うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


鮭のタルタルチーズ焼き


   9/29(火)の夜ごはん
b0111376_13195839.jpg

             *鮭のタルタルチーズ焼き


b0111376_1320225.jpg

        *揚げ茄子の肉味噌のっけ


b0111376_1321979.jpg

        *豆腐の卵とじ


b0111376_13211668.jpg

        *春菊のごま和え(えのき、にんじん、椎茸)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-09-30 13:23 | 夜ごはん | Comments(0)

普通のご飯


   いやはや、どうも。私です。
   先週まで飲む機会が多くて・・・
   飲みすぎ→二日酔い=うどん
   てな感じですっかり主婦を忘れてました。

   こんなことではいかん!!
   ちゃんとご飯を作らねば!!!
   で作ったのがコレ。(;´д`)


   9/28(月)の夜ごはん
b0111376_1383983.jpg

        *ハマチの照り煮
        *オクラとえのきの塩昆布和え
        *牛肉とレンコンのきんぴら



   ダンナが 「ご飯にする」 と言う日だったので。(私はビールだけどね)
   ダンナの帰りが遅かったので、あっさりと簡単なものしか作りませんでした。
   しかも・・・きんぴらはお隣さんからいただいたものだし(^▽^;)


b0111376_13154863.jpg

   牛肉は高級なお肉。
   レンコンはシャキシャキで超うまうまでした♪
   たまに、こうやってお隣さんからおかずをいただきます。
   いいよね、そういう関係♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2009-09-30 13:18 | 夜ごはん | Comments(0)

イングリッシュマフィン


   9/26(土)の朝ごはん
b0111376_1265217.jpg

        
   珍しく朝ごはんのUP。
   先日、あるテレビ番組で取り上げられていた
   Pascoの超熟イングリッシュマフィン。
   観てたら食べたくなったので久しぶりに買いました。

   番組では 焼いてバターで食べるのが美味しいって言ってたけど
   私は焼かずに、ベーコンエッグバーガーにして食べるのが好き。
   
   ベーコンと中が半熟になるように両面焼きした玉子が
   最高に合います♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-09-26 12:14 | 朝ごはん | Comments(0)

茹で豚とネギの和え物


   9/24(木)の夜ごはん
b0111376_1156193.jpg

        *茹で豚とネギの和え物
        *かぼちゃ煮



   だし汁で茹でた豚かたまり肉と細く切ったネギの和え物。
   少しだけ残っていたうなぎのたれに
   ちょっとだけ水を入れてかさ増ししたのが間違い。

   味がない。

   ごま油を加えてみたり、塩をふってみたりしたけれど
   うーん・・・。

   最終的には焼肉のたれをかけて食べました。
   最初に余計なことをしなければよかった・゚・(ノД`;)・゚・



b0111376_1215769.jpg

        *イカとほうれん草のにんにく炒め


b0111376_1223115.jpg

        *茄子と春雨のキムチの素炒め(鶏ミンチ入り)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


   
by naotanmen | 2009-09-26 12:04 | 夜ごはん | Comments(0)

安上がりなおもちゃ


                      連休だというのに
              どこへも連れてってもらえなかったあるラヴィ。
                いつも通りの生活を送っておりました。

               飲んでばかりのとーちゃんとかーちゃん。
                    さすがに申し訳なく思い、
                  ご褒美をあげたら大喜び・・・♪


b0111376_154229.jpg

                 嬉しいね、ペットボトル( ̄ー ̄)

b0111376_1172299.jpg


                ギュッと抱きしめて夢中でフガフガ。



               ラヴィにも1本与えてるんですけどね。。

b0111376_111532.jpg

             人のものが良く見えるのはヒトもワンコも同じ?!
             「これはいや。あるが持ってるやつが欲しいです」
                      って拗ねるんです。

              そんなとき、あるに別のペットボトルを見せれば
            新しいもの好きのあるはそっちに乗り換えてくれるので
                ラヴィは欲しかったペットボトルをゲット。

b0111376_119461.jpg


                      フガフガフガ・・・・。


                        ところが。
                     しばらくするとまた!
               あるのが欲しくなる困ったちゃんのラヴィ。

b0111376_1251688.jpg


               ジィィィィィィーーーーーーーー( →_→)
                   と見てるだけならまだいい。
            取り合いの喧嘩になることしょっちゅうなんだから。

                  みんなそうなのかなぁ(;´д`)


       でも、あるのペットボトルもいい加減に取り上げなければなりません。
               あっという間にこんな風にしてしまうから。

b0111376_1294113.jpg

                 上手にはずしちゃうんだよね~
                   で、小さなコレをカミカミ。
      誤飲が心配で無理にやめさせようとすると意地になって離さないから
              こうなったら「おやつ食べよっか?」作戦♪
                     おやつに釣られて
        それまで絶対に離さなかったものでも放り出すところが笑える。


