うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


ラン♪~エマ編~




エマ、ランで放したら、ビューンとどこかへ行ってしまい
戻ってきません(´Д` )


b0111376_1350503.jpg

b0111376_13511782.jpg


たまに、走っているあるを追いかけるために戻ってきますが。


b0111376_13521744.jpg


ほとんどは 勝手な単独行動。


b0111376_13532346.jpg


望遠レンズがないと撮れないため
大きなカメラを構えて、遠くの我が子を連写している私は
どんだけバカ親かと思われているでしょう。


b0111376_141126.jpg

b0111376_1357316.jpg


こっちには戻ってこないくせに
よその家族のそばで
その家族の一員みたいな顔をしているのには
少々ムカつきます・・・。


b0111376_140886.jpg

b0111376_1401696.jpg




エマはランでは 人にはもちろん、わんこにも攻撃的な態度をとったことがありません。


b0111376_1473613.jpg


めちゃくちゃ吠えられてても
全く気にせず、動じず、
聞こえていないかのように明後日を見てます。

本気で「がうっ!」と一喝されればさすがにその場を静かに去りますが
エマが吠えたり唸ったりはしません。
とっても穏やかで平和主義のように見えるのに

なのに、お散歩ではやるんですよ。

わんこに出会うとものすごい勢いで引っ張り「わんわん!」と。
なんでかなぁ。
ランのように、さらっとスルーしてくれれば良いのに(´・ω・`)


話をランへ戻します;;

たっぷり遊んで、そろそろ帰ろうかというころに
キタ━(゚∀゚)━!
スタンプーのたからちゃん。会えてよかった♪


b0111376_14224177.jpg


初めて会ったのは4月1日。
その時はこんな風でした。


b0111376_14244787.jpg


17kgと小柄なたからちゃん。
小さめなエマも、このくらいになるかしら?と思った半年前。。。

今では


b0111376_14272552.jpg


エマのほうがわずかだけど大きいね^^

たからちゃん、11歳で落ち着いてるからか
お互いに興味がなさそうでした(ToT)


b0111376_1430978.jpg


たからちゃんは、おっとりさんで人が好きで本当に可愛いの。
どこで何をしていても
お母さんが 「たから、おいでー」と呼ぶとお母さんのもとへ戻っていきます。
呼び戻し100%で素晴らしい。

自由満喫中のエマは・・・呼び戻し限りなく0%に近いし・・・

練習しないといけないね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-30 14:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

ラン♪~あるラヴィ編~



台風17号。
こちら地方、普通に雨が降っているだけです。
これからひどくなってくるのかな・・。


今日は雨だとわかっていたので
昨日、無料ランへ行ってきました。


b0111376_13234438.jpg

b0111376_13241371.jpg


広い場所で走り回るのは楽しいね。



b0111376_13405197.jpg

b0111376_13251827.jpg



でも、歳かなー。
弾丸のような走りじゃなくなってきたね。
すぐに疲れちゃうし。


ラヴィもあまり走らなくなってきて
もっぱらご挨拶。


b0111376_13301635.jpg

b0111376_1330329.jpg


それでも楽しそう。


b0111376_13305582.jpg

b0111376_1331576.jpg


曇ってて、それほど暑くないと思ったから
昼過ぎに行ったのに

だんだんと陽がさしてきて暑かった~!


b0111376_13325189.jpg


長くなるので2回に分けます。
次はエマ編。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-30 13:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




   9/28(金)のお弁当

b0111376_13581798.jpg

                 *サンマのケチャップ焼き
                 *茄子の味噌炒め(人参、いんげん、豚肉)
                 *ブロッコリー





   サンマは、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、
   水で薄めたケチャップを加えてひと煮立ちさせました。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-28 14:00 | お弁当 | Comments(0)

ふわふわ焼き





   9/27(木)の夜ごはん

b0111376_1351746.jpg

               *ふわふわ焼き




   すった長芋と溶き卵をよーく混ぜて
   刻んだキャベツとイカを加えて焼きました。
   小麦粉を使っていないから、ヘルシー。かな?



b0111376_13542251.jpg

              *太刀魚の甘酢あんかけ
              *レンチンかぼちゃ
              *玄米入りご飯
              *赤だし(ほうれん草、わかめ、お麩)




