うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


練習中~




仔犬のときは あまりガミガミ叱らず
可愛がって可愛がって、人間好きに育てようとしている3匹目。


しかしそろそろ エマにいろんなことを教えていかなければ!
と思っています。


一番大事だと思っていて
絶対に覚えてほしい 「マテ」 から練習。


食べ物を貰うときは オスワリすることを覚えたけども
まだ じっとしていることが出来ないからね。

おやつをチラつかせて 貰えるまでじっとしていることから始めようね。


b0111376_1553397.jpg

おやつとくれば

もれなく付いてくる 黒と茶。
こやつらが必死にマテしてますよ。


エマにお手本を見せてあげてよ~^^


b0111376_155574.jpg

気がそれてしまったり
私が離れていくと 追いかけてきてしまいますが
少しずつ上手になってるよね。


おかげでスリーショットも随分と撮れるようになって嬉しいわ♪

こうやって見ると エマ、大きくなったでしょ~


b0111376_16518100.jpg



顔だけがやたらとデカくなってる・・。
と思うのは気のせいだよな・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-28 16:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)


   2/28(火)のお弁当

b0111376_15315060.jpg

              *メカジキのカレームニエル
              *ブロッコリー
              *肉巻きレンコン
              *しし唐のツナマヨ焼き
              *卵焼き






   中耳炎が治りかけというときに

   今度は風邪をひいたようです・・・。


   頭ボーっとしてます。
   
   今晩ごはんと明日のお弁当はお休みさせてもらおうかな。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-28 15:38 | お弁当 | Comments(0)



   2/24(金)のお弁当

b0111376_13241071.jpg

              *炊き込みご飯のおにぎり
              *市販品ミートボール
              *卵焼き





   ダンナは

   「おにぎりだけでいいよ」

   と言ったけど、気持ちだけ おかずをつけておきました。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-24 13:26 | お弁当 | Comments(0)

鯖の竜田揚げ弁当




   2/23(木)のお弁当

b0111376_12593538.jpg

             *鯖の竜田揚げ
             *舞茸とたけのこのオイスター炒め
             *アスパラベーコン
             *茹で卵





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-23 13:01 | お弁当 | Comments(0)

生姜焼き弁当




   2/22(水)のお弁当

b0111376_1338627.jpg

              *豚の生姜焼き
              *にんじんしりしり
              *ブロッコリー
              *さつま揚げ
              *きゅうりの漬物





   数日前から左耳が痛く

   だんだん痛みが増してきて
   夜も寝られないほどだったので 耳鼻科へいったら

   中耳炎でした。

   この歳にして 初めての中耳炎。
   風邪などひいてないのですよ。
   触りすぎ(耳かきしすぎ?)が原因かも・・・ですって。

   ナンカ恥ずかしい。。。




   2/21(火)の夜ごはん

b0111376_1346319.jpg

              *豆腐ステーキの野菜あんかけ



b0111376_13465872.jpg

                  *椎茸のマヨチーズ焼き
                  *スープ餃子
                  *きゅうりの1本漬け




   ダンナは椎茸が食べれないので こちらを。

b0111376_13483322.jpg

             *キャベツとイカ明太子のオムレツ




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2012-02-22 13:51 | お弁当 | Comments(0)

いきいきランラン♪



先週17日(金)
あるラヴィのお散歩から帰ってきたら
エマがリビングを自由に走っていた。

初めてのケージ脱走(-_-;)


一度成功したら 二度目からは軽々~なので
それ以来、毎日脱走して自由を満喫している模様。

私達の前では そんな素振りさえ見せないのに・・・。

『ケージをよじ登るなんて考えたこともないわ』

ってな顔してるくせに なかなかの知能犯です。


18日(土)
エマ、全身シャンプー。
目に被ってきてた毛を少しカットして くりくりおめめでプリティさアップ♪


b0111376_10281629.jpg

エマだけの写真がなかったけど;;


ふわふわ真っ白よ。


b0111376_10292199.jpg

全体的にはクリーム色ですけどね;;



クリーム色をかき分けると 地肌に近いところは真っ白でキレイです。

そして、この日
歯磨きのために口の中を見ると
下の前歯が1本 抜けてました~

・・・・・・え?早くね?
まだ3カ月半なのに?
こんなに早く抜けるもんだっけ?
あるラヴィのときの記録を確認してみなきゃ!




