うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


楽しいランラン~前編~




連休前半の27日は、いつもの無料ランへ。
28日は、とーちゃんが仕事で、私とワンズだけ友人達とBBQを。

そして29日は、はじめてのドッグラン、ディニーズガーデンへ行ってきました。
地面が草なのが嬉しい広いラン。
元はゴルフの打ちっぱなし場だったのかな。

適当な場所を陣取って


b0111376_22534565.jpg


放してやったら
嬉しそうにびゅ~んと走り去ってしまうエマ。


b0111376_234102.jpg

b0111376_2344855.jpg

b0111376_2345889.jpg


当分 帰ってきません・・(T_T;)


あるラヴィは私達からそんなに離れることなく、
それぞれ遊びます。


b0111376_2393099.jpg

b0111376_2395276.jpg


ここ、広いのはいいのだけど
荷物を置く場所がなくて、地べたに直置きしなければいけないのが
ちょっと嫌でした;;


b0111376_2312485.jpg




あちこち走り回って、とりあえず満足したお嬢さん、
たまに戻ってくるようになります。


b0111376_23173636.jpg


戻ってきては、あるの持ってこい遊びを邪魔して


b0111376_23175684.jpg

b0111376_23181775.jpg


また走り去る・・・・


b0111376_23182754.jpg


戻ってきては 近くのワンコを追いかけてみたりして


b0111376_2319740.jpg

b0111376_23191988.jpg


それはそれは楽しそうでして。

今まで行ったランの中で、一番のランかもね~


つづく。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-30 23:35 | おでかけ | Comments(0)

ゆるっとね^^




我が家のテレビが新しくなりました。
前のより大きくなったテレビに気がついたある。


b0111376_2057321.jpg



食後、ヘアバンドをしたままで
こんなふうになってても
全く気にせずに寝るラヴィ。


b0111376_20585025.jpg



寝てるときは天使のエマ。


b0111376_20593170.jpg


ひどくお転婆で、言うことを聞かなくても世界一美人なエマ。


b0111376_2124679.jpg



みんな可愛すぎて
どうしよう?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-27 21:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



うちの子達は それぞれ独立しています。
誰かと誰かがべったり仲良しってことがありませんが

たまにガウガウと遊ぶラヴィとエマ。


b0111376_1754299.jpg

b0111376_17541168.jpg

b0111376_17542267.jpg

b0111376_17543084.jpg


大きさでは負けているラヴィだけど
俊敏な動きと根性で


b0111376_1756144.jpg


勝利^^


エマは第2ラウンドやる気満々なのに
「や~めた」 って一気に冷めるラヴィ。


b0111376_181889.jpg

b0111376_1803447.jpg

b0111376_1812742.jpg


がるっと怒られて
エマは不完全燃焼で終わることが多いのです。

こんなおふたりさん、仲が良いのか悪いのか
喧嘩もたまにします。


ちょっと前のこと。
夜の片付けをして、空き缶を潰す作業をしていると
ガウガウガウ!ぎゃぎゃぎゃぎゃ!
始まった喧嘩。
マローボーンの取り合いでもしたのでしょう。


「こらー!やめなさい!」
叫んだけれども、その日は余程興奮したのかやめない。

マズイ・・このままではどっちかが怪我する・・・
普通に考えたらラヴィが・・・Σ(゚д゚lll)


b0111376_1993819.jpg


咄嗟に私、持っていた空き缶が入った袋をガシャーンと床に叩きつけて

ゴラァー!!

近づきながら さらにガシャーンと叩きつけて

やめんかー!
バカタレがぁー!


これには驚いたようで、ラヴィもエマもテーブルの下へ逃げていき
喧嘩はおさまりました。


しかし、その直後
漂ってきた強烈な悪臭。

何かと思ってテーブルの下を覗いたら、茶色い汁が点々と・・・。

どうやら、お嬢さんがあまりの怖さに肛門腺から分泌物を漏らしたみたい。


なんせ臭くて、拭いても拭いても部屋中が臭くて
エマのお尻も臭くてシャンプーを余儀なくされ、大変でした ・゜・(ノД`)・゜・


b0111376_1854233.jpg



恐怖でオシッコやウンチを漏らすとは聞くけど
肛門腺から分泌物って?マジで?そんなことある?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-26 19:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

