うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


スペアリブ


   10/28(水)の夜ごはん
b0111376_1562292.jpg

               *スペアリブ


   すりおろしたリンゴ1個と焼肉のタレで味付け。
   ちょっと焦げた・・。


   あとは

b0111376_1573117.jpg

        *厚揚げの煮物(レンコン、しめじ、人参)
        *小松菜のおひたし(豆腐、人参、油揚げ)
        *メカジキのぺペロンチーノ風炒め(もやし、ピーマン)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-10-31 15:09 | 夜ごはん | Comments(0)

伊豆旅行~④


                    2日目の宿は絆―きずな―
             目ん玉が飛び出すほどのお値段でしたが(^▽^;)
           全然勿体無いと思わないほど、すっごく素敵な宿でした♪

                とりあえず部屋をチェック中のあるラヴィ。

b0111376_13234435.jpg


                    外の景色が見たいある。

b0111376_13241853.jpg


               我が家のようにリラックスしてるラヴィ。

b0111376_13244779.jpg


             この宿にもランがあるので、少し遊ばせてから
      とーちゃんとかーちゃん交代でお風呂に入って、ご飯ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

b0111376_13264957.jpg

                    いやぁー、これまた豪華!
                      どれも美味し~♪

              前日と同じく、一品一品持ってこられるので
               その度にまたラヴィがワンワン!(;´д`)

                でも、ここも優しい仲居のお姉さんが
            「構いませんよ。もっと吠えられることがありますよ。
               それより、わんちゃんが大丈夫ですか?」
        と、ラヴィのストレスのことを考えてくださって<(_ _*)> アリガト


           今月は私の誕生月なので 宿からこんなプレゼントが!

b0111376_13322856.jpg

                    伊勢えびと、わんこケーキ。
     私、ダンナ、あるラヴィ一緒の写真も撮ってくれて帰り際に渡してくれました。
                         嬉しいです^^

              ケーキよかったね~。パクッと食べちゃったね。

b0111376_1336196.jpg


          トイレシーツやうんP袋などはもちろん用意してあるんだけど
                          さらに

b0111376_13385637.jpg

        わん用の水、おやつ、携帯ウェットティッシュもサービスなんです。
                     水は本当に助かりました。

             そして、お値段が高くてもこの宿にした決め手は
               ベッドでワンコと一緒に寝てもいいってこと。

b0111376_13415798.jpg

           どのワンコホテルも、いくらワンコに優しいというホテルも
               これだけは禁止されてるのにすごくない?
               普段から一緒の布団で寝ている私達には
                 この宿しかない!という宿なのです。

              ふかふかのベッドと布団で、気兼ねすることなく
                     家族仲良く寝れました。


        朝食も豪華な品々をいただき、大大大満足でチェックアウトしました。

b0111376_13491563.jpg


                  2日間も仕事を休んだとーちゃん。
         溜まった仕事を処理すべく、とにかく早く帰らねば!ということで
              3日目はどこへも寄らずに帰路につきました。

          2時頃に家に着いてから、休む暇なくとーちゃんは仕事へ。

              忙しい中、旅行に連れてってくれてありがとう。
                    最高に楽しい旅行でした。

                      ね?ある。ラヴィ。

b0111376_13541928.jpg

b0111376_13543261.jpg



                                           おしまい。
by naotanmen | 2009-10-30 14:01 | 旅行 | Comments(0)

伊豆旅行~③


                        旅行2日目。
                まずは伊豆バイオパークへ行きました。

b0111376_11323042.jpg

                     また動物園ですが・・・。

                         いーの。
    ワン連れで行ける動物園ってそうないから行ける場所には行っとかないと!

b0111376_11361340.jpg

                うしろの広場に草食動物がたくさんいて
            ワンコも抱っこで乗れるサファリバスでまわれます。
    バギーも折りたたんで乗せなきゃいけないので、面倒くさくて乗りませんでした。

b0111376_11403729.jpg

              ここでもラヴィは動物達を覗きこんでご挨拶。

b0111376_11423831.jpg

               あるも、鳥や小動物には平気で近づくのに

b0111376_11565943.jpg

             大きな動物にはビビッてそばへ行きたがりません。


               熊がいたので私のテンション↑↑↑(≧∀≦)
        だって、常日頃からあるを「こぐまみたい」って思ってるんですもの。
                これはあると一緒に写真撮るしかないわ!
                おおぐまこぐま♪いいじゃんいいじゃん♪

