うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


1週間分のお弁当



   毎日毎日、散歩散歩で疲れて
   朝起きるのもつらいけど

   珍しく皆勤賞だった今週のお弁当。



   11/26(月)のお弁当

b0111376_18241297.jpg

               *焼き鮭
               *アスパラ肉巻き
               *卵焼き
               *キャベツと人参の胡麻和え





   11/27(火)のお弁当

b0111376_18251853.jpg

               *鯖フライ
               *エビフライ
               *高野豆腐煮
               *ウインナー
               *卵焼き




   11/28(水)のお弁当

b0111376_18261435.jpg

              *牛丼
              *茹で卵
              *ほうれん草のお浸し





   11/29(木)のお弁当

b0111376_1827052.jpg

              *赤魚の味噌漬け
              *えのきと人参のさっと煮
              *コーン入り肉団子の甘酢あん
              *ほうれん草とチーズのスクランブル




   11/30(金)のお弁当

b0111376_1828238.jpg

              *鮭のマジックソルト焼き
              *卵焼き
              *キヌサヤ、しめじ、ウインナー炒め
              *サラスパ







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-30 18:32 | お弁当 | Comments(0)

父と娘




例えば

エマが車酔いを克服したとブログ記事にすれば
その直後に、吐いたり。

ランでは穏やかで誰とでも遊べると記事にすれば
そのすぐあとに喧嘩したり。


こんなことはよくあるけれども

またまたです。


ついこないだ、エマは寄り添ってこないと書いたばかりなのに


b0111376_124240100.jpg


あははヾ(´▽`)

私にくっついてきてウトウトしはじめました♪

嬉しくて、とーちゃんに 「写真撮って!!」 とお願い。


b0111376_1245127.jpg


とーちゃんが動いたから起きちゃったけど
すっごく笑顔のエマ。

おかーさんが好きなのね。カワイイやつめ♪


そしたら・・・
なんの対抗心か?
とーちゃんがエマを引き寄せて

無理矢理?!


b0111376_12481488.jpg

b0111376_12482319.jpg

b0111376_12483694.jpg

b0111376_12484461.jpg


思いっきり 嫌がられとるがな。



それでも懲りずに
くつろいでいたエマにしつこくして


b0111376_12512125.jpg

b0111376_12511380.jpg

b0111376_12514614.jpg

b0111376_12514146.jpg



迷惑がられていました。


父親と娘ってこんな感じだよね。




冷めた目で見ている息子。


b0111376_1259460.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-25 13:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)

ヒトリがお好き?




ちょっと前に こたつを出しました。

昼間、私がこたつに入ると


b0111376_15344275.jpg


右にある、左にラヴィがぴったりくっついてお昼寝します。
お決まりの位置。毎年の光景。


エマ

エマは


b0111376_15385948.jpg


まだフローリングで寝てます。
窓から外を眺めながら寝ていくって感じでしょうか。



夜になり、とーちゃんがいると


b0111376_15404536.jpg


甘えん坊で寒がりなあるは、とーちゃんの膝の上に抱っこされているか
そばで毛布にくるまって寝てます。


b0111376_15421633.jpg


ラヴィは座椅子の背を倒してもらって
背の部分で寝てます。


b0111376_1545981.jpg


とーちゃんが
「ラヴィはここが好きだから」って、わざわざ背を倒すんだけど

私からしたら 「は?」 です。
まぁ、勝手にやらせておきますが。


エマ

エマはというと


b0111376_1548740.jpg


やっぱり窓際のフローリングで寝てます(*´▽`*)

私達に寄り添って寝ることはありません。
椅子に座っていると、足元で寝ることはありますが
あまりベタベタしてこないんですね。

もっと甘えてきて欲しいのになー




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-23 15:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

