うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


和風ハンバーグ弁当



   8/31(火)のお弁当

b0111376_15473788.jpg

        *和風ハンバーグ
        *ナポリタン
        *かまぼこ
        *ホタテのバジル焼き
        *卵焼き



   昨夜の残りのレンコンと大豆ひじきのきんぴらをみじん切りにして
   挽き肉とこねこね~ハンバーグにしました。


   「いってらっしゃ~い♪」と見送った後
   洗いものをしにキッチンへいって目に飛び込んできたのは

   いんげんのごま和え・・・(ー_ー)!!

   入れるのを忘れてた;;

   
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村     

   
by naotanmen | 2010-08-31 10:28 | お弁当 | Comments(0)


   8/30(月)の夜ごはん

b0111376_9524190.jpg

        *レンコンと大豆ひじきのきんぴら


b0111376_953418.jpg

        *豆腐そうめん

   茄子といんげんを多目の油で炒めてのっけました。


b0111376_9554921.jpg

        *アボカドとエビとクリームチーズのサラダ


b0111376_9562912.jpg

        *ハマチの塩焼き


   血圧が高めのダンナ。
   前々からわかってはいたけど・・・
   塩を『やさしお』に変えたり、醤油を『減塩』に変えたり、
   カロリーオフ商品がある物はそっちを買うことぐらいで
   あまり気にしてませんでした。

   しかし、先日病院で薬を処方されるまでになってしまいました。
   精密検査はまだなので、とりあえずのことなのですが
   ほっておいてはいけない年齢ですから・・・。

   酒とタバコを控えることはもちろん!
   食生活も改めなければなりませんね。

   薄味を心がけるようになったけど~
   献立作り、私にできるかな(+_+)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-08-31 10:16 | 夜ごはん | Comments(0)

夏の思い出②


旅行二日目。
チェックアウトの後、向かったのは


b0111376_23584495.jpg

わんこは顔が出ないキャリーだったらOKな水族館です。
あるラヴィ、チョッちゃんはそれ無理なので
男衆と駐車場で待ってもらいました。

私、さーちゃん、友達、かのんの4人で水族館を楽しんだらお昼になり
お腹がすいてきた一行。

わん連れで行けるのはここしか知らないもんだから
いつものここへ。


b0111376_031649.jpg

夏休みで混んでる中、空いてるベンチを見つけて


b0111376_042841.jpg

ひとまず腹ごしらえ。


b0111376_045662.jpg

b0111376_053063.jpg


霧雨が降ったりやんだりのお天気だったけど
さーちゃんに見せてあげたいモノがあったから
おかげ横丁を歩きました。


b0111376_08322.jpg

b0111376_084429.jpg

b0111376_09079.jpg


チョッちゃんも頑張って歩いたよ。


b0111376_09417.jpg


で、着いたのが内宮への入り口、宇治橋前の鳥居~。


b0111376_016523.jpg

私達は何回も来て見てる鳥居でも、さーちゃんは初めてでしょ。
子供には伊勢神宮ってまだ興味が無いかと思うけど
いつかきっとテレビなどで見て

「あ、あそこ行ったことあるよーーー((o(>▽<)o)) 」

と、まだ行ったことがない家族に向かって
自慢げな雄叫びをあげる日がくると信じて!写真を撮っておきました^^


b0111376_0181437.jpg


そういう経験あるよね?
行ったことがある場所をテレビで見るとテンション上がること。

わんこ連れのため、今回も参拝はできず
おかげ横丁と鳥居だけ・・でも
絶対にさーちゃんの思い出になると思うのでした。

さーちゃんは楽しかったかなぁー
みんなも楽しかったかなぁー
私は楽しかったよぉー♪

そんなことを考えつつ、帰路についたのでした。

by naotanmen | 2010-08-29 00:35 | 旅行 | Comments(2)

