うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


鳥羽旅行~その3~



ペスカさんを出ても
チェックインするには早すぎるので
夫婦岩へ寄りました。


b0111376_9541788.jpg


暗い・・・。
そして寒い・・・。


せっかく来たんだから 岩へ向かって歩きます。


b0111376_9551988.jpg


海を見るのが初めてのお嬢さん。
「なんだなんだ?」と覗き込みます。


b0111376_9555883.jpg


下からも覗き込みます。

落ちそうだから やめてー!


b0111376_956286.jpg


海の真横だから 特に風が強くて
短い距離なのに何度も引き返そうかと思いながらも歩き
やっと見えてきました。


b0111376_9581419.jpg


正面から見える場所は
海、大荒れ(>_<)

b0111376_10102415.jpg


気をつけなと 歩道にいても しぶきがかかります。
私と私が抱っこしていたある、かかりました;;


b0111376_1002935.jpg


早く早く~!と
記念写真を撮ろうにも
ラヴィがいうことを聞いてくれず、前に出すぎ


b0111376_1015036.jpg


とーちゃんに戻されても


b0111376_1025375.jpg


出る。
つられて あるも出る。


b0111376_1031814.jpg


もう。
寒すぎて 並ばせるのを諦めました。

この先に神社があるけれど
「ま、いっか。前も来たし!帰ろ帰ろ!」

退散。


ささ。ホテルにいって温まろう。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-31 10:12 | 旅行 | Comments(0)


ラヴィのことだけでも嬉しかったのに
なんとそこへ あるも加わった!(*´▽`*)


b0111376_15285851.jpg

b0111376_1529717.jpg

b0111376_15291558.jpg

b0111376_15292377.jpg


初めて見る光景。
多頭飼いの幸せを改めて感じました。

みんな可愛いなぁ。


b0111376_15293950.jpg


もっと遊んでいたかったけど
暗くなってきて 寒さも増してきて

あるもスタミナ切れ。


b0111376_15335992.jpg


おいとますることにしました。

ペスカさん、
カフェを利用したらランが無料とか安くなるというわけではありません。
ランはランで有料。
3頭で2300円かかりました;;

狂犬病とワクチン接種の証明書も必要です。

お値段にびっくりだけれど
それだけキチンと運営されてるということだと思います。

思っていたより年配だったオーナーさん夫婦が気さくで
また行きたいお店でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-30 23:32 | 旅行 | Comments(0)


ペスカさんのラン、ラヴィがたくさん遊んでくれました。 


b0111376_1523961.jpg


そう。ただ走るんじゃなくて
エマと遊んでるって感じで走ってた。


b0111376_1594090.jpg

b0111376_1595351.jpg

b0111376_1510166.jpg

b0111376_15101573.jpg

b0111376_15102463.jpg



こんな姿を見るのは久しぶりで
これだけでも嬉しかったのに!


さらに続きが・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-30 23:30 | 旅行 | Comments(0)

鳥羽旅行~その2~


SAランで遊んで、
次に行ったところは
ドッグスガーデン ペスカ」さん。

鳥羽方面に行くたびに気になっていたところに
やっと行けました。
HPにもありますが、ナビ設定していても国道から1本入って
え?どこ?こんな田んぼの中にあるの?(実際は田んぼじゃないかもですが)
よーく見渡さないと見逃してしまいそうなペスカさんです。


カフェは

うん。

狭いです。


b0111376_22531945.jpg


4組入ったらいっぱい・・・な。
テーブルとテーブルの間が狭いので、ワンワン言っちゃう子や
大型犬にはキツイかな。

写真↑ うちらの席の反対側隅にグッズもありました。


b0111376_22583062.jpg


珍しく大きい子用の服が多かった。
エマに丁度いいんじゃないかってのもあって欲しかったけど、ここは節約;;


夜のご馳走のために
軽くホットサンドを一つ注文して分け合いました。


b0111376_2311320.jpg


こちらに寄ったのは、もちろん!
ランがあるから^^

食べたら併設のランで遊びましたよ。

広いです。
雨でも骨組みがある屋根が閉じて遊べるそうです。


b0111376_238298.jpg


またしても嬉しい ある。


b0111376_2383786.jpg


でも、やっぱ寒い。
陽は照ってるけど 風が強くて寒い!
ラヴィの耳もビュンビュン。


b0111376_2394989.jpg


なのに、ワンコは元気だよね。
嬉しいね。
楽しいね。


b0111376_23105530.jpg


この場所。
ラヴィが気に入ったみたい。
いつも、クンクンするだけで、あとは私達の足元から離れないラヴィが
いっぱい走ってくれました。

ここからは 旅行記というより
普段とかわらないランラン写真館です(^_^;)


b0111376_2315680.jpg




毎度 我が子可愛いさですいません。

でもね。
こんなに楽しそうに走り回ってイキイキとした笑顔を
残さずにいられようか!

