うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


オムライス


11/29(土)の夜ごはん
b0111376_0141783.jpg
  *オムライス

連日飲みすぎなのと、ご飯ものが食べたいのもあって休肝日。
ケチャップライスって美味しいな♪

ダンナはちょっと飲みたいだろうから、こんなものを用意しました。

b0111376_019578.jpg
  *ハマチの照り焼き

b0111376_0201793.jpg
  *エビとブロッコリーのにんにく炒め


それと、前日の残りの煮物でビールと焼酎を飲んでからオムライスを食べてました。
by naotanmen | 2008-11-30 00:03 | 夜ごはん | Comments(0)

ごめんね。な夜ごはん


11/28(金)の夜ごはん
b0111376_032337.jpg
  *唐揚げ
  *白菜とエビの中華うま煮
  *煮物(里芋、大根、人参、いんげん、竹輪、角麩)


友達夫婦と食事に行く約束をしていたこの日。
ダンナが 「9時頃にしか帰れない」 と言うので、仕方なく私だけ行くことにして
ダンナのごはんをパパッと作っておきました。

自分で温めなおすことしない人なので、ラップをしてこのままテーブルの上に。

チンぐらいすればいいのにね。
by naotanmen | 2008-11-29 23:50 | 夜ごはん | Comments(0)

病院は痛いところ。


                 「11月3日頃に来院してください」

                 って、ハガキがきてたんだった!!
             ラヴィのワクチン接種を忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

b0111376_13254256.jpg


              気づいてすぐに病院へいってきましたよ。
         ついでに、耳垢が黒くて臭いあるの耳も診てもらうために、
                   あるも連れていきました。

        出かける用意をしてると、嬉しくって仕方がないおふたりさん。
         ギャンギャン騒いぐのをやっと車に押し込めて着いたのが
                  こわーいこわーい病院(・m・ )

                  一気にテンション下がったね。
          ラヴィは震えてるし、あるは私にしがみついて離れない^^
 
              それでもラヴィは注射を打たれても知らん顔。
    あるも嫌々ながら耳掃除をしてもらって、薬をさしてもらって、注射も頑張りました。

          病院は痛いことをされる所だから行きたくないあるラヴィです。
                        疲れたね。

b0111376_13355827.jpg

by naotanmen | 2008-11-28 13:39 | あるとラヴィ | Comments(2)

チーズフォンデュ


11/25(火)の夜ごはん
b0111376_0242698.jpg
  *キムチ鍋

食べすぎを防ぐために、一人用の小鍋を使いました。
これはダンナのお鍋。
私のはもっと少ないです。

ダンナ、このあとに雑炊まで・・・。


b0111376_0262426.jpg
  *わかさぎの唐揚げ



そして
11/26(水)の夜ごはん
b0111376_027282.jpg
  *チーズフォンデュ

b0111376_0275515.jpg


チーズが少し余ったので、ホワイトソースを加えてパスタにしました。
b0111376_0293521.jpg

冬は夕飯の支度が楽だなぁ。
by naotanmen | 2008-11-27 00:31 | 夜ごはん | Comments(4)

ボール記念日


                  日曜日は天気が良かったので
                   久々に遠出をしようか?
              なんて言いながらも、結局いつものラン。

      ぽかぽか陽気に誘われてか、たくさんのわんちゃんがきてました。
                   トイプーちゃんもいっぱい♪

b0111376_23122771.jpg

           右下のブラウンのコはラヴィと同じヘアースタイル!
            ラヴィとツーショットで写真を撮りたかったけど
      とっても元気なコで走り回ってるので、こんなのしか撮れなかった・・。

                     あるもいつも元気。
           ボールを追いかけて走るのが本当に楽しそうです。

b0111376_23124836.jpg



        と、それはいつもの風景なので毎回記事にすることでもないのだけど
              この日は嬉しいことがあったのでね(*⌒∇⌒*)


         ご存知のように(?)、ラヴィは全く持ってこい遊びをしないコ。
      つか、目の前でおもちゃをヒラヒラさせても興味を示さなかったりする。

           ボールを追いかけるあるを追いかけて一緒に走ったり、
    テンションが上がったときはボールを取り合ったりして、勝利することもあるのに
              うちらの元へ持って帰ってくることはない。

b0111376_23133049.jpg


         あらぬ方向へ走り、「自分のもの!」とばかりに抱え込むから。
          または、せっかく奪ったボールをなぜかすぐに離して、
            ボールを置いたままダッシュで戻ってくるから。
                   (-ω-;)ウーン不思議。

