うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


退色。



先週のこと(^_^;)


トリミングから帰ってきたあるラヴィのafterを撮りたくて
すったもんだしながら 並ばせたのですが


b0111376_22575867.jpg


ラヴィ、微妙な距離があるし

いつもと違うニオイがする あるが気になるエマと

帰ってきてすぐにエマとガウガウ遊びをしたラヴィが


b0111376_2374993.jpg


うそ~ん!綺麗にしてもらったばかりなのに?!
な残念な前髪になってたりで・・・


b0111376_23244643.jpg


納得できる集合写真は難しいですな。



今回のカットでは
いつもと違う感じになった ある。

よそ様が見ても変わりがないでしょうが
飼い主はすぐにわかりますよね。

ほんのちょっと。
ほんのちょっとの違いなんだけど、気になってしまう違い。
あるが あるらしく可愛くみえるカットじゃない・・・。
ちょっとの違いですが

あぁー気になる。

伸びてきたら変わらないんだけど(^_^;)

担当者が決まらないチェーン店サロンは仕方ないですね。




b0111376_23191722.jpg

b0111376_23201822.jpg


なんか違うなーと思いながら撮ってて
改めて思った。

あるちゃん、白髪が増えたね。


ちょうど一年前。


b0111376_23282089.jpg

今。

b0111376_23291995.jpg


(おんなじ写真を何度もすいません)

角度や光のあたり加減もありますが
確実に白くなってきています。
体はそうでもないけど、顔周りからね。
顎なんて真っ白。



うわ~♪素敵なシルバーのトイプー♪
と思ったら
「ブラックだったんですよ」と言われたり

キャー♪可愛いアプリのトイプー♪
と思ったら
「レッドだったんですよ」と言われたことがあります。


気づきにくいけれども
ラヴィも白髪が増えてきてます。


b0111376_2336328.jpg



ま、ね。
私もカラー染めから白髪染めになってますし(ーー;)
当たり前よね。


この先、この子達がどんな変化をしていくのか楽しみです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-31 23:53 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

似た者同士




ラヴィとエマは 似ているところが多いです。


トッピングは肉がいい!魚は嫌なの!!だったり
ホリホリ魔だったり
床に体を擦りつけてのたうち回ったり
ウンチをするときはくるくる回ってから、だったり

他のわんちゃんもやるでしょうが
うちは、あるがあまりこういったことをしないので
ラヴィとエマが似ていると思うのです。


b0111376_11351311.jpg


数々のそういったなかでも、特に同じだなーと思うのは
前足を触られるのが苦手なこと。

嫌がって唸るとか、噛み付くとかはないんですよ。
ブラッシングなどで前足になると何度も引っ込めては 
「そこは嫌なんだけど・・・やめてほしいんだけど・・・」と無言の抵抗をするのがそっくりだったりします。



b0111376_1261640.png


エマが私のそばにきてフセたので
「ゴロ~ンは?」と言うとゴロンしました。(我が家ではへそ天のこと)

よーしよし!いい子だね~ 褒めながら撫でていると
俺が一番だろ!なラヴィがすっ飛んできて、負けじとゴロン。


b0111376_12112859.jpg


前足を触られるのが嫌だからか?オツムが足りないからか?
ラヴィもエマも「タッチ(お手)」ができません。
そればかりか、芸らしきものは何もできないのですが
でも、ゴロンはできるのです。
こんなとこも似てるおふたりさん。


b0111376_12152655.jpg


あら。
「そのまま!じっと!だよ」もできてますね~エライエライ(^-^)


b0111376_12201575.jpg


「タッチ」ができて
「どっちだ?」もできて
「ボールで遊ぼうか♪ボール持ってきて」もできて
見失ったボールが「冷蔵庫の横だよ、探してみなっ」といえば探しにいき
「もっとうしろ!」「もっとこっち!」なんていう言葉まで理解できるのに

ゴロンはできない ある。


b0111376_12261914.jpg


得手不得手があるんだね^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-30 12:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)


やっとの思いで あるとエマを乾かしたらお部屋へ。
(プール横にワンコ用のデカいドライヤーがあるけど使い慣れてないし
冷たい風しか出ず、風量もないため役立たずといってもいいほど(^_^;)
うちからドライヤーを持っていってよかったです)