写真載せすぎで重いようなので
第2部へ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-29 23:46 | 旅行 | Comments(0)

鳥羽旅行~その1~


25日~26日
1泊で鳥羽旅行に行ってまいりました。

なんやかんやと出発したのは 12時近く・・。

高速を走って、まずは安濃SAで休憩。

ドッグランがあります。
ランは「中・小型犬」用と、大型犬用に「フリースペース」の2種類がありました。
誰もいなかったし
スタンダードプードルは一応中型犬の部類なので~いいよね?って
中・小型犬エリアへ。


b0111376_2315842.jpg


ここまで1時間半ほどのドライブですが
いつもより長いドライブ。

外に出れて、走れるのは嬉しいね。


b0111376_2351053.jpg


吐かなくなったエマは
車中、ずっと立ちっぱなしで窓の外を見ていたのが
やっと足を伸ばせて


b0111376_2365045.jpg


楽しそうです。


b0111376_2371139.jpg

b0111376_237189.jpg

b0111376_2373127.jpg


ヒトリ、マイペースに探索している方。


b0111376_2381740.jpg


うちらが遊んでいるのを見て

「おいでおいでー、可愛いねー」
とフェンスの向こうから言ってくれた紳士に 吠えるアホなうちの子達。゚(゚´Д`゚)゚。


b0111376_23123244.jpg


この日、実に寒い日でございました。
それまでは8度~10度という暖かい日が続いていたのに
旅行っていう日に まさかの寒波。

予報では4度。
しかも強風。
体感温度ハンパない。

寒ーーーーーーーーーーーい!
と震えながら遊んで次へ。


b0111376_23165595.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-28 23:26 | 旅行 | Comments(0)

いってきます♪


これはなんでしょ。



b0111376_052849.jpg




エマのしっぽ~


刈っちゃいました~



なんかね、しっぽの毛質が気に入らなかったのです。
ふさふさしていたけど・・直毛に近くて。

前はこんなふう。わかりづらいけど。


b0111376_054548.jpg

b0111376_05532.jpg


あるのように 丸~くボンボンになって欲しかったから
一度、切ってしまえば違った感じで毛が伸びてくるかなぁって思って。

トリマーさんには
「まっすぐな毛の子は切ってもまたまっすぐに生えてきますけど」
って言われたけど;;
試してみたくてね。



b0111376_061092.jpg



もしかして


失敗した?(-。-;



ねずみのような はげチョビンしっぽで
1泊旅行に行ってきます(;´Д`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-25 10:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

食べてみたいよね~




人間用に用意した食べ物を あげたことがありません。

パンのバターがついていないところ、だとか
サラダのドレッシングがかかっていないところ、だとか

あげたことが一切ないので
私達が食事中に欲しがることもないのですが


どうしたわけか、お嬢さん。

この日は お座りして食卓を眺めていました。
サラダに釘付け。
ベロが出ちゃってる^^


b0111376_13503277.jpg


もちろん 貰えませんよ。


b0111376_13543565.jpg

b0111376_13544367.jpg



サラダがダメなら 焼き鳥に。
てか、最初から狙っていたのは焼き鳥だろうな。
ベロ再び^^


b0111376_13561922.jpg


これは もっとダメ!

とーちゃん、ニオイだけ嗅がせて


b0111376_13595836.jpg


自分がパクリ!


b0111376_141913.jpg



残念、お嬢さん。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-24 14:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

鶏丼弁当




   1/24(木)のお弁当

b0111376_13435173.jpg

               *甘辛鶏丼
               *春雨の酢の物





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-24 13:45 | お弁当 | Comments(0)

ブリの照り焼き弁当




   1月23日(水)のお弁当

b0111376_1412728.jpg

              *ブリの照り焼き
              *かぼちゃといんげんの蒸し焼き
              *ウインナー
              *もやし炒め(人参、ピーマン、ニラ、豚肉)
              *ほうれん草入り卵焼き





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-23 14:03 | お弁当 | Comments(0)

塩ダレ豚弁当




   たまにの弁当。


b0111376_13243060.jpg

               *塩ダレ豚
               *ほうれん草の胡麻和え
               *前日のおでんの残り~
               *サラダ





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-01-22 13:27 | お弁当 | Comments(0)