うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


大胆すぎる寝相。




とっても良い天気でした。

寒い日が続いていたのが
今日は最高気温が10度らしくて久しぶりに暖かい日。
確かに、朝のお散歩では汗ばむほどの暖かさだったので


昼間にランへいってきました~



私の車は軽です。

よって、平日に私が連れ出すときは、軽のうしろに載せていきます。


b0111376_215471.jpg


ぎゅうぎゅうだね。


b0111376_223235.jpg



ラン日和を逃すまいと思うのは皆同じ。
いつも貸切状態のランがけっこうな混雑ぶりで・・・写真撮ってる暇なし。





いっぱい走っていっぱい遊んで帰ってきたら

疲れたらしい。


b0111376_281382.jpg


大公開のこんな寝姿。


とーちゃんが
「女の子なんだから!(撮るのを)やめれ!」 って怒るので

隠してみた。


b0111376_2935100.jpg


今更隠したって遅いって(*≧∀≦*)



こんな無防備な格好も可愛い♪



よく見たらね
マローボーンを咥えたまま寝てるしね。



b0111376_2124557.jpg


カミカミして遊んでいるうちに寝ちゃったお嬢さんでした。




あるラヴィは私のそばで 丸まって寝てたよ。

どっちが女の子なんだか・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-27 02:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)



たれ耳さんは 耳の中が汚れやすいですよね。
うちの子達もそうです。

耳掃除を怠ると、耳垢が真っ黒になって菌が繁殖し
何度か病院へ行ってます。

お薬をもらってきておいて
異常に耳を掻いてるなってときは早めにお薬をさしてます。


昨日も誰だったか?(覚えてない・・)
「ん~~~~~う~~~~~」言いながら耳を掻いていたので

とーちゃんが 「よし!耳掃除だ!」と動き出しました。
我が家、いつからか耳掃除はとーちゃんの仕事になってますの。


掻いていたのが誰かなんて関係なく
やるときはみんな一斉に。

はい。ある。


b0111376_1147634.jpg


この後におやつを貰えることがわかっている坊ちゃんは
大人しくやられます。

はい。次ラヴィ。


b0111376_11485419.jpg


自分は終わったから覗き込む余裕がある坊ちゃんと不安なラヴィ。

ラヴィは、嫌だけれど呼ばれればしぶしぶ来てやられます。


b0111376_11511480.jpg


さて、エマ。

ちょっと前までは何をされるかわからず、すぐに寄ってきていたのに
今はね
学習して、嫌なことは逃げます(^_^)
すぐに捕まりますけどね。


b0111376_11551643.jpg


諦めは早いです。


b0111376_115547100.jpg

b0111376_12153265.jpg


わーわーとやかましく(とーちゃんが)片耳を終えたら
逆の耳。


b0111376_1158121.jpg


呑気にビール飲みながら写真を撮ったりして
その様子を眺めていたら

可愛いの発見。

これ。


b0111376_11593059.jpg


エマの足。
わかる?

これこれ。


b0111376_1201156.jpg


コタツに片足をかけて、一生懸命踏ん張ってる~

私的に 萌え(*´ω`*)



みんなの耳掃除が終われば
あるのお待ちかね、おやつ。


b0111376_1264218.jpg


このときだけは みんなすっ飛んできて
言われなくてもビシッとオスワリできるんだよね。

いつもこうやって出来ればいいのに。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-26 12:20 | Comments(0)

お嬢さんの彼氏?



