うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


意外な一面。





朝のお散歩は
近くの桜並木を歩いてきました。


b0111376_120665.jpg


きれい。


b0111376_121723.jpg


b0111376_1211811.jpg


帰りは柵1つ隔てた道を戻って


b0111376_1232823.jpg


桜を堪能してきました。



そして昼間は、混んでいるであろう名所へのお花見は諦めて
やっぱりラン。


b0111376_1245138.jpg


b0111376_125421.jpg




トイレへいった とーちゃんをジッと待っているのは
意外にもお嬢エマ(´∀`*)


b0111376_1265845.jpg


こういう 女の子らしいところがあるから可愛いのよね。


b0111376_1394018.jpg




とーちゃん、デレデレ。
小悪魔エマ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-31 01:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


続きです。




あーーーー
水に入らないで!


b0111376_23372462.jpg


「エマ!おいで!」


b0111376_23373327.jpg




「エマーーーーーーーー!」


b0111376_23381467.jpg


「エマちゃーーーーーーーーーーん!」


b0111376_23382957.jpg


「おいでーー!」


b0111376_23385058.jpg


「おいで」
「おいで♪」


b0111376_23392926.jpg


「エマ♪」


b0111376_23394647.jpg


「エマちゃん、オスワリは?」


b0111376_23401893.jpg


ね。
素直で可愛い。


◆◆◆◆◆◆◆


現在。

今日こちら地方はサクラ満開。

お散歩途中で
あの時の、あの公園のサクラも咲き誇っています。


b0111376_23463369.jpg



たった1年前のこと。

パピーで天真爛漫で可愛かった(かった?)エマ。が。




今じゃあ・・・・

どうしてだか全く言うことを聞きません(T_T)
「おいで」って言ったって逃げていくし
名前を呼んだってこっちを見もしない(T_T)



とんだお転婆娘になってしまって

かーちゃん泣きそうです。






サクラとお嬢エマの思い出。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-30 00:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)



お嬢さん、2度目の春。

そういえば・・・・
去年の春のお嬢さんを お蔵入りにしたなって思い出して
掘り出してみました。

去年の4月12日のことです。



桜満開のこの日は
あるラヴィがトリミングでした。


すでにランデビューをしていたお嬢さんで
あちこち お出かけドライブもしていたんですが

車酔いが激しかったのと
お嬢さんだけとの時間をとっていなかったこともあって
チビッコ達がいない間に

車酔い克服ドライブ&お嬢さんとの時間をとるべく出かけたのでした。

車で5分ほどの公園へね^^



お散歩コース途中の公園まで ちゃちゃっと車で行って
ふたりきりで遊んだのです。


b0111376_23115459.jpg


サクラが綺麗に咲いてました。


b0111376_23132682.jpg


初めての伸縮リードで自由が広がったお嬢さん。
公園内をあちこちクンクンしてた。


b0111376_2314074.jpg


そのあとは すぐ横の
あるラヴィがしょちゅう行っていた貯水広場へ。


b0111376_2315876.jpg


(あるラヴィは・・呼び戻しがきくので
人も車も来ないこの場所で フリーでよく遊ばせたけど
今は、呼び戻しがきかないエマがいるからね・・・

エマがきてからは 行っていません。)


フリー初体験のお嬢さん。(ラン以外ではこれが最初で最後です;;)
この頃はね~
まだ本当に赤ちゃんでね~
私が 「おいで」 って言うと
素直に来てたんですよ。

「エマ!おいで!」


b0111376_2320142.jpg


興味津々でクンクンしていても


b0111376_2321666.jpg


「エマ!おいで!」


b0111376_23211881.jpg


笑顔でちゃんと戻ってきていたんですよ。




長くなって おもくなるので
つづく。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
懐かしいバナーにポチっと♪
by naotanmen | 2013-03-29 23:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




前回の豚ジャーキーに続き
ササミジャーキーを作りました。


b0111376_13325664.jpg



食いつき良好♪


b0111376_13332634.jpg


b0111376_13333899.jpg


これをあげているときに
とーちゃんが帰ってきた。

いつもは、ワンワンと騒がしくお出迎えするワンズが
知らんぷりしてジャーキーを食べてました。


作りがいがある~^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-28 13:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

忙しいんです・・。




忙しいとーちゃん。

先週はまだマシだったけど
今週はまた忙しいです。


昨日の朝に出て行って
今日の昼過ぎに帰ってきて2時間ほど仮眠をとったら
また出ていきました。

夕方にも一度帰ってきて
ご飯を食べて仮眠をとったらまた出て行きました。
朝方帰ってくるのかな。


でも明日も朝から夜中まで仕事らしいです。



とーちゃんが帰ってくる度に喜ぶワンズ。
まとわりつくも、とーちゃんは疲れてるから遊んでもらえず・・・



b0111376_23302212.jpg

b0111376_23303744.jpg

b0111376_23304826.jpg

b0111376_23305828.jpg

b0111376_2331658.jpg


今は寝てますが なんだか拗ねてるようにも見える。


とーちゃんがいないと
寂しいね。
つまんないね。


でも


一番寂しくてつまんないのは

かーちゃんですからーーーーーーーーーーー!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-26 23:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

春の公園





いつもの無料ランがある公園は
すっかり春でした。


b0111376_11315985.jpg

b0111376_11331914.jpg


お昼どきに行ったので、まだ空いてるラン。


b0111376_11352192.jpg


徐々に人とワンコでいっぱいになりましたよ。

天気予報は曇りだったのに
暑いくらいのいい天気。

あるがベンチ下の日陰に逃げ込む季節になりました。


b0111376_11373566.jpg



エマは出先やお散歩ではトイレをしません。おうち派です。
朝一番のウンチを家で済ませずにお散歩へ出たときには
我慢できなくなってしちゃう・・・ってことがたま~~~~~にあるだけ。
私がお散歩中にエマのウンチを取ったのは2~3回しかないぐらいなのに

