うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


焼き鮭弁当



   5/31(火)のお弁当

b0111376_1141319.jpg

        *焼き鮭
        *牛肉たっぷりきんぴらごぼう
        *チーズ入り卵焼き
        *おさつスティック
        *ピーマンと人参とハムのマジックソルト炒め
        *ホタテ照り焼き




   卵焼きに入ってるチーズは
   “切れてるチーズ×チーズ”
   オレンジ色のチェダーチーズ入りのものです。
   おいしっ。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-05-31 11:09 | お弁当 | Comments(0)

海老チヂミ



   5/30(月)の夜ごはん

b0111376_1101665.jpg

        *肉じゃが


b0111376_110471.jpg

              *海老チヂミ


b0111376_111959.jpg

        *豆腐の卵とじ


b0111376_1112788.jpg

        *きゅうり、みょうが、大葉の塩もみ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-05-31 11:03 | 夜ごはん | Comments(0)


二日目、雨です。

パンやスクランブルエッグ、ウインナーなどの朝食をいただいて
10時ぎりぎりまでのんびりしてからチェックアウト。

ペンションの向いにある わんこ雑貨のお店ラリーズカンパニーへ行ってみました。
ペンション系列のお店です。


b0111376_11412638.jpg

優しいオーナーさんに勧められるがまま試着して


b0111376_1142730.jpg

お買い上げ(^^ゞ

クール×クールの服だから、この季節、何枚あってもいいし。


「お世話になりました」とお礼を言い
雨のときのことを考えて調べておいた もう一軒のカフェへ向かいました。


愛知県豊田市の piko's cafeさんです。
週末と祝日しか営業してなくてHPはないようです。


b0111376_11491281.jpg

まだ全然お腹がすいてないのにランチを注文。
だって
見て~


b0111376_1150682.jpg

米と味噌汁よ~ヽ(▽`)ノワーイ♪

和食派のうちら、夜と朝続けてパンだったから正直キツかった。
白米と味噌汁が恋しかった。
味噌汁に隠れてるけど、ふきのきんぴらが最高に旨かった!
冷や奴もついてて、漬物もついてて・・・(喜)
ドッグカフェで和食が食べれるって嬉しい。
残さずたいらげましたよ。

で、このカフェに来たのは
やっぱり全天候型ランがあるから。


b0111376_11583152.jpg

ラヴィはちょろちょろ。


b0111376_11592521.jpg

b0111376_11593564.jpg

b0111376_11594797.jpg


あるは思った通り(T_T)


b0111376_1202516.jpg

とーちゃんから離れません。

ボールで誘ってみても


b0111376_121171.jpg

すぐ下に落ちてるボールを取りにいくこともできず
全く遊ばない。

いつからこんなビビりになったのか(T_T)

しょうがないので 早々に退散しました。

雨でどこも寄れず、そのまま帰宅。
家に着いたのはまだ2時半でした。

そして爆睡。


b0111376_1272593.jpg

b0111376_1273314.jpg

私も一緒に爆睡しました。

「やっぱり、うちが一番いいね~」ってことでしょうか。


二日目は雨に降られてしまったけど
一日目は行きたかったガーデンパークに行けたし
宿は快適でゆっくりできたし
行ってよかった。
キャンセルしなくてよかった。

いい旅行でした。
また行きたい浜名湖です。


おしまい。


by naotanmen | 2011-05-30 12:21 | 旅行 | Comments(0)

浜名湖旅行④~お宿編~


宿です。


b0111376_10395095.jpg

アクアペンション クッチェッタさん。

着くころに雨が降ってきました。
ガーデンパークで降られなくてよかった!
うちらって ついてる~


1階のレストランでチェックインして
そのままレストランを通って外階段へ出て2階へ上がります。
雨の日は外階段に雨が吹き込むから注意。

2階の一番奥、7号室でした。


b0111376_10423072.jpg

リビングとベッドルームが分かれてて、お風呂はユニットバスじゃなくて
テラスもあって快適なお部屋です。
浜名湖沿いに建ってるから 晴れてたら景色抜群だろうな。

部屋の探検が終わったら 早速持ち込んだおビール♪


b0111376_10472615.jpg

あいにくの空だけど、浜名湖を眺めながら・・・いいね~♪


b0111376_10491088.jpg

b0111376_1049349.jpg

ごめんごめん。お水あげるわね。

6時半のディナーまであと30分。
わんこ用ご飯はないとのことで(あっても注文しないけど)
持参した あるラヴィのご飯を先に食べさせてから
1階へ降りて私達のご飯。


