うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


豚照り焼き弁当



   11/30(火)のお弁当

b0111376_10513788.jpg

             *豚照り焼き
             *さつまいも&いんげんの天ぷら
             *海老とブロッコリーの芯炒め
             *卵焼き
             *なます



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-30 10:54 | お弁当 | Comments(0)

雪見うどん



   11/29(月)の夜ごはん

b0111376_10461655.jpg

        

   ダンナリクエストでうどん。
   白菜と大根おろしをたっぷりと~


b0111376_10473142.jpg

        *雪見うどん


   私「みぞれうどんにしたよ」
  
   目の前に出された鍋を見て

   ダンナ「おお。雪見うどんか」


   って、なぜ言い直す?


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-30 10:51 | 夜ごはん | Comments(0)

おーい!



とーちゃんの帰りが遅い日、
あるラヴィはご飯を食べた後にソファーでウトウト。。

(服のめくれ具合が同じ^^)


b0111376_22473679.jpg

私がビール吞みながらの夜ごはんタイムを始めても
知らんぷり。

いつもなら私の右にある、左にラヴィというふうに
それぞれ陣取って寝るのに

誰一人来ずに
ぐっすりなんだから!


来られると うっとおしいけど
来ないとなると ちょっかいをかけたくなる。

こちらに気を引きたくてそばに行き、写真を連写で撮ってみるも



b0111376_22405064.jpg

「うるさいなぁ」

とでも言いたげで目を開けるだけ。


いいさいいさ。
かーちゃんはひとりで呑むさ。





さびし・・・。

by naotanmen | 2010-11-25 22:45 | あるとラヴィ | Comments(2)

食いつないでいます



   11/24(水)の夜ごはん

b0111376_22193482.jpg

        *タコのマリネ     


b0111376_2220936.jpg

        *お好み焼き


   ダンナの帰りが遅くて
   「夜ごはんは少しでいい」と言うので2品だけ。



   そして
   11/25(木)の夜ごはん

b0111376_22213360.jpg

             *鶏の唐揚げ
             *牡蠣と白菜のミルク煮
             *春菊の胡麻味噌和え
             *レンコンと鶏皮のカレーマヨ炒め



   今週はお弁当を作らなくてもいい週だったし
   明日から2泊3日で実家へ帰るので、買い物も控えめ。

   タコと春菊とレンコンしか買ってません。
   それらも全てお安くなってた見切り品♪
   肉や魚介は冷凍庫に在庫があるから何とかなります。


   ってか、冷凍庫の在庫を早く使わなくてはいけない状況・・・。


   満杯すぎて整理がつきません(*_*;


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-25 22:32 | 夜ごはん | Comments(0)

今日(11月22日)は久しぶりの雨。
お散歩に行けないあるラヴィは
体力を持て余して一日中喧嘩ばっかりでした・・。



さて。
お天気がよくて小春日和だった20日(土)は落合公園へ行ってきました。


b0111376_2257592.jpg


公園は秋色。



b0111376_23193946.jpg


ここへは2年ぶりかな。
小さな子供を連れた家族連れが多いから
あるラヴィを自由に遊ばせられなくて遠ざかってたんだけど

あら、意外と人が少ない。

いっぱい遊べるぞーーーーーー♪


b0111376_2303599.jpg

おっさん とーちゃん、がんばって一緒に走ってます^^


この日は、なかなか撮れないあるラヴィの2ショットがたくさん撮れました。



b0111376_2332334.jpg

b0111376_2333289.jpg

b0111376_2334031.jpg

b0111376_2335056.jpg

ラヴィがはじけてた。
いつも「ダメ!マテ!」と怒られてる公園じゃないから?
人もワンコも少ないから怒られることもないね。
久しぶりに あるとじゃれ合って走ってるのを見たわ^^



んで。
あるの躍動的な写真もたくさん撮れました。



b0111376_23131098.jpg

b0111376_23132010.jpg

かっこいい~!
男前~!ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ボールを追いかけてよく走るあるだけど
毎回同じアングルの、同じような写真ばかりで
活発なあるを感じられなかったのです。

今回はすごいよ~
あるのこんなのは初めて撮れた!(ラヴィはあるのに)


b0111376_2318131.jpg


楽しかったね♪



b0111376_2323988.jpg

b0111376_23232815.jpg

b0111376_23234069.jpg

b0111376_23235021.jpg

b0111376_23252137.jpg

b0111376_23254771.jpg


走ってる後ろ姿も結構好きです。



b0111376_23244874.jpg



ちょっと遠いけど、いつもの公園よりもいいかも。
また来よう♪

by naotanmen | 2010-11-23 00:10 | おでかけ | Comments(0)