朝起きたら
うっすらと雪が。

大したことないんですけどね。

9時頃には日陰に少し残っているだけになりましたし。


b0111376_0432836.jpg


とりあえずお散歩ですが


b0111376_04501.jpg


このように日陰はアスファルトもまだ濡れているので
エマの足は真っ黒です・・・。

あるラヴィは汚れが目立たないけど
エマはねー
すぐに真っ黒くろすけなのよねー(>_<)

でもね、エマが大好きなお友達に会えましたよ。


b0111376_0473083.jpg


がは♪
エマが好きなのはワンコではなく
飼い主のおじさん^^

遠くからでもうちらを見つけると
「エマー!」と手を振ってくれるし
早くエマのそばに行きたいとばかりに 小走りで近寄ってくるおじさん。

エマも可愛がってくれる人はわかるので
飛びついて喜びます。

おじさん曰く
「エマはおっちゃんが好きだもんな~」


でも私が思うに
それ以上におじさんがエマを好きなんだよね( ´艸`)


おっと、忘れちゃいけないお友達ワンコ。


b0111376_0592276.jpg


りょう君です。


b0111376_122832.jpg


ゴルフの石川遼君からもらったそうで
おじさんも
「りょう」とは呼ばずに
「りょう君」と呼んでます。


b0111376_1193226.jpg


大切に可愛がられているのでしょうね。
それがすごくわかるくらいに
りょう君、穏やかでフレンドリーでとっても良い子です。


でもお嬢さんは
りょう君とは遊ばず、おじさんのほうがが好き(^-^)

あ、おじさんはエマの好きよりも もっともっとエマが好きだろう。(*´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-25 01:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

意思疎通って難しいね!




イメチェンして見慣れないおチリ。
可愛いけども( ´艸`)


b0111376_0505119.jpg


丸刈りはまだ抵抗があって
刈った足は3mmバリカンで注文。


b0111376_0513673.jpg


う~ん・・・
なぜか、内腿だけ周りより短く刈られてる。
わざと?(´・_・`)


b0111376_0533690.jpg


頭と首もスッキリ短くして欲しいと注文した結果が


b0111376_0544845.jpg


う~ん・・・
まだ首が太いね。


大事なお目めに毛がかぶってるし。
しかも左右違うし。


エマは何やったって美人さんで素敵だよ。
キレイにしてもらって満足なんですけど

でもねぇ
細かいところを私がこうして欲しいという想いが
毎回トリマーさんに伝わっていないようだったり。


「今月も」目の上は私がチョキチョキ修正しました。
首周りの毛まで切る技量はないが。



b0111376_13091.jpg


エマにとっては どうでもいいことかな。
かーちゃんの自己満足だもんね^^;





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-24 01:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

二日分





   2/18(月)のお弁当

b0111376_1454928.jpg

               *里芋とイカとこんにゃくの煮物
               *カリフラワーとしめじのペペロン
               *オクラベーコン巻き
               *挽き肉入り卵焼き
               *いんげんの胡麻和え





b0111376_1472355.gif



   2/19(火)のお弁当

b0111376_1475696.jpg

              *焼き鮭
              *鶏肉と長芋の白だし煮
              *ほうれん草と切干大根のお浸し
              *卵焼き
              *レンコンの胡麻味噌和え





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-23 01:51 | お弁当 | Comments(0)

美しすぎる!





んきゃ~~~~~~~♪

うちにプードルがいる~~~O(≧▽≦)O♪


b0111376_1394577.jpg


ナニコレ?!
可愛いすぎるんですけどー


全身を撮ろうとしてもじっとしていないお嬢。
誤魔化し誤魔化し


そこ!いいよいいよ!それ!それちょうだい!

カシャカシャ。


b0111376_1413444.jpg


撮ってると
かーちゃんに注目してもらいたい僕ちゃんがフタリ
写りこんでくるし・・・。


b0111376_1421918.jpg

b0111376_1422832.jpg


「ちょっとゴメン、今はどいてて」
と言ったって


b0111376_1431073.jpg


・・・・・・・・・・



b0111376_1432622.jpg


・・・・・・・・・


そんなにお利口にかーちゃんを見つめているなら仕方ない。

みんなおいで!!!!


b0111376_145726.jpg


みんなにおやつをあげましたとさ。




お嬢さん、プードルらしく、ますます美人さんになりました(*´▽`*)えへ♪


寒そうだけど。


b0111376_1474155.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-22 02:01 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