b0111376_1121917.jpg

スタンダードプランのコース料理、どれも美味しくいただきました。

「ばっかり喰いはいけません!」と言われて育った私は
一皿食べきらないと次が出てこないってのは苦手。
一気に全部持ってきちゃって!でしたけど(^^ゞ

別料金のビールは2杯ずつにして(ケチ)
部屋に戻り 飲みなおし。


b0111376_117921.jpg

b0111376_1173938.jpg

疲れきってるあるラヴィ、眠たいのに付き合わされる。


とうとう寝てしまいました。


b0111376_1192518.jpg


そのうちに とーちゃんも眠くなったと言い、ベッドへ行ってしまったので
私ひとり、持ってきたビール6本飲み干し
これまた持ってきたマッコリをグビグビ。


b0111376_1113196.jpg

そだね。
ひとりでつまんないし、寝るかな。

つーことで 12時に就寝したのでした。


つづく。←まだ?

by naotanmen | 2011-05-30 11:28 | 旅行 | Comments(0)

せっかくのガーデンパーク、
芝生広場で遊ぶだけで帰るのはなんなので
園内散歩もしてみました。

5時半に閉まるので大急ぎ。


b0111376_13425358.jpg

園内もガラ~ン・・・
ごくごくたまに人と出会う程度です。

大丈夫?大丈夫よね?


リード、放しても。


b0111376_13463583.jpg

ごめんなさい!すいません!
私達から離れないし、人の気配があれば呼び戻せますから
今日だけ許して下さい!


b0111376_13472914.jpg


罪悪感でいっぱいになりながらも
状況を見ながら リードを持ったり放したりしてお散歩しました。



途中、ガーデンクルーズの船が。


b0111376_13564754.jpg

船のとこから男性が
「わんちゃんも一緒に乗れるから どうぞ~」と叫んでましたが
これに乗ったら終点が入口付近。
まだ園の半分もきてないのに戻ってまうがな!

とーちゃんが乗りたがったけど
そんな時間はない!!!
即効却下して先へ進みます。


b0111376_1423475.jpg

b0111376_1424716.jpg

まばらにあちこちですが
綺麗な花が咲いてます。


b0111376_1433142.jpg

トイレへいった とーちゃんを待つあるラヴィ。


b0111376_144499.jpg

無料のガーデンパーク。
こんなお散歩コースがあるっていいな。


b0111376_1451477.jpg

b0111376_1465855.jpg

b0111376_1471088.jpg

b0111376_1472435.jpg

b0111376_1473656.jpg

b0111376_1474427.jpg

b0111376_1475616.jpg


蛍の光が流れるころに 駐車場へ戻ってこれて
宿へ向かいました。


つづく。

by naotanmen | 2011-05-29 14:18 | 旅行 | Comments(2)

お願い!降らないで~~~~~!!

そんな祈りが届いて、浜名湖ガーデンパークに無事到着。

今にも降りそうな空と、時間が3時半過ぎということもあって
誰もいませーん。


b0111376_1334587.jpg

駐車場横の芝生広場が貸切状態です。


b0111376_1351917.jpg

さぁ、ある!
思いっきり遊びな!


b0111376_1374777.jpg

b0111376_1375644.jpg

b0111376_13912.jpg

b0111376_1391531.jpg

b0111376_1392317.jpg

b0111376_1393081.jpg

b0111376_1393841.jpg
b0111376_1394637.jpg


親バカ写真だけ載せて

つづく。

by naotanmen | 2011-05-29 13:15 | 旅行 | Comments(0)

27日(金)~28日(土)
浜名湖へプチ旅行に行ってきました。

気にして毎日見ていた天気予報は雨。
キャンセル料を払ってでもキャンセルしようか・・とギリギリまで迷ったけど
今度はいつとーちゃんの休みがとれるかわからないので決行!