チックンしてきました。





やっと、とーちゃんの時間がとれたので
みんな引き連れて狂犬病予防接種に行ってきました。

そういう時期ですし、連休前やらなんやら・・・で
とにかく、めちゃくちゃ混んでました~


この病院の院長先生は心臓疾患の治療で日本的に有名な先生なので
遠くから来院する方もいて、いつも混んでるんです。

受付をしたらピピピッとなる装置をもらって外で待ちます。


b0111376_20114110.jpg


今日は暑かった!
私が抱っこしていたあるなんて、黒いから光を吸収してアッチッチでしたが
受付時間ギリギリに行ったおかげで
30分ほどで呼ばれました。


それぞれ血液取られて、注射されて。(所要時間3分・・)

体重測定もしたのですが
みんな変化がありましたよ。


あるは5.1kgから4.7kgへ激痩せ。

ラヴィは6.3kgから6.5kgへとちょい太り。よく食べるようになったからね(^_^;)

エマは19kgを超えていたのが、18.7kgへ。

こんな感じで?無事に終わりました。




貰ってきたフィラリアのお薬。


b0111376_20205427.jpg


大中小と揃いました(*´∀`*)



狂犬病注射と
フィラリアの薬と、
内臓疾患有無の健康診断血液検査。

3頭分で 4万円ちょっと(T_T;)


フロントラインはネットで安く買いますが。


春はこの子達にも、税金にも、いろいろとお金がかかりますなぁ。(泣)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-25 20:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

じっと我慢の子。




うちで一番賢くてお利口な ある。


上手に教えてあげれば、もっともっといろんなことを覚えて
もっともっと楽しく遊べたのだろうと思います。
アジリティやったり、ダンスやったりね。

きっとすぐに覚えただろうけど

なんせ、飼い主が私達ですから・・・

基本さえ出来ていればいいやって感じで
あるには申し訳ないぐらいに
ダラダラと育ててしまいましたが。

マテは今でも得意。


お風呂大好きあるが、お風呂で遊ぶアイテム、アヒルちゃん。

とーちゃんに「遊んで」と持ってきたけどマテさせられてます。


b0111376_174784.jpg


寄り目になるくらいに見つめながらも じっとマテ。


b0111376_191763.jpg


ほれほれ~と顔に付けられても じっとマテ。


b0111376_194950.jpg


背中に乗せられても 落とさないように じっとマテ。


b0111376_110182.jpg


じっと!だよー
まだマテだよー


b0111376_111758.jpg


まだまだぁ!

って、今度は頭の上に。


b0111376_1115715.jpg


バランスとって落とさないようにする ある。
偉い(^-^)


b0111376_1131876.jpg


こうやって長い間マテさせられてから
やっと 「よし!」 でアヒルちゃんと遊べました。

こんなこと、あるにはお茶の子さいさいよね♪
あ、みんな出来る?ただのバカ親?(^_^;)


でも、ラヴィとエマはどんなに教えても出来ないんだもん。

じっとしてるってことがまず無理ね。


さっきから あるの後ろで背後霊のように写ってるお嬢さん。


試しにやってみたけど


b0111376_1202388.jpg


すぐに動いて落としちゃう。

マテもまだ未完成・・・。



お嬢は


b0111376_1213377.jpg


ヒト(犬)が持ってるものを奪うことに喜びを感じるだけなのです;;

アヒルちゃんに興味はありません。
私達が言うことに耳を貸しません。
あるが持ってるもの、それが欲しいだけ;;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-22 01:27 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

春のお散歩





この季節は いろんな花が咲いていて
それを見ながらのお散歩が楽しい。


b0111376_943144.jpg


パンジーやチューリップを素敵に植えてるお宅も結構あり
楽しませてもらってますが


道端にそっと咲いている名前も知らない小さな花が好き。


b0111376_9461156.jpg


b0111376_9462816.jpg


そだね。
薄紫色のちっちゃい花。可愛い。



だいぶ前から
「お散歩のときにカメラを持っていって撮ろう」 と思いながら
いつも忘れてたのが

今朝やっと
「そうそう!カメラ!」と思い出してバッグに入れて
外へ出たら

めちゃくちゃ風が強くて寒かった(><)


b0111376_1042694.jpg


ちゃちゃっと撮って
ラヴィがウンチしたら速攻帰ってきました;;