夏の思い出①


昼間の日差しはまだまだ夏だけど
早朝と夕方のお散歩では涼しい風が吹くようになりました。

秋の気配を感じる今日この頃。

夏も終わりかな?と思って
今さらですが、この夏の思い出をば・・。


前にも言いましたが、8月7日に姪っ子が遊びにきたのです。
5年生のさーちゃん。

去年までは一つ年上のもう一人の姪っ子と来てたのに
子供の成長は早いもので、6年生になったその子はもう来ません(T_T)
それでも、一人きりでも来てくれた さーちゃん。

嬉しいね♪ 可愛いね♪

そんなさーちゃんと一緒に行こうと、御贔屓の鳥羽わんわんホテルを予約しておきました。
訳あって、いつもの友達家族も一緒です^^


8日の朝出発して、ひとまず海へ~


b0111376_22211797.jpg

去年も来たビーチ。
ホテル宿泊者以外はお金がいるプライベートビーチだから空いてるの。

所有のホテルは犬NGの宿なのに、ビーチは犬大歓迎はなぜ?の疑問はとにかく (ー_ー)
遠慮なく行けて空いてるのは嬉しい。


水は平気♪な、ある。
今までは波打ち際で遊んでただけなのを
今年は泳がせたいな~と思って、買っちゃったライフジャケット。

ちょっと深い場所へも安心して連れていけます。


b0111376_22312024.jpg


ジャケット着用だったら泳げたよ(*^▽^*)


b0111376_22335317.jpg

必死な犬かき(*^ワ^*)
かわゆい♪

この子、ライフジャケットを着せたら
海に浸かってなくても手足を犬かきのように動かすの。
常にカキカキ・・。エアーカキカキ。


b0111376_22382927.jpg

なんでーーーー???

可愛くって大笑い^^


が、しかし。このお方。

わかっちゃいたけど


b0111376_22401583.jpg

水には入らない。
でも向こうにいるあるが気になる。あるのところへ行きたい。
とはいっても怖いから諦めも早い。

なわけで
一度も海に入らなかったラヴィだけど、走るのはお任せ。


b0111376_22421235.jpg

あると一緒にいっぱい走ったよね。


b0111376_22423881.jpg

ってか、ある兄ちゃんの後ろを追っていきたい弟の姿 (^^ゞ
何でもあるの真似をしたいラヴィ。

が、ここでも



b0111376_22485454.jpg

あるはボール遊びをして走ってるのに
それを見てるだけのラヴィだしさ・・・。
ホントに遊ぶのが下手なコ。



友達ん家のわんこといえばルークだけど(去年の春の鳥羽旅行は一緒だった
今回はルークお留守番。
もうひとりのキューティわんこ「チョッパー」が一緒でした。


b0111376_22562284.jpg

友達ん家にはルークとチョッパーがいるんだけど
ふたりとも病弱なの。
あんまりお外に出れないコ達なの。

チョッちゃんは特にひどくて旅行なんてできないくらいだけど
たまには一緒に行きたいからお医者さんには内緒で来た。

体のことは心配だけど・・
楽しそうな顔のチョッちゃんだよ(o´∀`o)


b0111376_231219.jpg


友達ん家の子、かのんも初めての海を体験して

b0111376_23432213.jpg

さーちゃんもスキンヘッドのおっさん(友達のダンナ^^)にいっぱい遊んでもらって

b0111376_23434212.jpg

いやー^^楽しかった♪

ひとしきり遊んでからわんわんホテルへ行ってゆっくり。


b0111376_2365461.jpg


おしゃべりしたりゲームして時間を過ごし
しょぼいそれなりの夕飯も食べ

b0111376_038893.jpg

この時期毎日やってる5分間の花火を見て、お風呂に入って
それぞれ就寝したのでした。

by naotanmen | 2010-08-28 23:51 | 旅行 | Comments(0)


   8/26(木)のお弁当

b0111376_1325277.jpg

        *まぐろの唐揚げ甘辛ソース
        *ズッキーニの天ぷら
        *里芋とレンコン煮
        *卵焼き
        *おにぎり



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-08-28 13:27 | お弁当 | Comments(0)