この旅行中、連写連写で写真を撮っていたもんだから
プール遊びのときに容量がいっぱいになりました(@_@;)!!どんだけ~

なので、この先はほとんど写真を撮っておらず、文字ばかりになります。




b0111376_1355689.jpg


エマは家で 外を眺めていることが多いのですが
ここでも


b0111376_13565986.jpg


眺めていました^^
6階からの海が見える景色はどうだったのでしょうね。
暇さえあれば、そしてけっこう長く眺めてました。


みんなで少しお昼寝をして、夕食へ。


b0111376_1472812.jpg


この日は『鳥羽みなとまつり』でした。
実は 夜の花火大会を見にいこう!って計画した今回の旅なのです。

夕食は普段より早い5時半からで
8時からの花火に備えます。

8時前に屋上へ上がり、花火見物のためにいくつか並べられている椅子に座り
とーちゃんと 「もしも・・・」のときの相談。

「もしも・・・」というのは、
去年の夏、10分程度のミニ花火大会でエマがパニックになった件です。(参考

この1年で経験値が上がったお嬢さん、大抵の音は大丈夫です。
昼から鳴っていた「今日、花火決行します」のお知らせのバーンバーンは
全く大丈夫でしたし。
ですが、とーちゃんも私も打ち上げ花火だけはまだダメだろうとわかってました。

そのときは、とーちゃんがエマを部屋に連れてかえり一緒にいてやる。
私はあるラヴィと花火見物しててOKと決め、

いざ、そのときが。

最初の一発がヒュ~~~~。周りの歓声。
そして ドーン!

慌てふためくお嬢さん。
ダメだこりゃ。
とーちゃん、すぐさま連れて帰りました。

あるラヴィは相変わらずへっちゃらです。
周りのわんちゃんたちも大丈夫なようです。(ダメな子は連れてこないわな)
1時間近くの花火を見て部屋へ戻り、エマの様子を聞いたら


とーちゃんに抱きついてきて、ずっとくっついていたそうです。

イメージ画

b0111376_14550100.jpg


こんな笑顔ではないですし、あるもいなかったわけですが。


b0111376_14564386.jpg


部屋からは花火が見えず、1時間エマを励まし続けたとーちゃん。
お疲れ様でした。
私だけいいもん見せてもらいました。

お嬢さん、もしかしたら今年は大丈夫かも・・・と期待半分でしたが
この先も花火の音克服は難しいでしょうね。



翌日はチェックアウトまで屋上ミニランで遊んで


b0111376_1592389.jpg

b0111376_1592614.jpg

b0111376_1594172.jpg

b0111376_159449.jpg


まっすぐ おうちへ帰りました。

たっぷり遊んだ楽しい旅でした♪


平日に2日間も休んだとーちゃんは、帰宅後すぐに仕事へ出かけていきましたけど。

重ね重ね お疲れ様です。ありがとうm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-28 15:34 | 旅行 | Comments(0)


鳥羽旅行のつづきです。


末広亭さんでご飯を食べたあと
時間が早いけれど、2日目の宿の鳥羽わんわんパラダイスへ向かいました。
お馴染みのわんパラです。

部屋に入れるのは3時からですが
ワンコ施設は利用できるので

やることはやっぱり

プールでしょ(*≧∀≦*)


b0111376_1317066.jpg


ラッシュガードとライフジャケット~準備万端ですよ。
この時間はちょうど建物の影になっていて、陽があたる所がわずか。
思っていたより寒かったです。
水も冷たかったようで、ラッシュガードを着せてよかった。


b0111376_1326643.jpg


プールはけっこう深いです。
こんな台が↑↑があるけどね。
あるは自分で飛び込むことができず
いちいちとーちゃんの手を借りなければなりません。


b0111376_1322664.jpg


最初のうちは、とーちゃんに支えられながら
しかもライフジャケットを着けてるっていうのに 必死にバタバタ。(´ε` )ぷっ


b0111376_13372327.jpg


徐々に慣れて、手を離しても大丈夫になりました。


b0111376_1339406.gif


エマは足先までしか水に入れないので


b0111376_13414673.jpg


ひたすらプールサイドを走り回っておりました。


b0111376_1343671.jpg


おもちゃが欲しいけと飛び込めず、なんとか届かないかと頑張っている画。


b0111376_13452842.gif


エマはおもちゃで遊ばないくせに
あるに取られるのはイヤで、あるより先に取りたいだけなのよ(ーー;)

一生懸命になってるうちに、すべってボチャン!ってなって


b0111376_13483643.jpg


「落ちる!」ってハラハラするんだけど
これが落ないんだよな。


あるがとーちゃんに水へ入れてもらい、泳いでおもちゃを取って
また投げてもらって、あるとエマが手(前足)を伸ばして取り合い・・・
よくも飽きないもんだと思うほど、これを繰り返して遊んでいるあいだ

