うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


暑いわー



毎日 暑いです。
夕方の散歩もいけないぐらい暑くて
今は夜9時過ぎてから散歩にいってます。

そんな時間でも気温はそう下がらず
風もなく、暑いんですけど。


朝だって5時半だっていうのにすでに暑い。
早朝の清々しさなんて微塵もありません。


b0111376_1329486.jpg


暑さに弱い黒犬は
散歩にいきたがらない・・・・
運動不足になるから無理矢理連れ出すけど。


ラヴィは強いかな。
どんなときでも散歩大好き、あまり辛そうに見えない。


b0111376_13323311.jpg



お嬢も散歩大好き。
苦しそうな息遣いはしてるけど


b0111376_13334675.jpg


嬉しそうで、どんだけでも歩けそうだ^^


b0111376_13352045.jpg



今日は曇ってるから、いつもより少しマシかな?
プールがあるランに連れてってあげようかな♪


と思っていたのに、
ついさっき、雨が降ってきてすごいカミナリだよ・゜・(ノД`)・゜・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-29 13:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

私がいないと
何かしらのいたずらをしているエマ。


出かけるときには、エマが触りそうな物、手が届きそうな場所を片付けていくけど
成長し知恵をつけているお嬢
毎回、「こんな物まで?!こんな所まで?!」と驚くいたずらをしています。


買い物から帰ってくると


b0111376_1181431.jpg

あるラヴィと共に
おかえり~おかえり~!の舞・・・・・に参加せず
テーブルの下に隠れている。


こんなときは 何かやらかしている。



b0111376_11114850.jpg

この日は、カウンターに置いてあったジャーキー系おやつが
袋ビリビリで食われていた。

ここまでは手が届かないだろうと置いてあったのに。

私がいる前では絶対にカウンターに手をかけないから
エマが本気で手を伸ばしたら
どこまで届くのかが正直わからない(´・ω・`)


何も置いとくなって話なんですけどね。。。





b0111376_1117518.jpg

隠れているということは
悪いことをしたとわかっているでしょーが。


怒られるってわかっているでしょーが!


なのに、なぜやる?


あるラヴィも仔犬の頃は、よくいたずらをしたけども
数回叱っただけでやらなくなったのに。
お嬢、手強い。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-28 11:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

今日のおにぎり





   7/27(金)のお弁当

b0111376_12214736.jpg

                    *天むす




   今日は天むす。
   1個のおにぎりに、小ちゃな海老天2個入りです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-27 12:22 | お弁当 | Comments(0)



   7/25(水)の夜ごはん

b0111376_1216133.jpg

                *厚揚げと茄子の甘辛炒め




   厚揚げ、茄子、人参、ブロッコリー、素揚げしたさつまいもを炒めました。



b0111376_1218135.jpg

                    *トマトスライス~玉ねぎのマリネのっけ~
                    *鯖の味噌煮





b0111376_12184143.gif



   7/26(木)の夜ごはん

b0111376_1219185.jpg

                    *バンバンジー
                    *ポテトサラダ
                    *ゆで卵






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-27 12:21 | 夜ごはん | Comments(0)

おめでとう~ラヴィ!




7月24日、ラヴィが5歳になりました。


b0111376_15484456.jpg



「3歳を過ぎたら落ち着くよ」
みんなに言われた言葉に期待していたのに

5歳になった今でも。。。
他のわんこを見ると興奮して引っ張り、吠えたりする。

ラヴィの興奮がエマに伝わり、エマまで引っ張り吠えるようになってきたよ(T_T)


b0111376_1555470.jpg



でも
それ以外は本当に良い子。

常に私のそばにいてくれる。


b0111376_15571047.jpg


何を要求するわけでもなく
ただ、そっとそばにいてくれる。


b0111376_15591631.jpg



今年に入ってから、出来る事が増えた。
タッチもできるし!水に入れるようになったし!

楽しいこと、いっぱいしよう。
もっともっと一緒に遊ぼう。



b0111376_168523.jpg



おかーさんのラヴィ。

大好きだよ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-25 16:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

炒飯の素




   おにぎり画像、いる?
   お弁当といえる?
   と思いながらも


   7/25(水)のお弁当

b0111376_1371815.jpg



   今日は、炒飯の素で炒飯おにぎりと、定番の梅。



b0111376_1383137.gif



   7/24(火)の夜ごはん

b0111376_1385192.jpg

                    *まぐろの山かけ
                    *とうもろこし




b0111376_1393278.jpg

                *冷やし中華




   また・・・茄子とトマトときゅうりを貰いました(@_@;)

   食べても食べても減らなーーーーーーーーい!!!!
   むしろ増えていく!!!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-25 13:12 | お弁当 | Comments(0)

最近のお弁当




   お昼、何も食べたくないと言うダンナ。
   夏に食欲が落ちるのは毎年のこと。


   今年も、おにぎりだけのお弁当が続いています。


b0111376_13312879.jpg

                *梅
                *塩昆布




   
   朝もおにぎりの日があったり。

b0111376_1332361.jpg

                *紫蘇ひじき
                *梅
                *鶏そぼろふりかけ
                *わかめ
                  (朝と昼分で4個)