        危ないからペットボトルでは遊ばせないようにしてるんだけど
             喜んで必死に噛んでるのが可愛くて・・・。
                    目の届く範囲で
                  たまにはいいよ・・・ね。

b0111376_145375.jpg

by naotanmen | 2009-09-25 01:55 | あるとラヴィ | Comments(0)

主婦も連休~


   シルバーウィークいかがお過ごしでしたか。

   うちは前半にダンナの仕事があったこともあり
   どこにも行かず、ずーっと家でまったりと過ごしておりました。


   ・・・・・
   連休中に 友達と朝まで飲んでた日が2回・・・。
   ということは、二日酔いでダウンしてた日が2日あったということでして・・・。
   まったりどころか、ぐったりしてた連休だったのです。

   家事もそこそこで、作ったものといえば


b0111376_0414979.jpg

        *いんげんの肉巻き
        

b0111376_0431510.jpg

        *長芋ステーキ
        *ツナサラダ
        *貰い物のさつま芋天
        *貰い物の蟹の押し寿司と穴子の押し寿司



b0111376_0442784.jpg

        *茄子と里芋の揚げだし


   このくらい(^▽^;)

   あとは飲みすぎた胃に優しいうどんだったりとか
   適当に買ってきたお惣菜だったりとか。
   ちと勿体無い過ごし方をした気もする休みだったのですが
   それはそれで楽しい日々だったのでした☆


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村  
by naotanmen | 2009-09-24 23:55 | 夜ごはん | Comments(0)

萌え~♪



                    グルーミング中のある。


                     ピンと伸ばした足の

                見事な角度がたまらなく好きです。

b0111376_12241311.jpg



                      くつろぎ中のある。

          ソファーに立てかける足もまた何とも言えず 好き(*ノ▽ノ)。

b0111376_1227406.jpg

by naotanmen | 2009-09-19 12:31 | あるとラヴィ | Comments(0)

   9/18(金)のお弁当
b0111376_12362669.jpg

        *煮物(かぼちゃ、高野豆腐、こんにゃく、人参、いんげん)
        *鶏肉の回鍋肉風炒め(キャベツ、ピーマン)
        *エビ寄せフライ(冷食)
        *卵焼き(ネギ、紅生姜入り)



   エビ寄せフライ・・・美味しいんだよね(((* ´З`*)))
   冷凍食品はお弁当に使わない!と思ってるけど
   これとクリームコロッケだけは買っちゃう♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-09-18 12:41 | お弁当 | Comments(2)

ホタテの中華炒め


   9/17(木)の夜ごはん
b0111376_12182426.jpg

        *ホタテの中華炒め


   ホタテ貝柱の刺身1パックを、半分はそのまま刺身で食べ、
   さほど生のホタテが好きじゃないダンナのために
   半分は中華炒めにしました。

   冷蔵庫にあったチンゲン菜、長芋、米茄子と一緒に炒めて茹でたうずら卵を加え
   中華だしとオイスターソース、砂糖と醤油を少々で味付け。

   中華炒めを作ったときは、出来上がったあとに必ず
   「乾燥きくらげがあるんだった!」 と思い出す私です(;´д`)


   それと
b0111376_1225466.jpg

        *牛スジと野菜の煮込み


   キャベツ、もやし、人参、大根、豆腐、こんにゃく入りの味噌味煮込み。
   野菜たっぷり食べれて、汁まで残さず飲み干すほど美味しくて
   2人とも大好きなスジ煮。
  
   どんぶり鉢に盛ったうえに、おかわりまで・・。
   ダンナ→3杯半、私→2杯で鍋が空っぽ。

   足りん!!

b0111376_1232365.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
   
by naotanmen | 2009-09-18 12:33 | 夜ごはん | Comments(0)

   9/16(水)の夜ごはん
b0111376_1441424.jpg

        *キャベツたっぷり~とん平焼き


b0111376_1445997.jpg

 
   キャベツともやしとネギを塩コショーで炒めて、よけておきます。
   豚スライス肉を塩コショーして切らずに長いまま焼きます。
   別の大きめフライパンで溶き玉子を薄く焼いて、
   半熟のうちに豚肉と野菜をのせ、オムレツのようにくるっと包んで出来上がり。

   焦げるのが心配で、玉子と肉を別に焼いたけど
   肉の上から玉子を流し入れたほうがカリッと仕上がったかな・・。
   次はそうしてみよう!


   あとは
b0111376_14103517.jpg

        *タラと豆腐の煮付け


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-09-17 14:11 | 夜ごはん | Comments(0)