うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


鶏照りのっけ弁当



   6/30(水)のお弁当

b0111376_11421367.jpg

        *鶏の照り焼き
        *卵焼き
        *いんげんのごまドレ和え

        

   超手抜き・・・。


b0111376_11434923.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-30 11:45 | お弁当 | Comments(1)

また増えた~



   先週の土日に
   ちょっと実家まで行ってきました。


   この子に会いに・・。


b0111376_1128470.jpg

   先月生まれた、妹の第5子です^^
   キリっとしたイイ男の三男坊。

   可愛い~♪
   元気に育ってね。


   そして、いつものように母が畑で採れた野菜を持たせてくれたので
   その野菜を使って夜ごはん。


   6/29(火)の夜ごはん

b0111376_11325235.jpg

             *富山で買ってきた、かじきの昆布〆
             *母の茄子で、焼き茄子
             *母のじゃがいもと玉ねぎで、肉じゃが
             *母のきゅうりで、きゅうりスティック
             *普通のごま豆腐




   甥っ子姪っ子合わせて8人になりました。
   今からお年玉のことで頭がいっぱいです。(;´Д`)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-30 11:41 | 夜ごはん | Comments(2)

ホントですか~?



トリミングから帰ってくるとぐったりなラヴィ。


b0111376_0492161.jpg

「あなたの人生、何が楽しいですか?」
と思うほど毎日 一日中寝てるコですけどね。


こやつは帰ってきた途端に
投げてくれと。


b0111376_0522093.jpg

疲れてても面倒くさくても
「ちょっとだけよ」
と付き合ってあげるのは


b0111376_0551776.jpg

この笑顔のため。

対照的なおふたりさんなのです。



サロンへお迎えに行ったらトリマーのお姉さんに

「ラヴィちゃんの脇の辺りにダ二が1匹いました。
 まだ吸い始めたばかりみたいでしたから大丈夫だと思いますけど・・
 お散歩のときは気をつけてあげて下さい」

と言われました。


b0111376_059989.jpg

ダ二なんて初めての事で
ちょっと動揺してしまった私。

とっさに。思わず。

「ホントですかぁ~?」と気持ち悪いほど可愛く答えてた。
しかも微笑みながら。
ヒトって突然のショックには
まともに対処対応できないものなんだと実感。

帰って即 フロントラインをつけてあげましたが
わんにゃんがいらっしゃる方、気をつけてあげましょうね。

by naotanmen | 2010-06-26 01:16 | あるとラヴィ | Comments(0)

ポークジンジャー弁当



   6/25(金)のお弁当

b0111376_10243757.jpg

        *ポークジンジャー
        *切干大根とちくわ煮
        *茹でアスパラ&エビ(マヨ別添え)
        *ほうれん草入り卵焼き



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-25 10:27 | お弁当 | Comments(0)

皿うどん



   6/24(木)の夜ごはん

b0111376_10233496.jpg

        *皿うどん


b0111376_10164458.jpg

        *ゴーヤのカレー炒め


b0111376_10172391.jpg

        *スモークサーモンのサラダ


b0111376_1018123.jpg

        *ハツの塩焼き

   先日もやったハツ。
   量が少なくて奪い合いになったぐらい美味しかったので
   また買ってきました。

   でも、前とは違う店で買ったこのハツ。
   美味しくなかった・・。


b0111376_10195751.jpg

        *茄子と大葉の味噌炒め

   大好き~♪
   白飯が欲しくなる~!

   もちろん、多目に作っておいて翌朝にほかほかご飯にのっけて食べます^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-25 10:23 | 夜ごはん | Comments(0)

野外BBQ


20日(日)のことですが。
いつものメンバーでBBQをしに行ってきました。

今年BBQデビューしたうちら。
初回、庭でやったのが楽しくて♪
今度はどこかへ出掛けて、自然の中でやろう!と、タープまでも購入。

それでテンション上がりまくったうちら、梅雨明けまで待ち切れず。
曇り空で微妙な天気の日曜日だったけど
決行しましたよ。

行ったのは無料で当日受付の場所。
場所取りのために、はりきって朝8時半に家を出たものの
1時間弱で着いてみれば・・・曇り空のせいでガラガラ( ̄∇ ̄;)

逆によかったけどね。あるラヴィを自由にさせれるから。
駐車場の真横に陣取って便利だし。ささ、準備。


b0111376_1158451.jpg

b0111376_11591951.jpg

何でか知らんけど、友達とかのん(娘5か月)が散歩をすると
後をついて歩くラヴィ。
ボディガード気分?

呼んだら来るから、守りきれてないけど・・^^


b0111376_1253799.jpg

広い場所にいたのはうちらと、少し離れた場所に1組だけ。
あるラヴィ、いっぱい遊べました。


b0111376_1214238.jpg

b0111376_12141540.jpg

しかし。
肉とビールを忘れずとも、あるのボールを忘れてきたかーちゃん。
即席のボールもどきで持ってこい遊び。


b0111376_1218545.jpg

あ、気付いた?
お前たちの服をバンダナで包んだって。( ̄ー ̄;
破らないでね。

そうこうしてる間に男どもが炭をおこしてくれました。


b0111376_12214984.jpg

きゃほーい♪
呑もうぜ食べようぜ~

まずはシャンパンで。(ひとりコーヒー)


b0111376_12234965.jpg

いいね!外で呑んで食べるのは。
前のときもそうだったけど、焼き係はとーちゃん。


b0111376_1252728.jpg


料理なんて何にもできないヒトなのに・・・。
BBQでは頼りになります。

って。ファイヤーしてるよ~Σ(っ゚Д゚;)っ


あるラヴィにも焼いてくれたよ。
肉とさつまいも。


b0111376_12323756.jpg

いつもいつも私がカメラマンをしてるから
私とあるラヴィの写真が少ないのですが
珍しくとーちゃんが 「撮ってやる」 とな。

うふ♪


b0111376_12363184.jpg

調子こいて連写してたら あるに怒られた。

ごめん^^;
やっと食べれたお肉、美味しかったね。


b0111376_12392422.jpg

そうこうしてるうちに暗くなってきた。


b0111376_1241169.jpg

あー!降ってきたーーーーー!!