だって。女の子だもん。




ワンズの服が増えて収納に困り
思い切って、簡易ハンガーラッククローゼットを買いました。


1階和室に置きました。


b0111376_14345264.jpg


棚付きで便利です。
棚には、今年新たに買ったあるラヴィの服。


b0111376_14361646.jpg


3段クリアケースにも、びっしりあるラヴィの服。
これでも一部~(^_^;)
コートやジャケット類、あまり着なくなった服、真夏用の服・・・など
それぞれ別の場所にしまってあります。


b0111376_1441146.jpg



そして

エマの服♪


b0111376_14415760.jpg


冬に備えて少しずつ集めました。
赤やピンク。
女の子らしい色合いを眺めているだけでウキウキな私。




前々から いつかは女の子が欲しいと思っていました。
小さな可愛らしい女の子に
フリフリな服を買うことが夢でした。

うちの子になったのは大きなエマだけど
可愛らしい女の子には変わりありません。

少しでもフリフリが付いている服を着せたい私。( ´艸`)


b0111376_145549.jpg


リボンが付いたフリフリワンピースですよ。
かわええ~


b0111376_1456560.jpg


欲を言うと、女の子色が良かったんだけど・・・
大型犬用のこういったワンピースって少ないのよね;;

エマは今、ペットパラダイスのLサイズがピッタリ。

これ以上大きくなると、可愛い服がないので
エマが小ぶりでよかったと思ってます(´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-22 15:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

大雑把な夜ごはん




   こんなものを食べてました
   な、夜ごはんまとめて。



b0111376_13345724.jpg

              *ロールキャベツ~パスタ添え~
              *ニラもやし炒めのふわふわ卵
              *すり身揚げ&レンコンチップ
              *かぼちゃ蒸し焼き



b0111376_13365654.jpg

b0111376_1336226.jpg




b0111376_1337157.gif



b0111376_13365159.jpg

              *野菜炒め
              *サンマのから揚げ
              *ちょこっとおでん



b0111376_13374551.jpg




b0111376_13375276.gif




b0111376_1338358.jpg

                *豆腐ステーキ
                *牛タン焼き
                *オクラお浸し
                *豚汁
                *炊き込みご飯





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-22 13:41 | 夜ごはん | Comments(0)

屋根付きラン




土曜日は一日中雨・・・。
日曜日は晴れたものの、地面がぬかるんでるだろうから
以前から気になっていた
全候型ランへ行ってみました。

We's さんです。


b0111376_12463899.jpg


着いたのが3時近く。
4~5頭の小型犬さんと、ゴールデンが1頭いました。

小型犬さんたち、みんなエマとも遊べる活発で積極的で
エマはそれはそれは楽しそうに遊んでましたが

うちのビビリな黒いお坊ちゃん・・・
怖がって抱っこ抱っこ!でして(´Д`)

「気軽に近寄ってんじゃねーよ!がるるるぅ」
な怒りっぽい茶色いヤンキーは
喧嘩にならないように抱っこでして(´Д` )

写真撮ってるヒマなし。

そうこうしているうちに、小型犬のみなさんがお帰りになられたので
やっとチビたちが遊べました。


b0111376_1243198.jpg

b0111376_1243488.jpg


コンデジだったので、ほとんどブレブレ;;


b0111376_1244559.jpg


唯一残ったゴールデンさんも遊び上手な子で
エマとたくさん遊んでくれました。


b0111376_1245236.jpg


満足なお嬢です。


b0111376_12455157.jpg


あるラヴィ、最初はずっと抱っこでどうなるかと思ったけど
とりあえず楽しめてよかったね。


b0111376_12485965.jpg


We'sさん、屋根があるから大丈夫と思いきや
地面、ドロドロでした(>_<)なんでぇ~?
結局足が汚れた3ワン。

足洗い場で洗って、カフェコーナーへ。


b0111376_1253811.jpg


ラン使用料金にドリンク代が含まれていて
せっかくだからコーヒーを頂きました。

お利口にマテできてるから


b0111376_1255483.jpg


奮発しましたよ。


b0111376_12555679.jpg


サーモンと野菜を茹でたヤツ。
1皿590円也。

高い・・・。
それを3皿・・・。

味わって食べておくれ。


b0111376_125879.jpg


エマもどうぞ。


b0111376_1258759.jpg


食べにくそうなので、持ってあげて。


b0111376_1259449.jpg


3ワンとも完食でしたが
帰りの車の中で

エマ、吐きました(´;ω;`)


車に乗る前はおやつ程度にしておかなければいけませんね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-19 13:10 | おでかけ | Comments(0)

車酔い克服。




そうそう。
車酔いに苦しんだエマと
遠出に悩んだ私達ですが

9月頃からエマ、吐かなくなってます♪

時々、口の周りが泡だらけになってはいますが(´ω`)