19日(日)
脱走常習犯となったエマを とーちゃんに任せて
私はあるラヴィを近くの調整池広場へ遊びに連れて行きました。



b0111376_10323553.jpg

エマがきてから ストレスが溜まっているであろう ある。


b0111376_1033537.jpg

いっぱい走ってストレス発散。

ラヴィもね。


b0111376_10344385.jpg

b0111376_10345453.jpg

b0111376_103538.jpg


こんな笑顔は久しぶりに見たよなぁ。


b0111376_1037262.jpg


もうすぐ5歳のある。
すぐに疲れて 座り込んでしまうことが多くなったけど
本当に楽しそう。


b0111376_10504923.jpg


お天気も良くて ぽかぽかと気持ちの良い日曜日でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-21 11:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

カツ丼弁当



   2/17(金)のお弁当

b0111376_17353810.jpg

             *カツ丼




   何品もおかずを考えるのが面倒で

   一品入魂。



   タマゴをこんな風に使うのは冬にしかできないお弁当だから
   たまにはいいよね。



   そして
   2/16(木)の夜ごはん

b0111376_1738201.jpg

             *豚レバー炒め



b0111376_17384346.jpg

                  *生牡蠣
                  *豚汁




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-17 17:41 | お弁当 | Comments(0)

もち巾着煮



   今日はお弁当がお休みだったので

   2/15(水)の夜ごはん

b0111376_18145637.jpg

                 *もち巾着と大根煮
                 *レタスサラダ





   個別包装のお餅が残っているので
   油揚げに詰めて煮ました。

   
   餅が好きではないダンナのために

b0111376_18164067.jpg
 
              *サーモンのトマトクリームスパ




   私はスパゲティ抜きで
   ただの サーモンのトマトクリーム煮として食べました。

   お餅を嫌がるかと思ったダンナはそうでもなく。。。
   ぺロリと完食。 


    にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
         
by naotanmen | 2012-02-16 18:19 | 夜ごはん | Comments(0)

1か月経ちました。



先週10日(金)にエマのワクチン接種にいってきました。

我が家にきてすぐにジアルジアが発覚して
なんだかんだと毎週 病院へいってるので
先生に 「また大きくなった」と言われるのですが

う~ん。。。

エマは小ぶりかな?

この日の体重は4.4kg。
うちに来た日は3kgだから 大きくなってはいるんだけど
思ったほど大きくならないことを先生に言うと

「そうだね。体重の増加も緩やかだし、あんまり大きくならない子かもね」と。


ジアルジアで下痢をしているときに フードの制限をしてたから?
治ったあとも再発が怖くて
下痢をしないように!とフードの量の増やし方に慎重になりすぎたから?

余計なことを考えてしまいますが
元気いっぱいなので大丈夫よね。

心配なのは 食糞をするようになったこと(T_T)

やっぱりフードが足りないのかも・・・と
先生にも
「下痢をしない程度に増やしていってあげて」と言われ
がっつりあげることにしました。


おかげで

うちのコになって1か月目の今日、
体重は5.3kgに~^^

この5日間で!すごい増加率です。

こんなに小さかったのが


b0111376_15562399.jpg

完全にあるより大きくなりました。


b0111376_15565264.jpg


登録も済ませ、本当にうちのコになったんだと実感。


b0111376_15572684.jpg



トム&ジェリーラヴィ&エマは
相変わらず毎日がうがう遊んでて 楽しそうだし♪


b0111376_1601364.jpg


最初はエマを怖がっていたあるだって強くなりました。
近くにきても怖がらずに

怒ります(^^ゞ


b0111376_1603399.jpg


自分のおもちゃを取られそうになったら戦う男です。


b0111376_1611719.jpg


エマのことが嫌いみたいだけど
慣れてきたよね。


こんな3ショットが撮れるようになったもの。
ほら。


b0111376_1631785.jpg


ほら~


b0111376_1634310.jpg


ほら~~~~~♪


b0111376_1635827.jpg



記念すべき1か月目に撮れた
奇跡の記念写真。

超かわいいんですけどぉ(^u^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-15 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)


   2/15(水)のお弁当

b0111376_15374330.jpg

             *卵焼き(紅生姜、ネギ)
             *カラスカレイの香草焼き
             *厚切りベーコンとパプリカ炒め
             *かぼちゃの天ぷら
             *ほうれん草のお浸し




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-02-15 15:40 | お弁当 | Comments(0)