b0111376_1242196.jpg

急いでコンロも荷物もヒトもタープ内に避難。


b0111376_12431724.jpg

あるラヴィは雨に濡れてもへっちゃらで遊んでた。
翌日はトリミングだから少々汚れてもいいし。


b0111376_12541710.jpg

風邪さえひかなければいいよ。
楽しいもんね。


b0111376_13315100.jpg

通り雨だからしばらくしたら止んで、止んだら出て再開。


b0111376_12583726.jpg

またしばらくしたら降ってきて避難。
止んだら再開。
そんなことを数回繰り返したけど

かんかん照りよりはずーっと過ごしやすいと思う。
ね?暑さに弱いあるちゃん。


b0111376_132025.jpg

かのんも楽しいかい?


b0111376_1354587.jpg

・・・・・・まだわからんね・・・・・・。

ラヴィは途中から疲れてきたみたいで
とーちゃんの膝の上が多くなってきました。


b0111376_1345417.jpg

b0111376_135646.jpg

だって、もう4時。
長い時間居たわ~

ちょうど雨が今までで一番ひどく降ってきたし
帰りましょうか。


b0111376_1381622.jpg

あー
本当に楽しかったー。
晴れてたらすごい混雑だっただろうな。
あるラヴィを自由に遊ばせられなかっただろうな。
また天気の悪い日に来たいな・・。(ザーザー降りは嫌だけど)

良い一日でした。

ね。


b0111376_13125058.jpg

by naotanmen | 2010-06-24 13:21 | おでかけ | Comments(0)

シャケ弁



   6/24(木)のお弁当

b0111376_9293571.jpg

        *焼き鮭
        *卵焼き
        *牛肉の甘辛炒め
        *ウインナー
        *ほうれん草のお浸し
        *さつまいも煮



   昨日のお弁当について。

   「鮭が旨かった~!!久しぶりだよね、鮭。
    鮭が一番美味しかった!」

   半切れしか入れなかったのに
   さけさけさけさけ・・言うもんだから
   今日は一切れまるっと鮭を入れてあげました。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-24 09:34 | お弁当 | Comments(0)

ゴーヤチャンプル



   6/23(水)の夜ごはん

b0111376_9225310.jpg

        *ゴーヤチャンプル


b0111376_9234174.jpg

        *鶏皮炒め(タレ)


b0111376_9243910.jpg

        *鶏皮炒め(塩・おろしポン酢)


   大根をおろしたので、ついでに

b0111376_9255271.jpg

        *焼き椎茸のおろしポン酢

   
   ↑これは私だけ。
   椎茸が食べられないダンナには
   ダンナの大好きな・・

b0111376_926568.jpg

        *山盛りマカロニサラダ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-24 09:28 | 夜ごはん | Comments(0)

鶏天弁当



   6/23(水)のお弁当

b0111376_10172334.jpg

        *鶏天ぷら
        *焼き鮭
        *かぼちゃの素揚げ
        *じゃがいものシャキシャキ塩きんぴら
        *ウインナー
        *卵の巾着煮



   酒、塩コショーで下味をつけて揚げた鶏ムネ肉。
   天つゆにくぐらせてご飯にのっけてあります。


b0111376_1020938.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-23 10:21 | お弁当 | Comments(0)

バイ貝の煮付け



   6/22(火)の夜ごはん

b0111376_1005398.jpg

        *バイ貝の煮付け


   富山ではポピュラーなバイ貝ですが
   こっちでは滅多に見かけません。
   見つけると嬉しくて買ってしまうのだけど

   子供の頃から慣れ親しんだ大好きな貝は白バイ貝。
   刺身も煮付けもうまうま♪なのに

   こっちのは黒~くてグロいものが多い。身も固い・・。

b0111376_1061485.jpg

   味は美味しい^^
   

b0111376_1072714.jpg

        *大豆もやしのキムチナムル


b0111376_1074927.jpg

        *かぶと挽き肉炒め~サラダ仕立て

   豚バラ肉と炒めると美味しいんだけど、なかったから挽き肉で。
   肉の脂を吸ったかぶが ほっこりして好き。
   ダンナが芋と間違えたぐらいだよん。

   「かぶ苦手なはずなのに、今日は箸がすすんでるわねぇ~」

   と声をかけたら

   「え゛?!かぶ?」

   その後、箸が止まったおバカさん。
   芋だと思って食べてたじゃん!


b0111376_1013385.jpg

        *出汁で食べる冷凍たこ焼き


b0111376_10133916.jpg

        *さつま揚げ


   居酒屋のような夜ごはんでした。


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-23 10:16 | 夜ごはん | Comments(0)