汚れてもいい日。




お嬢さん、只今トリミング中~


昨日はトリミング前日ということで
行っちゃうよねーラン。


b0111376_1213312.jpg


どうぞどうぞ 汚れてしまってください♪


b0111376_12142944.jpg

b0111376_12144389.jpg

b0111376_12145376.jpg


あるラヴィは控えめにね・・・^^



いつもながら、平日の昼間はほとんど貸切だからラク。

エマはお友達がいなくて ちょっとつまらないけど
うちらだけでも楽しかったよね。


b0111376_12175027.jpg

b0111376_12175772.jpg

b0111376_12183654.jpg



お嬢さん、今回は少しばかりカットを変えてもらいます。
どんな風になってくるのかドキドキ☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-21 12:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

親愛。


エマとは
まだ信頼関係ができているとはいえません。


エマにとって私は何なのか。
私にとってエマは何なのか。

悩む日々です。

でも嬉しいのは
とーちゃんにはしないペロペロ。

少しずつ・・・
本当に少しずつ、私を舐めてくれるようになりました。


いつものように
ビールを飲んでテレビを観ているとそばにくるので

いい子いい子してあげます。


b0111376_246741.jpg


そうしたら 、なにかの催促?手がでるね。


b0111376_2465274.jpg


もっといい子いい子して欲しいのかな?
遊んで欲しいのかな?


b0111376_2473523.jpg


うふ♪
舐めてくれるのね♪

次第に力が抜けて


b0111376_2483130.jpg


ごろ~ん。


b0111376_2484639.jpg


そんな様子を見た、かーちゃん大好きラヴィ。
黙っていません。


b0111376_2494795.jpg


自分もそばにきて
ボクも撫でてアピール。

おいおい!
オイラも黙っちゃいねーぜ!と
お坊ちゃんも^^


b0111376_251571.jpg



あるラヴィは前からそう。
とーちゃんには ペロッ・・・ペロッ・・・程度なのに
私には 「もうやめてーーー」っていうぐらいしつこく口を舐めてくる。
私がおかーさんってことなのかな?って思うんだけど

エマもいつからか(最近)、私の手や顔を舐めてくれるようになりました。


私にだけ。
私の口をそっと舐めてくれるときがある。

あるラヴィの真似をしているのだろうけど
とーちゃんにはやらない行為が なんだか嬉しくて。

焦っちゃダメだね。
少しずつでいいから近づいていこう、エマ。
おかーさんはずっとそばにいるからね。




しかし、汚いお嬢さん。
薄汚れたグレーです(ーー;)

木曜日がトリミング~
早く綺麗なお嬢を見たい!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-20 03:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


ラヴィ、ワクチン接種にいってきました。

問題なく終え、帰宅後。

ラヴィのニオイが気になるお嬢。


b0111376_12494834.jpg

※逆光ですいません。


他のワンコのニオイ。
病院のニオイ。
注射のニオイ。
いろいろするんでしょうね。

めちゃくちゃ嗅いでました。


b0111376_12505688.jpg


移動しても しつこく嗅いでくるお嬢にイラッとしたラヴィ、
偶然そばにいた あるに

八つ当たり。(^_^;)


b0111376_12531017.jpg

b0111376_1253246.jpg


お疲れさんだったね、ラヴィ。


その後も
ラヴィが通った場所を嗅ぎ続けていたお嬢。


b0111376_12544412.jpg


来月は あなたのワクチン接種ですよ。


b0111376_131244.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-16 12:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




   2/14(木)のお弁当

b0111376_15425013.jpg

       
   久々のイングリッシュマフィン。
   目玉焼き、ハム、チーズ、レタスをはさみました。

   奥のピンクの物体は、スープポット。
   春キャベツと鶏団子のトマト煮を入れて持たせました。
   
b0111376_15453165.jpg


   お昼に温かいままで、美味しく食べられたらしい。

   もっと寒い時期に買っとけばよかったな。





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-02-15 15:50 | お弁当 | Comments(0)