当日の朝、小雨が降ったりやんだり。
雨でも楽しめるようにと、室内ランがある場所を調べてお昼に出発。


行ったのは 愛知県豊川市の DOG HEART.JPさん。
カフェも全天候型ランもあります。


b0111376_1223127.jpg

食事を注文して、出来るのを待ってる間 ランへ出てみました。


b0111376_12242867.jpg

大きなコがいっぱい。
店内はテーブルが3席しかなくて広くないのですが
ランにもテーブルがいくつかあり、大きなコ家族はこっちで食事してたようです。


b0111376_12283343.jpg

ビビりあるは怖がって抱っこ抱っこ。

ラヴィは結構平気。
気が合わないと、大きなコにでも吠えながら飛びつくことがあるおバカです。
優しい大型犬が多いから今までは何ともないけど
いつか怪我するぜ(´Д`。)


b0111376_12293667.jpg

b0111376_12294957.jpg

いろんなコと「こんにちは」。


b0111376_1230179.jpg

黒プーちゃんに


b0111376_12352357.jpg

黒スタンプーちゃん。


b0111376_123673.jpg

黒いコが好きな私はテンションあがるー。
特に憧れの黒スタンプー、かっこいいね。

可愛くてお利口さんなわんこばかりなのに
ある、ずっと抱っこですよ(;´Д`)


b0111376_12394585.jpg

挨拶にきてくれても この調子。


b0111376_12402811.jpg

ラヴィがいつも守ってくれます。


b0111376_12405870.jpg


こーんなキュートなおチビちゃん達と♪


b0111376_12422484.jpg

あるにも ようやく笑顔が^^


さて、食事。


b0111376_12445069.jpg

私は海老カツに惹かれて 海老カツカレー。


b0111376_12453269.jpg

とーちゃんはカツ丼。

食べてるときに
「ねぇ、なんかさっきから雨降ってなくない?
 このまま降らないかもよ?
 一か八かで浜名湖まで行ってみる?」

ということで、カフェを出て浜名湖へ向かいました。


つづく。

by naotanmen | 2011-05-29 12:58 | 旅行 | Comments(0)

ビフォーアフター




こんな“ぼさお”が


b0111376_1571356.jpg

こんなスッキリになりました。


b0111376_1574236.jpg

家ではこたつに(電気は入ってない)潜り込んで寝てるくせに
外に出ると暑がって歩かなくなった ある。


b0111376_159517.jpg

夏仕様の3ミリカットにしてもらいました。


b0111376_213392.jpg

あるは短いほうが可愛い♪


ラヴィも こんなだったのが


b0111376_231468.jpg

スッキリしました。
薄毛なので今までと同じ5ミリ(6ミリだっけな?汗)のまま。


b0111376_234781.jpg

でも、ラヴィは


b0111376_255264.jpg

ぼさぼさが可愛いと思うのです。


b0111376_264276.jpg



首に巻いてる水色のバンダナ、お気づきでしょうか。


b0111376_27599.jpg


お世話になってるトリマーのお姉さんが6月いっぱいで退職されるそう。
たぶん、次のトリミングは7月初旬だろうから
「今日があるラヴィちゃんと最後だと思って作ってきました。」と。

名前入りのお姉さん手作りバンダナ。


b0111376_2125068.jpg

名前・・・デカっ!!(^m^ )

とっても可愛いバンダナ。嬉しいです。

あるラヴィも懐いてたのに~
お姉さんがいなくなると寂しいな。

もう一回会いたいから
お別れのバンダナ貰っといてなんだけど・・・
次は6月の末に予約してきました^^

by naotanmen | 2011-05-27 02:29 | あるとラヴィ | Comments(2)

牛肉コロッケ弁当



   5/26(木)のお弁当

b0111376_11382268.jpg

        *牛肉コロッケ
        *大根なます
        *塩サバ
        *ネギ入り卵焼き
        *カニかま、キヌサヤ



   あると思ってた挽き肉がなかったので
   牛小間で作ったコロッケ。
   
   挽き肉より こっちが好きだわ。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2011-05-26 11:43 | お弁当 | Comments(0)


   5/25(水)の夜ごはん

b0111376_11302742.jpg

        *厚揚げキムチ炒め~温玉付き~


   きゅうりとネギも一緒に炒めてあります。


b0111376_11314548.jpg

        *ごぼうの胡麻ドレサラダ


   これらをつまんでもらってる間に
   スパゲティを作りました。

b0111376_1133893.jpg

        *トマトクリームスパゲティ


   エビ、イカ、ツナとキャベツたっぷりのトマトソースを作り
   最後に生クリームを加えました。

   トマトソースに対して生クリームの割合多し。
   色、見た目が汚いけど・・・
   抜群に旨かった♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-05-26 11:37 | 夜ごはん | Comments(0)