いつからかランではシッコもウンチもするようになりました。

昨日も もよおしたエマを・・・


b0111376_11492418.jpg


ガン見するボルゾイのアーサー君(^v^)

エマより1ヶ月年下なのに、落ち着いていて大人なアーサー君でした。
可愛かったなぁ。

2時間近く遊んだあとは 公園内をお散歩。

桜はもうちょっと先のよう。


b0111376_11544661.jpg


奥にソメイヨシノ。手前はシダレサクラ。


でも、出入り口付近のサクラは咲いてました。
種類が違うのかな。


b0111376_11565922.jpg


お決まりの抱っこ写真。


b0111376_11571929.jpg

b0111376_11573848.jpg


抱っこできないエマは こんな感じで(^_^;)


b0111376_1158760.jpg



今週末はお花見の人でいっぱいだろうな。
大渋滞で駐車場にも入れないだろうから、違うランに行かなきゃね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-25 12:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマの舌にあるもの。





たまたま撮れたので。



b0111376_10495251.jpg


大あくびのお嬢さん・・・の舌。


b0111376_10502938.jpg


アザがあります。


子供の頃、うちにいた雑種にも同じようにアザがあったから
何とも思ってなくて
むしろ、チビ(雑種の名前)と同じだ♪って嬉しく思ってるぐらいで。

以前ドッグランで会ったワンちゃんにも舌にアザがあって
飼い主さんは見つけたときに癌じゃないかと驚いて
すぐ病院へ行ったとおっしゃってました。
結局は 「よくあることで大丈夫だ」と言われたと笑っていらした^^

私も
うんうん、そうだよね。大丈夫よ~何ともないわよ~。
と笑ったんですけど



改めて見ると気になってきた・・・


今度 病院へいったら
一応 聞いてみよっと。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-23 11:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

今週のお弁当。





   久しぶりのお弁当画像。


b0111376_212135.jpg

               *キャベツと玉ねぎたっぷりの豚生姜炒め
               *切干大根煮(いんげん)
               *卵焼き
               *すり身焼き(大葉ふり)





b0111376_2123760.jpg
   
               *鮭のタルタルチーズ焼き
               *白菜とベーコンの胡麻和え
               *市販のミートボール
               *ネギと紅生姜入り卵焼き
               *たけのことぜんまい煮(キヌサヤ





b0111376_2125139.jpg
   
               *焼き鮭
               *じゃがいもとピーマンのカレー炒め
               *煮物(鶏肉、レンコン、人参、舞茸)
               *卵焼き
               *そら豆とかまぼこ 




b0111376_21284969.jpg
 
               *アスパラ肉巻き
               *下の方に、もやし炒め
               *なばなのお浸し
               *かまぼこ
               *レンコンの明太子和え
               *茹で卵






   こんな感じで 作ってますよ。





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村               *    
by naotanmen | 2013-03-22 21:33 | お弁当 | Comments(0)




ほぼ1ヶ月おきにトリミングにいっているので
毎月21日か22日ってわかっているのに

なぜか今日は忘れてたΣ(゚д゚lll)
ってか、休み明けだってことだけ覚えてたから今度の月曜日だと思ってて・・
10時からの予約で、10時15分にサロンから電話がかかってきました。

「すぐ行きます~~~~!!!」

サロンは歩いて3分ほどの距離だから^^
本当にすぐに行けるので助かります。

3時間半ほどで仕上がってきたお嬢さん。


b0111376_21423821.jpg


美しいですなぁ(*´∀`*)



b0111376_21433319.jpg


横顔も素敵(*´∀`*)


ただ、首周りが・・・
毎回 「首をスッキリさせてほしい」って言うんですけどね。
いつものことながらボリューミーで帰ってきました。
バランス的にこれ以上首を細くするのは無理なのでしょうか。

あー、自分でチョキチョキしたい。

そんな勇気ないけど。


あと、お尻のハートね。


b0111376_21465882.jpg


最初の頃より小さくなってて形もイビツ。
今では誰にもハートって気づかれなくなってるので
これも毎回言ってるんですけどね・・・。

もっとハートらしく!大きく!って。


b0111376_21485137.jpg


不思議なことに
こうやって写真に撮るとハートに見えるね。。。


実際はこう見えないのー
ちょっと不満なのー


自分でカットできたらいいのになぁ。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-21 21:57 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

長渕。






ゆうべも とーちゃんの帰りが遅かった。


b0111376_21543025.jpg


ひとりで飲みながらテレビを観てると
長渕剛サンが出てきた。
テレビに出るのは珍しいよね。



b0111376_21571743.jpg


へ~~~と観てたら
私が生まれて初めて(小学生の時)自分のお小遣いで買ったレコードが
彼の 「順子」だったことを思い出した。


今でも 「順子」 歌えます。
B面の 「涙のセレナーデ」も歌えます。



b0111376_2243771.jpg


当時、めちゃくちゃ流行っていたから買ったんだろうけど
あの ひょろっとしたフォークシンガーが
こんなになるなんて・・・

真子ちゃんと結婚したのも驚いたけど
志穂美さんと再婚したのも驚いた!



そんなことを思い出して感慨深い思いで観てました。




今でもかっこいいね、長渕。
ううん、今の方がかっこいいね、長渕。




なんだか 懐かしさに酔いしれたひとりの夜でした。


(ワンズの写真は本文に関係ないです)

同世代にしかわからないネタ。(^v^)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-19 22:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)