うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


お知らせ



ノートパソコン、入院中です。
3週間かかるそうです(泣)

なので 2階のデスクトップから滝汗流しながら更新。
サウナ状態で暑いです。

このパソコン、古くてオモイ・・・。
サクッと動いてほしい・・・。

どういうわけか 写真が取り込めない・・・。


写真は撮ってるので
パソコンがなんとかなれば また更新します。
by naotanmen | 2011-06-30 16:31 | Comments(0)

   6/23(木)の夜ごはん

b0111376_120284.jpg

        *鱈のバジルソテー


b0111376_1211925.jpg

               *厚切りベーコンとしめじ炒め
               *タマゴサラダ



b0111376_122820.jpg

        *買ってきた漬物



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


   簡単に作ったものを食べて飲んで
   ダンナは横になって寝てしまったので
   私ヒトリで飲みながらテレビを観てたところ

   ん???

   ありゃあーなんだ?

b0111376_1254148.jpg


   近寄ってみれば
   なんと!

   ヤモリさんでした^^

   どこから入ってきたんだろうね。

   子供の頃は窓に何匹も張り付いてたものだけど
   まだいるのね。
   久しぶりに見ましたよ。

   続きを見る。。。ヤモリさん。(苦手な人は見ないでね)
by naotanmen | 2011-06-24 12:33 | 夜ごはん | Comments(4)


   6/23(木)のお弁当

b0111376_10313052.jpg

        *鶏肉の味噌マヨグリル
        *ウインナーと2色ピーのカレー炒め(しめじ)
        *ブロッコリー
        *ほうれん草とちくわのおかか醤油(人参、ブロッコリーの茎)
        *茹で卵



   味噌マヨは
   白味噌、赤味噌、コチュジャン、砂糖、みりん、マヨで。
   マヨは少なめだから ほとんど味噌焼き。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-06-23 10:37 | お弁当 | Comments(0)

里芋とオクラの白だし煮



   6/22(水)の夜ごはん

b0111376_1019177.jpg

        *里芋とオクラの白だし煮
        *セロリスティック
        *枝豆




   蒸しますね~

   ダンナちゃん、もう食欲ありません。
   と言っても 朝と昼はちゃんと食べてるから心配いらないけどね。


   夜はそんなに食べたくないということなので
   冷凍枝豆を解凍して、セロリを切って
   里芋をさっぱり薄味の白だしで煮て冷やしておきました。
   
   食欲がなくてもスタミナをつけてほしいから

b0111376_102441100.jpg

        *ミニうな丼


   〆に、一尾を半分こしてご飯少々のうな丼。


   麺類やどんぶりは食べやすいかな。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 

   
by naotanmen | 2011-06-23 10:28 | 夜ごはん | Comments(0)

フィッシュバーグ弁当



   6/22(水)のお弁当

b0111376_1111914.jpg

        *豚肉とごぼうの生姜炒め
        *お好み焼き風卵焼き
        *フィッシュバーグ
        *ブロッコリー
        *ホタテのマヨチーズ焼き
        *揚げだし茄子



   フィッシュバーグとは
   赤いフィルムに包まれたハムみたいなやつね。
   切って焼くだけ。


   卵焼きには
   キャベツ、ネギ、紅生姜、小エビ、揚げ玉を入れました。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-06-22 11:06 | お弁当 | Comments(0)

海老おろしうどん



   6/21(火)の夜ごはん

b0111376_1049640.jpg

              *豚タンのネギ塩炒め


   暑い日でした。
   
   とりあえずのつまみに豚タンを炒めたけど
   暑ーい。

   つるっと素麺でも食べたい、そんな日。


b0111376_10524748.jpg

        *海老おろしうどん


   うどんしかありません(+_+)

   この太さが暑苦しさを感じさせますが
   冷たいうどんにして食べやすく。

   「暑い暑い」言いながら天ぷらを揚げて、大根おろしを添えて海老おろしうどん。


b0111376_10571685.jpg

   
   素麺を買ってこなきゃね。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-06-22 11:00 | 夜ごはん | Comments(0)


   6/18(土)の夜ごはん

b0111376_1250862.jpg

              *じゃがいもといんげんのアンチョビ炒め
              *鶏肝の生姜煮
              *キャベツと豚ホルモン炒め
              *豆腐ステーキ




   野菜不足。



b0111376_12512475.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-06-20 12:52 | 夜ごはん | Comments(0)