     と、怖がって嫌がるあるを無理矢理抱っこして熊の前で写真を撮っていたら

b0111376_122506.jpg

               私のはしゃぎ様が熊の癇に障ったらしく(・・;)
                   突然こっちに突進してきた~!
         柵に体当たりをしてくるのではないか?ぐらいな勢いで。マジで。

                  柵があるってわかってても怖~っ。
                     ラヴィは熊に向かって
     「来るならこいや~!」ってリードをぐいぐい引っ張って吠えまくっていたけど
      あるなんて、びっくりして腰を抜かしたみたいになってた( ̄w ̄) ぷっ!

                  本物の熊は怖かったね、ある。

b0111376_1282644.jpg


             その後のキリンも怖くてとーちゃんに抱っこ。

b0111376_1211377.jpg

b0111376_12111723.jpg

                象さんも怖くて、記念撮影をしようにも
                象さんが気になってこっちを見ない^^

b0111376_12264258.jpg

           象さんが遠くへ行ってしまったら覗きこんでたけどね。

b0111376_12265510.jpg



             園内にはゴルフ練習場やドッグランがあります。
                    ランへ行ってみました。

                      誰もいない・・・。

b0111376_12293548.jpg

    やっぱ、キミ達は走り回って遊んでるのが一番楽しそうだね(〝⌒∇⌒〝)

b0111376_12321979.jpg


  バイオパークもあっという間に見終えて、この日の宿がある修善寺へ向かいました。

               ここまできたら どうしても越えてみたかった

b0111376_12352065.jpg

                        天城越え。

         とーちゃん、さゆりちゃんを聞きながら越えたかったらしいけど
                   「CDを忘れてきた!」だって。
                       何やってんだか。
               ってか、CDを持ってたんかい!(-。-;)
                   演歌が心にしみる歳ですな。

b0111376_12385023.jpg

                 道の駅で休憩&おみやげを買って
                    次に行く所といえば・・・。

                         そう。

b0111376_1240584.jpg

                       浄蓮の滝。

            なんだか嬉しい。またテンション上がる(≧∀≦*)
             頭ん中ではずっと さゆりちゃんが歌ってる。
                     来てよかった~♪

b0111376_12471223.jpg


                     売店の猫ちゃん?

b0111376_12474212.jpg

                        可愛い!
                   滝と猫。絵になりますね。


                                       次はお宿へつづく。
by naotanmen | 2009-10-30 13:00 | 旅行 | Comments(0)

伊豆旅行~②


                     お宿は別邸石の家
                 アンティーク調のプチホテルです。

b0111376_21321.jpg

            “部屋食で客室露天風呂” に惹かれたのですが
        案内された部屋に入るなり、失敗した!と思ってしまいました。
                    ニオイがすごいんです。
                     なんか臭いんです。
     95%がワンコ連れのお客さんにしたって、このニオイは・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
        逆にワンコ連れでないお客さんは耐えられないんじゃないかな。
               人気のお宿だというのにがっかりでした。
 
                 クレーマーではありませんよ、私。
                     正直なだけ(* ´З`*)

     窓を全開、空気清浄機を強でONにして、急いで併設のランへ行きました。
           ランっつーか、お庭?程度の広さですが誰もいなくて
                 あるラヴィは十分に遊べました。

b0111376_242659.jpg

b0111376_2154539.jpg

b0111376_2155745.jpg


           宿に早く着きすぎたもんだから時間が余る余る・・。

                      お散歩もして~

b0111376_2171292.jpg

b0111376_2172325.jpg


                  ゆっくりと露天風呂に入って~

b0111376_228116.jpg


       一杯やりながらご飯タイムを待ちました。(*≧∇≦)ノ凵゛ぷはぁ~

                   お風呂はいい湯でしたよ^^

               そしてそして、お待ちかねの夜ごはん!
                1品ずつ出てくるコース料理です。

b0111376_2305254.jpg

                    ボリュームも味も満足♪
               キンメのお刺身が最高に美味しかったです。
           旅行といったら和食が多いなか、洋風もいいもんですね。