   8/25(水)の夜ごはん

b0111376_1303937.jpg

        *野菜カレー


   カレーライスではありません。
   「ノーマルなカレー以外は邪道!!」というダンナを無視して

   ビールのつまみとしてルーを食べるために野菜たっぷりのカレーにしました。


   とろけてしまって原型が見えないけど、トマト大玉2個入ってます。
   他には茄子、玉ねぎ、ズッキーニ、人参、いんげん、しめじ、鶏肉入り。

   一目みたダンナ
   「げっ!!茄子入っとる!!え??!!」と不愉快きわまりない顔をしたけど

   一口食べて「旨い」でした。


b0111376_1345937.jpg

        *刺身こんにゃく
        *タマゴとキャベツのサラダ



   がっつり野菜サラダが食べたいのに・・葉モノが高くてね・・・。
   一玉98円のキャベツを少しずつ食べて我慢してます。



   そして
   8/26(木)の夜ごはん

b0111376_13144373.jpg

        *豆腐ステーキ


   万願寺とうがらしとしめじ添え。


b0111376_13152591.jpg

        *イカと三つ葉の酢味噌和え


b0111376_13155077.jpg

        *うなぎの卵とじ


   おつとめ品で安かった小ぶりな中国産うなぎですが・・。
   気にしません(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-08-28 13:23 | 夜ごはん | Comments(0)

チキンステーキとお弁当



   8/24(火)の夜ごはん

b0111376_14261615.jpg

        *チキンステーキ


   塩コショー、にんにくだけのシンプル焼き。
   ローズマリーはダンナが苦手なので香り付け程度にしました。


b0111376_1430347.jpg

        *梅ごぼう
        *煮物



b0111376_14302932.jpg

        *カニかまサラダ


   かわりばえしない夜ごはんが続いてるんですが・・
   お弁当も然り。
   今週は『おにぎりだけ』のお弁当になってます(^^ゞ

   今日は豪華(?!)に焼きそば付き♪

b0111376_14475235.jpg


   はい・・。
   がんばります・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-08-25 14:51 | 夜ごはん | Comments(2)


   8/20(金)のお弁当

b0111376_9213650.jpg

        *牛小間肉の焼き肉のたれ炒め
        *卵焼き(紅生姜、ネギ入り)
        *ウインナー
        *小松菜のお浸し(コーン入り)
        *かぼちゃ煮
        *人参とちくわの明太子炒め
        *厚揚げの生姜焼き~おかかまぶし



b0111376_9232443.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-08-20 09:24 | お弁当 | Comments(0)

エビと青梗菜の中華炒め



   8/17(水)の夜ごはん

b0111376_1230312.jpg

        *エビと青梗菜の中華炒め


   もやしと椎茸入り。
   にんにくたっぷりで大好評。


b0111376_1231172.jpg

        *かぼちゃソテー


   かぼちゃは“味平かぼちゃ”しか買いません!
   これを知ったら他のかぼちゃを買う気にならないくらい美味しくって好き。

   油少々でじんわり焼いた、それだけで甘くて旨-い!


b0111376_1236194.jpg

        *サーモンのマリネ


   皮を取ったサーモンを一口大に切り、酒と塩をふってレンジでチン。
   火が通ったら、玉ねぎスライスと一緒にイタリアンドレッシング+酢で和えて
   冷蔵庫で冷やしました。
   黒胡椒とかバジルとか・・お好みでいただきます。


b0111376_12393460.jpg

        *玉子豆腐


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 
by naotanmen | 2010-08-19 12:42 | 夜ごはん | Comments(0)

照り焼きチキン弁当



   8/18(水)のお弁当

b0111376_1023731.jpg

        *照り焼きチキン
        *チーズ詰めちくわの大葉巻き揚げ
        *かぼちゃ&エリンギバター焼き
        *小松菜のごま和え
        *卵焼き


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-08-18 10:27 | お弁当 | Comments(0)