   お弁当にも入れた美味しいかぼちゃです。
   味付けしなくても、レンジでチンしただけで甘~い。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-28 13:57 | 夜ごはん | Comments(0)

豚の生姜炒めどーん弁当




   9/27(木)のお弁当

b0111376_1201914.jpg

              *豚の生姜炒め
              *ほうれん草入り卵焼き
              *レンチンかぼちゃ




   今朝、体重を計ったダンナちゃん
   5kg痩せたと喜んでました^^


   疲労、ストレス、高血圧
   それに加えて尿酸値も少し高めと言われ
   この1ヶ月間、減塩して、野菜を食べるようにして
   毎日の晩酌もやめたダンナ。

   週末ぐらいはと、土曜日はちょっと豪華な食事をして
   ビール350缶1本飲みますが
   楽しみがなくなったと愚痴ることも。


   好きなものも食べれず、苦手な野菜やきのこや海藻を食べさせられて
   食事もつまらなかったと思います。


   そんな努力が目に見える結果として表れ、嬉しかったようです。
   理想体重まであと9kg落とすぞ!と鼻息荒くしておりました。


   やる気満々ですので
   もう私に「それは食べすぎちゃダメ!」「もっとコレ食べて!」と言われても
   素直に聞いてくれるでしょう( ̄∀ ̄)ニヤリ



   それにしても
   ダンナと同じメニューを食べている私が痩せないって・・・
   やっぱり飲みすぎなんでしょうか・・・




   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


   

   


   
by naotanmen | 2012-09-27 12:33 | お弁当 | Comments(4)

ニジマスの塩焼き





   9/26(水)の夜ごはん

b0111376_11492588.jpg

              *ニジマスの塩焼き
              *大根のそぼろ煮
              *豆苗としめじのお浸し





   もう一品いるかなぁと考えているところへダンナ帰宅。
   「今日は調子悪いから、これだけでいい」と。


   だったら私のつまみを作っちゃお。

b0111376_11532971.jpg

              *鶏皮の甘辛炒め



   茹で鶏をしたときに剥がした皮は冷凍しておいて
   もう一品欲しいときのお助けメニューになります。

   
   ダンナに半分食べられました(^^;



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-27 11:59 | 夜ごはん | Comments(0)

羨ましい・・・





前々から
「エマに乗りたい!」
と言っていた友達の子。


「おんまさん(お馬さん)みたいに、パッカパッカしたい!」
って。


いくら2歳児だからってねぇ
それはダメ って言ってたんですけど

エマが伏せでくつろいでいるところへ
ここぞとばかり


b0111376_23444974.jpg


乗りました(・∀・)



子供ですから
普通に体重をかけて座っていると思われますが

エマ、乗られてもピクリともせず
全く嫌がりませんでした。


つか、
優しい目をしているように見えるほどです。

さすがに、おんまさんみたいに立って乗せることは無理かとおもうけれど



b0111376_23543411.jpg


エマはなんて良い子なんだ~
エマがきてくれて本当に幸せだ~
と感動した親バカ。

そして
いいな!私も乗りたい!と思ったアホです。
※子供の頃、ジョリィに乗るのが夢でしたから。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-27 00:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

チキンハーブ焼き弁当





   9/26(水)のお弁当

b0111376_10424954.jpg

                 *チキンハーブ焼き
                 *茹で卵とブロッコリー
                 *レンコンきんぴら





   胃が小さくなったようなダンナ。
   ご飯もおかずも以前よりだいぶ少ないのに
   「まだ量が多い」って。



   おにぎりだけでいいのかしらん。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-26 10:47 | お弁当 | Comments(0)

湯豆腐




   9/25(火)の夜ごはん

b0111376_10392292.jpg

                *湯豆腐




   白菜ときのこの方が多いです・・・。



b0111376_10402768.jpg

                *オクラと長芋の和え物
                *茹で鶏とMIXビーンズのサラダ





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-26 10:41 | 夜ごはん | Comments(0)

白菜ロール弁当




   9/25(火)のお弁当

b0111376_11354417.jpg

               *白菜ロール
               *焼き鯖
               *卵焼き
               *たけのことわかめのサッと煮
               *ひじき混ぜご飯





   白菜ロール。
   薄切り豚肉を巻いて、トマトソースで煮ました。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-25 11:37 | お弁当 | Comments(0)