うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


不審物体。




お散歩中、

あるが なにやらしつこくクンクンしてるので

「ちょっ!なによ?」
 

b0111376_20581646.jpg


よそのワンコのシッコ臭か、はたまた放置ウンチがほとんどなんですけど

見てみれば 即 「ダメーーーーー!!!!」なものが。


b0111376_2101349.jpg


木の杭の根元から 怪しげなキノコが生えてました(・□・;)

危ない危ない。

慎重派のあるは 口にすることがないけれど



こいつと


b0111376_21740100.jpg


こいつは


b0111376_2175373.jpg


すぐに食べないまでも
ペロペロっと舐める試食をするので気をつけなければ!


それにしても
なんのキノコ?
何年もこの道をお散歩してるけど、初めて見ました。
たくさんの木の杭があるなかで、この1本だけに生えてた。

梅雨だからかね?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-28 21:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

元気一番!





私、昨日から風邪でダウン。

こんなときは有難い雨。
お散歩に行かなくてよくって、寝ていられる。


が。

寝てばかりいられないこの子達。

おもちゃを奪い合って走り回り、引っ張り合い。


b0111376_1993635.jpg



それでテンション上がったエマは
その勢いでラヴィに戦いを挑み


b0111376_19105033.jpg

b0111376_191125100.jpg

b0111376_19111793.jpg


やっぱり負け^^



「ちょっと休ませて・・・」 と言っても


b0111376_19121498.jpg


こんな顔してこられたらモォ~(^v^)


キミ達は元気でいいね。
元気でいてね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-26 19:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



迷って迷って

こうなりました。


b0111376_12495637.jpg


名付けて ボレロカット。

ひどいときには2時間以上もかかるブラッシングは
エマにも負担がかかり可哀想なので
いっそのこと、丸刈りにするか?とも思ったけど

思い切れなかった往生際の悪い飼い主。


「体の半分までバリカン3mmで
半分は残してください。でも短めで。」 


b0111376_1256128.jpg


「首周りは毛玉がすごいので短くしたい・・・・
でも3mmはちょっと・・・・・・
10mmにしてもらおうかな・・・・・」


b0111376_131551.jpg


「バランスをみて、頭もいつもより短くして」

「目の周りの毛が目に向かって巻いてくるため、
いつも目に毛が入って目やにがひどいから
目の周りもスッキリカットして」



b0111376_136594.jpg


うるさく注文して

可愛く仕上げてもらいました。
ハートが大きく目立つようになって嬉しい♪

ブラッシングの時間も減るだろうし

これだったら水遊びも躊躇なくできるよね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-25 13:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

厄介な毛質




写真では白く写ることが多いエマですけど


b0111376_11465840.jpg


色はクリームですので、実際は白ではありません。

ベージュっていうか・・・やはりクリーム色ですかね。


b0111376_11481836.jpg


頭から尻尾まで
特に色が濃い筋が走ってるし。
(この濃い部分は他より毛が硬いです)


b0111376_11504834.jpg


バリカンをかけている部分でも色が違うのがはっきりとわかります。


b0111376_1152499.jpg


丸で囲ってあるところ、
影ではなくて毛色が濃いのです。

キレイに色が分かれていればまだいいのだけど

まばらです。

全身まばらに色が違う。
正直、美しいとはいえませぬ(T_T;)


そのうえ、毛玉ができやすいときた。
もうめちゃくちゃです。

幸い 大人しくブラッシングをさせてくれるからいいんですけど


b0111376_1158771.jpg


首輪をしている首周りをはじめ、あちこちにできている毛玉。


b0111376_11595774.jpg


頭にも、耳にも、体にも、お尻のハートにも、足のポンポンにも・・・・


1つ1つ毛玉をほどいて、上から下から右から左から・・・


b0111376_12829.jpg


何度も何度も櫛をとおし
これでOK?と思っても最後の仕上げのときにはまた
「ここ、さっきやったじゃん!」 なところが櫛に引っかかる;;


昼間にブラッシングしても、夕方には塊がいくつかできてる
夜にやっても、朝にはできてる

なぜ?!



短く切るしかないのかしら(泣





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-24 12:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_13124484.jpg

              *アジの大葉巻き揚げ
              *ニラとソーセージ入りスクランブル
              *小松菜とベーコン炒め
              *切干大根と高野豆腐煮





b0111376_13164739.jpg
 
              *ど~んとチンジャオロース風炒め
              *冷食コロッケ
              *茹で卵





b0111376_13183647.jpg
   
              *マカロニグラタン
              *アスパラ肉巻き(キャベ千)
              *卵焼き
              *サバの塩焼き





b0111376_1319084.jpg
      
              *ツナオムレツ
              *白身魚のムニエル
              *かぼちゃといんげん煮
              *チンゲン菜とベーコン炒め



    
by naotanmen | 2013-06-23 13:21 | お弁当 | Comments(0)

