うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧



ダンナちゃん、今週は夜ごはんがいらない日が度々あったので
2回しか夜ごはんを作ってません。
とーっても楽チンな週でした。

5/26(火)の夜ごはん
b0111376_12565097.jpg
    *バイ貝の煮付け
    *ハタハタの塩焼き
    *ネギチャーシューサラダ
    *オクラのごま和え
    *茄子のチーズ焼き



そして
5/28(木)の夜ごはん
b0111376_12583761.jpg

     *ポテトとイカ明太子のバター炒め
     *焼き椎茸~ポン酢で~
     *鯖の生姜煮
     *いただき物の根菜サラダ
     *ブロッコリーとゆで卵のサラダ


b0111376_1302473.jpg
冷凍食品のポテトを軽くチンしてから
市販のイカ明太子と一緒にバターで炒めただけのコレ。
絶品です。
by naotanmen | 2009-05-29 13:03 | 夜ごはん | Comments(0)

ガーデンカフェ和さび


                  馬籠を後にし、カフェへ向かいました。
            愛知県へ戻ってやってきたのはガーデンカフェ和さびさん。
     お庭やさん?エクステリアの展示場?の一角にある、わんこOKのカフェです。

                  わんこはテラスかお庭の席になります。
                      テラスは2人掛けが4席。
               人数が多ければテーブルをくっつけられます。

b0111376_11544215.jpg


                      店内はわんこNGです。

                ラヴィ、店内が気になる感じですか~?^^

b0111376_12102533.jpg


                  リゾート気分を味わえるお庭の2席。

b0111376_11564719.jpg


                     一般席側には小さな滝。

b0111376_1236085.jpg


                私達が行ったときは誰もいなかったので
                   あるラヴィ、十分に遊べました。
                    ボールを持っててよかった!
b0111376_121954.jpg

b0111376_1213016.jpg


                          そう。
               わんスペース内はノーリードで良いのです。

     普通のドッグカフェはリードを離しちゃいけないし、うろうろさせてはいけない。
          自分の席でじっとさせてることは訓練になるんだけれども
        あるラヴィにとってはつまらない所だろうなって思ってたから・・・。
      食事しながらわんこが自由に遊んでるのを眺めていられるって嬉しい~。

b0111376_128928.jpg

b0111376_129563.jpg


              しかし、しつけがなっていない我が子たち(-"-;)
         他のお客さんがきたので迷惑にならないようにリードをつけられ
                  お席でステイさせられましたけど。

b0111376_12153699.jpg


         いいタイミングで私が注文したものがきたので、ちょっと休憩ね。

b0111376_12164669.jpg


       牛乳プリン、シフォンケーキ&アイスクリーム、サンドイッチ、ドリンク。
                2時からのこのセット。これで1200円!
                   どれも超美味しかったです♪

          旨い旨いと頬張ってる間に1組、また1組とお客さんがきて
                  あっという間に席が埋まりました。
                   あんなに人やわんこがいたら
             あるラヴィを自由になんてさせられなかった・・・。
             うちら、いい時間に行ったんだわぁ。(o ̄▽ ̄)o

                  あるラヴィにはボーロをもらえたし。

b0111376_12241864.jpg

b0111376_12243382.jpg


                  また行きたい素敵なカフェでした。

                   空いてる時間にね(^▽^;)
by naotanmen | 2009-05-26 12:37 | おでかけ | Comments(0)

馬籠宿


                     日曜日、久々のおでかけ♪

b0111376_13281031.jpg

              嬉しさのあまり、はしゃぎ過ぎて怒られたあるラヴィ。
                 でもドライブ中は寝てるおふたりさんです。
                   1時間半ほどで着いたのは馬籠宿

b0111376_1333875.jpg


                   しかし小雨が降ってます(ノ△・。)

b0111376_13335626.jpg


             傘をさしていない人が多いくらいのわずかな雨ですが
                 石畳の坂道は滑りやすいので要注意!
                  あるラヴィ、トリミング後なのに・・・。
             オスワリしてほしくないのにオスワリしちゃって・・・。

