うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧



3/27(金)の夜ごはん
b0111376_13442022.jpg

  *和風きのこのロールキャベツ

キャベツと挽き肉があったんだけど
コンソメもトマト缶もなかったので和風で煮ました。
ダンナには洋風よりもこっちのほうが好評~(; ̄ー ̄)...

それとブリの塩焼き(柚子胡椒で)と炊き込みご飯。
前日に飲み会で飲みすぎたダンナはご飯です。


b0111376_13473520.jpg

  *オクラのごま味噌和え
  *中華くらげ


ビールの私にあと2品。
ダンナも食べますけど。

ここでも、くらげはあったんだけど
きゅうりがなかったのでアスパラ代用しました。
by naotanmen | 2009-03-28 13:51 | 夜ごはん | Comments(0)

ナポリタン弁当


3/26(木)のお弁当
b0111376_1250066.jpg

     *ナポリタン  *ササミのチーズパン粉焼き  *めかじきの味噌漬け
                *卵焼き  *ほうれん草のおひたし

by naotanmen | 2009-03-26 12:53 | お弁当 | Comments(0)

じゃがバター


24日の夜に実家から帰ってきました。

カメラは持っていったんだけど、ラヴィを抱っこしっぱなしだったのと
実家でわざわざ写真を撮るっていう気分にはなれずに
カメラの出番なし。

なので、昨日のしがない夜ごはんを・・・。


3/25(水)の夜ごはん
b0111376_1246394.jpg

  *じゃがバター(ベーコン、いんげん)
  *かじきの昆布〆
  *煮物(がんも、ごぼう天、大根、たけのこ)
  *納豆


実家から戻ると怠け癖がついていけません。
あー何もしたくない!
by naotanmen | 2009-03-26 12:49 | 夜ごはん | Comments(2)

お泊りしてきます♪



b0111376_18472220.jpg

b0111376_18473949.jpg


                           はい。
                  明日から5日間ほど実家へ帰ります。
                  お正月に帰らなかったから久しぶり~

                       あるは喜ぶだろうけど
           ラヴィはまた私の膝の上から離れないんだろうな・・・(-"-;)

         お天気も崩れそうだし、ちょっとばかしブルーですが楽しんできます。

                   来週までごきげんよう(⌒ー⌒)ノ
by naotanmen | 2009-03-19 18:53 | あるとラヴィ | Comments(0)

たこ焼きの出汁煮


3/18(水)の夜ごはん
b0111376_18262642.jpg
  *酢鶏


鶏肉は揚げてません。
小麦粉をつけて焼いたのでさっぱりとした酢鶏になりました。


b0111376_18284391.jpg
  *じゃがいもの明太子サラダ


これもマヨネーズは使わずに、
明太子とオリーブ油だけで和えてあるのでさっぱり。


b0111376_18311134.jpg
  *冷凍たこ焼きの出汁煮


私がすっごくお腹ぺこぺこだったもんだから、こんなものまで作ってしまった・・・。

冷凍のたこ焼きを和風だしと醤油少々で煮ました。
周りがとろけて天ぷらうどんの天ぷらのよう。
このとろけ加減が私好みでした^^
by naotanmen | 2009-03-19 18:38 | 夜ごはん | Comments(0)

牡蠣のグラタン


3/17(火)の夜ごはん
b0111376_18222649.jpg
  *牡蠣のグラタン(エビ、ほうれん草、マカロニ、玉ねぎ)

b0111376_1823075.jpg
  *煮物(ひじき入りつくね、ふき、厚揚げ、もみじ麩)

b0111376_18234935.jpg
  *もやしと卵の中華炒め
by naotanmen | 2009-03-19 18:25 | 夜ごはん | Comments(0)

ある、2歳。


              3月15日日曜日に、あるが2歳になりました。
     特別なことはせずに、あるが一番喜ぶことをして、あると一日過ごそう!と
                  いつもの公園に行ってきました。

b0111376_14343162.jpg


                  生き生きしてますなO(≧▽≦)O

                    ケーキなんかいらないね。
        いつも食べてるおやつで十分だし、何よりも公園が一番だもんね。

                   菜の花がきれいに咲いてて
              「あるはこんな季節に生まれてきたんだなぁ
              そのときも菜の花が咲いてたのだろうか?」
                と思ったら、なんだかジーンときました。

            やんちゃすぎるほどやんちゃで、遊ぶのが大好きで
                 なのに臆病で社交性はゼロのある。
                     どんなあるでもいいよ。
              元気にこの日を迎えられたことに感謝です。


                       ラヴィと仲良く

b0111376_14451774.jpg


                      健康でいてください。

b0111376_1446337.jpg



                         さてさて。
               ラヴィも公園で楽しそうに遊んできましたよ。

  あるはまっすぐ私達の元へ走ってくるから同じ写真ばかりが何枚も撮れるのだけど
                ラヴィはぴょんぴょんと跳ねるように走り、
                 あっちこっち縦横無尽に走り回るので
          (あるを見ながら、あるを挑発し、おちょくるかのように(-。-;))
                いろんな躍動的な写真が撮れるのです。

b0111376_14582348.jpg


                他のわんちゃんにも寄っていきたいタイプ。

b0111376_153490.jpg


                  挨拶できるのはいいことなんだけど
              みんながガウガウ遊んでくれると思ってるのか、
           すぐに飛びついてしまうのをやめて欲しいのです(;´д`)ノ
by naotanmen | 2009-03-17 15:08 | あるとラヴィ | Comments(2)

牛バラカルビ焼き


3/16(月)の夜ごはん
b0111376_14211254.jpg
  *牛バラカルビ焼き
  *なめこの山かけ
  *巾着煮(ひじき、いんげん、人参、タマゴ入り)
  *玉ねぎサラダ


b0111376_14224325.jpg


b0111376_14225993.jpg
by naotanmen | 2009-03-17 14:24 | 夜ごはん | Comments(0)

豚バラ軟骨の煮込み


3/15(日)の夜ごはん
b0111376_14155041.jpg

  *豚バラ軟骨の煮込み
  *きのこのガーリックバター炒め(豚肉、いんげん、しめじ、舞茸)
  *うどの味噌漬け
  *Mixキムチ
  *大根サラダ
  *枝豆入りの練り製品

by naotanmen | 2009-03-17 14:18 | 夜ごはん | Comments(0)

春の食卓


3/12(木)の夜ごはん
b0111376_1194498.jpg
  *子持ちカレイの煮付け

b0111376_119536.jpg
  *新じゃがの塩茹で

b0111376_11104686.jpg
  *焼きそら豆

b0111376_11111167.jpg
  *うどとイカのマヨ和え
  *うどの穂先の天ぷら
  *うど皮のきんぴら



春の食材って大好き。
シンプルに食べるのが一番美味しいです。

たけのこもちらほら出てきたのでワクワク♪

お子ちゃまなダンナはこれらがあんまり好きじゃないのでllllll(-_-;)llllll
ウインナーを焼いてあげました。
・・・・・こんなの、年中食べれるのに・・・・

b0111376_11162548.jpg
by naotanmen | 2009-03-15 11:17 | 夜ごはん | Comments(0)