うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ごあいさつ



冷蔵庫の整理をしたいので(言い訳)
まともに買い物をしてなくて、写真を撮るほどのものを作ってません。

超超超手抜きな年末!



今日はお昼にジジババが来て近くへご飯を食べにいきました。

夕方には妹家族6人が遊びに来ます。
予定は3泊って聞いてます。

小さな子供もいるから・・・
あるラヴィ仲良くできるかな~
ラヴィは吠えっぱなしだろうな~(ー_ー)。。。


ということで、忙しくなると思うので
これが今年最後の更新になるかも。


見に来て下さる方、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



b0111376_16221213.jpg

by naotanmen | 2010-12-30 16:26 | あるとラヴィ | Comments(2)

まだクリスマスネタ



世間では年末の大掃除やら
年始の準備やらでお忙しいかと思われますが
うちはまだクリスマス~

UPが遅くなった・・・




b0111376_11454717.jpg

b0111376_11455735.jpg


25日に3家族でクリスマス会をしました。
最初に料理を撮るのを忘れてたので、食い散らかした後のテーブルですが・・。



b0111376_11479100.jpg

とーちゃんとあるラヴィもいるよ。
狭い我が家、いっぱいいっぱいです。



b0111376_11474353.jpg

お久しぶりのカノンと初登場のO(オー)ちゃん♪



b0111376_11502168.jpg

カノンちんは歩けるようになってるよ~



b0111376_11512672.jpg


あるのベロベロ洗礼を受けるOちゃん。



b0111376_11535941.jpg

それを助けずに写真を撮ってる人~( ̄m ̄*)



b0111376_11552073.jpg


仕事で遅れてきた旦那さんも加わって話し込む男衆。
食べて飲んでお喋りする女衆。
いっぱい笑って楽しい一日でした。



b0111376_12141080.jpg


その間、あるラヴィは暇だったかな?
よそ様のバッグを漁ったり



b0111376_12161024.jpg

迷惑そうだったり?



b0111376_12164893.jpg



でも最後は仲良くおやすみです。
可愛い♪



b0111376_1218757.jpg


お疲れ様~!

by naotanmen | 2010-12-28 12:24 | あるとラヴィ | Comments(4)

イヴ


   12/24(金)の夜ごはん

b0111376_1281930.jpg

             *海鮮サラダ  

b0111376_1284294.jpg

        *手羽先煮込み(里芋、大根)

b0111376_1296100.jpg

        *豆腐ステーキ


   クリスマスですね。
   25日に友達とパーチーをするので24日は

   ダンナ 「二日続けてご馳走はいらん!
        いつもと同じご飯でいいから!」

   と仰るのでそのとおりに普通のご飯にしました。
   一応、ダンナが好きな刺身は買ってきて海鮮サラダにし・・・・

   冷凍庫に眠っていた手羽先を煮て・・・・

   冷蔵庫で期限切れ間近な豆腐を救出してとろろステーキに・・・・


   年々質素なディナーになっている我が家。
   財布の中が寂しいのもあるけれど
   歳をとったせいで、ご馳走を食べたいと思わなくなったせいもあるかな。

   あと。面倒くさいってのもあるな。。(-_-;)


b0111376_1392442.jpg

   ツリーは16㎝ほどのガラス細工。
   
b0111376_141491.jpg

   サンタもトナカイもガラス細工。


   小さくてかわいいの。
   気に入ってます。



   世界中に幸せが訪れますように。


b0111376_1435519.jpg



   Merry Christmas☆



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-12-25 01:53 | 夜ごはん | Comments(0)

つまんないな。。


とーちゃんが忘年会なので、車を置きに一時帰宅しました。
それが3時半。

突然のお帰りを喜ぶある。
思いがけずとーちゃんと遊べることが嬉しくて仕方がない。

でも4時半には私とお散歩に出発せねば・・。
いってきます!と玄関を出たときから「行きたくない」と座り込むあるが可愛い♪

とーちゃんは5時半に家を出るって言ってたから、それまでに帰ってこれるよ。
と、あるを引っ張り引っ張りお散歩の最中、
5時過ぎに私の携帯にとーちゃんから「早いけどもう行くね」と電話があっちゃったのね。

そんなことを知らないある。
やっと家に帰って・・・足を拭く時間ももどかしく
リビングへ走っていきました。

【とーちゃんがいない!】

お風呂場まで走っていきます。

【あれ、お風呂にもいない。】

階段を駆け上って2階へ・・・・。

2階の各部屋を探しまわってる足音がしてきます。





もう。



どんだけとーちゃんを探すの~(T_T)




とーちゃんはお仕事に行ったよ。お利口で待ってようね。
抱っこしながら、あるが愛おしくて涙がちょちょぎれます(T_T)


b0111376_2375215.jpg


すねすねスネ夫のあるが待ってるから!
とーちゃん早く帰ってきてよねー (どうせ午前様)



ついでですけどラヴィ。

とーちゃんがいてもいなくてもこんな風。


b0111376_23141485.jpg

                                *イメージ画



ラヴィはかーちゃんがいればいいもんね^^

by naotanmen | 2010-12-22 23:24 | あるとラヴィ | Comments(2)