                 うんうん、いいコだね。ラヴィ。(^▽^;)

b0111376_1337375.jpg


                   雨の馬籠もまた風情がありーの。

b0111376_13391717.jpg

b0111376_13395088.jpg


          あるがクンクンしてたら右奥のお店からおば様がやってきて

b0111376_1350281.jpg


                     可愛がってくれーの。

b0111376_13482057.jpg


                   わんちゃんとご挨拶しーの。

b0111376_13495271.jpg


                   たぬきさんともご挨拶しーの。

b0111376_13511234.jpg


                        ビビリーの。

b0111376_14192383.jpg


            まぁ、いろいろ楽しみながら坂道を往復してきました。

        残念ながら島崎藤村記念館はわんこ連れのため表の写真だけ。

b0111376_1412879.jpg


              島崎藤村の作品は読んだことないんですがね。

           あと、残念なのは来るときの車中でおにぎりを食べたので
                 馬籠で何も食べなかったこと(^▽^;)
          五平餅とか栗ふくとか食べたかったのにお腹が無理って・・・。

                    おそばも食べたかったけど、
         どっちにしろあるラヴィがいると店内に入れないからダメだもんね。

       駐車場に戻ってきてからダンナは「やっぱりそばを食っておきたい!」と
              立ち食いそば屋さんで月見そばを食べました。

b0111376_1471942.jpg

              写真を撮る前にほとんど食べられてしまった。。


           あいにくのお天気でしたが濡れるほどの雨じゃなかったし、
                  暑がりあるには丁度よかったかな。
                        楽しかったね~。

b0111376_1418977.jpg


                        さ、帰ろうか?
                   と思ったらまだ12時半でした。
                  「だったらドッグカフェにでも行く?」
                   ということで次回。(^ー^)ノ~
by naotanmen | 2009-05-25 14:20 | おでかけ | Comments(0)

頑固者


                   トリミングに行ったのですが。
b0111376_12202348.jpg


                いつも、あるの写真は撮れるんです。

b0111376_12211779.jpg


          カメラを構えて 「じっとして~」 と言えばじっとしてます。

b0111376_1223747.jpg


                     「ある」と呼べば、
           遊んでる最中でもちゃんとこっちを見てくれます。

b0111376_1226566.jpg


                     なのに。このお方。
             カメラを見ると寝そべってしまう・・・。(;´д`)

b0111376_12244555.jpg


               「ラヴィ。ラヴィちゃん!ラヴィー!!」
                どんなに呼んでもこっちを見ない。
              ダラーっと寝転んで無視を決め込みます。

b0111376_1227534.jpg


         とーちゃんに 「呼ばれてるぞ。起きろ」 と強く言われても
                   嫌なものは嫌!って感じ。

b0111376_12285589.jpg


              やんちゃで私達を困らせてばかりのあるは
                アイコンタクトがしっかりできるのに
               大人しくて一見忠実に見えるラヴィは
                自分が嫌なことはやらない頑固者。
by naotanmen | 2009-05-23 12:36 | あるとラヴィ | Comments(0)

高野豆腐の甘辛炒め


5/22(金)の夜ごはん
b0111376_12121939.jpg

     *高野豆腐の甘辛炒め

朝のお弁当に作った牛肉のごぼう巻き。
砂糖、みりん、醤油で作ったタレで炒め煮にしたのですが、
残してあったそのタレで高野豆腐を炒めました。


b0111376_12144979.jpg

     *エビとホタテのクリーム煮(チンゲン菜)


b0111376_12151899.jpg

     *冷しゃぶサラダ
by naotanmen | 2009-05-23 12:16 | 夜ごはん | Comments(0)