毎日よく寝るねぇ。





今朝の晴れ間に、とーちゃんがお散歩に連れてってくれました。

帰ってきた直後からまた降ってます;;
ギリギリで行けて良かった♪



掃除のためにクッションを1ヶ所に集めたら
そこに埋もれるように寝だしたエマ。


b0111376_11415178.jpg

b0111376_11421380.jpg



その後はチビ達も。


b0111376_11424561.jpg

b0111376_11425528.jpg


だいぶ新しいソファーに慣れてきました。


それにしてもボサボサ・・・。
起こしてブラッシングしようかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-21 11:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

席取り。





よく降ります。

お散歩、困ります。


近所のお友達ワンコの黒柴ちゃんが
雨降っててもお散歩でうちの前を通るのを見かけるけど

うちの子たちは濡らす勇気がない・・・。



雨の日はまったり過ごそうね。


b0111376_11592274.jpg


右足にはラヴィ。


b0111376_11595170.jpg


左足にはエマ。

なぜか、この日は私の足が人気でした。


出遅れたある。


b0111376_1211681.jpg


空席ができるまでお待ち下さい^^







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-20 12:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

はじめまして。のエマ。





とーちゃんの実家にきたうちら。


こちら、じぃちゃんとばぁちゃん。


b0111376_14472571.jpg

ごぢゃごぢゃ過ぎて、どこにいるかわかりにくいですが。


エマは実家にくるのも
じぃちゃんとばぁちゃんに会うのも初めて。

驚くなかれ
エマを飼ったことを言うきっかけがなく
言えたのが今年に入ってからだっていうんですから
お嬢さん、1年以上も存在を知られず。

やっとのお披露目となったのです。


b0111376_14544373.jpg


動物が好きっていうわけではない二人ですが
人懐こいエマですので
「おとなしいね。全然吠えないね。」 と撫でてもらいました。


そして、男衆が外で準備を始め


b0111376_1503136.jpg


BBQ開始~
歩きだからビール飲める~
あ、とーちゃんの弟も来ておりましたの。


b0111376_1504552.jpg


結婚して以来、とーちゃんの実家では私、飲まず。
飲みたいのを我慢してずっと運転手をしてきました。


エマのお散歩で毎日これだけ歩いてるんだから
実家までなんて余裕じゃん!
歩いていけば私だって飲めるし!
お散歩がてらみんなで行こうよ!
エマも見せれるし!


で、こうなったわけです。


b0111376_15175170.jpg



意外にも弟がエマをいっぱい可愛がってくれて
じぃちゃんは あるを散歩に連れてってくれて(会うといつも散歩してくれる)
行って良かった
楽しかったね~♪


b0111376_15201746.jpg



ただ、帰りの1時間は

地獄でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-19 15:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

実家へGO!





先週金曜日のこと。

夕方のお散歩を兼ねて、とーちゃんの実家へ行ってきました。


b0111376_12211582.jpg


歩いたらちょうど1時間。
普段のお散歩と変わらない時間ですが
私、昼間から友人とこんなものを食べに行って飲み続けておりましたので


b0111376_12235682.png


まーツライツライ!

お前さんはいいねぇ。ほとんど歩いてないがな(ーー;)


b0111376_1225446.jpg



暑さもあって汗だくだくで、酔いもさめたころに到着。

実家の1階はとーちゃんの事務所&倉庫になっています。


b0111376_13153973.jpg


モノがたくさんだね。


b0111376_13161429.jpg




最近私にバレた
『とーちゃんがバイクを2台所有していたこと』

1台だと思っていたのに・・・こんなとこに隠してたらわからんわ!(  ̄っ ̄)ムゥ


b0111376_13213399.jpg




そんなモノばかりではなく、こんなのも~


b0111376_13294635.jpg


ラヴィのソファー^^
捨てるに捨てられなくてココに置いてあるのです。

懐かしいね♪良かったね♪


さてさて。
実家まで、ごぢゃごぢゃした倉庫を見にきたわけではありません。

わざわざ歩いてきた理由は・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-18 13:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夜ふかしエマ。





夜中の1時過ぎ

「さてと、寝るか」 と窓を閉めようとしたら

ん?


b0111376_1115979.jpg


あれ?


b0111376_1115273.jpg


エマ?


b0111376_11155447.jpg


みんな寝てるのにアナタだけ起きてたの?
こんな時間に お外を見てたの?
もう遅いから おやすみだよ。



b0111376_11184938.jpg



あるラヴィは一度寝たら朝までぐっすりだけど
お嬢さんはちょこちょこ起きます。

寝場所を変えたり、水を飲みにいったり。

そのくせ、朝が早くて
私達が起きたときには とっくに起きて外を見てたりして。

昼間によく寝てるからいいのかな?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-06-14 11:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(3)