          ただ、1品ずつ持ってこられる度にラヴィが吠えるので困って
            「一気に持ってきてくれ~」な気分でしたけど(-。-;)


             お部屋のニオイ以外は満足して、この日は就寝。

   朝も部屋食の美味しいサンドをいただいて、のんびり11時にチェックアウトしました。

b0111376_2395210.jpg



                                            つづく。 
by naotanmen | 2009-10-29 02:51 | 旅行 | Comments(2)

伊豆旅行~①


           21日~23日の2泊3日で伊豆のほうへ旅行してきました。
               旅行はダンナからの誕生日プレゼントです^^

            朝7時半に家を出て2時間ほど走り、浜名湖SAで休憩。
             ここは芝生の広場があるのでワン連れには嬉しい所。

            あるラヴィ、窮屈な車から開放されて足をのばし、用足し。
                    くんくんにも余念がありません。

b0111376_049111.jpg

b0111376_0491895.jpg

b0111376_0493774.jpg

b0111376_0494741.jpg

                     少しだけ遊んで出発です。
                     まだまだ先は長いからね。

                      ・・・・先は長いのに・・・・
                 1時間ほどでまた休憩をしました(^▽^;)
                  だって。これが食べてみたかったのよ。

                    富士川SAの富士宮やきそば。
                     B級グルメで有名だよね。
         お店の前には数人が並んでいて、10分以上待ってやっと買えた!

b0111376_0501125.jpg

                       食べた感想は・・・。
            ダンナ:「びちょびちょしてて俺には合わない」 でした。
            確かに柔らかめで、ねっちょり~。そういうやきそば?
             それとも忙しすぎてたまたまそうなったのかしら。
     味はともかく、うっすらと浮かぶ富士山を見ながら食べれたのが楽しかった♪

b0111376_050478.jpg

                   画像右側に薄い富士山です。

b0111376_051336.jpg

          お腹がいっぱいになり、ここからはノンストップで目的地へ!

        家を出てから約6時間後、ようやく着きました。伊豆シャボテン公園

b0111376_031449.jpg

            大きなサボテンとちょっとした動物がいる公園なんだけど
                 驚くのが、鳥やリスザルが放し飼いなの。
                   ワンコOKなのに放し飼いって・・・。

                     あるラヴィ、やっぱり(;´д`)
                  チンパンジーがいることも気づかず

b0111376_058322.jpg

                     懸命に目で追ってるのは

b0111376_0583994.jpg

                       名も知らぬ鳥。

     目の前を 「ふふふ~ん♪」と歩いてこられたら追いかけたくてたまらないよね。

b0111376_101472.jpg

b0111376_102864.jpg



                  そして、大きなサボテンの周りには

b0111376_13255.jpg

                たくさんのリスザルが自由に走り回ってて
       ふたり並んだ写真を撮ろうとしてもおサルが気になって無理ってもん。

b0111376_142393.jpg

               あるは、呼べばこっちを見るし来るんだけれども

b0111376_1155570.jpg

                  ああああ~~~~ラヴィ~(ノ△・。)
                      ラヴィはおサルに夢中。
           じっとさせようと思い、「ラヴィ!オスワリして!」 と言えば

b0111376_184663.jpg

                     一応オスワリしますがね。
           おサルさんのそばで。おサルさんから目が離せないのよね。

                 こういうところは あるのほうが賢いと思う^^



               シャボテン公園。他にもこんなコ達がいましたよ。

b0111376_1192592.jpg

               ラヴィ、チンパンジーには気づかなかったけど^^
                 初めて見る動物達に興味津々でした。
                  ラヴィの写真は後姿ばかり(・m・ )

b0111376_1214277.jpg


           かーちゃんは赤い実のウチワサボテンのソフトクリームを食べ、

b0111376_1272016.jpg

                   おみやげ売り場をウロウロしても

b0111376_128542.jpg

              園内1周は1時間で済んでしまったんですけど。
                           早っ。

b0111376_1291537.jpg

                 バックに見えるまん丸お山は大室山。
            ワンコと一緒にリフトに乗って頂上へ行けるのですが
             かーちゃん、怖くてリフトに乗れません(=´、`=)ゞ
                  ロープウェイだったらよかったのに。