風はどんどん強くなってきて
うちの片側支持カーポートがぶるんぶるん揺れてますが・・・
飛ばされないか心配・・・。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-19 10:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

食後のゴロゴロ。





お嬢さん、夜ごはんを食べたあとは

出すもん出してから ごろん。


b0111376_1315553.jpg


ごろん。


b0111376_13164954.jpg


ごろんごろん。


b0111376_13164233.jpg


ごろごろ。


b0111376_13174855.jpg


ごろごろごろ・・・


b0111376_13181924.jpg


やめれーー
毛玉になる!!!


b0111376_1319122.jpg



朝はやらずに夜だけ。

ラヴィも一時期、食後に転げまわって体をこすりつけていたことがあるけど

エマはやめて欲しい・・・。
マジ毛玉すごいことになるし

食べてすぐ、そんなに動かないでー(゚o゚;; 焦。

って思うのに
なぜか食後が一番元気で 「遊んで」と言ってくる。


無視するけどね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-17 13:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

足取り軽く!





日曜日は、甥っ子にも付き合ってもらって
リトルワールドとランへ行ってきました。


歩きはじめてすぐに
歩くのを拒否してバギーに乗るある。

いつもなら そのままバギーの中で贅沢な散歩をするのですが


甥っ子がいるのが楽しいのか?
途中で、自分から「降りる」と言い出しましたよ。


b0111376_1119578.jpg
 

一緒にいっぱい歩いたね^^



大好きな兄ちゃん、事情により予定より早く帰ってしまいました。

また来てくれるといいね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-15 11:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



就活中の甥っ子がまたきてます。
数日滞在します。

就活、テレビではみていたけど・・大変な現実です・・・。




甥っ子のことが大好きなあるとエマは喜んで
まったり。



b0111376_23111355.jpg


甥っ子にくっついている あるはわかりますよね。


下にはね、エマも甥っ子の足にくっついて寝てますんですよ。


b0111376_2312475.jpg


こたつが邪魔なうえに、白とびしてますが。



困るのがラヴィ。


こいつが一番困ったやつで。


とにかく家への侵入者を許しません。

つーか、怖がります。



今年に入って3回目の滞在の甥っ子にもまだ慣れず・・

2階にいる甥っ子のちょっとした気配にワン!ワン!
階下へ降りてこればワンワンワンワン!!!!

甥っ子がちょっと動くたびにワン!


一日中、気が休まることがないラヴィです。



そんな中の 少しの静寂の時間。




私のお腹の上で寝るラヴィ。

b0111376_041039.jpg


でも、ちょっとした物音に飛び起きて吠えます。


この子、家族以外は
どんなに優しくしてくれる犬でも人でも受け入れません(ToT)

*家族のようによく会っている友達のお隣さんはまだ大丈夫ですけど
 それでも最初はとりあえず 「おいコラ!やいコラ!」と吠えます・・・。


恐怖のあまりに人を咬むということをしないだけマシだと思って
一日中うるさいラヴィのワンワンに耐えてます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-14 00:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




お嬢さん、
私がいないと、まだまだこんなイタズラをします。


b0111376_1194824.jpg


トイレシートをびりびり~!


新聞、雑誌、その他、齧られそうなそうなモノは
エマが届かない場所に片付けてから出掛けるのだけど
トイレシートだけは片付けるわけにいかない。

それで、シートがいつも被害にあいます。


そんな時は
私が帰ってきても お帰り祭りに参加せずに
身を低くして逃げていくお嬢。


b0111376_11151526.jpg

b0111376_11153623.jpg


呆れて立ち尽くす私の様子を見に来て


b0111376_11174893.jpg


オスワリ。


b0111376_11181024.jpg



「誰がやったのー!」と言えば

私の周りをぐるぐる回りながら体を擦り付けてきて
媚びてきます。

怒られることがわかっているのに
暇すぎてやっちゃうんだよね・・・。


今月はまだランへ行ってないしね・・・
体力持て余してそうだし

今日は午後からランへ行って、いっぱい走ってきましょうかね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-04-11 11:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)