うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


続・ハイカロリー



   1/28日(木)の夜ごはん
b0111376_120545.jpg

        *かき揚げ
        *かぼちゃ天


   2日続けて油っこいけど (-_-;*)
   野菜のかき揚げも大好きな一品です。
   ごぼうと玉ねぎがあれば満足なのですが
   人参、春菊、キャベツも入れました。

   ダンナに
   「かき揚げが上手になった。前はべちゃべちゃだったのに
    今は冷めてもカリカリで旨い!」
   と言ってもらえるようになりました。

   20年目でやっとです(^▽^;)
   天ぷらは難しい~!


b0111376_12424.jpg

        *ブリの塩焼き

b0111376_1242958.jpg

        *レンコンのきんぴら

b0111376_1245889.jpg

        *長芋たんざく

b0111376_1251875.jpg

        *キャベツのナムル


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-29 01:32 | 夜ごはん | Comments(2)

定番ハンバーグ



   1/27(水)の夜ごはん
b0111376_05258100.jpg

            *定番ハンバーグ

   大好きなハンバーグをひっさしぶりに作りました。
   合挽き肉に炒めた玉ねぎとタマゴ、塩コショー、ナツメグを加えてこねこね。

   空気を抜いてフライパンへ~

b0111376_0563540.jpg

   「ヤバイ!うまい!!」

   わかるかなぁ、肉汁。
   ふわふわジューシー♪

   いつもはカロリーを気にして、こねて丸めてそのまま薄めにしいた油で焼いてたのを
   今回は、表面にパン粉をまぶして、たっぷりの油で焼いたのです。
   
   ハイカロリー、ハイリターン・・。

   でも美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

   勿体無くて食べれなくて、冷めるの覚悟で最後まで取っておきました。
   好きなものは一番最後に食べる派です。私。
   
   先に食べ終わったダンナが
   「ちょっとちょうだい」とフォークを伸ばしてきましたが
   「ダメ!!!」と即答したし。

   普段はダンナが食べたがるもの何でもあげちゃう私が断るなんて~
   「お前が・・・くれないなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」 
   と、ダンナが珍しがってたほどの大ヒットハンバーグでした。


   そして、霞んでしまった他のおかず達。

b0111376_1113871.jpg

        *じゃこ奴
        *前日の残り物


b0111376_1121914.jpg

        *舞茸とオクラの豆板醤炒め

b0111376_1132846.jpg

        *生牡蠣

   生牡蠣も大好きなんだけど、ハンバーグをあげられなかったダンナに
   牡蠣はあげました。
   ダンナ6個、私2個。それで勘弁してね^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村  
by naotanmen | 2010-01-29 01:18 | 夜ごはん | Comments(0)

大根のなめ茸和え



   1/26(火)の夜ごはん
b0111376_15293975.jpg

            *大根のなめ茸和え


   食べる1時間ほど前に和えておけば
   大根がいい具合にしんなりして良い♪
   大葉がアクセントになって美味しかった~!

   最近はダンナの帰りが早いことが多くて
   まだ全部作り終えてないのにビールをプシュっとやってるもんだから
   すぐに出せるおつまみから順に、写真撮っては出す・・・撮っては出す・・・
   な感じの夜ごはんです。
   
   で、すぐに出せるおつまみ↓

b0111376_15315780.jpg

        *ちくわのバター炒め

   青のりがこれまた良く合う~!


b0111376_1533736.jpg

        *かぼちゃ煮

   普通に煮て、普通に美味しい^^


b0111376_15334277.jpg

        *五目あんかけそば

   
   白菜、人参、キヌサヤ、タケノコ、椎茸、きくらげ、うずら卵、エビ、豚肉入り。
   五目じゃないけど・・・。

   そばはダンナ用で、私は具だけ食べました。


b0111376_15362691.jpg

        *残ったタケノコとワカメの味噌煮


   このように順番に出来たものから出していって
   最後、やっと私もビールが飲める~って座ってテーブルを見ると
   ダンナってば、せっかく出したおつまみに手をつけていなかったりするんです。
   
   「温かいうちに食べててよー!」

   などと怒ってしまうのだけど・・・私を待っててくれるダンナちゃんなのです^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-27 15:50 | 夜ごはん | Comments(0)

トリミング



                    ブログをサボってる間に
               あるラヴィ、トリミングにいってきました。

                        ビフォー♪

b0111376_1521563.jpg


                        アフター♪

b0111376_15221480.jpg


                        ビフォー♪

b0111376_15224618.jpg


                        アフター♪

b0111376_1523364.jpg


                        ビフォー♪

b0111376_1524529.jpg


                        ビフォー♪

b0111376_15254811.jpg



                 可愛いから載せてみただけ( ̄ー ̄)
by naotanmen | 2010-01-27 15:28 | あるとラヴィ | Comments(0)

タラバづくし



   1シーズンに一度は買いたい蟹。(高いから一度だけ)
   タラバ?ズワイ?