         特に行きたい場所もなかったので、お宿へ向かうことにしました。

                                               つづく。
by naotanmen | 2009-10-29 01:57 | 旅行 | Comments(0)

ご無沙汰しております。


   
   お久しぶりです。
   一日が24時間では足りない私です。

   先週行った旅行の写真の整理もできないままバタバタと・・・
   こんなものを食べてました。


   まずは
   10/26(月)の夜ごはん
b0111376_12264124.jpg

        *天津飯
        *豚汁



   天津飯のタマゴにはネギしか具がなかったので
   ご飯をキャベツとハムの炒飯にしました。

b0111376_12282431.jpg



   そして
   10/27(火)の夜ごはん
b0111376_1229183.jpg

        *牡蠣グラタン
        *レバニラ炒め
        *豆腐ステーキ
        *ごぼうサラダ


b0111376_12391312.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-10-28 12:40 | 夜ごはん | Comments(0)

もつ鍋


   10/19(月)の夜ごはん
b0111376_14351012.jpg

        *もつ鍋
        *厚揚げとごぼうの甘辛炒め
        *ほうれん草サラダ


b0111376_14355159.jpg


   食べきれない量です…llllll(-_-;)llllll
   当然、ダンナにも「多すぎる!」と言われましたが仕方がない。

   21日からちょこっとお出かけするので
   冷蔵庫の中のものを片付けなければならず、
   とりあえず作っておいて、残ったものは今晩食べます(^▽^;)

   それでは皆様 ごきげんよう♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村   
by naotanmen | 2009-10-20 14:41 | 夜ごはん | Comments(2)

行楽の秋♪


             暑くもなく、寒くもなく、気持ちのいい季節になりました。
                   今のうちにいっぱい遊んでおこう!
                          ってことで

                        公園へ行ったり

b0111376_125497.jpg

b0111376_12542551.jpg

b0111376_12544188.jpg

b0111376_12545839.jpg

b0111376_12551363.jpg



                     リトルワールドへ行ったり

b0111376_1258244.jpg

b0111376_12584185.jpg

b0111376_12585811.jpg



                     ドッグランへ行ったりして

b0111376_12592574.jpg

b0111376_12595554.jpg

b0111376_1301628.jpg

b0111376_1303190.jpg



               楽しく過ごしてるあるラヴィです。(〃⌒ー⌒〃)
by naotanmen | 2009-10-19 13:03 | あるとラヴィ | Comments(0)

イカとエビの塩だれ炒め


   10/17(土)の夜ごはん
b0111376_11473367.jpg

        *イカとエビの塩だれ炒め


   舞茸も一緒に炒めたので、
   舞茸の色とイカの色が染み出て赤黒くなってしまったけども
   塩だれで炒めてあります。

   レモンが効いててさっぱり。


b0111376_1149242.jpg

        *あいなめの煮付け


b0111376_11494526.jpg

        *蒸し鶏


   鶏ムネ肉、長いも、もやしに塩コショーしてタジン鍋で蒸しただけ。
   ポン酢or胡麻だれ、好きなほうをかけて食べました。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2009-10-19 11:52 | 夜ごはん | Comments(0)

まぐろの漬けサラダ


   10/16(金)の夜ごはん
b0111376_12385475.jpg

        *まぐろの漬けサラダ


   にんにくチップをのっけておけば
   「旨い旨い!」と食べるダンナです。


   あとは

b0111376_12401556.jpg

        *頂き物の煮物
        *チャーシュー
        *きゅうりスティックとラディッシュ(マヨと味噌で)
        *つけ麺


   初体験のつけ麺。
   
   う~ん・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
   
   熱々でもなく、冷たくもなく。ぬるい?
   麺とスープを別々にする意味がわからない私達でした。
   やっぱ、普通のラーメンがいいな。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-10-17 12:44 | 夜ごはん | Comments(0)