい・・・。


               ちなみにラヴィは私の上で寝ます^^
       寒いから布団の中へ入れてあげようとしても、なぜか拒否。
    布団の上から私の足に乗ったり、私のお腹をあご枕にして寝るのです。
                決して腕の中へは来ない変なコ。

              お昼寝も私の足を枕にして寝るラヴィ。

b0111376_1250991.jpg


                   スウェット姿で失礼!
by naotanmen | 2008-10-29 13:07 | あるとラヴィ | Comments(0)

10/28(火)の夜ごはん
b0111376_1157433.jpg
  *秋刀魚の唐揚げ~野菜あんかけ~
  *里芋とイカの煮物
  *ブロッコリーとワカメのにんにく炒め


b0111376_11585499.jpg

前日に飲み会だったダンナ、休肝日でご飯です。
秋刀魚は塩焼きが一番好きだけど、もう何度も食べてるので飽きたかな。
揚げた秋刀魚も美味しい♪

b0111376_11591033.jpg



手抜きだった先週の夜ごはん、せっかく写真を撮ったのでUP。
といっても、2日分だけですが。

b0111376_127239.jpg
  *しらすと大葉の炒飯

b0111376_1273231.jpg
  *具がネギだけのジャージャー麺

自分が昼間中食べててお腹がいっぱいなもんだから、何も作る気になれず、
ガツンと主食のみの日が続いてました。
これにビールを飲んでたダンナちゃん。ごめんね。
by naotanmen | 2008-10-29 12:24 | 夜ごはん | Comments(0)

放置の理由


b0111376_11224834.jpg

b0111376_1123128.jpg

b0111376_11231338.jpg

b0111376_11234011.jpg

b0111376_11235016.jpg

b0111376_1124048.jpg



そういうわけで・・・。
先週、うちのすぐ近くにオープンしたアピタに毎日行ってるかーちゃんです。
友達とフードコートに何時間も居座って、飲み食いしながらおしゃべりしてるのです。

夕飯は手抜きになり、
あるラヴィにも寂しい思いをさせてます。反省(ノω=;)。。。

心入れ替えて頑張ります。

b0111376_11324999.jpg

by naotanmen | 2008-10-28 11:41 | あるとラヴィ | Comments(2)

10/16(木)の夜ごはん
b0111376_129417.jpg

  *白菜と豆腐のうま煮(エビ、椎茸)
  *牛こま肉の焼肉のたれ炒め(玉ねぎ、ピーマン、パプリカ)
  *小松菜とさつま揚げのごま和え


少しだけ調子が良くなり、食欲も戻ったダンナ。
焼肉風で元気になれ!
by naotanmen | 2008-10-17 12:20 | 夜ごはん | Comments(0)

ワン用マカロニ


あるラヴィ、フードだけでは食いつきが悪いのでトッピングをしてやってます。

多めに作って1食分ずつ冷凍しておけばいいのだろうけど、
調理後の冷凍ものは味が落ちてる気がして、自分達のでさえしないくらいだから
あるラヴィのも冷凍はせずに、毎日作ってます。


たまにはうどんとか、パスタもしてあげたいけど、人間用は塩分が気になるし・・・。
わん用って売ってないのかしら?って思ってたら

先週、ペットショップで見つけました~
わん用のマカロニ!!(/^▽^)/わあいっ

早速使いましたよ。
10/11(土)のわんごはん
b0111376_11243317.jpg *マカロニ
 *豚もも肉
 *トマト
 *カリフラワー
 *ピーマン


トマト味が好きなあるラヴィ。
スープ仕立てにしてあります。


これはふたり分の量。
2等分してフードと混ぜ合わせてあげます。

本当はこの倍の量を作ってあって、残りの半分は翌朝のトッピング分☆
夜→朝の2回続けて同じ具になるってわけです。

完全手作りじゃない、ただのトッピングなのに毎日って大変なんですよね。
いつも同じような具になっちゃって。
でも、可愛いこのコ達のために、
「今日は何を入れてあげようかな」 と考えるのが楽しかったりもするのです♪

b0111376_11443898.jpg

b0111376_11444741.jpg


わんごはん、もっとみる?
by naotanmen | 2008-10-17 12:05 | あるとラヴィ | Comments(0)

もやし玉の甘酢あんかけ


10/14(火)の夜ごはん
b0111376_10412660.jpg

  *もやし玉の甘酢あんかけ
  *塩鯖
  *味噌肉じゃが
  *野菜サラダ


b0111376_10421263.jpg


これは一昨日火曜日の夜ごはん。
この日からダンナが風邪気味だったのですが、昨日は熱もちょっとでてきて辛そうだったので
雑炊を作ってあげました。

私は肉じゃがの残りとか、キムチ納豆とか、サラダとか適当に済ませました。
今晩も雑炊になるかもしれません。
by naotanmen | 2008-10-16 10:45 | 夜ごはん | Comments(0)