何が楽しいのかわからんわーって顔のラヴィ。
ずっと抱っこです。


b0111376_13583158.jpg


ちょっとぐらい遊んでみっ!


b0111376_1411335.jpg

b0111376_1403396.jpg


水につけられた訳でもないのに
怖がって身をすくめたまま。
無表情。

イヤなもんはイヤなのよね。仕方ないね。無理強いはよしましょう。


一方、楽しくてしょうがないおふたりさん。
2時間近くも泳ぎっぱなし、走りっぱなしでした。


b0111376_1453889.jpg

b0111376_1445166.jpg


もう3時だから乾かして部屋へいこうとしても
最後まで拒否る あるなのでした。


b0111376_1484945.jpg



次はやっと最終回。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-27 14:25 | 旅行 | Comments(2)

旅行記の途中ですが。。




ラヴィ。


b0111376_16513859.jpg


6歳になりました。

早いなー


おもちゃには興味がなく
唯一遊ぶのはマローボーン。


b0111376_1653256.jpg


かーちゃんに撫でられるのが好き。


b0111376_1658736.jpg

b0111376_16581759.jpg

b0111376_16582858.jpg

b0111376_16584694.jpg


ワンワンとうるさくて喧嘩っぱやいけど
あるを守り
エマの遊び相手をしてくれる
頼もしいラヴィ。


b0111376_1714921.jpg


でも一番の寂しがり屋さん。

ずっと一緒だから。
大好きですよ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-25 17:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)


さて。2日目の早朝。
ゆっくり寝たいけれども
トイレは完全外派のラヴィと
説明が長くなる複雑なトイレ事情をもつエマをランに連れていかねばなりません。
(もれなく、あるも付いてきます)

ランがなければトイレのためのお散歩が必須で
朝っぱらからバタバタするんですが

放しておけば こっちはトイレを済ませてくれるのを座って待てばいいだけのランが
すぐ横にあることは有難いです。


b0111376_152093.jpg


お嬢さん、早速ですよ^^


b0111376_15253077.jpg


はいはい。良かったね。



写真を撮ったり、ボーッとしたりしながら
しばらくワンズを遊ばせてから

「起きろー!」とみんなで奇襲攻撃をかけて とーちゃんを起こし
お散歩へ。


b0111376_15403515.jpg


陽射しは強いけど、カラっとしてるっていうの?
蒸し暑くなくて、海からの風が気持ちいい。


b0111376_1542077.jpg


歩いてすぐのところに 末広亭があります。
まだエマがくる前の鳥羽旅行のときに寄った、ワンコOKのお店。


b0111376_1547447.jpg


あの時は 近くにログハウスがあるって気付かなかった。


b0111376_15484077.jpg


まだ開店前ですよ;;
あとで来ましょうね。

ってことで

ロッキーに戻り、2度寝を堪能し(私以外のみなさんが)
11時にチェックアウトしたあとに(鍵を置いて勝手に帰ってくれ!なチェックアウトです)

朝ごはんを兼ねての昼食を食べに末広亭へ行きました。


そういえば、「ペット連れの方は部屋数に限りがあるので予約を」だった(゚o゚;;
前に来たときは予約したはず。
今回は行き当たりばったりで予約していない。

んでもって、開店時間もわからないまま
突撃!となりの末広亭!なノリでとりあえず行ったのですが
まぁ~快く受け入れてくださいました♪

ご主人と?女将と?大女将?と思われる3人が準備に追われているようで
お忙しそうなのにうちのワンズに優しい言葉をかけてくれて感激。

「今、部屋に冷房を入れたから~ごめんね~
暑いもんね~
冷えるまで待ってね~」

ロビーで待っている間に 注文を決めます。


b0111376_1611913.jpg


忙しい時間に突然きてごめんなさいって思いましたねm(._.)m
それも3ぴきも連れて申し訳ない・・・と。


b0111376_16122881.jpg


でも、大女将らしき方が
「3ぴきなんてー( ̄。 ̄)σチッチッチッ
うちは犬10ぴきと猫30ぴきだよぉ
エサ代のために働いとるわぁー」

ですってよ。


ちびった・・・。
すげぇ・・・。
本当に動物好きな人達なんだ・・・。

なんか、いろんな感激をしつつ冷房が効き始めた個室へ案内してもらいました。


b0111376_16334159.jpg


情報収集と確認に余念がないお嬢さん。


b0111376_16351923.jpg


女の子ですからマーキングの心配がなく見ていられます。
ビビリのくせにマーキングキング(王)のあるは当然マナーベルトね!