   卵焼きもウインナーもいらないって言うから
   毎日、本当におにぎりだけ。


   私は楽で助かるけど~

   こればっかりでは心配になるし、飽きるでしょ?と思って
   今日はこんなん作ってみました。


b0111376_1337294.jpg

                *肉巻き
                *ゆかり
                *たまごふりかけ




   肉巻き、ご飯は少しだけなのに肉を巻いたら巨大になりました。
   味付けは焼き肉のたれ。
   
   2個はくどそうなので、お弁当には1個だけにして
   小さい普通のおにぎり2個と持たせました。




   ちなみに
   私はアルミホイル派です。

b0111376_13455542.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
by naotanmen | 2012-07-24 13:48 | お弁当 | Comments(0)

最近の夜ごはん



   暑くって、食べたいものがない。

   ビールばかり呑んでるもんだから
   そんなにお腹が減らない。

   けど、何か作らなくてはね。。。。


   ある日の夜ごはん。

b0111376_13173399.jpg

                 *鮭のネギ味噌蒸し(キャベツ、玉ねぎ)


b0111376_13182531.jpg

                 *イカとアボカドのサラダ
                 *マーボー豆腐




b0111376_1319472.gif



   ある日の夜ごはん。

b0111376_13192884.jpg

                 *トマトのチーズ焼き


b0111376_1320855.jpg

                 *鶏肉の塩麹漬け焼き(舞茸、アスパラ)




b0111376_1320536.gif



   ある日の夜ごはん。

b0111376_13211546.jpg

               *豚肉と卵の炒め物


b0111376_1322196.jpg

               *茄子の揚げ浸し(しし唐、赤パプリカ)



b0111376_13225070.jpg

               *きゅうりの浅漬け(みょうが、昆布、、生姜)




   茄子、トマト、きゅうりを あちらこちらから頂きます。
   有難いけども・・・貰うときって重なるんですよね・・・。

   がんばって消費中。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-24 13:29 | 夜ごはん | Comments(0)

最後はやっぱりラン!


さてさて。
楽しかった実家と高山わんわんでのお泊り旅行の〆は

久しぶりに行った美濃加茂市の「宝仙ポチの森」


b0111376_13432241.jpg


山の中にあるラン。

青い柵の向こう、木がぼうぼうで、とてもランには見えませんね。


b0111376_13453028.jpg


お手入れをしている様子がなく、自然のまんま放置って感じです。


b0111376_13462550.jpg


幼虫系の虫が大の苦手な私、何かいそうで、とても恐ろしいです(T_T)

池がありますが、水たまり程度。
ホースはあったけど、残念ながら水が出ませんでした。


b0111376_13492348.jpg

上から覗いている柴ちゃん、水が嫌いなんだって^^
雨上がりのお散歩も行きたがらないそうな^^



b0111376_13503625.jpg

ちょいと暗いけど、右側のミニピンちゃん。男の子だっけ?女の子だっけ?(^^ゞ
ラヴィに一目惚れして、ずーーーーーーっとくっついてきました。


b0111376_1352245.jpg

b0111376_13523582.jpg

b0111376_13525174.jpg


可愛いね。

エリアをかえて、水場へ~


b0111376_1354342.jpg


泳げる深さではありませんが、涼をとるには十分です。
暑いときに水遊びができるランは貴重です。


b0111376_13564423.jpg

b0111376_13565278.jpg

b0111376_1357144.jpg


ラヴィ、もう水を怖がりませんよ。
自ら入っていきます。
冷たくて気持ちがいいってわかったのかな。


b0111376_135830100.jpg


エマ、相変わらず小さなわんちゃんにばかり寄って行きましたが
ここでは追いかけ回さず、優しく接しておりました。


b0111376_140078.jpg


とっても充実した連休のプチ旅行でした。

楽しかったね。


b0111376_1412781.jpg




おまけ。


b0111376_1415531.jpg


エマ、ランではオシッコできるようになりました。

↑↑↑ これは3時半ぐらいだったかな。
この日は朝、ホテルの部屋でしてから、この時までしていなかったので
オシッコしてくれて一安心。 

少しずつ外でのトイレに慣れて
お散歩中でもしてくれるようになると助かるわ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-22 14:16 | 旅行 | Comments(2)

飛騨民俗村



16日(月)
ホテルをチェックアウトして、行ってみたのは
わんこも歩けるという
飛騨民俗村・飛騨の里


b0111376_1051277.jpg

入口でヤングなカップルに
「かわいいね~」と言われている、うちの子たち。えへ♪


b0111376_10531866.jpg

茅葺き屋根の民家が点在する、昔の生活を再現した集落です。



b0111376_10542048.jpg


けん玉をいじくり、童心にかえるとーちゃん。


b0111376_105544.jpg


玉をボールだと思い、自分も欲しいある。


b0111376_1058174.jpg



ただ建物が建ってるだけの敷地を、ただ歩く・・・。


b0111376_10594344.jpg


あるが異常に興味を示した水車。


b0111376_1102182.jpg


のどかな散歩道。


b0111376_110369.jpg

b0111376_1104387.jpg


何かの実演をやっていて、おみやげも売ってました。


b0111376_112429.jpg

b0111376_112834.jpg

b0111376_1122823.jpg


とにかく暑くて、じっくり見る余裕なし・・・。
ワンズがゼェゼェいってるので
早く回って、出よう!ってことで


b0111376_1143019.jpg


駆け足で1周して退散してきましたが
涼しければ気持ちよくお散歩できる場所でしょう。



b0111376_1195777.jpg


ここで高山とはお別れ。
家に帰る途中、もう1箇所寄ったので
旅行記も駆け足で更新しなきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-22 11:23 | 旅行 | Comments(0)