うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


治った!!!!


エマちん。
1週間 薬を飲んで便検査をしたら
菌が検出されませんでした~(*^_^*)

再発するかもしれないけど
体調管理をしてあげれば大丈夫!
オムツ卒業です。

(まだお粗相をするから オムツをしてて欲しいと思うけども;;)


一先ずは 思いっきり遊べるよ~


よかったね、ラヴィエマ。



1

by なお


↑↑↑ これは先週末の画です・・。

エマはまだオムツをしてるし、ソファーにも上がれません。




しかし、今日は




2

by なお


楽々と上がれるようになりました。


体重は 3.7kgになり
一回り大きくなったエマ。

ラヴィとガウガウ遊ぶのが好きです。
意外なことにラヴィも楽しんで遊んでる。



b0111376_23274781.jpg

すっごい顔してますが・・・。

もちろん本気では噛まない。
ラヴィからちょっかいを出して誘うこともある。

仲良く喧嘩してる
トム&ジェリーみたいなもんです^^



b0111376_23312198.jpg



あるは やっぱりダメだぁ。
エマを受け入れられなくて エマに怒ってばかり。近寄らせない。


でも ビビりだから(^u^)

ラヴィエマがガウガウしてる横を
様子を伺いながら
「投げて~」とおもちゃを持ってきては 持ってこい遊びをしてます。


b0111376_23394213.jpg


そんなにビクビクしながら遊んでても楽しくないでしょーが?
と思うほどにね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-30 23:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

オヤスミ。。。




遊び疲れたあるラヴィが
大股開きの 私の左足にくっついて寝んね。


b0111376_1162728.jpg



そしたらば
エマが右足に来て くっついて寝んね。


b0111376_1173165.jpg



しばらくすると
あるラヴィが入れ替わり
ラヴィとエマが寄り添って寝んね。


b0111376_1181791.jpg



ラヴィとエマは仲良くなりつつあります♪

あるはまだまだ受け入れてません・・・。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-29 01:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

週末のお弁当



   1/27(金)のお弁当

b0111376_154511.jpg

             *アスパラの肉巻きフライ~ほんのりカレー風味~
             *セロリの浅漬け
             *ウインナー
             *卵焼き
             *もやしのナムル
             *さつま揚げといんげんのサッと煮





   そして、珍しく土曜日のお弁当。


   1/28(土)のお弁当

b0111376_18079.jpg

             *ホッケ
             *お魚バーグ
             *厚揚げとピーマンの味噌炒め
             *いんげんのガーリックソテー
             *茹で卵




   ダンナは土曜日休みだったり出勤だったり。

   出勤だとしても 今まではお弁当お休みしてました。
   私、週休2日欲しいですから^m^


   でも な~んとなく作った土曜日弁当。
   こんなもんでいいよねー。





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2012-01-29 01:13 | お弁当 | Comments(0)

このコは私が守ります!


うちのお嬢、エマ。


b0111376_23212387.jpg

今 オムツしてます。


うちに来てからのエマ、ずっと下痢でして。
そのうちに血も混ざってきたので病院で診てもらったところ
ジアルジアと診断されました。

抵抗力が弱い幼犬に見られる症状で
下痢、脱水症状、発育不良・・・最悪は死に至るみたいだけど
エマは薬を飲んで頑張ってます。

つーか、食欲はあるし、元気に走り回って遊んでいるので全然大丈夫。


ただ、糞から出る菌の感染力が強いので
あるラヴィがエマのお尻に触れないようにオムツをさせてフリーにしてます。

でも、お尻の匂いを嗅ぐのは彼らの本能。
エマから近づいてきたら怒るくせに、自分らはエマの匂いを嗅ぎたくてお尻に近づいていく。

その度に

「ダメー!」と私。

何でダメなのか、あるラヴィには理解できないよね。


b0111376_2333938.jpg


とにかく、あるラヴィがエマのお尻に触れないように目を配りながら遊ばせて
エマのベッド、毛布、タオル、etc・・・熱湯消毒して

エマのお尻が汚れたらシャンプーして

まー忙しい。
まー神経使う。


精神的に疲れてますが

だいぶ うちに慣れてきたエマが
いろんなおもちゃを持ってきてはカミカミして遊び


b0111376_23392081.jpg


疲れて寝てしまう姿は天使です。


b0111376_2340553.jpg

本当にお利口さんで手がかからない可愛い子です。



エマの中の悪い菌が居なくなりますように。



しかし
クリーム色のプードルを飼うなんて思ってもいなかったから~
うちのリビングのラグはプードルファーのクリーム色なんだよね・・・。


エマ、同化しちゃってるし。
服を着ていないと どこにいるかわかんないよ('∀`)