b0111376_16373450.jpg


納得すればフセてじっとしていられるエマ。
お利口です。



b0111376_16492071.jpg


あ、ラヴィもお利口だよ
ちょっとした物音にワンワン言わなければね。

ラヴィにギャン吠えされながら持ってきていただいたのは


b0111376_16521473.jpg


刺身定食と


b0111376_16525290.jpg


ミックスフライ定食。

お値段はそこそこしますが、ボリューム満点ですよ。

個室で海鮮が食べられるワンコに優しい末広亭
また行きたいお店です。


つづく。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-24 17:09 | 旅行 | Comments(2)

鳥羽3~ロッキーでBBQ~



待ちに待った5時。
そそくさと準備を始めたとーちゃん。


b0111376_13595962.jpg


事前にお願いしてあったBBQセット。


b0111376_1454969.jpg


スーパーで買ってきたのは


b0111376_1473043.jpg


大きな牡蠣と、有頭エビ、ウインナー、鶏肉
松阪牛とワンズ用の肉。

お肉屋さんで買った松阪牛。6切れしか買ってないのに証明書が付いてきたよ!
さすがですね。


大体の調味料は宿にあり。
食器類もあるけれど、旅行に来てまで洗い物をしたくなくて
紙皿と紙コップと割り箸は自分で用意していきました(^_^;)


b0111376_14135464.jpg


ワンズも外に出してBBQスタート。


b0111376_14183177.jpg


溶岩石を使ったガス式なので
炭をおこす手間がなく、すぐに焼いて食べられます。


食べている間、退屈そうなワンズ。
リードを外してあげましたが
脱走癖がある〝ある″ですので即席バリケードを設置。


b0111376_14222291.jpg


椅子では隙間だらけなのはわかってたけど・・・
予想通り、隙間から抜け出していってしまうので
ロングリードを装着です。


b0111376_14245940.jpg

b0111376_1425786.jpg


ったく。
ビビリのくせに好奇心は旺盛なんだから(`・ω・´)もぉ。

エマはバリケードを突破することなく、気ままにウロウロ。
ラヴィは離れることがないけれど


b0111376_1431134.jpg


近すぎ・・。
小さなお目めでずっと見つめられても・・・
相手をしていられないのよねー

「外は暑いし、疲れてるだろうから涼しい室内で寝とけ!」
と皆を室内に入れたら




b0111376_14391342.jpg


視線が痛い痛い!(→o←)

あるは何をやってるのかわからんが
ラヴィとエマはいつまでもこんな感じで寝る様子もなく、こっちが根負け。
外に出してあげました;;


b0111376_14423867.jpg


ごはんを食べさせたらお腹がふくれて眠くなったのか
大人しく寝ててくれてホッ。

ニンゲンもお腹いっぱい食べて満足。


b0111376_1451938.jpg

b0111376_14512024.jpg

b0111376_14513577.jpg


ラン三昧で疲れた1日目おわりです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-23 15:05 | 旅行 | Comments(2)


1泊目の宿は 貸切ログハウスロッキー さん。

ログハウスって、山の中っていうイメージを勝手に持っていたけど
普通に普通の道沿いにありました。


b0111376_1592423.jpg


2棟しかなく、経営者または管理人が近くにいるわけじゃないようで
到着の1時間前に電話してくださいとのことだったので

ペスカさんを出るときに
「3時頃に着きます」と電話をしましたら

「それで?」とまさかの言葉が返ってきたことは忘れます。

うちらの到着とほぼ同時に車でやってきて
いらっしゃいませの一言もなく
簡単な説明をし、鍵を置いていった無愛想な女性も忘れます。(電話の女性かな?)

そんなことはどうでもいいわ!って忘れるくらいに

良いところだったんですよー( 」´0`)」

外観などはHPで見ていただくとして
撮ったログハウス内をご紹介。


b0111376_15263041.jpg


広い。大きい(テーブルが)。


b0111376_15272118.jpg


汚れも傷もないキレイなソファーセットと大型テレビ。


b0111376_1528446.jpg


ニオイもなく清潔感のある1階寝室には4ベッド。


b0111376_1530017.jpg


お風呂は・・・ムムム・・・こんなもんかぁ
だけど、洗面台が2つ。キレイです。
アメニティも最低限あります。

ただ、シャンプーがリンスインだとHPに書いてあったのを見逃さなかった私。
リンスだけは持参しました。
(どこもそうですけど洗顔用品もないですよ!女性の皆さん!)