炊き込みご飯弁当


5/22(金)のお弁当
b0111376_1265829.jpg

     *炊き込みご飯
     *エビとブロッコリーのケチャップ炒め
     *シルバーのたまり漬け焼き
     *ゆで卵
     *牛肉のごぼう巻き(人参、いんげん)
     *キヌサヤ、パプリカ


市販の炊き込みご飯の素 「山菜五目」を使いました。
ダンナに 

「またご飯の素なのか?!もう自分で作らんのか?
お前が作ったご飯のほうが美味しい。」

嬉しい文句を言われました。
by naotanmen | 2009-05-23 12:11 | お弁当 | Comments(0)

遊んでもらいたいとき。


                    あるが何かをしてもらいときは
                   そばへ来て黙ってオスワリします。

                   抱っこじゃないことはわかってます。
      抱っこしてもらいたいときは、私の膝や腕に手をかけてカリカリやりますから。


                        要求ポーズ。
b0111376_146634.jpg


                     「なに?なんなの?」
            と言ってると、何があるのかとラヴィもやってきます。
                 特に要求がないラヴィはただフセ。
b0111376_1474318.jpg


                     その横にあるもフセ。
b0111376_14153264.jpg


                    それでも知らん顔してると
                  交互に私をみつめてくるふたり。
b0111376_14122157.jpg

b0111376_14161027.jpg


                  「なによ~?なにがしたいの?
             抱っこするの?遊びたいの?どうするの?」
                       意地悪な私。
b0111376_1414441.jpg


              根負けした私が 「おいで」と床に座ると
    あるはおもちゃを取りに走り、ラヴィは私に抱きついてきてペロペロ攻撃。
             そして持ってこい遊びが始まる毎日です。

    ちなみに、おやつが欲しいときもそばに来てオスワリするあるなのです。
by naotanmen | 2009-05-22 14:29 | あるとラヴィ | Comments(2)

ソースカツ弁当


5/21(木)のお弁当
b0111376_1335441.jpg

     *ソースカツ
     *スナップえんどうの梅おかか和え
     *切り干し大根とレンコン煮
     *卵焼き(チーズ、海苔)



とりあえずある物でなんとかなったお弁当・・・。

カツの下にはキャべ千が敷いてあります。
カツにはあらかじめウスターソースをつけて詰めておいたのに
帰ってきたダンナってば

「カツに何もついてなかったよ」 だと。

はぁ?(^・ω・^)
ソースついとったでしょうが??
ちゃんとソースの味がしとったでしょうが??


「うん・・・しとった」 って。


確かにウスターソースは色的にわかりづらいだろうが、
おバカなダンナです。
by naotanmen | 2009-05-22 13:44 | お弁当 | Comments(0)

タコの酢の物


5/20(水)の夜ごはん
b0111376_13321252.jpg

     *タコの酢の物
     *朝の残りの照り焼き
     *頂き物のつぶ貝のチャンジャ



b0111376_13331816.jpg

     *炙りスモークサーモンのサラダ


b0111376_13335421.jpg

     *舞茸とツナのオイスター炒め
by naotanmen | 2009-05-22 13:34 | 夜ごはん | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当


5/20(水)のお弁当
b0111376_12354021.jpg

     *鶏の照り焼き(赤・緑ピーマン、ネギ)
     *枝豆のさつま揚げ
     *焼き鮭
     *しし唐
     *いんげんのごま和え
     *ウインナー
     *卵焼き


b0111376_1245596.jpg


久しぶりのお弁当。
お弁当箱を買うのが趣味みたいな私。
ダンナの仕事の都合でお弁当を作ることが少なくなったのに
今年に入って2個もお弁当箱を買ってます(・・;)

コレ↑は和テイストが気に入ったんだけど・・・。
黒い。
長方形。
そんなお弁当箱は、盛り付けがうまくできない!
暗い感じもするし、どうも嫌いなのです。
by naotanmen | 2009-05-20 12:46 | お弁当 | Comments(0)