春になったらラグを替えよっ。





ワンズ用バナーを作っちゃいました。
どうぞよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-27 00:12 | Comments(2)


   1/26(木)のお弁当

b0111376_157172.jpg

             *ひじき入りつくねバーグ
             *卵焼き
             *厚揚げ煮
             *ほうれん草のお浸し
             *人参とアスパラの明太子炒め





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-26 15:09 | お弁当 | Comments(0)

シャケだけの弁当



   昨日のお弁当です。


b0111376_14325931.jpg



   焼き鮭と梅干、キューちゃん、海苔・・・だけ!


   少し、ほんの少し寝坊しただけなんです。
   なのにダンナ、

   「梅干だけでいいよ」

   ダンナがそう言ったんですよ。

   「チャチャっと作れるけど~?
    せめて、おにぎりにしてあげようか?」と言う私にハッキリと

   「ご飯に梅干を乗せてくれるだけでいい」って。



   いくらなんでも・・・そんなお弁当を持たせられないと思って
   焼いて冷凍してあった鮭をチンして、このような弁当になりました。


   ダンナ、「これで十分。これからもこんな弁当でいい」
   と言ってましたが


   今日、1/25(水)のお弁当

b0111376_14413760.jpg

             *さわらの西京漬
             *ほうれん草のお浸し
             *牛肉とごぼうの生姜炒め
             *春雨とカニかまのサラダ
             *卵焼き




   普通のお弁当にしましたよ。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

   

   
by naotanmen | 2012-01-25 14:46 | お弁当 | Comments(0)

かき揚げ丼弁当



   1/23(月)のお弁当

b0111376_17553962.jpg

             *かき揚げ
             *卵焼き
             *レンコンきんぴら
             *ソーセージのケチャップ炒め
             *蒸しキャベツ





   玉ねぎ、ごぼう、コーン、三つ葉のかき揚げ。


   大好きなので、朝から2個も食べました。私。
   ダンナには1個しか入れてないくせに・・。


b0111376_17583866.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-23 17:59 | お弁当 | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当



   1/20(金)のお弁当

b0111376_11312062.jpg

             *小松菜とじゃこのゴマ油炒め
             *レンコンの白だし煮
             *鶏の照り焼き
             *炒り卵





   疲れが出てくる週末は
   眠たい、だるい、面倒くさい。


   のっけ丼に限るね。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-20 11:35 | お弁当 | Comments(0)

同盟?


エマが怖いある。

私たちに抱っこをせがむか、ソファーの上で身を守っています。


b0111376_21334983.jpg

ソファーの上。
あると、もちろんラヴィの場所でもある。

まだエマは上れないけど、それはいつまでなのか・・・。
あるを追いかけて
ぴょんぴょんと上がろうとするんだから。


b0111376_21361644.jpg

b0111376_21362842.jpg

b0111376_21363967.jpg

b0111376_21364734.jpg

b0111376_2138783.jpg


下にクッションが置いてあれば土台になって
今にも上がってしまいそうです。


ソファーの上はビビリあるがエマから逃れられる場所。

砦。


ここだけは守らなければ!
クッションの置き場所に注意!


エマが上ろうとしたら叱ってますが
今日の夜に あるの吠え声で振り向いたら
エマがソファーの上にいました(゚∀゚ )え?

走り回ってたので、助走がついて上がれてしまったんだと思います。

たまたまだったみたいで その後は上がれてないからいいものの
あるの為にやめさせなければ!



ラヴィもエマを受け入れられずにいます。
近寄れば唸って怒ってます。


さきほど布団を敷いたら
なんとなんと。

ふたり寄り添うじゃないですか('∀`)


b0111376_2156970.jpg

こんなことを言ってそうな感じだよ^^



あまり仲良くなかったふたりだけど
エマがきっかけで なにかしらの絆が芽生えたような気がします。←大袈裟。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-19 22:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

鯖の南蛮漬け弁当



   1/19(木)のお弁当

b0111376_158227.jpg

             *鯖の南蛮漬け
             *かぼちゃのベーコン巻き
             *ひじき入り卵焼き
             *シュウマイ
             *いんげんとしめじの胡麻和え
             *ボール揚げ




   豚肉を焼いたんだけど
   ちょっと目を離したら焼きすぎてカチカチに;;


   仕方なく昨日と同じシュウマイで隙間を埋めておきました。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-19 15:12 | お弁当 | Comments(0)