女子トイレも広くて洗面台が2つありました。


b0111376_1540370.jpg


ケージもあり。ワンコ皿も小さいのが1つありました。


b0111376_15402682.jpg


2階には2ベッドの寝室が2部屋とトイレ。


b0111376_15432061.jpg


大人数対応のとにかく広くて
ペットOKなのに嫌なニオイがなくて
めちゃくちゃ快適なログハウスロッキーさん。

ドッグランまであるなんて、文句のつけようがありません。


b0111376_15471372.jpg


基本は素泊まりですが
うちらは別途料金でBBQセットをお願いしていました。

ランでひと遊びさせてから 近くのショッピングセンターへ足りない物を買いに行って

早くBBQをしたいはやる気持ちを
せめて5時まで我慢しよう!と
ちょっと1本飲んで落ち着かせたのでした。


b0111376_15553942.jpg



つづく。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-22 16:07 | 旅行 | Comments(2)

またまた鳥羽へ!



18日~20日 鳥羽へ旅行に行ってきました。
はい。
また鳥羽です(^_^;)
もう何回目だろ・・・1月にも行ったのにね・・・。

寄る場所は毎度決まってるので、ササッと紹介。

家を出たらまず、伊勢道の安濃SAで休憩。


b0111376_1418995.jpg


ドッグランがあるからね。


b0111376_14194125.jpg


遊ばせてると


b0111376_14213668.jpg

b0111376_14211672.jpg


雨がポツリポツリ!( ;゚д゚)アワワ
本降りにはならない雨でよかったけど、それよりも蚊がすごくて
こりゃあたまらん!と撤収。


次は 1月にも行ったペスカさんへ。
当然、ランですよ~
雨の気配は全くなくなってピーカンです。


b0111376_1433784.jpg

b0111376_14341632.jpg

b0111376_14333821.jpg

b0111376_14344380.jpg


やっぱりラヴィはここが好きみたい。(参考
うちらが来るときは たまたま他のワンちゃんがいないからもあるけど
楽しそうに走り回ります。


b0111376_1438672.jpg


あるとエマはいつでもどこでもだもんね。


b0111376_14383383.jpg

b0111376_14384275.jpg


夏はプールも利用できるので(ランとは別料金)
水遊びをさせたくて、すごく迷ったけど
やっぱり乾かすことを考えたら・・・無理と判断。


b0111376_14441239.jpg


お水を飲むだけで我慢しましょう。


b0111376_1447065.gif

b0111376_14471176.jpg


それでもとにかく暑くて
少し遊んだらみんな日陰から出てこなくなりました。

必死に呼んでも


b0111376_14512390.jpg


動かない。
かーちゃんLOVEのラヴィでさえ・・・


b0111376_14522039.jpg


こんな状態が続いたので、もう十分だろうと
宿へ向かうことにしました。


つづく。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-21 15:05 | 旅行 | Comments(2)

理想のお庭




友人のママ会に参加させてもらいました。

私も面識があるワンコ好きの方が
「わんちゃん達と一緒にどうぞ」って招待してくれたのです。

新築のお宅なのに遠慮なく
3ワン連れて行ってまいりました^^


b0111376_1323586.jpg


赤ちゃんにこんにちは。


b0111376_13244631.jpg


友人にべったりなエマと
キッチンに入って何やら催促するある。


b0111376_13261767.jpg


キミ達はどこでもやっていけそうだね(^_^;)

ラヴィはもちろん、私のそばから離れませんよ。


こちらのお宅、こんな素敵な庭がありました。


b0111376_13291564.jpg


きれいな芝生。


b0111376_13301853.jpg


玄関前。


b0111376_13343732.jpg


左側はご主人のご両親のお宅。右が若夫婦のお宅。
敷地は門とフェンスで囲ってあるから
どこへ走っていっても安心。


b0111376_13352018.jpg


これはもうドッグランだね。


b0111376_1337552.jpg

b0111376_13364518.jpg

b0111376_13372390.jpg

b0111376_133737.jpg


いいなーーーー庭があるってーーーー

遊ばせてもらってるうちに
チビッコ達が幼稚園から帰ってきました。

誰も大きなエマを怖がりません。


b0111376_1339143.jpg


きゃあきゃあ言いながら一緒に走ってくれましたよ。


b0111376_13395945.jpg


ありがとね。


b0111376_13412772.jpg


楽しかったね。


b0111376_13411854.jpg


口から出る言葉は
「いいな~いいな~」ばかり。

うちらが家を買うときは犬を飼うなんて考えてなかったから
庭なんていらないと思ったのに

今は庭が欲しくてたまらない。
宝くじ当たらないかなー

宝くじを買ったことがない私が言うな!ってな。(汗




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-07-17 14:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)