毎週のようにランへ連れていったのがよかったのかな。
車に慣れたようです。


酔っていた頃は、乗っている間中、気分が悪いのか
立ったり座ったりと落ち着きがなかったけど
吐かなくなってからは
少しですが寝るようになりました。

そこで買ったのが
車用のスペースクッション。


b0111376_14302148.jpg


空気で膨らませるヤツです。
ブランケットをかけてあるので見えてませんね(^_^;)


座席が狭くて、眠たくても横になれなかったエマ。


b0111376_14364079.jpg


クッションがあご枕になって 寝れるようになりました。



でも・・・本当にこの子達のことを思うなら
バリケン?クレート?
そういうのに入ってもらったほうが良いんですよね。

うちの車はそんなに広くないから置けないョ ;;





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-15 14:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ボツには惜しいので。




友達が子供を連れて遊びに来ると
その子供は、おもちゃ代わりに私のデジカメで遊んでるんです。


シャッターバシバシ押して、訳のわからない写真を撮り
そのほとんどが自分の指写り込み~ですが

便利な時代になったもので
あとで消去しておけばOK。

ところが、たまーにあるんです。
消すのは勿体無いなって思う写真が。


b0111376_10594068.jpg


昼間に私ひとりでエマをシャンプーして
ドライングに苦戦。

「手伝いに来い」と友達を呼びつけたときの写真。


b0111376_1122944.jpg



おしゃべりに夢中な親に
呆れた様子の息子・・・な写真。
斬新なアングルでうまいこと、ラヴィも写ってます。


b0111376_118289.jpg



ヒマそうに寝てるエマの写真。


b0111376_1191784.jpg



なかなか味のある写真を撮ってくれる
2歳児カメラマン。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-14 11:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ちょこっと更新




   最近の夜ごはんから
   2日分を。



   ある日は

b0111376_1213315.jpg

                *とんてき
                *蒸し茄子のおろしポン酢
                *さつま揚げとひじき煮





b0111376_12133829.gif



   ある日は

b0111376_12135890.jpg

               *長芋と鶏肉の煮物
               *サーモンのタルタルチーズ焼き
               *ごぼうの卵とじ
               *大根サラダ





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-13 12:16 | 夜ごはん | Comments(0)

PAめぐり~終点~



長らく引っ張ってきましたPAめぐり。
やっとおわりです(^_^;)

疲れ果てて着いたいつものドッグラン。

着いたら着いたで
元気復活よね。


有難いことに、ここでもエマと遊んでくれた子がいました。


b0111376_2122256.jpg

b0111376_2123233.jpg

b0111376_2124255.jpg

b0111376_2125380.jpg


この日はラヴィが楽しそうで^^


b0111376_2132337.jpg

b0111376_2133385.jpg

b0111376_2134191.jpg


「おかーさん!遊んできたーーー!」
と言ってるようなお顔で戻ってくるのが可愛い。

もち、坊ちゃんも楽しんで。


b0111376_2144069.jpg


ここまでは本当に楽しい一日だったのに




あるのボールを気に入って、とーちゃんが投げてあげて遊んでた
トイプー×アメコカの小梅ちゃん。


b0111376_216827.jpg


可愛い子でしたよ~


b0111376_2162831.jpg


なのに、エマと喧嘩しました(´Д`)

瞬間は見ていなくて
ガウガウガウガウ・・・!!の声で振り向いたら取っ組み合いをしていたので
どうしてそうなったのか理由はわかりません。


とーちゃん、急いでエマを引き離しました。



お嬢さん、3回目です。喧嘩するの。
何が気に入らないのやら
小さい子とも取っ組み合いの喧嘩するので
(じゃれているのとは明らかに違います)

混んでいる週末のランへは
とーちゃんが一緒じゃないと怖くて行けません。

だって私
大きい子と喧嘩になったら怖くて手が出せませんの・・・。
正直、私が噛まれるかもという恐怖がありますの・・・。

とーちゃんはさすが男。
2頭の隙を見てエマを引っ捕まえて引き離します。
必要ならぶん殴ります。


どっちかが怪我をするまではいかないものの
喧嘩癖つきそうで困った。


喧嘩って普通します?
エマ、短気なの?




最後の最後でブルーでした;;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-11-11 21:33 | おでかけ | Comments(2)