うなぎご飯弁当



   12/21(火)のお弁当

b0111376_1143122.jpg

        *うなぎご飯
        *ホタテのさっと煮
        *豚肉と青梗菜の中華炒め
        *ウインナーとうずら卵ピック
        *クリームコロッケ(冷食)
        *レンコンきんぴら



   年末でバタバタしてる真っ最中だというのに
   突然の歯痛に襲われ、歯医者に通ってます(*_*;

   今日もこれからいってきます。

   う゛~~~~~~~~っ!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-12-21 11:09 | お弁当 | Comments(0)


   12/17(金)のお弁当

b0111376_12485052.jpg

             *イカチリ
             *いんげんのそぼろ煮
             *シューマイ
             *コーンマヨ卵焼き
             *赤帽と野菜のきんぴら



   昨夜のイカを少しよけておきました。
   夜のうちにイカに切りこみを入れて玉ねぎを切って、炒めるだけのしておいたので
   今朝はめっちゃ楽チン。
   シューマイも市販品をチンしただけだし。

b0111376_12543425.jpg



   下準備っていいもんだなぁと思いました。←いつもしていないから。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-12-17 12:54 | お弁当 | Comments(0)

スズキのワイン蒸し



   12/16(木)の夜ごはん

b0111376_12321579.jpg


b0111376_12322971.jpg

        *スズキのワイン蒸し


   バター、にんにく、塩コショー、白ワインで味つけ。

   身がふっくらぷりぷりで美味しかった~♪
   バターがしみたトマトも甘くなって旨し!


b0111376_12341615.jpg

        *イカとセロリのサラダ


   レッドオニオンもたっぷり。


b0111376_12344953.jpg

        *にんにく入りウインナー


   長~い1本をいただいたので焼いてみました。
   ジューシー♪


   お土産で食べるラー油が集まりました♪
   
b0111376_123679.jpg

   どれから開けようか悩んだ末、
   一番右の京都のお土産「九条葱のラー油」から。

   薄味で煮たこんにゃくとワカメに和えて食べてみました。

b0111376_1239429.jpg

        *こんにゃくとワカメ煮の食べるラー油和え


   以前に食べた「食べるラー油」がそれはそれはひどいもので・・・
   何でこんなものが流行ってんのー?
   もう二度と食べなくてもいいわー!
   というような油っぽいだけの品だったので、恐る恐る食べてみたんだけど


   コレ旨い!!!

   全然油っぽくない。具が旨い。
   食べるのが勿体ないほどでしたが追加して、イカにもスズキにもかけて食べました^^


   残りの2種類は長野県のお土産・・油が浮いてて見るからにくどそうですけど
   勇気を出して開けてみようと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-12-17 12:47 | 夜ごはん | Comments(2)


ラヴィを叱りました。

そしたら、そそくさと
とーちゃんの膝に乗っかりに!



b0111376_2271856.jpg

「ラヴィ。ラヴィちゃん!」

こうなるといくら呼んでも
こっちを見もしません。



b0111376_2301782.jpg

ふてくされ顔。

普段は私にべったりなくせに。
ちょっと叱ったぐらいだったら顔を舐めにきて「ごめんなさい」するのに。
ガツンと怒られるとしばらくは私のそばに来ない、逆ギレ男です。




やんちゃなあるは
一日中叱られてるんじゃない?と思うほど叱られてますが
どんなに叱ってもケロッとしてて

遊ぼ!と催促してくるコ。

どちらも反省のいろなし。



b0111376_2345094.jpg

でも、こんな姿を見ると

「かーちゃんは怒ってるんだよ!」と言いながらも顔がほころぶ。

で、ボールを受け取り
どちらかの手に握ってグーにした両手を出し

「どっちだ?」



b0111376_2404369.jpg

「そう!上手上手~」
褒めながらボールを投げてやってしまうのだ。



イラッとすることもあるけど
憎めない可愛いコちゃん達。

by naotanmen | 2010-12-17 03:04 | あるとラヴィ | Comments(2)

鶏照り焼き弁当



   12/16(木)のお弁当

b0111376_12484964.jpg

             *鶏の照り焼き
             *信田巻き
             *赤棒のさっと煮
             *チーズinちくわ天
             *両面焼き卵
             *キャベツのゆかり和え



   あー忙しい忙しい。

   あちこちの掃除や整理整頓。
   やりたいことが沢山あるけど、気ばかりが急って。

   あー忙しい忙しい!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-12-16 12:55 | お弁当 | Comments(0)

大根明太子マヨサラダ



   12/15(水)の夜ごはん

b0111376_12345966.jpg

        *大根明太子マヨサラダ

 
   昼間忙しくてお弁当を食べる時間がなかった!
   夜食べるから~

   と連絡してきたダンナ。

   夏だったら傷みがヤバイから、泣きながら捨てるんだけど
   これだけ寒ければ大丈夫よね。
   
   食べさせましたとも^^


   ダンナはお弁当があるからいいものの
   私のつまみは?

   がっつり作るのはちょっと・・・なので、サラダだけ作りました。
   もちろんダンナと半分こ。


   足りんかった。
   ビールでお腹をふくらませて寝ました。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-12-16 12:47 | 夜ごはん | Comments(0)