二日分



   11/21(日)の夜ごはん

b0111376_22285776.jpg

        *皿うどん


   ダンナの好物の皿うどん。
   材料が足りなくて、白菜とネギと豚肉だけなのに喜んでくれました。

   あんが多すぎてパリパリ感がなくなったのが残念だったけど・・。



b0111376_22305627.jpg

             *煮物
             *何かの魚のみりん漬け焼き



   里芋、人参、大根、角麩、さつま揚げ入り。


b0111376_2232370.jpg

        *いんげんのバターソテーと茹で卵のサラダ




   そして
   11/22(月)の夜ごはん

b0111376_2234192.jpg

        *海老チリ


   豆板醤を控えめにしたお子様向けのような海老チリにしました。
   大好きな玉ねぎを大きめにカットして投入。
   お皿を舐めたいぐらい上手にできた~♪


b0111376_22373220.jpg

        *こんにゃくと大豆の炒り煮
        *じゃこおろし



b0111376_2238096.jpg

             *マカロニサラダ
             *ウインナー
             *ブロッコリーとサニーレタスのサラダ




   なんだかなぁ。
   毎日、何を食べていいのか?何を作ればいいのか?
   わかりません・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-22 22:42 | 夜ごはん | Comments(0)

海老レンコン団子



   11/19(金)の夜ごはん

b0111376_093964.jpg

        *海老レンコン団子


   叩いた海老と、すりおろし&みじん切りのレンコンを合わせ
   酒、塩、片栗粉を加えてこねこね。
   丸めて揚げました。

   白だしとみりんとおろし生姜で作った出汁をかけて食べました。
   味付けは余計な調味料を入れずに薄味。
   海老の味がしっかりとしたなかで、レンコンのシャキシャキが残ってる
   美味しい1品です。


b0111376_015033.jpg
 
        *里芋のごま味噌 


b0111376_015298.jpg
 
             *鶏せせりのネギソース~おろしのっけ~
             *冷蔵庫整理の野菜炒め
             *柿



   実家から里芋と柿が送られてきました。
   母が作った里芋は格別に美味しいです。

   あれだけじゃ足りないよ~お母さん!( ̄▽ ̄)ノ


   今年はダンナが
   「柿がうまい!」とな。
   柿をつまみながら焼酎を飲んでたよ。

   せせりを食べて柿を食べ・・・・
   野菜炒めを食べて柿を食べ・・・

   柿が好きな私でもありえない!
   お口の中がおかしなカーニバル!フェスティバル!でしょが。


   でも柿って
   なますにしたり、サラダにしたり、よく料理に使われるから
   これもあり?


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-20 00:27 | 夜ごはん | Comments(0)

忠犬ある。




とーちゃんからの着メロは北斗の拳。
「あと10分で帰るよ」という帰るコールでは
クリスタルキングの~愛をとりもどせ~が鳴り響きます。

あるはそれがわかってます。

それが鳴ると



b0111376_23273713.jpg

カーテンを鼻でフンガフンガして潜り込み
外を眺めながら待ちます。

それが丁度 あるラヴィのご飯の時間で
「ご飯だよ~」とフードを用意しても見向きもせず
ひたすら
とーちゃんの帰りを待ちます。

でもたまに
「まだ1時間ぐらいかかる」
というコールもあるのです。
それでも帰ってくる連絡だと思い待つ けな気なある。

そんな時は

私「ある~。とーちゃんはまだ帰れないって。
  遅くなるからまだ帰ってこないって」

何度も何度も諭してやっと顔を出すが



b0111376_2334964.jpg


私「まだ帰ってこれないんだってさ」



b0111376_23352473.jpg


私「先にご飯を食べようよ」



b0111376_23361638.jpg




帰ってくるまでご飯を食べず
寝むたくてもお腹が空いても待つ覚悟のあるです。

b0111376_23492959.jpg



~愛をとりもどせ~が鳴ってしまったら
何を言ってもこんな風なもんだから

昨日からとーちゃんは帰るコールをメールにしました。

まだ帰れないときの「○○時頃になる」なんていう電話を・・
あるが勘違いして
ずっと待ってるのはカワイソウだからって^^

メールの受信音~ルパン三世のテーマ~が
とーちゃんからだって
あるが覚えなければいいけど!

時間の問題かな。

by naotanmen | 2010-11-19 23:55 | あるとラヴィ | Comments(2)


   11/19(金)のお弁当

b0111376_1672012.jpg

        *ほうれん草のお浸し
        *スパニッシュオムレツ
        *ブロッコリー
        *さつま揚げの生姜醤油
        *しいらのタルタルチーズ焼き
        *茄子のおかか煮
        *ウインナー



   オムレツはじゃがいも、赤パプリカ、いんげん、ツナ入り。

   同色系おかずばかりで
   何が何やらわかりませんね(*_*;


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-19 16:10 | お弁当 | Comments(0)


   11/18(木)の夜ごはん

b0111376_1633743.jpg

        *白菜と豚バラ肉の重ね蒸し


   火をいれる前です↑

   少なめの出汁で蒸し煮にして、ごまだれで食べました。

b0111376_1645434.jpg

             *かますの塩焼き
             *残り物のレンコンサラダ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 
   
by naotanmen | 2010-11-19 16:06 | 夜ごはん | Comments(0)