      この日もそんな感じで、あると一緒に走ってるってだけだったのですが。

b0111376_231410100.jpg


b0111376_2314259.jpg




                  それは突然起こりました。
                        見て!

b0111376_23145637.jpg

b0111376_2315165.jpg


              ラヴィがボールを咥えてるのがわかる?
                        そう。
           ラヴィ、初めてボールを持って帰ってきたのです!
  ボールを持って私のところに走ってきて、ちゃんと私の足元にポトンと落としたのです。

       とーちゃんとかーちゃんはどれだけ嬉しかったことか!\(*T▽T*)/
                いっぱいいっぱい褒めてあげました。

            これであるラヴィ揃ってボール遊びができるわ♪


                  ・・・・なんて甘かった・・・・
                 持ってきたのは2~3回だけ。
        このあとはいつものラヴィに戻ってしまいましたとさ (ノД`)・゜・。
               だからこの写真は奇跡の2枚です。


                       でもね、
        ボールを取ろうという気持ちは以前にも増して沸いてきたようで
                楽しそうに追いかけてましたよ。


b0111376_2320052.jpg

b0111376_23201454.jpg

b0111376_23202578.jpg



                     只今1歳4ヶ月。
                     ゆっくりゆっくり
                    少しずつ少しずつ
            それでも確実に成長しているラヴィたんです。


     キミが初めてボールを持ってきてくれたから 11月23日はボール記念日。

b0111376_23205599.jpg

by naotanmen | 2008-11-26 23:29 | あるとラヴィ | Comments(0)

使いまわし夜ごはん


Kちゃんとのランチはいつもアピタでお惣菜を買ってきて、
どちらかの家でプチ宴会になるのですが
この日はお惣菜の他に、刺身で海鮮サラダを作りました。

b0111376_10391834.jpg
  *海鮮サラダ
  *エビチリ
  *はんぺんフライ


サラダはあかえび、ホタテ、サーモン入り。
昼間っから贅沢~♪


はんぺんはあまり好きじゃなかったけど、ツナを挟んでフライにしてあるコレ。
美味しかったです。
10年以上ぶりに食べました。はんぺん。
b0111376_1044049.jpg


私はちょこっとビール^^
Kちゃんは・・・。
b0111376_10451215.jpg  *デカおにぎり
  *16穀米をご飯茶碗2杯
  *菓子パン3個
  *お菓子たくさん


  完食。
  一日中食べてる(・m・ )クスッ



そんな昨日のダンナの夜ごはんは
11/21(金)の夜ごはん
b0111376_10493021.jpg
  *残ったホタテでサラダ

残り物と思わせないように、盛り付けを変えて豪華に見せてみました^^


b0111376_10503837.jpg
  *ぶっかけシチュー

焼いた鶏モモとかぼちゃに、ノーマルなシチューをかけました。
鶏肉もかぼちゃも一緒に煮込んでもよかったのだけど、
こうやって別々にすると満腹感が違うような気がします。


b0111376_1053690.jpg
  *ほうれん草のおひたし
by naotanmen | 2008-11-22 10:56 | 夜ごはん | Comments(4)

futuro cafe


               リトルワールドに行ったり、お昼を一緒に食べたりと
                    いつも遊んでるお隣のKちゃん。

        Kちゃん家には、とってもお利口で可愛いコーギーとヨーキーがいます。
  ヨーキーのルークくんと、あるラヴィを連れてカフェに行こう!ってことになったのですが・・

b0111376_21353545.jpg

     ルークは皮膚が弱くて薬を飲んでるせいで、ワクチンを打っていないことを思い出し、
                   仕方なくお留守番となりました。残念。

            で、あるラヴィだけを連れて行ったところは futuro cafe

b0111376_21355595.jpg

                       店内かわいいです♪
                     トイレの洗面台だってほら。
                       真似っこしたくなる~!