   やっぱタラバだね!ってわけで。


   1/25(月)の夜ごはん
b0111376_050454.jpg

        *ミニタラバすき

   まずは2本使ってタラバすき~
   一人用の土鍋で少しだけ。


b0111376_052523.jpg

        *マヨチーズ蒸し

   この食べ方が一番好きだったりする。
   これも1本ずつ。


b0111376_0535988.jpg

        *タラバ入りマカロニサラダ

   ほぐした身と、塩もみした水菜ときゅうりが入ってます。
   カニかまじゃないサラダ!(≧∀≦*)


b0111376_056058.jpg

        *タラバあんかけ炒飯

   タラバすきの残った出汁で雑炊にしようか迷ったけど
   私の好みで炒飯になりました。
   
   そんなに多くない1パックで以上のメニュー。
   満足♪


   ああ。
   蟹が好きではないダンナのために肉も用意ね。

b0111376_0593811.jpg

        *鶏ももと鶏皮の甘辛炒め


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-26 01:01 | 夜ごはん | Comments(0)

鯖の味噌煮



   1/23(土)の夜ごはん
b0111376_0322146.jpg

        *鯖の味噌煮

   大きくはないけど1尾180円だった鯖。
   ブツ切りにして煮ました。
   切り身よりも食べにくいけど、これぞ鯖の味噌煮!!な感じ。


b0111376_0353517.jpg

        *レンコンの肉詰め

   鶏ミンチを挟みました。
   本当は揚げたかった!
   でも、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き焼き~。
   少々味気ない気もするがヘルシー・・・かな?


b0111376_038212.jpg

        *厚揚げと白菜煮

   賞味期限が1日切れてた厚揚げです(-"-;)
   一緒に煮る食材が白菜しかなかったし。
   ちょいサビシイ・・。


b0111376_0404699.jpg

        *ほうれん草のスクランブル

   ほうれん草はアクが強くて、炒めるのには向かないっていうけど
   私は炒めたほうれん草って好き。
   小松菜よりも食べやすいと思うんだけどね。


b0111376_0425018.jpg

        *揚げだし餅

   素揚げしたお餅に甘辛いつゆをかけて
   大根おろしと刻みのりで食べました。
   これをやりたかったら、レンコンは揚げずに焼いたの。(*^▽^*)ゞ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-26 00:46 | 夜ごはん | Comments(0)

お久しぶり・・な。



   先週はバタバタと忙しい週で
   こんなにサボってしまいました(=´、`=)ゞ

   更新するのが恥ずかしいくらいなのですが・・・
   写真を撮ってたものだけ、ズズッとのっけておきます。


   1/18(月)の夜ごはん  
b0111376_028442.jpg

        *鮭雑炊


   この日はダンナが二日酔いだったので、ダンナは雑炊
   私は~。。。何を食べたか忘れました(^▽^;)


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-26 00:31 | 夜ごはん | Comments(0)

ちょっと早いお祝い



   1/17(日)の夜ごはん
b0111376_1563459.jpg

            *ステーキ


   今月19日はダンナのバーステー。
   明日なんだけど・・・平日・・・。
   何時に帰ってくるかわからないし、日曜日のほうがゆっくりできるってことで
   昨日お祝いしました。
 
   一緒に買い物に行って
   ダンナが食べたいもの、何でもいいよ~って言ったらステーキ。
   奮発した(^▽^;)


   あとは
b0111376_1593142.jpg

        *だし巻きタマゴ
        *つばすの刺身
        *つばすの背後に何気に写ってるのは私用の白和え
        *鉄火巻き



   以上を選んだダンナ。

   「鉄火巻きがあればそれだけでいい」
   と、寿司屋に行っても鉄火巻きばかり食べるくらいだもんね。

   お惣菜で揃えた誕生日祝いだけど
   満足していただけましたでしょうか?^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-18 15:14 | 夜ごはん | Comments(2)

ハツの味噌炒め



1/16(土)の夜ごはん
b0111376_14474590.jpg

        *ハツの味噌炒め
        *いわしの生姜煮
        *ウインナーとキャベツの蒸し焼き
        *なます
        *レンコンと水菜のサラダ
        *するめ



b0111376_1452781.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-18 14:53 | 夜ごはん | Comments(0)

ツナオムレツとイカ飯



   1/15(金)の夜ごはん
b0111376_17134690.jpg

        *ツナオムレツ
        *イカ飯
        *さつまいものごま塩焼き
        *ホタテの刺身~玉ねぎドレッシングで~
        *ほうれん草のおひたし
        *なめ茸おろし

b0111376_17151819.jpg



   やっと買い物に行ってきました^^

   ツナオムレツは
   ツナとレンジでチンした玉ねぎのみじん切りをマヨで和えて
   タマゴで包みました。

   イカ飯のご飯は白米。
   もち米じゃなくても美味しく食べれます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-16 17:17 | 夜ごはん | Comments(0)