お好み焼き



   6/17(金)の夜ごはん

b0111376_12472278.jpg

              *お好み焼き


   簡単にお好み焼きだけの日でした。

   豚玉と
   エビ、コーン、チーズの2種類。


   ↑お化粧前で無愛想。

   このあと、マヨ、青のり、かつお節でしっかりメイクしましたよ。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-06-20 12:49 | 夜ごはん | Comments(0)

エビ春巻き




   さぼってた分の写真がたまってます。
   
   っつーてもお弁当作ってないし
   夜も適当だったのでボツにしようと思ったんですが

   せっかくなんで・・・。


   6/16(木)の夜ごはん

b0111376_12313640.jpg

        *エビ春巻き

   
   用意したエビの半分を粗いみじん切りにし
   半分をはんぺんと塩、酒、マヨとフープロにかけて
   両方合わせて春巻きの皮で包んで揚げました。

   本当はエビカツにしたかったんだけど
   春巻きの皮が残ってたから。

   これはこれで美味しい。
   でもカツだったらもっと美味しかっただろうな。

b0111376_12365061.jpg

              *胡麻豆腐
              *キムチ納豆



   納豆を食べないダンナは
   これだけのおかずでは物足りなかったらしく
   スパゲティが食べたいと言うので

b0111376_12421893.jpg

        *キャベツとアンチョビのぺペロンチーノ


   「ゴムみたい・・。」
   珍しくダンナからクレームが。

   安い麺を買ったのがわかったのね。


   でもね。3袋も買ったからね。
   スパゲティを作るときはゴム麺が続くよ。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 
by naotanmen | 2011-06-20 12:46 | 夜ごはん | Comments(2)

BBQとあるの奇行




お天気が悪い週末で どこにもお出かけできませんでした。
だからといったらアレですが
晴れていた6月4日のことを~(^^ゞ

昼間に公園へ遊びに行った後、とーちゃんがBBQをやりたいと言い出して。

うち、庭がないよ。
近くにBBQができるような場所もないよ。
めんどくさいやるとこがないからやりたくなかったのに


b0111376_1150468.jpg

やりました。

貰いもののちっちゃなコンロで・・・
私の車をどけた駐車スペースで・・・
2人で・・(淋)


b0111376_11524925.jpg

ラヴィは興味ありありで そばで見てたけど

ある、なぜか寄ってきません。
ひとり離れて どこか遠くを見ております。


b0111376_11544138.jpg

言いだしっぺのとーちゃんが準備も焼きもやってくれてるなか


b0111376_11554539.jpg


場所をかえて まだ遠くを見ております。


b0111376_11562334.jpg


2人ながらもワイワイ♪とBBQを楽しんでても


b0111376_11575210.jpg

寄ってきません。

寝そべる始末です。


b0111376_11583567.jpg


「あるー、こっちおいでー」

呼べば振り向きますが、動かず。


b0111376_1159428.jpg

ま、いいや。ほっとけ。



脂のない肉を味付けなしで焼いて
ラヴィもどうぞ。


b0111376_1212945.jpg

b0111376_121434.jpg

b0111376_1215252.jpg

そんなことには敏感に反応して
慌てて走り寄る ある。(↑3枚目ラヴィのうしろ)


b0111376_123433.jpg

はいはい。
あるもどうぞ。


b0111376_124225.jpg


しかし。
貰うもん貰ったら また離れてく。


b0111376_1244265.jpg

b0111376_125227.jpg


疲れてるのかな?
かーちゃんが抱っこしててあげるから
こっちで寝な。


b0111376_126489.jpg

家の前を行きかう人が
見てはいけないものでも見たかのように
目をそらしながら しれーっと、そして足早に通り過ぎていくよ;;

酔いがまわってきたかーちゃんは
そんなこと構わずリゾート気分。


なのにあるちゃん、私から離れて
今度は車にぴっとりくっついて最後まで遠くを眺め続けておりました。


b0111376_1213026.jpg


一体どうしたというのか。
いつもは「じっとしとけ!」と怒られるほどチョロチョロしてるのに。

車も人も多い通り沿いで、駐車スペースの車をどかしてまで
2人っきりでBBQをやって飲んでるとーちゃんとかーちゃんが恥ずかしかったのか?

かーちゃんは恥ずかしかったけども・・・。

そんなの最初だけ。
酔ってしまえばどうでもよくなるさ~v(@∀@)v

ね?ラヴィ?
楽しかったね!


b0111376_12194060.jpg

by naotanmen | 2011-06-20 12:28 | あるとラヴィ | Comments(2)