b0111376_21362163.jpg

            このお店はドッグカフェじゃなくて、ワンコ同伴OKのカフェ。
             一般のお客さんに迷惑をかけないか心配だったけど
                    あるラヴィ、お利口にできました。

b0111376_21374542.jpg

b0111376_21401485.jpg


        そりゃー、こんな美味しそうなものを目の前にしたら飲むでしょう(≧∀≦*)
       2人deコースのサラダとパスタとスペアリブ、単品の鶏のバジルチーズ焼き。
                    スペアリブはここの名物らしいです。

b0111376_21472529.jpg


       ガーリックだの、ポン酢だのの数種類の中から、粒マスタード味を選びました。
                        ほんっとにトロトロ~
                       箸で簡単に食べれます。
        残った骨も手で折れるほどやわらかいので、ワンコにあげてもOKだそう。

                           食べる?

b0111376_21555989.jpg

b0111376_2156173.jpg


            かーちゃん達の食事中、そこそこいいコにしていられたから^^
                        どうぞ。召し上がれ。

                          ・・・・・・・・・・・
                ふたりとも、あっという間に食べちゃいました^^

b0111376_21582765.jpg


                  あんなにやわらかくなるまで煮るって・・
                    何時間かかる?ってか、何日?
                     うちでも作ってあげたいなぁ。


                  私達はこのあとにデザートをいただき、
            「足りん!」というKちゃんはフレンチトーストを追加して
                     楽しい時間を過ごしました。


                 私とダンナにしかなつかないラヴィが
         Kちゃんには心を許し始めています☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
          Kちゃんが「おいで」って言うと膝に乗るまでになりました。
                   毎日のように会ってるもんね。

b0111376_22261383.jpg



          ワンコ連れのお客さんが他にはいなかったので少々気を遣うけど
                       素敵なお店でした。


                         しかし・・・

b0111376_2217189.jpg

             持ち手に指が入らないコーヒーカップとは・・・Σ(・∀;ノ)ノ
                      びっくらこきました!
                         笑える!
by naotanmen | 2008-11-21 22:37 | おでかけ | Comments(0)

長芋のふわふわ焼き


11/20(木)の夜ごはん
b0111376_1051557.jpg
  *長芋のふわふわ焼き

おろした長芋に小麦粉を少し加えて、玉子、顆粒だし、ごま油、塩コショーで味付けました。
具は細かくきざんだもやしとネギ。ポン酢で食べました。
とろろのふわふわと、もやしのシャキシャキが良い具合♪
ダンナにも好評でした。


b0111376_10553920.jpg
  *真鯛の塩焼き

フライパンで焼いたので、ついでにピーマンも。
塩が薄かったのでこれもポン酢と、さらにすだちを搾って食べました。


b0111376_10565767.jpg
  *竹輪のカレー揚げ


b0111376_10572173.jpg
  *カニかまサラダ
by naotanmen | 2008-11-21 10:59 | 夜ごはん | Comments(0)

おでん、はじめました。


11/19(水)の夜ごはん
b0111376_1146948.jpg
  *おでん

午前中からコトコトと煮ました。
一気に冷え込んだこの日に、はふはふおでんが丁度よかったです。

私はこれだけでも十分だけど、物足りないであろうダンナには

b0111376_11495973.jpg
  *鶏モモの味噌炒め(キャベツ、緑と赤のピーマン、もやし)
by naotanmen | 2008-11-20 11:51 | 夜ごはん | Comments(2)

米茄子の田楽


ここんところ、ダンナがご飯いらない日が続いたり、外食したりして
まともに炊事をしていませんでした。

ずっとこうだったらいいな・・・
なんて思ってしまうダメダメな私です。

今日はちょこっとだけ頑張ってみたかな。


11/18(火)の夜ごはん
b0111376_22524264.jpg
  *米茄子の田楽

簡単にフライパンで焼いちゃいました。
ついでに長芋とかぼちゃといんげんも焼いて添えて、人参とネギを散らしておしまい。


b0111376_2255644.jpg
  *じゃがいものキムチ煮

冷蔵庫の奥に忘れられていたキムチ。
じゃがいもと豚肉と一緒に煮ました。


b0111376_22563187.jpg
  *イカと三つ葉のごま和え


b0111376_22571923.jpg
  *買ってきたうの花


頑張った結果がこれとは・・・(-。-;)
美味しかったのだけど、もうちょっとガッツリゴージャス感が欲しかったわ。

ついでに
11/14(金)のひとり夜ごはん
b0111376_232178.jpg
  *牡蠣ともやしの卵とじ

もひとつおまけに
11/17(月)の夜ごはん
b0111376_232529.jpg
  *すき焼き
by naotanmen | 2008-11-18 23:05 | 夜ごはん | Comments(0)